<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

絵手紙仲間の知り合いから 

「二つ穴のボタン いらんか~?」

とメールが来たので


二つ穴かぁ・・・


二つ穴だったら・・・・♪

あっ♪♪

むふふ♪037.gif053.gif 

あれを作るしかないな053.gif



「頂きます♪<(_ _)>♪」

とメールを返信てから2日後に届きました♪

段取りは 考えていたので 

15分で完成(=^・・^=)/053.gif

私の得意な 
マグネット~~(^O^)/
f0128146_916972.jpg

二つ穴のボタン、こんなにも沢山送って頂きました♪
嬉しい~~♪
お礼は 泉州名産のお菓子を送るだ~よ~~(^O^)/♪
f0128146_9162958.jpg

ちょうど スウェードの生地の ハギレ布もあったので 

迷わず ぶたさんにしました♪

満足♪ 満足♪ あ~楽しかった(^O^)/♪


       ~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 
茨城県守谷市で 
只今絵手紙100人展開催中♪

こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-10-30 09:09 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(4)

今日の住所印

秋晴れ~~~~~~~
(ikkoさん、どんだけ~~~~の のりで(=^・・^=)。


気持ちのいい気候のこの時期は 

やりたい事が いっぱい♪

とてもじゃないけど 24時間じゃ 足りない(^O^)/

つい 深夜まで 起きてしまいす023.gif


さてさて 年賀状発売まで あと・・・・ もう2・3日かな?

え~と え~と 今日は何日だ?

頭の回転が まわっておりません(=^・・^=)にゃははは

茨城県の きゅうママさんの 『絵手紙100人展』 会場も 沢山の人が来られているそうです♪
きゅうママさんのブログはこちらをクリック♪

えみこさん、きんたろうさん、私の 消しゴムはんこコーナーも 

初日から 早くも品薄 になっているとの事(*^。^*)  


お買い上げ下さった皆さま どうもありがとうございます<(_ _)>♪

えみこさんと きんたろうさんのはんこは 図案もかわいいし 線も 奇麗~~~♪

私も買いに行きたいのに・・・・と 住まいが遠い事に いじけております(-_-)/


え~~い クヨクヨ悩んでても しかたない!!やることを 着実に進めていかなくては♪♪066.gif

彫った住所印♪
f0128146_1415177.jpg

今日の夕方のに間に合うように 早くラッピングしなくっちゃ~~(^O^)/053.gif



~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展只今開催中♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-10-29 14:08 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
ふあ~~~(あくび) 今日は眠い(-"-)

と言うのも 

昨夜 幽霊の夢をみて

目を覚ましたのが 深夜の3時・・・(なんで こんな夢を見たんやろ・・・)

そこから全然眠れなくて 目をつむるのですが 熟睡できなく、時計を見ると 目をつむってから 20分くらいしか経ってなく 
また目が覚め~~また目が覚め~~ 
の繰り返しで 昨夜は熟睡ができなかった~~

ふあ~~~(あくび)

あっ♪
だれか 今 あくび がうつったでしょう♪(=^・・^=)

 
しかし 今日もいい天気♪
いい天気もいいのですが
雨も降ってくれないと 畑の水やりが大変だよ~  

畑は また後で行く事にして、まずは ブログ更新♪053.gif

毎年 この季節になると 雪だるまクリップ 
を作ります♪
f0128146_1095994.jpg


住所印など オーダーを頂いた はんこ達の 送る時のラッピングに
いつも何かしらを付けるのですが
この季節は 雪だるまのクリップを付けるんです(^O^)♪

材料は ダイソーさんで売っている これ
f0128146_10153058.jpg


木のクリップに ボンドを ピャ~~~~~っと付けて

白いふわふわボールを チャチャチャ~~~~っと乗せて
f0128146_10195671.jpg

目玉を チョイチョイチョイ~~~~っと付けて
f0128146_1020168.jpg

f0128146_10203052.jpg

今回のおしゃれは 毛糸のリボンと マフラー,
ハギレ布の帽子
で きめて?♪ みました~
f0128146_1020383.jpg


時間を有効に使いたかったので 
チャチャチャ~っと 段取り良く作業をすすめ066.gif
所要時間 1時間♪ (リボンを結ぶのがちょっと時間かかったかな~)

はい♪ では 次の用事 用事~♪!!
今日はね、近所のスーパーが朝市でキャベツが100円なのよ♪
行ってきま~す071.gif


お~~~っと 告知を忘れていた~~

『彫るナビ』SEEDさんからの依頼で

今度は 
10月31日(土)
和歌山県和歌山市高松町 にある

TSUTAYA WAY高松店さんの店内で

消しゴムはんこ実演依頼で 行きます♪

11時~5時まで、

消しゴムはんこの無料体験していますので

お近くの方はぜひ 遊びに来て下さいね♪



~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村







066.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-10-27 10:11 | Comments(8)
お~~~今朝も ちょっと寒い~~~(=^・^=)

でも このくらいの方が 動きやすいので いいですね(●^o^●)

ハギレ布・・・

ハギレ布は、

私がむか~し パッチワークに はまった頃があって その時に使い残ったハギレ布が押し入れの中で

タンスのこやし になったままになっていました。

なんとか使う方法がないかと思い

え~と17年前かな~、
(=^・・^=)) に絵てがみに出会った時に 

ハギレ布で 絵手紙も面白いんじゃないかな♪ 
と やり始めたのが きっかけで

時々 教室でも とりいれているんです♪

それを私がやっているのを知った 友達や 知り合いが

「ハギレ布が出来たけど いる?」

と時々 聞いてくれて

もちろん 私の返事は 「欲しい~(^O^)/♪053.gif


と 言う事で 送ってくださるので

いろんな布があって届いた箱を開けるのも楽しくて♪

その布を見て あれこれ考えるのが楽しくて♪楽しくて016.gif

送ってくれる友達と知り合いに 
感謝です<(_ _)>♪
どうもありがとう♪053.gif

先日の教室でも ハギレ布を使って
『秋の便り』 と 『来年の干支のさる』を しました。

『便り』 なので 言葉ももちろん入れるのですが
みなさん 切って貼るのに 夢中になられて 「言葉は帰ってから入れる~」
と言う事で 
言葉なしの紹介ですが
生徒さん達の作品を アップさせていただきます♪(^O^)/
f0128146_9155027.jpg
f0128146_9155617.jpg
f0128146_916383.jpg
f0128146_9161025.jpg
f0128146_9161967.jpg
f0128146_9162557.jpg
f0128146_9163123.jpg


コーヒーカップなんか おしゃれでしょ♪053.gif

机の真ん中に 
ドバ~~~ッ と ハギレ布を広げて 
使いたい布を使って頂いています(=^・^=)

もちろん ちゃんと「友達とか 知り合いの人が送ってくれて・・・」と説明してます♪

教室の様子は
「キャーキャー♪ ワイワイ♪ ガヤガヤ♪」 となります016.gif


このブログを見てくださってる方、

着れなくなった服など リサイクルにも出せなくて 捨ててしまうしかないなら

それを使って ハガキなどに貼って 楽しみませんか?(*^。^*)



時々 紹介させて頂くので

また 見てくださいませ♪ 

エコ にもなるし 

楽しさを お伝えできればな~と思います♪(^O^)/



  ● ● ● 10月26日(月曜日)午後15時25分  
追加記事
♪』 ● ● ●


ブドウや 大根、唐辛子、イチゴ、栗、ドングリ、・・・などは 

型紙は 使わず 本当に ザックザック と切るだけで

布の裏に ボンドを付けて ハガキに貼ります。
(裏打ち などは まったくいりません♪(^O^)/)

案外 いい加減に切ると  面白い大根や唐辛子が出来るので 面白いです♪

でも今回の コーヒーカップ と おさるさんは 型紙を作って 

それを布に合わせて 布を切りました♪

f0128146_1532658.jpg


お猿さんの型紙は

布を半分に折って 型紙を合わせて 切ります。 (布の つながっている方は 切らないでね。意味わかりますか?)
切った後、 広げてみると ひょうたんみたいになるので それが お猿の顔になるんです。

ブドウ なんかは、
ただ まる を ひたすら? いろいろ作っておいて

お年寄りや 子供さんなど みんなに 貼ってもらうだけ♪ と しても 楽しんでもらえると思います♪(^O^)/
( ハギレ布がなくても、新聞のカラー広告を切って 貼って使っても 楽しいですよ~♪)

~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村







066.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-10-26 08:51 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(6)
家の中にいると涼しいのですが

畑に行くと ちょっと 暑い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

キューリも 夏場が旬で すごく沢山 出来るのですが

秋も 食べられるようにと 

ちょっと遅く植えたキューリが 今 食べごろ? でして

収穫しに行くと 

「クルン♪」 と 

まるくなった 自己主張のやつが居たので

まっすぐな やつとの コラボで

来年の干支の

『申』

・・・・・・・・・

あ~~~ しょうもな~~~~~

f0128146_14212464.jpg




f0128146_14252339.jpg



     すません<(_ _)>


~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村







066.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-10-25 14:21 | Comments(6)
もうすぐ年賀状の発売日ですね。

年末・・・

あ~年末・・・

することが山ほどある毎日066.gif

でも 元気に それを こなせられる事は 幸せです。





毎年 乳がん検診を受けているのですが

前回 ちょっと 小さい陰があって それは 悪いやつではなかったのですが

でも その周りに 悪いやつが出来る可能性もあるので・・・。
と言われていて

ここ最近 チクッとするような感じもするし~~~

さわると なにか ポコッとしてるような物もあるし~~~

ちょっと早い目に検診の予約を入れました。

気になると だんだん悪い方に考えてしまいますね。。。

もし 手術とかになると オーダーのはんこもすべて急いで仕上げないといけないし

そうなると もう 我が家の年賀状のする時間はないので 今年は出せないかな~。

教室は~~。

とか いろいろ考えながら 診察を受けました。

今回は 絶対なにか ある!!
そう思っていました。



結果は・・・

「何もありませんね」



えっ? 何もないのですか?


「はい 奇麗ですよ」



一気に 私のお腹が 「グ~~~~~ッ♪」 と鳴りました(恥)(*^。^*)

これを読んでいる女性の方(男性の方でも まれにあるそうですが)
人事だと お思いにならないで 必ず検診は行ってくださいね。

昔から 比べると年々 乳がんになる方が 増えてきているそうです

今や 12人に1人
が 乳がんだそうです。


5年前 ちょっと大きな?手術をした経験があるのですが
本当に 健康であることが一番幸せと思いました。

忙しくて 投げ出したくなる時があったら
その時は 
少し休憩して 
体調を整えながら
自分の出来るペースで 
毎日を過ごして行って欲しいと思います016.gif

忙しくても 用事をこなせると言うことが 幸せです016.gif


気持ちが安心したから 食欲も出てしまい♪、今日もおやつを食べすぎてしまったので

腹筋を5回、  

  (えっ!5回?(-"-))

はい(=^・^=)  たったの5回して はんこを彫りました(=^・^=) 
f0128146_22172491.jpg



沢山彫りたいのですが 他の用事も多くて なかなか消しゴムはんこ彫りに集中出来なくて(汗)、

少しずつでも 彫っている このはんこも

下にお知らせしている、
茨城県のきゅうママさんの絵手紙展会場行きのはんこです♪

もし会場で お見かけしましたら 「にこっ♪」と してやってくださいませ<(_ _)>♪

~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村







066.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-10-22 15:18 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

和歌山県白浜で。。。

ふ~~~~ この2日間 めっちゃ忙しかったあ~~~~~(>_<)

用事で里帰りしていました(=^・・^=)


白浜の 円月島がすごく奇麗でした♪ 
(カメラの腕が大したことないので 伝わらないかもしれませんが・・・)
f0128146_19272014.jpg
f0128146_19272725.jpg


 目の前をはしる車に ちゅうも~~~く
ば~~~~ん!!↓
f0128146_19283788.jpg

これって 違反じゃないの~~~?


あぶないよね~~(>_<)


ひやひやもんで 後ろを走っていました(=^・^=)

違反はだめですよ~~~~~001.gif



~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村







066.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-10-21 19:29 | Comments(2)

ピエロの住所印

「年末に向けて・・・」

と言う言葉も そろそろ あちらこちらで聞かれてくる頃ですね001.gif


年末の年賀状制作に使われるであろう頼まれた はんこ達も 

ピッチを上げて 制作しております066.gif

でも・・・でもでもでも 

なぜか長男のお嫁さんとしては そうそう自分の時間ばかり とれないわけで・・(苦笑い)

ちょっとずつでも ピッチを上げてやっておりますので066.gif016.gif

お待ち頂いてる方 すみません 待っていてくださいませ<(_ _)>

053.gif

昨夜出来たピエロさんの 住所印~♪
f0128146_8571451.jpg




さて 今日も1日頑張るぞ==!!

~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村







066.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-10-19 08:57 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
「あの人が うらやましいな~~~~」

「あの人は いいな~~」

「あの人みたいに 出来たらいいな~~~」


と うらやましく思う事は いい事です016.gif
それが目標になったりするからね♪053.gif


でも 

妬んだり 落ち込んでいじけたりしたら あかんよ~!001.gif

他の人が出来なくて 自分には出来ることもいろいろあるから♪

生まれた環境も 違えば 育った環境も違う(=^・^=)。。。

本当に ひとりひとり 違った個性が 光っているんだからね♪

自信を持っていてほしいと思います053.gif
f0128146_9344697.jpg


~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村







066.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-10-17 06:46 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(2)
郵便屋さんが来る時間になると ワクワクします♪

「ブルルルルルル  ガタン♪」  単車の音♪



「ガタン♪」 と言うのは 溝に設置しているテッパンみたいなやつ(グレーチング)を踏んだ音(=^・・^=)


「来た来た~~~~053.gif


本日は 生徒さん(M.Kさん)からハロウィンカードが 2枚も届きました♪
f0128146_8484189.jpg

消しゴムはんこで ハロウインの図案を彫って 
切手型のパンチで 画用紙を抜いて
貼って 作ってくれたんだな~~~♪♪016.gif

逆立っているネコさんも かわいい~~~~♪

「HALLO WEEN]

の 「A」だけ かぼちゃになってて いや~~ん♪ かんわいい~~~♪
これを見て にんまり037.gif♪しながら 私もはんこ 彫りま~す(=^・・^=)

いつも素敵なカードを
ありがとうございます~~~♪♪♪053.gif



~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村







066.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-10-16 06:19 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ