<   2015年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

皆さま こんにちは(^O^)/053.gif

今日は お天気もドンヨリしていて ちょびっとだけ 雨がふったり やんだりしている こちらです。

今日も パソコンの前で、
「コメント だれか残してくださってるかな~・・・♪」

と 恐る恐る? いや ワクワク♪ しながら 

 ブログを開いてみると・・・


「やったっ♪ 嬉しっ♪053.gif


コメントを 一言だけでも  残してくださってると 嬉しくて その日はテンションあがりまくりな私です♪



「消しゴムはんこにも物語があると 楽しい」 と コメントを残して下さった dan先生001.gif

私なりにやってみましたよ~~~♪

これって 物語になっているか どうか・・(=^・・^=) 


『虫の音(ね)に 合わせて歌う おっつきさん』

(なんか 俳句みたい・・・)

f0128146_12385659.jpg


自分用の はんこは きちゃない(きたない) ので

後ろに 隠しました (=^・・^=)



~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-08-31 12:36 | Comments(8)

ちょっと本屋さんに立ち寄り

店内ウロウロ♪ (お~~~~楽しい♪)

「あっ♪切り絵の本だ♪  いろいろ出ているな~」

和風図案の表紙に目が止まり

ページをめくると

「やん♪ かわいい♪」

お買い上げ~~~♪


f0128146_972856.jpg


早速作ってみました~~
f0128146_983378.jpg


消しゴムはんこで デザインカッターの扱い方には 慣れてるはずや♪  と 
いどんだ切り絵

ん~~~~なんか ゆがむ~~~~~(-"-)

本の見本は これ ↓

f0128146_9113176.jpg



ね・・・・全然 違うでしょ(笑) (=^・・^=)

ま、1回目より 2回目♪ 

2回目より 3回目♪  次は もうすこし マシ かな~(=^・^=)





~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-08-30 09:07 | 絵手紙 | Comments(6)
昨日 

はたけで収穫したきゅーり。

この子も 他のきゅーりと同じように まっすぐ になりたかったのかな~
なんてふっと 思った。

曲がった きゅうーりが 今日の画材♪


あなたにしか 出来ない事があるんだよ001.gif
あなたにしか 出せない味があるんだよ001.gif


f0128146_1034047.jpg
f0128146_1034657.jpg




~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-08-29 10:03 | 絵手紙 | Comments(4)
皆さま こんにちは♪
まだ暑いですね(-"-)。。。

今日、スーパーで買い物をして レジに向かおうとして


「あっ あのレジ まだすいてる方だから あのレジに並ぼう♪

と 近寄っていてたら

若い女性の声が私の後ろの方から


「早よ 並んで!!」

とちょっと大きな声が聞こえたので 振り返ろうとした時、

その女性の子供さんが 私の横を 走りぬき 私が並ぼうとしているレジに 行ったんです。

つまり そのママは
子供に「早よ並んで!!」と言って
子供に レジの順番を取らせた と言う事です。

まあ…別に 悪いことでもないのですが・・・
なんだか・・・そういう場面で競争をさせる と言う事は・・・ 
う~~ん・・・ちょっと・・・子供さんには あまり・・・・。


 譲ってあげる と言う事を 教えた方が いいのにな~
と思った瞬間でした(=^・^=)

まあ急いでいたのなら 仕方ないけどね001.gif


いい子に育つんだよ~~~~016.gif


さてさて  話は変わりまして、   
     今日の記事タイトル 『家政ブタは 見た!』

f0128146_15371998.jpg


すみません・・・ ただ 写真の撮り方が 

家政婦は見た 風に しただけです044.gif023.gif015.gif

      <(_ _)>

ブタさんのお腹に メッセージを書けるはんこを彫りました001.gif
f0128146_15405999.jpg
f0128146_15411065.jpg




  ~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-08-28 15:37 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
9月23日(水)(秋分の日です♪)に 
大阪府 泉佐野市の
エブノ泉の森ホール

のイベントに参加します♪053.gif

主催名は
『ヴィヴァーチェ チッタ』
イタリア語で
賑やかな街 と言うらしいです(^O^)/
30ブースものいろんなお店が出ますので
お時間のある方は ぜひぜひお越しくださいませ♪
f0128146_21544136.jpg


   アップで ↓
f0128146_21545962.jpg




♪・・・・今日のはんこ・・・・・♪
f0128146_21573429.jpg




    ~~~お知らせ~~~

f0128146_2255406.jpgきゅうママさんより 絵手紙展のお知らせ♪
こちらをクリック♪












。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-08-27 21:51 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
皆さま こんにちは053.gif

いつも見に来て下さって ありがとうございます<(_ _)>♪

おいしい物を食べる♪
音楽を聴く♪
音楽を演奏する♪
本を読む♪
車を運転する♪
アウトドアに出かける♪
遊園地に行く♪
ショッピング♪
友達をお茶する♪
マンガを描く♪いろいろあると思いますが、


016.gif
みなさんの 『好きな時間 楽しい時間』 ってなんですか?

f0128146_84221.jpg

先日作ったマグネット、
ラッピングしました。


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-08-27 08:11 | Comments(2)
少しマシになったといっても
日中は まだ暑いですね(=^・・^=)

ふ~~っ・・・。

手作りマーケットの 出店用に
ハロウインの はんこ
も 出すのですが

ちょっとかわいい (と思う・・・) バケツセットに しました001.gif

3種類の はんこを入れています♪
f0128146_1549818.jpg

白のネットは クモの巣をイメージしてみました~016.gif
f0128146_15515076.jpg

f0128146_15563782.jpg


『かぼちゃ、おばけ、コウモリ』 の セットと

『かぼちゃ3兄弟、屋敷、おばけ』 のセットにしました♪
f0128146_1551297.jpg


でもまだ完成じゃないんだよな~~
なんかね~  もうちょっと バケツをデコりたい~~♪


でね、
バケツの中に はんこを入れて ラッピングするのですが・・・


ふた・・・・・閉まらない・・・・・(汗)



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-08-26 15:49 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
台風、
九州の方は 被害が出ているようですね

台風のニュースでは
「外に様子を見に出て けがをした」 とか 必ず 言ってますよね。

「外に出たら あかん っちゅうねん!」

って いつもテレビの前で ぼやいております(-"-)

興味本位で 海岸のそばまで行ったりとかも、

「ほんまに あかんよ~!!」


台風が来たら
なるべく 外に出ないようにしてくださいね<(_ _)>。



今日はそんなに暑くなかったので

ちょっと部屋の片づけをしようとしました001.gif

ハギレ布の入った大きな箱が目に はいりました009.gif

なんか作りたい!  無性に なんか作りたい!!016.gif

あかん・・・部屋を奇麗にしようとしてるのに この箱をあけたら 絶対散らかる! 目に見えてる・・・

そう考えてる頭より先に もう私の手が その箱を 机まで運んでいた。。。
(やる気マンマンやん(=^・・^=))

じゃあ・・・1時間だけ・・・工作タイムって事で♪
053.gif
f0128146_23543444.jpg

マグネットです001.gif

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-08-26 00:02 | 雑貨 小物 | Comments(0)

「thank you]

9月23日(秋分の日)

泉佐野市 泉の森ホールで開催予定の

手作りマーケットに出店させていただきます♪

オーダーの住所印も彫りながら

出品のはんこも 彫っています066.gif

まだ チラシ (フライヤー って言うの?(=^・・^=)) それが まだ届いていないのですが

30ブースもの いろんな作家さん達が 出店されます♪


フライヤーが 届いたら またお知らせさせていただきたいと思います<(_ _)>053.gif

やっぱり 

「thank you」 はんこは 

ひとつは 並べておきたい♪016.gif

f0128146_163416.jpg


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-08-25 15:59 | Comments(2)
昨夜 白浜から帰ってきました

たぶんみなさんも そうかな~・・・と思うのですが

行きはワクワクして楽しいのですが

帰って来ての後の荷物の片付けが めんどい~~~015.gif

気合いいれて ちゃっちゃと 片づけてやるう~~~

今日も お忙しい中、ブログを覗いて頂きまして

ありがとうございました
<(_ _)>

053.gif
f0128146_7264078.jpg


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-08-25 06:53 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ