<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい生徒さん方との 消しゴムはんこ講座の半年コースが 1月から  また 始まりました

土曜日 ともあって

今回は 小学4年生の女の子も 加わり (親子で来てくれました) 賑やかになりました♪056.gif

最初はみんな同じ図案の 『きのこ』 を彫って練習して、
つぎに 節分も近いので 鬼さん を彫りました016.gif

写真は その小学4年生の あやねちゃん の 作品です♪016.gif

あまりにも上手なので(●^o^●) 載せさせていただきました♪ (承諾済み♪)

f0128146_8412017.jpg



う~~~ 私も負けずに  もっと修行しなくっちゃ~~~~~017.gif
[PR]
by otobo-ke | 2015-01-25 08:42 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
f0128146_8331146.jpg
f0128146_8333460.jpg
f0128146_8334768.jpg



1月の教室のテーマは 『節分』031.gif 。

今回は 天ぷらの紙の 茶色をつかいました♪

まず茶色の紙に 筆で お多福さんの輪郭を描いて 紙が濡れてうちに ちぎると うまく ひょうたん型に ちぎれます053.gif

ちぎったら はがきに貼ります♪001.gif

お多福さんの輪郭の周りの ちぎったモシャモシャ感、わかりますか?♪016.gif

   (わかるわかる)

そう♪ それそれ♪


 文字は 『副』 『笑』 『鬼』 の漢字を や 四角 の形に 合わせて描いて頂きました♪


同じひょうたん型のお多福さんを作ったのですが
 みんな それぞれ違って楽しい016.gif


1月も もうすぐ終わり・・・早いですね(*^_^*)
皆さま 風邪をひかないように気をつけてくださいね<(_ _)>
[PR]
by otobo-ke | 2015-01-24 08:42 | 絵手紙 | Comments(3)

雲があ〜♪

f0128146_10191171.jpg

1月18日
日曜日
本日 快晴 (^○^)


空を見ると
こんな雲が♪

思わず カシャ♪

なんだか春を感じさせる雲に出会いました(^○^)
[PR]
by otobo-ke | 2015-01-18 10:19 | Comments(4)
年が明けて
もう 2週間が経ちました。


年末のご挨拶、
年始のご挨拶も 出来ぬままm(__)m

申し訳ありませんm(__)m m(__)m


年末も
ゆっくりコーヒーを飲む時間もないくらい
することが多く
それから…年が明けた1月2日には
愛犬の コテツが 天国に逝ってしまったり…


そんなこんなで
ご挨拶の更新も出来ず
失礼致しましたm(__)m


遅くなりましたが、
いつもブログを見にきて下さってる皆様、
たまたま このブログを見てくださった方、
今年も どうぞ宜しくお願い致しますo(^o^)o


ぽんぽこ。
[PR]
by otobo-ke | 2015-01-14 23:24 | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ