<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

扇子

また今日も セミがシャンシャンシャン と鳴いています。。。
この鳴き声 嫌いではないけれど

私は
夏の終わりを予感させるような
ヒグラシ 「ケケケケケ」の鳴き声が 好きです♪

暑い日のお出かけには お茶を忘れてはいけませんが

バックに入れておきたいグッズの ひとつにセンスもあります(*^。^*)

100均商品の無地のセンスに 描き描き♪

f0128146_743463.jpg


中央の白いところは まるく切った紙を乗せて、
まわりの 水色は スパッタリングしました♪

スパったリングとは・・・
絵の具を 目の細かい網に塗り 歯ブラシとかで こすって とばす やり方です016.gif

飛ばしたあと 
最初に乗せておいた まるい紙を 取ります(^O^)/

056.gifスパったリングをする時は

机が汚れないように 新聞紙などを敷くといいです001.gif

教室の見本用に
またいくつか つくらなくては。。。(●^o^●)

さあ♪ 今日も一日 みなさんも体に気を付けて 頑張ってくださいね~(^O^)/

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-07-29 07:04 | 絵手紙 | Comments(2)
f0128146_961033.jpg



洗濯物を とりこみにベランダに出ました。

「うわっ!! セ、セミ!!」

「ちょっと待てよーー
(キムタク風)」


しかも私のタオルじゃん~~~(-"-)

   (誰のだったらいいの?)


家の裏が公園なので
時々このような光景にでくわす(-"-)

「え~~~~~!!とりこまれへんやんかぁ~~~」

「しっ しっ!!」

あいにくベランダには 長い物と言うと ほうき しかない。

ほうき では 短すぎる・・・(へたしたら こっちに飛んでくる・・・)

それは 避けたい。。。

洗濯物とり込み いったん中止。

  
・・・・・・・・30分経過・・・・・・


そ~~っと ベランダに出たら 
やつは 居なかった 053.gif


おっけ♪


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2015-07-27 09:09 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

みんなそう。

f0128146_10221100.jpg



f0128146_10371756.jpg


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-07-26 10:22 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
久しぶりに
9月に 手作りマーケットに参加する♪(^O^)/

いろいろ考えていると
また 展示台を作りたくなった♪

しかも 今度はクルクル♪ 回るやつか欲しい016.gif

よし!! 100均に行こう♪070.gif


っと言うわけで
 ば~~~~ん!
 
f0128146_2204497.jpg

●あみ4枚
●回転テーブル
●下の所をとめるやつ(4個入り)
●結束バンド
●フック(商品などをかけるやつ)
    (ダイソー店内で撮影(=^・^=))

急いでお会計♪ $$065.gif

早く作りたいから 急いで帰宅~♪071.gif

作業時間 5分♪
f0128146_22232274.jpg

(軸の所は両面テープだと頼りないので 『ウルトラ多用途ボンド』
を使用しました♪。


1個 吊ってみた♪
f0128146_22244631.jpg



私は 商品を吊るのに作ったんだけど
アクセサリーを吊ったり
写真にあるような カゴになったのを買ってきて
そこに キッチンなどで使う調味料を入れたりしてもいいと思います♪(*^_^*)


あ~~~~♪053.gif
やっぱり物作りは 楽しい~~~~♪053.gif


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


056.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-07-23 22:00 | Comments(11)

手作りの印鑑スタンド 

りす。
f0128146_23554329.jpg

ヤギ。
f0128146_23555722.jpg

鳥。
f0128146_235685.jpg

うさぎ。
f0128146_23561635.jpg

先日 作った印鑑スタンド。

材料がもう無くなったので また電車に乗って 買いに行かなくちゃ♪053.gif


こう言うのを作る時って

ついつい 盛り過ぎてしまうのよね(=^・^=)053.gif




何年か前に作った最初のスタンドは 
後ろの 『welcome』ボード が無かったんです (横長の黒っぽいやつ)

突然ひらめき(?) 粘土で 作ったら なかなか良かったので 付けています(●^o^●)

粘土写りが 暗くて 文字が 見えませんが ちゃんと 『welcome』って はいってます(*^。^*)

粘土は グレーより ちょっと黒い目にしています。

8月に 入ったら また作ろうかと思っています016.gif
一段と 盛りそうな 予感が・・・(=^・^=)


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2015-07-22 23:56 | Comments(2)
f0128146_1229271.jpg


全国の主婦の皆さまの

毎日の思っている事を

ぶうやん(ぶたさん)で 伝えてみました(=^・^=)


な、なまけようと 思っている訳じゃないのですが

まあ 本音は こうです~(*^^)018.gif

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2015-07-22 12:28 | Comments(2)
f0128146_1950218.jpg

消しゴムはんこを長年?彫っているのに

『在中はんこ 』 は 自分用のが 一つも持ってない(-"-)

誰かに頼まれたり053.gif

イベント用053.gifには いろいろ彫って参りましたが

自分用のが 無い。。。

今日彫ったのも 人のやつ(=^・^=)。

いつかは 自分用のも 彫ろう(●^o^●)

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2015-07-21 19:50 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
ばーーーん!!
f0128146_2302239.jpg

(前回もプラ版の記事・・・・ ほかに記事は無いのか)

 す・す・すみません・・・
<(_ _)>


毎月第3土曜日の消しゴムはんこ教室
 初心者さんではなく もう ず~~~っと来て下さっている方ばかりなので ただホリホリするだけではなく、
消しゴムはんこを使って 物をつくって楽しんでおります♪

ゾウ、 らくだ、ふくろう・・・・
すこし大き目のはんこを彫って プラ版に押しております。

なぜ 少し大き目なのか。。。

プラ版をされた方は 御存じだと思うのですが トースターで焼くと 約 四分の一 に小さくなるんです。
一度 クシュ~~~ ぐしゃぐしゃ~~ って縮んで それで また開いてきて 出来上がりなのですが、


あれって 焼いて 
「クシュ~~~~」って 縮む時 めっちゃ不安になるんですよね(-"-)
トースターの前で 「戻って来い! がんばれ!!」 と みんなで応援してました(=^・^=)

f0128146_2319848.jpg

f0128146_23193429.jpg

※(スヌーピーは テキストとして使用はしておりません(^O^)/)
f0128146_23195240.jpg
f0128146_2320283.jpg


色は
ポスカなら そのまま 塗ればいいのですが、
   
f0128146_23244918.jpg

色鉛筆で色を塗りたいときは ペーパーやすりで ゴシゴシしてから(面が白くなる)
その面に塗ります♪

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2015-07-20 23:31 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

プラ版でバッチ♪

ウクレレを習い始めて 早くも1年になります。

どんくさい私にいつもアドバイスをくれる
隣の席で 一緒に習う友達に プレゼントしようと思います001.gif
 
プラ版 久しぶりに作りました(●^o^●)
f0128146_21554182.jpg



ハガキくらいの大きさに 描いた図案が、、、
f0128146_21564762.jpg

トースターで焼くと 約1/4に 小さくなります♪
今回は 色鉛筆と ポスカを使いました。

裏に バッチのピンを付けて出来上がり。。
f0128146_21594427.jpg




。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2015-07-16 21:59 | Comments(1)

住所印

毎日 
朝から 深夜まで 家の用事のやる事がいっぱいで なかなか 自分の時間が作れない~~~(>_<)
同居されている方は
どのように自分の時間をつくられているのだろう・・・(*^_^*)

あ~~~ 1日 30時間 ほしいよな~~~~016.gif

6時間も自分の自由な時間があったら はんこが何個作れるだろう♪053.gif
好きなところにドライブも行ける~~~♪053.gif
映画も見に行ける~~~♪053.gif


ニャハハハ(=^・^=) 想像するだけでも 楽しい気分になるぜよ♪


今日はお天気もややこしいので 畑には行かない!!

今日こそ はんこ日和だ♪053.gif053.gif


ワンコの住所印♪でけた♪
ラッピングして
早く送ってさしあげなくては (ダーーッシュ)
f0128146_13582510.jpg




。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2015-07-16 13:58 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ