<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

記事の下の方に書いているのこたんの絵手紙展で販売して頂く はんこ達の内、
ミニはんこは 3つセットにして これを500円・・・ でどうかな・・・と・・・・
f0128146_12235255.jpg


  (下の写真  )
先日からちょこちょこ仕上げていた 『お花ちゃんはんこ』

花型のワクににしています。

「ありがとう」や、
メッセージを書き込んだり


月日 を書き込んだりできるはんこにしました

遊び心でストラップを付けてみたので どこかに ぶら下げて欲しいな♪♪♪016.gif
f0128146_12241593.jpg


のこたん展の準備の方も 着々と進んでおられる様です(*^。^*)
会場には こ~んなかわいい雑貨も販売されるみたいですよ~♪
♪きゃ~きゃ~♪テンションあがりまくる~~~~016.gif
  (写真は のこたんのブログより)
こちらをクリック♪
f0128146_12493873.jpg

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=




  お知らせです♪

f0128146_15572827.jpg
大阪府大東市
生涯学習センターで
6月12~16日、のこたんの絵手紙教室展があります♪

詳しくはこちらをクリック♪
[PR]
by otobo-ke | 2015-05-31 12:24 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
花を咲かせて

実をつける

立派な事ですよね(=^・^=)001.gif


f0128146_11295423.jpg

f0128146_1130753.jpg



で、今夜は きゅーりの酢の物をしようかな♪

おいしく いただきますね きゅうりさん♪(●^o^●)

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
<span style=


  お知らせです♪

f0128146_15572827.jpg
大阪府大東市
生涯学習センターで
6月12~16日、のこたんの絵手紙教室展があります♪

詳しくはこちらをクリック♪
[PR]
by otobo-ke | 2015-05-30 11:30 | 絵手紙 | Comments(2)
f0128146_9401772.jpg

 にはんこを押しても楽しいけど

段ボールに押して 

パンチで穴を開けて

タグ にして 楽しんでいます♪016.gif



f0128146_940284.jpg

先日から彫っていたはんこ、
持ち手は付けた♪ おげ~(OK)


次の作業は ラッピングだ053.gif

早く1日の用事を終わられて や~ろおっと♪(^O^)/ 早く夜になれ~~~♪053.gif

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=




  お知らせです♪

f0128146_15572827.jpg
大阪府大東市
生涯学習センターで
6月12~16日、のこたんの絵手紙教室展があります♪

詳しくはこちらをクリック♪
[PR]
by otobo-ke | 2015-05-29 09:40 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
こんにてゃ(<(_ _)>こんにちは)
・・・・早くキーを打つと 時々 『こんいてゃ』 ってなる。

今日も 日中は 倒れそうなくらい暑かったです(-"-)

片道1時間ちょいかかる病院へ じいちゃんの事で行って来たんだけど 

お日様が 刺さる様に 運転席の私のふとももを直撃

いつ 煙がモクモクあがってくるのか・・・と言うぐらいでした(^_^;)


f0128146_22484620.jpg

f0128146_22492750.jpg


顔が いっぱい(*^。^*)

今日は、先日 アップした良かったらこちらをどうぞ♪
 『お花ちゃんはんこ』 のちょっと大きいバージョンです。

持ち手は お花ちゃん♪
はんこは お花ワクで いろいろ作ろうかと思います001.gif
今日は病院に行ってたから ほとんど1日何もできなくて
まだ2個しか彫れていない(*^。^*)

3個目は お花ワクの どんなのにしようかな~~016.gif

には ストラップを付けようかと思っています001.gif

さ~~て 今から もう少し 彫ろうかな♪

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=




  お知らせです♪

f0128146_15572827.jpg
大阪府大東市
生涯学習センターで
6月12~16日、のこたんの絵手紙教室展があります♪

詳しくはこちらをクリック♪
[PR]
by otobo-ke | 2015-05-27 22:48 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
みなさんこんにちは001.gif

日中の温度が 30度の所もあるみたいですね 042.gif

体がまだ暑さに慣れていないので 体調には 十分気を付けてお過ごしくださいませ(=^・^=)

今、
オーダーを頂いてる住所印彫りの間に
のこたんの絵手紙展で販売させて頂くはんこを 少しずつ彫っています。

絵手紙展の会場なので 郵便関係の図案の物 
などがいいかな~と思っておりますが、
のこたん先生に改めてお聞きしたら

やはり メッセージを書き込んだり出来るはんこ
 いいかな~♪
っておっしゃっられたので 吹き出しはんことか 今 みっちゅ(3つ) 出来やしたぁ~(=^・^=)053.gif
  ↓(ふくろう 、ぶたさん 、くうやん)
f0128146_19562341.jpg

じいちゃんのリハビリも兼ねて 作りはじめた畑の野菜たちの 
水やり に行くのは 夕方。(めちゃ蚊 いてる(>_<))

「今日は 畑で撮影しよう♪」

と タオルにはんこを包んで 畑にGO!!

なので 夕日が ちょっと 逆行になってしまった(=^・・^=)

このスイカの赤ちゃんは 今 3センチ。

・・・つまようじで 

・・・ついたら

。。。食べごろ?(=^・・^=)


f0128146_1957311.jpg

f0128146_19572043.jpg

f0128146_19573471.jpg


きゅうり の花は 黄色
その下に 実が できるんだよ♪

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
<span style=


f0128146_15572827.jpg
6月12~16日、のこたんの絵手紙教室展があります♪

詳しくはこちらをクリック♪
[PR]
by otobo-ke | 2015-05-26 19:57 | 消しゴムはんこ | Comments(10)
f0128146_18211233.jpg

f0128146_18212956.jpg

この間 小さな男の子が カエルさんの傘をさして お母さんと歩いていました♪
傘には ちゃんと カエルの 目がついていて とてもかわいらしかったです。。

心の中では 「053.gif欲しい・・・」 と思いましたが

手に入ったところで 実際 使うわけにもいかないですよね(=^・^=)

わらわれる。。。

出来れば パンダの傘が 欲しい♪053.gif  (まだ言うか・・・)


子供さんが 傘をさして歩いているのを見ていると 

他の事に気を取られて 傘が させれてなくて ちょっと濡れたりするんですよね(=^・^=) 

053.gifかわいっ♪  て思います(*^_^*)


 ↑ (写真の パンチ穴のあいたクラフトメモは たしか、100均セリア(*^。^*)/。)

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=




  お知らせです♪

f0128146_15572827.jpg
大阪府大東市
生涯学習センターで
6月12~16日、のこたんの絵手紙教室展があります♪

詳しくはこちらをクリック♪
[PR]
by otobo-ke | 2015-05-24 18:21 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
f0128146_1473979.jpg


何月 何日 を書ける はんこ。

あと053.gif りんごバージョン、053.gifパンダバージョン などがあるのですが 
自分の時間があまり取れなくて 思うように彫れなくて008.gif う~~ 一日30時間くらい欲しいよ~~~016.gif

どのはんこが みなさんの好みですか♪ (^O^)/

へへっ ちょっと参考に聞いてみました~~056.gif

これも のこたんの絵手紙展に 置いて頂こうと思っている はんこ達です<(_ _)>。。

このはんこが並んでいる傍を通って、
「いや~~~ 見て~~こんな はんこもあるわ~~ おもしゃい(面白い)な~」

って 見て頂けたら 嬉しいです016.gif


それから
じいちゃんと きんたろうさん(私の消しゴムはんこ友達) と 3人で植えた スイカの苗が
こんな小さな実を 付けました♪016.gif
1センチも ないかな~~

ちなみに写真の指は  じいちゃん(=^・^=)。
f0128146_1420694.jpg



甘くなるかな~~~~♪
水を切らさないように 気を付けなくちゃ(*^。^*)

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 <span style=




  お知らせです♪

f0128146_15572827.jpg
大阪府大東市
生涯学習センターで
6月12~16日、のこたんの絵手紙教室展があります♪

詳しくはこちらをクリック♪
[PR]
by otobo-ke | 2015-05-22 14:07 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
最近 カエルの折り方をよく聞かれるので 
過去の記事に使った写真ですが アップさせていただきやす♪
2枚の折り紙で 1匹のカエルです001.gif
f0128146_18485324.jpg


これ 簡単なので
子供さんや じいちゃん ばあちゃんや  リハビリ中の方にでも 折って頂けやすいと思います

良かったら 過去の記事ですが 見てみてください(=^・^=) 
2007年5月14日の記事 ←クリック♪

2007年5月15日の記事

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
<span style=



016.gif016.gif
f0128146_15572827.jpg
6月12~16日、のこたんの絵手紙教室展があります♪

詳しくはこちらをクリック♪


016.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-05-21 18:48 | Comments(0)
f0128146_2313582.jpg


(写真は 昼に撮る のと  に撮る のでは 全然違いますね(=^・・^=) 夜に撮ると 暗いし変・・・(-"-))

今日の日記は・・・あっ、記事は・・・、
題して  『お花ちゃん はんこ♪』

名前の通り お花の はんこです♪

持ち手を かわいくしたかったので 顔も 女の子(お花ちゃん)にしました♪

この はんこは、
随分前の話になるのですが、
絵手紙仲間さんに
「今度 いろんな人と名刺交換をするのに 何か はんこも付けたいんだけど 
なにか かわいいの 何十個か頼むよ♪」
と言われ その時に作ったのが お花ちゃんはんこ♪

今回は15個つくりました001.gif
下方にも案内している 「のこたんの絵手紙教室展」の 販売コーナーに置かせて頂こうかなって思っています。

作るのに まず、なが~い木に 3センチ間隔にしるしを付けて、myドリルでヒモを通す穴をあけて、のこぎりでギコギコして、 
f0128146_23492860.jpg

それから 顔になる部分に アクリル絵の具で 肌色に塗って 乾かして、
f0128146_23494416.jpg

黒いヒモを通して
服を巻いて、
髪の毛を付けて、
顔を描いて、
髪飾りを付けて、

あとは 花のはんこを彫って 付けて 出っきあがりぃ~~~♪016.gif

結構手間がかかるけど 楽しかった♪


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
<span style=



f0128146_15572827.jpg
6月12~16日、のこたんの絵手紙教室展があります♪

詳しくはこちらをクリック♪

016.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-05-20 23:01 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

日射病の軽いやつ?

早朝まで降っていた雨が7時頃には上がり

お日様も出て来て

気温も上がってきた。

じいちゃんの畑の作業を
朝10時からはじめて
2時30分におわったのですが、

お昼過ぎ頃から
ちょっとだけ痛かった頭痛が、
夕方には
少しひどくなり、
夜にはガンガンしてきた。
なんか 少し気持ちも悪くなってきた……

(これって 日射病?( ̄~ ̄;))


汗をかいたので 早くお風呂にも入りたかったのですが 痛すぎて動けない(/´△`\)

我慢できなくなったので
「ロキソニン」飲んだ。

1時間 半後 ようやく 治まってきた


まだ暑さにも体が慣れてないし、
炎天下に4時間以上も居たら だめだね

皆様も お気をつけくださいね。

今夜は、
消ゴムはんこを仕上げて ブログにアップしてから寝ようと思っていたのですが、
まだ頭がちょっとだけ痛いので
早く寝ようかなあ…

って言っても
後30分で 日付が変わっちゃう(*^^*)。

プチ日射病……(?)
明日は気を付けなくちゃ(^^)/

皆さんも気を付けてクダサイネ(^o^)
[PR]
by otobo-ke | 2015-05-19 23:26 | Comments(2)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ