<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0128146_2363271.jpg

今日、 裏の公園で

セミが 泣き始めました

「お~~~夏だね~」

と 洗濯物を干しながら 独り言を言いました。
 
でも 裏が公園のせいで 

蚊 が多いのよね~(-"-)

蚊取り線香 今年も お徳用の大缶を 買いました
049.gif

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2015-06-29 23:06 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
ビフォー
f0128146_13531674.jpg


アフター
f0128146_13531671.jpg

春 前に植たキューリ、

沢山の実をつけてくれました\(^o^)/。


でも もう そろそろ 実の成り方も 悪くなったので
義父さんが、

「これ、抜いてしもて、次のキューリ植える。」

っと 号令?が かかったので

いざ 出陣q(^-^q)066.gif

お義父さんは足が悪いので
指示係018.gif

奇麗になったでしょ♪(=^・^=)053.gif

017.gif

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2015-06-28 13:53 | Comments(0)
f0128146_2320041.jpg

教室に行くときは
いつも 新聞広告の裏が綺麗なのを

箱 に折って

ゴミ箱として
持っていきます(^^)/。

消しゴムはんこを彫ると
必ず ゴミがでるからです♪

時々
それが
ゴミ箱 だと 気づかない方もいらっしゃるので
「ゴミ箱」と、わかる様にしています(^3^)/。


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2015-06-25 23:11 | Comments(8)
f0128146_21381168.jpg


文字が ちょっとゆがんでしまいましたが

パステルアート 面白ですね♪


パステルアートと言うのは
そうですね~・・・まあ、
チョークみたいな かたい色を 削って粉にして 指で色を拾って
付けるんです♪

もう少し慣れたら
消しゴムはんことの コラボで いろいろ楽しみたいと思います016.gif



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2015-06-23 21:38 | Comments(6)
和歌山県 御坊(ごぼう)市 TSUTAYA美浜店に到着~~053.gif
f0128146_22481420.jpg
f0128146_22483583.jpg


本日は日曜日と言うこともあって 沢山の方にお越し頂きました(=^・^=)
それに本日は 店内に 妖怪ウォッチのキャラクターのジバニャンも来たので
親子連れのお客様が多かったです♪ ジバニャン 撮れなかった~~(-"-))


f0128146_22505916.jpg
f0128146_22511755.jpg



お子様の体験には 親御さんが一緒に彫って頂くのですが
お父様が お子様の傍について 体験されていたのが目立ちました♪

本日は 「父の日」。
お家でゆっくりされたいだろうお父様方、子供さんのために 汗をかきながら一生懸命消しゴムはんこを 彫って下さっていました016.gif

優しいお父さんが いっぱいで 幸せな気持ちになりました♪




お母様方も 
子供さんのために 一生懸命 彫ってくださっている姿 グッと来ましたね~~053.gif
いろいろ 楽しいお話しをしてくださって ありがとうございました<(_ _)>♪

パパやママが彫ってくれたはんこを
ちっちゃい手で 紙にペタペタする姿  か~わ~いい~~♪
思わず手をさわっちゃったよ~~♪053.gif



それから
「ブログを見て 来ました~♪」
と 来て下さった方もいらっしゃって もう すっごく感激しました♪
わざわざお車を運転して来て下さったんやな~ って思うと 「ジ~~~ン♪」
お会い出来て本当にうれしかったです(●^o^●)
ありがとうございました053.gif


今日は 66人の方に消しゴムはんこ体験をして頂きました(^O^)/

M店長様、
お世話になり ありがとうございました<(_ _)> 

アドバイザーのO様、本日は1日中 ついてくださって助かりました ありがとうございました<(_ _)>

それから、本日体験して下さった皆さま、
お疲れ様でした<(_ _)>
すごく楽しかったです♪ 
機会がありましたら また 消しゴムはんこ 彫って楽しんで下さいませ(●^o^●)
ありがとうございました016.gif 


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2015-06-21 22:48 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
f0128146_21112672.jpg
f0128146_2111433.jpg


前から 彫ろう♪ 彫ろう♪ 
と思っていた めがね の はんこ♪

今日彫りましたの016.gif


私は めがねをかけると あまり似合わないので
おしゃれメガネは かけて楽しめない・・・
(>_<)

Tシャツの首の所にかけるしかない

でも 本当に 首の所に ぶらぶら かけると
 
 
これまた似合わね~~~~(-"-)


せやから ( でた!! 関西弁!!)

「メガネは プリントされてるから
別に 格好つけて メガネを ぶら下げてる訳 ちゃいますからね」オーラを出せる♪(*^。^*)



   ↑わかります?この気持ち004.gif。。。


でも
Tシャツに 押す時って

失敗は許されないでしょう? (ゆるされるけど)

だから 息 とめて 押した!!(=^・^=)


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=



 ♪お知らせ♪
ほるナビ のけしごむ SEED社さんから依頼があって
和歌山県御坊市の
TSUTSYA美浜店
さんが リニューアルされたそのイベントで 
6月21日(日) 消しゴムはんこ体験のアドバイザーとして
私が行くことになりました(●^o^●)
皆さま 遊びに来てくださいね~(^O^)/
f0128146_2371978.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2015-06-19 21:11 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
ずっと前から やってみたかった 
パステルアート


近所でなかなか 教えてもらえる機会がなくて

やっと その機会に巡り合えて 体験してきました(^O^)/
053.gif
f0128146_6555632.jpg


画用紙に 絵を描いて
カッターでくりぬいて
ステンシルみたいに 色を付けて行くのですが
ステンシルみたいにスポンジは使わなくて、
色は かたい固形のもので それを削って 指で 付けるのです053.gif


念願がやっと叶いました016.gif
すごくすご~く 楽しかった~♪
先生も優しくて素敵でしたし
隣の席に座られた方も優しくて楽しくて 
めちゃ素敵な ひとときでした♪

私の、
パステルアート 初めての作品♪。


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=



 ♪お知らせ♪
ほるナビ のけしごむ SEED社さんから依頼があって
和歌山県御坊市の
TSUTSYA美浜店
さんが リニューアルされたそのイベントで 
6月21日(日) 消しゴムはんこ体験のアドバイザーとして
私が行くことになりました(●^o^●)
皆さま 遊びに来てくださいね~(^O^)/
f0128146_2371978.jpg



  
[PR]
by otobo-ke | 2015-06-18 06:56 | Comments(8)
f0128146_22395264.jpg


みなさんこんにちは♪
いつもブログを見に来て頂き
ありがとうございます<(_ _)>

ところで 「ベイマックス」 って 御存じですか?

f0128146_22442760.jpg

( ↑ 画像は ネットから お借りしました<(_ _)>)

ディズニーのキャラクターなのですが この白い のがベイマックス です016.gif

この映画を
少し前ですが
娘と見に行ってきました♪ (映画は20年ぶりぐらいで、ポップコーンもおいしかったよ~(●^o^●))

ベイマックスはロボットなのですが めっちゃ優しいの♪053.gif

ふわふわしてて 等身大のベイマックスと 写真も撮って来・・・・・


って 今日は そんな記事ではなく(=^・^=)
娘が作ったお弁当の紹介でした(*^。^*)

娘よ 、
お野菜が ないぞ~~~(*^。^*)


でも かわいくできました♪053.gif今度は私にも作ってね~♪

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=


 ♪お知らせ♪
ほるナビ のけしごむ SEED社さんから依頼があって
和歌山県御坊市の
TSUTSYA美浜店
さんが リニューアルされたそのイベントで 
6月21日(日) 消しゴムはんこ体験のアドバイザーとして
私が行くことになりました(●^o^●)
皆さま 遊びに来てくださいね~(^O^)/
f0128146_2371978.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2015-06-16 22:39 | Comments(4)
和歌山県 御坊市 の
TSUTAYA美浜店が リニューアルオープンされます。

消しゴムはんこのSEED社さんのからの依頼で

6月21日(日) 私が 
消しゴムはんこ店頭実演 に行くことになりました(●^o^●)

チラシを見ると
「おっ♪ ぽんぽこさん って名前が入ってるう~~~053.gif

沢山の人に見にきてもらいたいな~~


「消しゴムはんこって聞いたことあるけど 彫ったことないなぁ~・・・」

とか

「自分で彫ってるけど わからないところがある」

とか

「けしごむはんこ? 
それ なんですの?(8・6秒バズーカーみたいになってますが(=^・^=)」

とか

いろいろ 質問も承りますので この機会に なんでも聞いてくださいね♪

私なりに アドバイスさせて頂けたら 嬉しいです053.gif



おっしゃ~~~♪ 気合い はいってきた~♪(^O^)/

このブログをご覧いただいてる お近くの方がおられましたら

ぜひぜひ 遊びにきてくださいませ♪


f0128146_1532844.jpg



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




  お知らせです♪

f0128146_15572827.jpg
大阪府大東市
生涯学習センターで
6月12~16日、のこたんの絵手紙教室展
只今開催中♪

詳しくはこちらをクリック♪
[PR]
by otobo-ke | 2015-06-15 15:32 | Comments(4)
写真を沢山撮ったのですが 逆光で 見にくいのもあったので はぶかせて頂きました<(_ _)>アップされていない方 スミマセン。。

f0128146_20151636.jpg
f0128146_20153996.jpg
f0128146_2016211.jpg
f0128146_20165158.jpg
f0128146_20173423.jpg

f0128146_2020857.jpg
f0128146_2020245.jpg
f0128146_20205335.jpg

f0128146_20221861.jpg
f0128146_20224178.jpg
f0128146_20232176.jpg
f0128146_20235062.jpg


行ってきましたよ~~~(●^o^●)

電車を乗りついで、

会場のある 住道(すみのどう)駅を降りて 
通行人の方に
「すみません、生涯学習センター アクロス ってどこですか?」って聞いたら

「え~~とね~~、そこの道をず~~~っと右に曲がって行って、それからそこを・・・・」

と なんか 案内の地図と 違うぞ(-"-)

すると その人
「あーーーーっ 間違えた! アクロスね
アクロスは このビル!」


・・・やっぱりね(=^・^=)003.gif

なんだかこの人・・・私と似てる(=^・^=)


のこたんの教室の生徒さんの作品や、もちろんのこたんの作品、
全国から参加された作家さん達の作品、
販売コーナーでは いろんな手作りの作品♪
どれを見ても テンションあがりまくりでした~~(^O^)/


交流のある絵手紙仲間さんや
ブログで交流のある方など いろいろな方とお会い出来て嬉しかったです♪

のこたんにも会えたし♪
京子さんにも会えたし♪
のっこさんにも会えたし♪
くりままさんに会えたし♪
・・・あとお名前が・・・<(_ _)>  またまたスミマセン・・


素晴らしい沢山の作品にも会えたし
のこたん先生の 絵手紙の体験も出来たし♪
今日は最高に楽しい一日でした♪


きのう 会場に行けてたら お会い出来てたアイアイさんや うとうとさんにはお会いできませんでしたが
また来年 お会いする楽しみが出来ました016.gif


のこたん展は 火曜日までやっています001.gif

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




  お知らせです♪

f0128146_15572827.jpg
大阪府大東市
生涯学習センターで
6月12~16日、のこたんの絵手紙教室展
只今開催中♪

詳しくはこちらをクリック♪
[PR]
by otobo-ke | 2015-06-14 20:18 | 絵手紙 | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ