<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日中は 半そでで十分だったのですが

只今 15時58分
夕方になるとちょっと肌寒くなりました001.gif


昨日から彫っていた住所印を 今日は2個仕上げ(^O^)♪

〒局に出しに行って来たのですが

郵便局の駐車場への入り口で 私の前の車が止まり

(えっ!!こんな途中の所で止まらんといてよ~~(汗))

助手席の人を降ろしていました

まだ私の車の後ろに 2台も車が つかえてるのに~~~(汗)

助手席から降りた人は60代後半かな~ぐらいの方なので 

パパッ と降りられないので

「う~~~ 早く~~~~  後ろの人が 道路で止まってるよ~~(-"-)」 

と ヤキモキしました(=^・^=)

すみやかに 駐車場に入ってくれないと いけませんよ~~~(-"-)

と 直接 よう言わなかったので  ここで 言いました(=^・^=)


すません<(_ _)>。。。


さてさて♪ 今日のはんこですが、
f0128146_16184175.jpg


エプロンのポケットには いつもメモ帳とペンが入っています001.gif

図案を考えたら 落書きしたり、

買い物を思いついたら メモしたり、

今日 やる用事を忘れないように メモしたり、

洗濯層に 10円とか落ちてたら拾ってポケットに入れたり・・・


あっ エプロンの話じゃなかった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


今日の はんこは 
なぜか 100均で売ってるタンバリンを思いだし、
おさるさんに持たせたらかわいいかな~って思って 描いた図案です(^O^)

  (タンバリン?)

タンバリン持つより 太鼓の方が かわいいので 太鼓にしました。

が、

「太鼓」 って書かないと 太鼓に 見えないですよね (-"-)


これは「太鼓」です(笑) <(_ _)>。



016.gifいつも ブログを見に来て下さって
ありがとうございます053.gif056.gif

~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-09-30 16:04 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

おさるさん はんこ

パソコンを開き

昨日の自分の記事を見てびっくり

「わっ 昨日の写真 でかっ!!」  

「畑の写真、そんなにでかくなくても・・・ 」と 独り言。。。

縮小したつもりだったんだけどな~・・・ (-"-)


昨夜は 腰が痛かったのですが
今日は  思ったよりマシなので 良かったです♪


さて 今年ももう 残すこと あと2カ月。

あっ・・・間違えた(汗)

あと3カ月だ<(_ _)>


年賀状印刷や 年賀状制作など  そろそろ 気にしていく頃だと思います

今年の年賀状発売
 いつもよりちょっと早い

10月29日(木)です(^O^)/

図案やら 
挨拶の言葉やら 
送る人のリストの確認やら
結構時間のかかる作業が 待っています015.gif013.gif017.gif025.gif
f0128146_13564353.png来年はお猿さんの年です♪」


今日の消しゴムはんこも おさるさん001.gif
f0128146_1411741.jpg



今日も ブログを見に来て下さって
    ありがとうございました<(_ _)>053.gif


~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-09-29 13:37 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

腰にきたー(>_<)

f0128146_22455638.jpg

今日は
朝から夕方近くまで 畑。

レタスの苗を植えたり
うねを作って大根の種を蒔いたり
さつま芋を掘ったり…

以前 スイカを ふたつ 段ボールに入れたのを 「 えいっ 」て さげた時に
ギックリ腰になってしまい

それから
やわな 腰になってしまい
今日の様に半日の 中腰の作業は キツイ(>_<)

湿布をはって
お布団に寝転がって
スマホを持ち
天井を向いて
投稿中(≡^∇^≡)

は~~~(>_<) 明日は よく なってるかなぁ…
[PR]
by otobo-ke | 2015-09-28 22:45 | Comments(0)
畑の 端っこで 年々大きくなっていくザクロの木

毎年 かわいい実をつけてくれます♪

木に なっているのを観賞するのも いいのですが 

家族にしか 見てもらえないので
ちょっと 持ち帰り、
玄関の花生けに生けました♪


きゅうママさんの 絵手紙展のテーマが 
『ありがとう』 
 なので
これを きゅうママさんに送ります016.gif
f0128146_13304047.jpg


たぬきの カード立て は 粘土で 作っています♪

(なんか・・・たぬきに見えない・・・ですね・・・(=^・^=))

本来なら ハガキをスコン♪ と 挟む?のですが
ちょっとタヌキが大きすぎて 作品の下の方が隠れてしまうので
タヌキのに ハガキを 乗せました(=^・・^=)

粘土・・・・・

粘土♪・・・

粘土♪♪053.gif

う~~~ 粘土で またいろいろ作りたくなってきたよ~~~

(すぐ やりたくなってしまう (-_-)/~~~ピシー!ピシー!)


f0128146_13393923.jpg


ザクロの花言葉は
「優雅」 「愚かさ」 です。

ザクロの木は 「たがいに思う」 ですって♪(*^_^*)


今日は こちら地元のだんじり祭りの 試験曳きの日なんです 
(大阪府岸和田のだんじり祭りは 終わりました)

外では 「そ~~りゃ~~♪ そ~~りゃ~♪」 と 威勢のいい声が 響き渡っております♪

お祭りムードいっぱいの中
部屋にこもって 住所印 彫ります(=^・^=)

「そ~~りゃ~♪」 
が聞こえてきたら 外に出て だんじり見ます(^O^)/

今日もいいお天気です♪001.gif
053.gif053.gif053.gif

~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-09-27 13:30 | 絵手紙 | Comments(4)
こんにちは016.gif


消しゴムはんこ業界?では

昨日と今日と 東京で開催中の 『スタンプカーニバル』の話題で もちきりだと思います(^O^)

消しゴムはんこ作家さんが集まるので 
053.gifご本人に会える♪ 
053.gifお目当ての消しゴムはんこが 手にとって見える♪
053.gif買える♪ 
053.gifお話しが出来る♪


と言った 年に一度の大きなイベント♪


私も遊びに行きたいけど

「ちょっと行ってきま~す♪(^O^)/」   と言える距離ではないし・・・(-"-)

日帰りで帰って来るのは 向こうでの滞在時間が短いし 

せっかく行くなら 泊りで行って 1日ゆっく会場を回りたい(=^・^=)♪。

でもな~~長男の嫁 としては なかなか 家を簡単に開けられないんだよな~ 

来年は 
ちょっと作戦をねってみようかな(=^・・^=)


と そんな事を考えながら ネットで 彫刻刃を見ていると


「ん? なになに?053.gif 
 消しゴムはんこ用の彫刻刃?016.gif
f0128146_652425.png


三木章の パワーグリップシリーズ
の彫刻刃は

私も愛用していて
1.5ミリの平刃、丸刃、 
3ミリの平刃は ほぼ毎日使っています♪016.gif

『消しゴムはんこ用』 って きゃ~~♪ いつ出たの~~  言ってよ~~~~~


使ってみたい♪  

いや 絶対使ってみなくては (-_-)/~~~ピシー!ピシー!♪♪053.gif

ネットで購入すると 送料がかかるので
コーナンに ダッシュ!!

店頭には 新商品が置いてなかったので 注文してきました♪

早く入荷して欲しい~~~~016.gif


~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-09-27 06:38 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

プライスタグ作り♪

10月28日(水)~11月1日(日)
茨城県守谷市市民プラザ


吉川みかと100人の有難うの絵手紙展
が開催されます♪


吉川みかさん は ハンドルネーム は きゅうママさん♪。

その絵手紙展の会場で
消しゴムはんこの販売コーナーも 設けられるそうで
えみこさん、きんたろうさん、そして わたくし ぽんぽこの消しゴムはんこも
販売させていただくことになりました♪001.gif

あいにく  私は会場に行けないので
販売の役をして下さる方が 集計の時など 困らないように

ちゃんと制作者の名前の入った値札を作りたく、
ダイソーでA4の
フリーカットシール用紙を買ってきて
値札に 名前をいれてパソコンで作成(=^・^=)016.gif
f0128146_8203457.jpg



でもでもでもでもでも
前に きゅうママさんが 描いてくれた 私の似顔絵を入れよう♪016.gif
(えみこさんも そうされたと聞いたので♪♪)
きゅうママさんに メールで 「データ送ってください♪」
とお願いして送ってもらいました♪
f0128146_8253962.jpg

似顔絵が かわいすぎているので やっぱり これを使う♪053.gif

手に持っているのが 私の趣味のオカリナ♪
横に座っているのが 以前 ブログの相棒だった 小さな熊の人形(通称 まめ吉)
履いているのが 愛用の布草履
商売道具に座っている事になるのですが(=^・^=) 消しゴムはんこを彫る道具の デザインカッター♪

完璧♪016.gif 

素敵な似顔絵を きゅうママさんどうもありがとう♪

所で まめ吉は今・・・

ここ(=^・^=)
f0128146_833360.jpg



出来た プライスシールはこれ♪↓
f0128146_8334287.jpg


はんこの作品も 締め切りまでまだ日があるので
楽しいはんこを いろいろ作りたいと思います♪

さて 今日は これから 車で片道1時間の病院に
じいちゃんの検診のため
行ってきま~す(^O^)/

~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-09-25 08:17 | Comments(8)
手作りマーケット 無事終了しました<(_ _)>♪


今回は 友達の マーちゃんと 出店しました001.gif

オープンと同時に お客様が ドドドーーー て来て下さって 

「ブログを見てきました~♪」
とおっしゃって来て下さり とてもうれしかったです<(_ _)>053.gif
バタバタと会計、袋詰め 二人で 嬉しいパニックでした001.gif

開店前にブースの写真を撮ろうと思っていたのに 準備も開店ギリギリになり 写真は撮れず

撮れたのは お客様が 落ち着いた時でした(=^・^=)
有難い事に 商品も 少なくなって(=^・^=)  <(_ _)>。
f0128146_21233382.jpg

ハロウインのバケツセットも あっという間に 売り切れてしまい 
とても嬉しかったです(=^・^=)


f0128146_2252979.jpg

これは マーちゃんの作った 置物のアニマルカップ♪
これも完売しました~(^O^)/♪


会場に来て下さった皆様♪
お買い上げ下さった皆さま♪
ありがとうございました<(_ _)>♪

いろいろお話をさせて頂き すごく楽しかったです016.gif
お世話になった 主催のビヴァーチェチッタ様 ありがとうございました<(_ _)>

それから お疲れさまでした<(_ _)>♪


~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-09-23 21:23 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
あ~~~涼しい~~~♪

朝 窓を開けるのが すごく楽しみです♪016.gif

さて
東京の方では けしごむはんこの大きなイベント
『スタンプカーニバル』が開催されようとしています

3年前に 私も参加させていただきましたが
もう すっご~~~~~~い 人でした♪

いろんな作家さんに会えて 感動♪ 感動♪♪でしたよ~~

今年もお会いしたい作家さんが沢山いるんだけど 行けない~~~

また参加できたらいいな~~

わたくしは 明日
泉佐野市 泉の森ホール1階 
マルチスペース 10時30分~16時まで、
Vivace★citta (ヴィヴァーチェチッタ) さん主催の

手作り物やいろいろなブースのあるマーケットに
参加します♪


お時間のある方は ぜひ遊びに来て下さいませ♪

あっ 気を使って買わなくてもいいので 来られたら ぜひ 声をかけてくださいね♪
来て下さるだけでも嬉しいので(=^・^=)053.gif053.gif 

え~と 私のブースは 消しゴムはんこと雑貨を販売させて頂きます♪

一足早く 来年の干支の あさるさんはんこも 並べさせて頂こうと思います<(_ _)>♪

こちらは 持ち手の木は 付けないので  お安く? あ、 リーズナブル って言うの? それ♪で 行こうと思います<(_ _)>。

もし 売れ残っても 自分で使えるし(=^・^=)


f0128146_9112625.jpg


さあてと017.gif
ちゃっちゃと家の用事を済ませて
お昼から ラッピング、値段付け、袋や、筆記用具、テーブルに敷く布やら 
いろいろ準備しなくっちゃ~066.gif016.gif


~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-09-22 09:11 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

芸術の秋(^O^)/♪

窓を開けると  ソヨソヨと 心地いい風が 入ってきます♪053.gif

草むらからは 「コロ♪ コロ♪ コロ♪ コロ♪」 と コオロギの音が001.gif

秋は 物悲しくなるイメージありますが

「も」ですよ 「も」 (=^・^=) 。

素敵な 楽しい秋を 皆さま お過ごしください(^O^)/


f0128146_1002515.jpg



~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-09-21 09:58 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
関西は
大阪府岸和田市の
だんじり祭りが 19日、20日と開催されております066.gif

「そ~~りゃ~  そ~~りゃ~~」
と 気合いの入った掛け声が 岸和田市内のあちこちで 聞こえております(●^o^●)

今年も事故や怪我の無いようにお願います(=^・・^=)

わたくしの方も
あと2日でマーケット出店♪(9月23日(祝日)

今日はポップもちょっと描かなくては (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

気合いを入れて作業しなくっちゃ~066.gif

サボテンのはんこを3つ彫りました053.gif
サボテンは あまりお水をやらなくても元気なので好きです♪

f0128146_12474160.jpg

皆さまも
あまり一生懸命にならないで、
手を抜けるところは 手を抜いてくださいね(=^・・^=)
f0128146_12475357.jpg




~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-09-20 12:47 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ