<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年賀状のはんこ

f0128146_915763.jpg


公民館から 「消しゴムはんこで年賀状をしてほしい」 と依頼を受け

「見本も欲しい」との事なので 早くも 年賀状用に  と 羊さん はんこホリホリ016.gif

ひつじさんは キャラがかわいいので いろいろ彫りたいのですが 

取り急ぎ この一枚を先に ア~ップ053.gif(●^o^●)



今日は お天気がドンヨリしているので
外に干しているお洗濯ものを気にしながら023.gif 出かけたいと思います


さてと 今日も忙しいぞ~~~!!!066.gif003.gif


今日は  自分への御褒美に037.gif コーヒーゼリー
・・・ (字、大きくし過ぎ?(=^・^=))


買って来~よおっと(●^o^●)053.gif


053.gifコーヒーゼリー 好きな人ぉ~ PCの前で 手を上げてー(^O^)/」


016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by otobo-ke | 2014-09-30 09:10 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

教室

   『生徒さん達の作品053.gif
f0128146_14464213.jpg
f0128146_14461882.jpg
f0128146_1446463.jpg



今月の消しゴムはんこ教室は、
 やっぱり『秋』 がテーマだナッシー♪ (ふなっしー風) (笑)

サツマイモ 053.gifや リスさん、

コスモスの花の簡単な彫り方  

もみじや イチョウなどの 葉のギザギザ部分(鋸歯(キョシ)) の彫り方 などを やったナッシーよー♪053.gif

葉の あのギザギザは 鋸歯(キョシ)って言うんだナッシー
知ってたナッシーかぁ~~ (ふなっしーはもういいって?037.gif



あ!

もみじとイチョウの葉の写真を撮るのを忘れたーーーー!!(;O;)


   <(_ _)>  <(_ _)>  <(_ _)>


カレンダーの作品は
はがきサイズのを
半分に折って 立てるようにしています(^O^)


教室で みんなとワイワイ言いながら 時間を過ごすと 
楽しいから すぐに時間が経ってしまいます037.gif


今回のテキストは
 プリンターが壊れてしまったので
 朝一番で コンビニでコピーして持って行きました008.gif

プリンター・・・そういえば 何使ってるんだっけな~~

っということで  新しいのを 買っちゃいました~~~ パチパチパチパチ~~053.gif
053.gif

新製品が出たことで 
デザインが古くなったということで20000円くらいになったプリンターを ゲッチュ♪

もう1万円足して 新製品を・・・という気持ちも一瞬あったんだけど
プリントさえできれば なんでもいいのだ(^。^)y-.。o○

さて そろそろパソコンやめて 頼まれている はんこ 彫らなきゃ(*^_^*)
[PR]
by otobo-ke | 2014-09-21 14:46 | Comments(4)
SEED社さんから
WAY TSUTAYAさんに
「今回は貝塚のTSUTAYAさんに
 新しく文具コーナーができるので 消しゴムはんこのデモンストレーションをしてほしい」
と依頼受けたので 今日 行ってきました♪001.gif

日曜日ということもあって お子様連れのお様が多かったです♪
「消しゴムはんこが初めて」と おっしゃられる方が多く
最初は ぎこちなく デザインカッターや 彫刻等を持たれていましたが 数分後には 皆さまなかなか♪053.gifスムーズに 図案を彫られていました(*^_^*)

親子で体験をされている姿には 
本当に 癒されました016.gif

カイト君♪ 照明係 ご苦労様でした♪016.gif どうもありがとう♪


素敵な出会いもあり 嬉しかったです♪

本日 体験をしていただきました沢山の皆さま
 どうもありがとうございました<(_ _)>053.gif

それから店長様、
ずっと一緒にいてくださった Y様、
スタッフの皆さま、
楽しい一日を 本当にありがとうございました016.gif053.gif053.gif

どうぞ皆様、
季節の変わり目、
体調を お崩すしになりませんように お過ごしくださいませ001.gif

f0128146_22151540.jpg
f0128146_22155419.jpg









f0128146_22182121.jpg
f0128146_22175477.jpg
f0128146_22172189.jpg
f0128146_2217479.jpg
f0128146_22163641.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2014-09-14 22:18 | 消しゴムはんこ | Comments(10)
f0128146_10445227.jpg

じいちゃん…自力で立てない…
ばあちゃんも 圧迫骨折で…


介護の
大変さは
噂には聞いていたのですが
体力、気力、を
こんなにも使うんだなぁって思っいました(о´∀`о)。

先日…
すこしフラ〜ってなって
教室を早退したりしたよ (/ー ̄;)



体力…
体を休ませる時間も必要だけど


気力…
自分の好きな事をする時間が
励みにもなり
自分の時間をとる事も
大切な事なんだなぁ
って あらためて思った。。。


生活にも少し馴れてきた感じがします(^ー^)。



上手く
書けないけど
世界中の
介護をされている方々に
「敬礼(^_^ゞ」


9月23日に
大阪府高石のアプラホール で
オカリナフェスタがあり
私たちのクラブも出るので
今 練習しています♪

好きな事をすると
気分が晴れますね(*^^*)


ボチボチ
ブログの更新も
していこうと思いますので
また
よろしかったら
覗いてやってくださいましm(__)m。



(コインランドリーで、乾燥の待ち時間に スマホから 投稿(*^^*))
[PR]
by otobo-ke | 2014-09-08 10:44 | Comments(12)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ