<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちっちゃい はんこ ♪

f0128146_10203433.jpg


6月に開催される のこたんの
「ぴいす絵手紙教室作品展」の 
こちらをクリック
販売コーナーに出させて頂く 消しゴムはんこ なのですが

ちっこい (小さい) はんこもつくりました♪045.gif
(*^_^*)

絵手紙展なので 「筆」 の はんこも ホリホリしした~(^。^)y-.。o○

さてと 今日も 家の用事、じいちゃんの病院、畑、  忙しくなるぞ001.gif066.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-04-30 07:18 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
f0128146_9172050.jpg


のこたん の 「ぴいす絵手紙教室作品展」 

6月12日(金)~16日(火)まで
大阪府 大東市生涯学習センター「アクロス」


開催されます♪

のこたんの 絵手紙は どれを見ても ほっこりしていて
元気を もらえるんです016.gif

それに
全国から
25組の特別参加展  手作り小物 絵手紙グッズ の販売などもあります♪

皆さまぜひ 行かれてくださいませ♪016.gif

消しゴムはんこの販売では
毎年 キューピーちゃんが参加されているのですが
今年は キューピーちゃんがどうしても都合がつかない・・・のと事で
のピンチヒッター066.gif と言うことで
わたしが 参加させて頂く事になりました <(_ _)>
どぞっ  よろしく <(_ _)> 。

キューピーちゃんのはんこは かわいいのがいっぱいなので053.gif
毎年行かれるお客様が がっかりされないようにしないと・・・047.gif

5日間 開催されますのでぜひお越しくださいませ056.gif
皆さまの 御来場を お待ちしております <(_ _)>053.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-04-29 09:24 | Comments(0)
f0128146_13574313.jpg

昨日 熊取町にある レンガ館で
絵手紙展がありました。

午前中のじいちゃんの病院の帰りに
ふたりで 覗いて来ました。

体験コーナーを見ると
「ん?」

「あっ♪」

「かわいい♪」

画用紙を折って はがき立てをつくっていたので
「お義父さん、ちょっと体験したいから待っててね」

っと お義父さんに待っててもらい
体験してきましたぁ\(^^)/

待たしてるお義父さんが気になって
折り方が あまり 頭に残ってなく、

まあ 帰って 分解?して
やったら 思い出すやろ(*^^*)

と、そんな甘え考えでいました。

夜、用事が終わって
早速 分解?してみたら

「えっ…どう折るんだっけ?…やばい…組み立てられない…」


で、
深夜の1時過ぎに
解読…ならぬ 解折り方?
が 解けて
やっと折れるように なった~~(^-^)/

ふ~~っ((^q^))

会場の雰囲気はみなさんとても楽しそうで♪
とても賑やかで ほんとうに もっともっとゆっくり見たかったのですが
1人じゃなかったので(*^_^*)  滞在時間10分ほどでした(*^_^*)
会場の写真も撮れず御紹介できなくてすみません<(_ _)>
008.gif

折り方 見にくくてすみません  昨夜 解折り?の成果だけでも・・・・012.gif


f0128146_14131214.jpg



たぶん・・・・
「え~~ここ どんなに折るの~?? この写真 わかりにくいな~もう~~(怒)」

っと 思われる方もいらっしゃるでしょうね・・・



   すみません・・・<(_ _)>
[PR]
by otobo-ke | 2015-04-27 13:57 | Comments(2)
f0128146_9112574.jpg

良く変わるお天気に 体調も いろいろ変わりますね(*^_^*)
皆さま お元気で お過ごしになられていますでしょうか?


今回の消しゴムはんこ教室は
彫ったはんこを マグネットに押しました♪

ダイソーで 木 と マグネット を買ってきて ボンドで 付けて
乾かして はんこを押して できあが~~り~~016.gif

f0128146_9172527.jpg

          ↑(長方形のやつ・・・とか)
いろんな形の木に 押したら もっと楽しいぞよ~053.gif


「わ~めっちゃ楽しい~♪053.gif
と 喜んでもらえて 嬉しかったよ~~~(^O^)/

次回は どんな事をしようかな~~~ムフッ♪016.gif016.gif

f0128146_9203093.jpg
016.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-04-19 09:20 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
f0128146_1594819.jpg

今日は雨~~

しかも

風も吹いてる~~


裏の公園も さくらが満開なんだけど
ゆっくり お花見出来てないよ~~


雨様

風様

どうか
お手柔らかに…m(__)m。
[PR]
by otobo-ke | 2015-04-03 15:09 | 絵手紙 | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ