<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忙しいですね(*^^*)

f0128146_7122771.jpg

朝から晩まで することがいっぱい
年末は特に 時間に余裕がない(*^^*)

買い物に行く 道中の時間も もったいないぐらい …
ワープできたら 短縮できるのになぁ っていつも思う (^.^)

でも なぜか それが 楽しいって思う瞬間もあるんだよなぁ〜\(^o^)/



皆様にも

風邪などひかず

ハッピーな 日でありますように
\(^o^)/

みんながんばれ〜〜o(^o^)o
[PR]
by otobo-ke | 2014-12-28 07:12 | Comments(2)
f0128146_8371899.jpg

6回コースで
消ゴムはんこ教室をさせていただいております。

彫り方、押し方
季節の図案、その他いろいろな事を基本から学んで頂いて
6回目で終了となります(*^^*)。

月に一回となっておりますので
1月から6月までの
生徒さんをただ今募集しております\(^o^)/
まったくの
はじめての方でも
大丈夫♪です。
よろしかったら一緒に彫りませんか\(^o^)/。

今回募集するのは
第4土曜日の1時〜3時の教室です(^○^)

お気軽にご連絡下さいませ(^-^)♪
[PR]
by otobo-ke | 2014-12-17 08:37 | Comments(2)

ザクロ

f0128146_7105614.jpg

畑に行ったら

寒そうな枝に 残っていたザクロ。



「寒いよ〜」 って 背中を丸めてる私と違って
胸をはって(?)笑ってる様な ザクロに 会った(^-^)。

高い所にあったので
家に
高枝切りばさみ を 取りに帰って
パッチン♪


ようし
私も
元気に 胸を張って
笑っていよう\(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2014-12-10 07:10 | Comments(6)

100均の木のボックスで…

f0128146_0543821.jpg

f0128146_0543864.jpg

f0128146_0543843.jpg

f0128146_0543858.jpg

ダイソーに ナイロン袋を買いに行ったら

「おっ♪ かわいいボックスが入ってる♪o(^o^)o」

足を止め、

手に取り、

「う〜ん…これは、この向きで…合わせて…ん?…違うなぁ、こっち向きで合わした方がいいよなぁ…んで、ここに蝶番を付けて、あっ、この仕切りの付いてるボックスも入れたらちょうどいいやん…せやから、これはこうして…」


5分ぐらい 独り言を言ったところで、


「おっしゃ〜♪決まり♪♪」

思い付いたら 即 行動(*^。^*)♪


家に帰って
ドライバーと キリ を出して
15分で完成\(^o^)/♪

持ち手を付けたから
持ち運び出来るし〜
そんなに大きな物じゃないから
邪魔にならないし〜
これなら ノリやハサミ、マスキングテープなど 小物をいれて
イベントや教室にも、持っていけるし〜便利だと思う(*^。^*)。

まあ 試しに いっぺん 使ってみるわね(^o^)v
[PR]
by otobo-ke | 2014-12-09 00:54 | Comments(4)
f0128146_1632277.jpg

f0128146_1632249.jpg

f0128146_1632225.jpg

f0128146_1632294.jpg

クリップに いろいろ着けて楽しむのが大好き\(^o^)/

今日 ご紹介するのは…

(…って テレビショッピングみたい)


ダイソーであった白のふわふわの ボール (手芸コーナーにあるよ)

目玉 (小で15個入)
クリップ (木)

それらを
ボンドで 着けるだけ〜おん(#^.^#)

マフラーの代わりに
リボンも 着けると
めちゃかわいい〜o(^o^)o

簡単だし
沢山できるので
何かをプレゼントするときに
雪だるまクリップを ちょこっととめてあげると
喜ばれるよ(#^.^#)

リボンを作るのが面倒くさかったら…あっ いえ…お時間がなかったら(*^。^*)、
リボンだけ ってのもダイソーに売ってるよ
たしか20個ぐらい 入ってた様な…。

『簡単でかわいいクリップ♪ 』
でしたo(^o^)o。
[PR]
by otobo-ke | 2014-12-07 16:32 | Comments(6)
大きな さつまいもは やっぱり 焼き芋にして

「ハフ053.gif ♪ハフ053.gif♪ 」言いながら 食べるのがいちばんですよね~~~016.gif

f0128146_9252742.jpg



あっ♪016.gif
昨日は 巨大ガラポンの記事だったのですが アクセス数を見て びっくりしただよ~~
838人ものアクセスがあったよ~
美容院のお姉さんに報告します♪016.gif
ご覧頂いた皆さま ありがとうございました<(_ _)>♪
f0128146_9321952.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2014-12-04 09:25 | 絵手紙 | Comments(8)
f0128146_10402111.jpg

f0128146_10402178.jpg

f0128146_10402191.jpg

本日 美容院にて 記事を書いております♪

ただ今カラーリング中(*^。^*)

12月に来店すると
ガラポンの抽選がある
とは 聞いていたんだけど

まさか こんな巨大ガラポンがあるとは(( ・∇・)
ビックリ〜♪\(^o^)/

しかも、段ボールを使って手作り♪

お姉さん すっげ〜〜〜

思わず「写メ撮ってブログに載せてもいいですか?」
って 聞いただわさ〜(*^。^*)

しかも
私が一人目(#^.^#)
「ひゃっほー♪(フナッシー風)」

今日は朝から 縁起が
いいぜo(^o^)o♪



この美容室の
マスコットわんちゃんの
ふく君 ♪

ちょっと逆光で 写りが悪いですがm(__)m 。



記事を書いてると お姉さんが
いつもの様にコーヒーをいれてくれたので
いっただきま〜す(^o^)
[PR]
by otobo-ke | 2014-12-02 10:40 | Comments(0)
f0128146_1415920.jpg

f0128146_14152163.jpg


我が家のゆず も 鈴成り♪016.gif

昨日 高枝切りばさみで 収穫♪001.gif (結構 腕に 力がいる017.gif
スーパーのカゴぐらいの大きさのカゴに 2杯 収穫~~~~

ゆずポン を作ったり
皮をむいて 細かく切って 冷凍したり
そのまま冷凍したり
御近所の人に おすそ分けしたり

鳥につつかれたり 傷のいったのは お風呂にいれました~♪

ゆず風呂に はいると ポカポカ~~~053.gif

風邪なんか ぶっとばすぞ~~~~066.gif
[PR]
by otobo-ke | 2014-12-01 14:23 | 絵手紙 | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ