<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もうすぐクリスマス♪
皆さんは どんなクリスマスを予定されていますか?♪

ツリーや イルミネーション

を飾られているお家も チラホラお見かけします016.gif
 
先日 折り紙で折ったサンタクロースをアップさせて頂いたのですが

今日は トナカイさんをアップしたいと思います♪

f0128146_2145383.jpg

折り方は ざっと貼ってみました

(わかりにくかったら すみません<(_ _)>)
まずは トナカイさんの顔♪
f0128146_2146968.jpg

体~♪
f0128146_21482837.jpg


f0128146_21492629.jpg



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-11-29 21:47 | Comments(0)
消しゴムはんこ教室では必ず 彫りカスなどのゴミが出ます。

工作などをしても ゴミが出ます。

みんなと何かを作る時は 新聞紙のゴミ箱を作って持って行くのですが

箱のまま ただ 置いておくだけなら

時々 「えっ これ ゴミ箱だったの?」

と言われる方も たま~~~に おられます(=^・・^=)

誰が見ても
「これはゴミを入れる箱なんだ!」 
とわかる様に メッセージはんこをおしてます♪。
 

f0128146_15122753.jpg

紙に捺して、
f0128146_15163151.jpg
紙の裏にクリップを付ける♪
f0128146_15165653.jpg

f0128146_15232957.jpg


「これも 消しゴムはんこ なんですよ~♪」
と 言うと みなさん また笑顔になってくれるんです♪
016.gif



さ~て 今日は金曜日♪
金曜日の夜は オカリナ教室♪
コンサートに向けて がんばって練習しなくちゃ♪
なので 今日は いつもよりちょっと早い目に 晩御飯の支度にかからなくては~066.gif

今夜はハンバーグします(^O^)

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-11-27 15:12 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
ババ~ン!!
f0128146_0245497.jpg


「え~~~~っ!! これが 鯛~~~?!!」

って たぶん 99パーセントの方が 思ったはず(=^・^=)


でも 唇を見て? (魚に 唇はありません(笑))


くちに 特徴があるでしょ♪♪ なので これは  と言う事で・・・(=^・^=)053.gif



皆さんは ちゃんと 
お魚も食べていますか?
お肉 ばかり 食べてはいませんか?

お魚がどうしても食べられないって方は かつおぶし を食べてくださいね♪

体の中で 栄養をとって 元気にしてくれますからね~♪


私の一番好きなお魚は 太刀魚~~~♪

でも太刀魚は高いから  イワシをよく煮きます016.gif

梅と シソと ショウガを入れて 甘辛く煮くと 最高だね(^O^)/♪


イワシは なるべく骨ごと 食べるようにしています♪

こつしょしょう・・・ こちゅ・・・ こ・・・  骨粗鬆症にならないように♪(^O^)/




いつもブログを見に来て下さって
ありがとうございます♪<(_ _)>♪053.gif



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-11-25 00:31 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(6)

折り紙でサンタクロース

私の習っているオカリナ教室に 公民館から 

クリスマスコンサート の 依頼

があって、 今 みんなで 猛練習しています066.gif

ステージも なにか飾りがあった方がいいよね♪016.gif と言う事で 

クリスマスツリー以外でも 手作りの物を飾ろうと思い

折り紙でサンタさんを作ってみました♪(^O^)/

客席からも見えるように サンタさんは 大き目にしたかったので

折り紙は、 
顔の部分で1枚、 胴体の部分で1枚 
合計2枚で 1人のサンタさん
を作りました。

f0128146_151021.jpg

(チビさんたさんは 4分の1を2枚)
楽譜立ての裏側 (客席から見える所) に 貼ったらどうかな~とか いろいろ考えていて

どこに飾ろうか どっちみち サンタさんは 1人じゃ 足りないので 流れ作業で 大量生産~053.gif053.gif
f0128146_15153537.jpg

f0128146_15154486.jpg

まだ作らなくちゃ♪

あっ♪そうだ!♪
裏に クリップを付けたら どうだろう♪

どこかに『貼る』 と言うものいいし、
どこかに 『付ける』 と言う方法も いいのでは・・・

・・・・思いついたので ちょっと作業中・・・・・5分経過・・・



おまたせ♪ (誰も待ってないし)

   (笑)

クリップ付けたら こんな感じ!!。
f0128146_15263848.jpg

折り紙はヘロヘロなので ちょっと画用紙をに貼って  ボンドでクリップをつけました。
(両面テープも考えたのですが もし はがれたら・・・


私はクリスマスツリーとサンタさんの分担役目なので、
他のメンバーはどんな飾りを用意して来てくれるのかな~♪ 楽しみ~♪


いつもブログを見に来て下さって
ありがとうございます♪<(_ _)>♪053.gif



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-11-24 15:10 | Comments(6)
毎朝  起きると

「さてと 今日の用事は 何時までに これとあれとこれとして 

何時までにどこどこに 何をしに行って

何時から畑に肥料蒔いて、

○○さんの所に何を持って行って 

それからそれから・・・017.gif


と まず頭の中で計画を立てます♪

でもやっていると なかなか時間通りにうまく事は運ばず 

時間が詰まってくると いつも 

「わ~~~もう~~どこから手~つけよう~~~(>_<)」
となってくるんですよね~~(=^・・^=)


今日は 嬉しい事に お昼までに用事を済ますことが出来たので
お昼から 集中して住所印を彫る事ができました♪016.gif

でも 背中を曲げて じ~~~~~~~~っと 夢中になって彫っていると 

肩が 張ってきたりするので 

そういう時は ちょっと違う事をして息抜き~~~♪053.gif
  (でも たま~に 息抜きが多い時もありますが(=^・・^=)♪053.gif

今日の息抜きは 絵手紙タ~~イム♪

f0128146_1544966.jpg

今日の絵手紙のモデルは
友達が 作ってくれた 『カエルさんのボンド立て♪』
f0128146_154841100.jpg



「何から手を付けよう・・・」
と 
ボンド立て 
を かけた 絵手紙です(=^・・^=)



さてと 

・・・時計を見る・・・

うわっ!!もう4時じゃん!!!

え~~~~~~っ 早っ!!(;O;)


次は ご飯の支度だよ~

時間の過ぎるのは早いよ~~~ 「ちょっと待てよ~」(キムタク風)




。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-11-23 15:44 | 絵手紙 | Comments(4)

鶴 & サツマイモ

は~~~っ


忙しい時は 笑うしかない



はは・・・・はははは・・・・  (;一。一)


この間から 全く部屋の掃除ができてなくて 

「よしっ 1時間だけ 必死で片づけよう066.gif

と 独り言で宣言して 

気合いを入れて 机の上の物を よけて 
机を持ち上げて066.gif
電気カーペットを敷いて 
机の上を整理整頓。
 

こたつ布団を出すのはまだ早いので  今日は 電気カーペットを 敷くだけ♪


まだ みなさんも こたつ布団は 出してないですよね~?

あれを出すと また 私の夜更かしが始まってしまうんですよね~~~♪

夜更かしと言っても はんこを彫りながら ウトウト こたつで眠ってしまうのですが・・・(=^・・^=)




先日 鶴 を彫ったのですが 

足が・・・・・なんか へんですね(=^・・^=)

f0128146_1333233.jpg




あっ
この間 近所の畑をしてる人に サツマイモを頂きました。

写真では わかりにくいのですが 
どでかい
サツマイモです。
f0128146_1340399.jpg


スィートポテトがどれだけ作れるか016.gif
まずは 天ぷらです(●^o^●)



「ゴホゴホ」  まだ咳をちょっとだけしています。

はがゆいな~も~~ 早よ パっと 治らんかな~~

さて 喉あめなめながら これを投稿したら 
住所印 彫るぞ~!! お~~~~!!(^O^)/




。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-11-22 13:33 | Comments(6)

気合いだ===!!

風邪をひかないように・・・と あれほど気を付けていたのに

・・・ひく時は ひくんだな~・・・


のど、頭、
痛くて ぼ~~~~っとしていて、
昨日は まる1日 寝させてもらった(-"-)

しょうが湯、甘酒、栄養ドリンク、

飲むべき物は 飲んだぜぃ!!

後は 

気合いだ!!
f0128146_21571810.jpg


f0128146_21585488.jpg


あっ 
それから、
11月21日(土) 大阪府富田林のTSUTAYAさんで
消しゴムはんこの体験コーナーがあるそうなのですが
TSUTAYAさんの手違いで 
チラシに 私が 行く事になってる・・・

f0128146_2214056.jpg


確認したところ
どなたかが行かれるそうなのですが、
そのどなたさんが 気を悪くされませんように・・・・


お近くの方は ぜひ 行かれて下さいませ♪



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-11-20 21:57 | 絵手紙 | Comments(2)

風邪ひき さん。

f0128146_2047406.jpg

     (↑ ハギレ布 とボンドと 100均ダイソーの カラー輪ゴム)

朝起きたら 昨日より 声が 出ない・・・・(-"-)

まじ ヤバイヤバイよお~~~~~008.gif

土曜日の消しゴムはんこ教室までに治さなくっちゃな~


なので、ちゃんと病院に行って来ました。

病院の先生に
「喉がかなり痛いんです」
と言うと

「じゃ あれを 塗りましょう」

(えっ!?ま、まさか あの 超マズイやつ~??!!」

「はい、口を開けて~」

・・・・・・・(うわっ うわっ!来た来た来た・・・)・・・・・

やっぱり イソジンみたいな 茶色い薬を 喉の奥に塗られた。

「はい、ゴクンしてください」

と言われ

(わ~~やっぱり ゴクンするのね~~~!!? でも早く治す為や、ゴクンしよう・・)


    「ゴクン」

ヒェ~~~~~!! 

あまりにも 眉間にシワを寄せていたのか

「大丈夫ですか?」

と先生に聞かれ、
 

「ふぁい、らいじょうぶれす」。

f0128146_20505245.jpg


と言う事で
お薬 貰ってきました(*^_^*)



お見舞いコメントありがとうございました<(_ _)>♪

花音さんは しょうが湯飲んで治ったよ~♪ との事ですが、

これは ダメかな~~~(笑)

f0128146_21125712.jpg





。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-11-18 20:51 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(2)
「ごほっ ごほっ(>_<)」

なんだた 喉が いがらっぽい・・・・


ヤバイ  風邪引きの前兆か?

今 風邪をひくわけにはいかん!!

急いで 薬局に行って 薬を買ってきた(^<^)

あ~~ 治りますように~~~~。。。

f0128146_16441992.jpg


オーダーはんこ、
後、
お猿さん25個、
住所印23件、

お~~~っし!!
がんばらなくっちゃ~~~♪♪066.gif


  ・・・・・

  でも・・・・

   なんか、今日の 記事 ・・・   

    雑?

      (=^・・^=)  



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-11-17 16:44 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
皆さま こんにちは♪

「葉っぱ~~~~~」
と いきなりですが 
これ  葉っぱです(=^・・^=)。
f0128146_23475159.jpg



近所のスーパーに行って
車から 降りたところに 葉っぱが沢山 落ちていました。
f0128146_23514886.jpg

「わ~~色づいた葉っぱだぁ~~」と 近寄って見ていると
f0128146_23504961.jpg

「わっ♪めっちゃ顔やん♪053.gif
「写め 写め~~~~~♪♪」

 駐車場で 地面の写真を撮ってる変な人が1人いますよ~~~~


っと言う事で はんこにしてしまいました(●^o^●) (大した図案じゃないけど・・・・(=^・・^=))

あ~~でも はんこ 彫り彫りは楽しいです♪

皆さまも、いろいろある趣味の中で
料理、お菓子作り、手芸、スポーツ、山登り、釣り、音楽、車、映画、などなど
いくつぐらい 趣味が おありですか?


私は
絵手紙、消しゴムはんこ、オカリナ、ウクレレを おもに やっていまして、

その中の オカリナのコンサートが12月にあるんですね、 

今日、それに向けての チームでの強化練習が お昼から 5時までありました。
5時に終わって帰宅してから ご飯の支度なんかできないで、
 朝から おでんを 仕込んで行きました♪
f0128146_05670.jpg

私は おでんの具の中では 卵と 巾着のお餅 が大好き~~♪

でも ちょと 多くね?(=^・・^=)



はい♪ 今日も  ごちそう様でした<(_ _)>♪001.gif



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-11-16 00:06 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ