<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぼ~~~~っと 

f0128146_8431866.jpg


「あっ♪ 足 組んでる♪」


パンダの こんな格好の 置き物があった。

実に ユーモラスと言うか・・・


まあ・・・ 癒される・・・というよりも



笑えた041.gif



野原で 
こ~~~~んな格好で 
ぼ~~~~~ってしていたいな~~

(あっ あかん! 私 花粉症や・・・)


みなさんも あくせく 働いてばかりいないで

たまには こ~~~んな格好で の~~んびり

時間を過ごしても バチ あたらへんよ (#^.^#)

f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-03-26 08:57 | Comments(4)
f0128146_15171949.jpg


って もう 名前が 出ちゃってますね003.gif


お相撲は あまり知らなかったのですが 

夕方になると
 
お義父さんと お義母さんの  それぞれの部屋から

「お~~~~~~♪」

「そこや 行け 行け 行け 行けぇ~~~~~~!!」

「お~~~~っとっとっとっとっと!!」


と 声援が聞こえます♪053.gif


夕食の支度の合間に チラッと 覗きに行くと

「まあ こっち来て 見なぁ 次 遠藤やで♪」
と ほぼ 引きずり込まれて? 私も 応援(^O^)/

お陰で 遠藤さんの顔は覚えた♪016.gif049.gif




『 遠藤さんはんこ 』 で
ちょっと 遊んでみました(^O^)/

f0128146_15275935.jpg
f0128146_15274528.jpg


 『春の大阪場所』・・・
 
 来年はお義母さんを 連れていってあげたいな~(#^.^#)

f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-03-24 15:33 | Comments(2)
f0128146_110888.jpg


スーパーで 売られているお魚を見ていたら・・・


「こやつ達は
 水の中で 泳いでるから  花粉なんて 知らないんだろうな~・・・」


と  思った。。。

f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-03-23 11:01 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(2)
春の図案を 彫るにあたり 楽しくなる様に仕上げたく
掛け軸風はがき
に しました~♪

まず、ハギレ布が沢山あるので
(頂いたりして沢山あるんです♪・・・感謝053.gif
その布を 長方形にカット~♪016.gif(千代紙でもいいよ♪

それから 公園に行って 枯れた枝を 拾い~~♪016.gif
上下の棒 に使う♪
 
 完成は こんな感じ~ ↓


f0128146_2285117.jpg
f0128146_2292725.jpg
f0128146_2293343.jpg
f0128146_2210670.jpg

f0128146_9373038.jpg


皆さん夢中になってくれて 時間オーバーで 楽しんで頂きました~♪016.gif



f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-03-15 22:09 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
泉佐野の
 岡田漁港に とれたての いかなご を買いに行って来た♪

f0128146_21393269.jpg

f0128146_21392634.jpg

f0128146_21402263.jpg

f0128146_214017100.jpg

f0128146_21405513.jpg

f0128146_21405425.jpg


3月のはじめ頃は  いかなご は小さいのだけど
中ごろになると もう 随分大きくなってきているので 漁師さんが
「大きくなって来たらあまり 売れないから 今日 並んで待ってくれた人に 2キロずつ やるわ~(あげるわ~) と言って 
少し大きめの イカナゴを ただで2キロ貰った♪ 016.gif

その2キロは かま揚げにしました♪

合計 8キロの イカナゴさん ゲットー♪   でした001.gif

くぎ煮 に したものは 親戚、知り合いに 配達してきました♪049.gif

みんなの ところ に 春のお裾わけ♪053.gif

f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-03-15 21:41 | Comments(6)

今日は・・・

前回の記事は 3月3日おひなまつり・・・

今日は 3月14日

もう11日も更新していない・・・008.gif

   (あっらま~)


「忙しくて(~_~;)」

と言う言葉は 言いわけにすぎない025.gif002.gif

   (そうだそうだ)


いよいよ花粉の季節の到来

   (ん?今日は花粉の記事か?)


今日は漁港に イカナゴを買いに行こうと思う

    (あれ? 花粉の記事じゃないの?)


スーパーで買ったら1キロ1580円!
漁港なら1000円未満で買える♪

    (ほう♪ 安いね)



今日は イカナゴの釘煮を作ろうと思う♪
 
    (たのしみだね♪)


 
   (フフッ 今日は ひとり二役でした(*^。^*))
[PR]
by otobo-ke | 2014-03-14 08:56 | Comments(2)
3月3日
おひなまつり♪053.gif

朝からチラシ寿司作り(^-^)
f0128146_15263955.jpg

高野豆腐、干しシイタケ、ニンジン、タケノコ、
アナゴ (うなぎは高いので・・・(^_^;)、
キュウリ、たまご、 エビ (本当はフキも入れたかったのですが・・・)
f0128146_15272178.jpgf0128146_1528335.jpg



f0128146_15284537.jpg


















毎年 お裾わけ で 持って行く所があるので
簡単ですが のしを 作って 貼って もって行きました♪(*^_^*)











今日は お寿司も食べて~♪ 
ハマグリの御吸い物 飲んで~♪
ひなあられも食べて~♪

むふ♪ 好きなものだらけだ♪053.gif053.gif




それから
2月21日の記事 『ひなまつり展』
で紹介させて頂いた
こちらをクリック♪みんな の 作品を

みやちゃん先生が 1冊の本に なさいました♪
で♪ 表紙が なんと♪ 私の作った うさぎのお雛様~~~♪053.gif
f0128146_15523420.jpg
f0128146_15524673.jpg

きゃ~きゃ~♪ 053.gif
またまたいい記念が 増えました♪ 

ひなまつり展の 様子など
みやちゃん先生、QPちゃんブログでも紹介されていますので
合わせて ごらん くださいませ♪
053.gifみやちゃんのブログ♪

053.gifQPちゃんのブログ♪


f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-03-03 15:33 | Comments(8)
前回は 和歌山の 狐島の TSUTAYA WAYさんでしたが

今回は 和歌山の 岩出のTSUTAYA WAYさんへ

消しゴムはんこのデモンストレーションに行って来ました♪
f0128146_1437557.jpg

こちらの店舗にも かわいい053.gif文具も沢山 置いておられて テンション 上がりました♪016.gif

f0128146_14385098.jpg







f0128146_14393446.jpg


f0128146_14411653.jpg

f0128146_14414892.jpg


f0128146_15102818.jpg








『消しゴムはんこの体験』

チラシ告知 ではなく
店頭告知 だけだった みたいですが
途中休憩する間もないくらい
沢山きてくださって 嬉しい悲鳴をあげておりました003.gif

お母さんと一緒に 楽しそうにお話をしながら 彫ってくれてて 
「私も仲間に入れてもらえたって感じで めっちゃたのしかったです♪」
写真を撮りたくて
「はい!そのまま!!」
って 作業を ストップして下さって その時に写真をとらせて頂きました♪(ありがとうございますう♪)

日曜日だったので
お子様の体験が多かったですが 
主婦の方や
男性の方も体験して頂けて
とても嬉しかったです♪ 001.gif

今回も 沢山の方に 消しゴムはんこを お伝えする事が出来て
ハッピーな気分で 帰ってきましたーーー070.gif


体験をして下さった 皆様、
お疲れ様でした♪
ありがとうございました<(_ _)>016.gif

そして
TSUTAYA 岩出店の スタッフ様
いろいろとお世話になりました 
ありがとうございました<(_ _)>016.gif

それから・・・
私ごとですが、
Mにいちゃん Sちゃん 来てくれて どうもありがとう♪001.gif

f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-03-03 14:38 | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ