<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SEEDさんからの依頼で

日曜日 和歌山県和歌山市 『狐島』 あたりの

WAY TSUTAYAガーデンパーク さんで
消しゴムはんこのデモンストレーションをさせて頂きに行って来ました♪
f0128146_1813691.jpg
f0128146_182796.jpg
f0128146_18222.jpg
f0128146_182316.jpg
f0128146_182227.jpg




すきな図案をトレーシングペーパーに写して♪
消しゴムに転写して♪
デザインカッターや 彫刻刀で彫って♪
ねりけしで お掃除して♪
好きなカラースタンプを付けて試し押しをして♪

と 
お一人 お一人に わかりやすくお話をさせて頂いたつもりなのですが

お客さんが ぶあ~~~って 沢山来られて 
ちょっとテンパッテしまった時もあり

寂しい思いをされた方は いらっしゃらなかっただろうか・・・・

心配しております008.gif

日曜日 と言う事もあって 沢山の方に体験をして頂き とても嬉しかったです♪

体験をして下さった沢山のお客さま♪ありがとうございました016.gif

お世話になった TSUTAYAの皆さま♪ 
お手伝いして下さった Oさん♪
担当して下さったTさん♪
楽しい1日をありがとうございました016.gif

f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新しないといけないよって事ですね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-02-24 18:02 | Comments(4)

ひなまつり展

2月22日(土)~3月3日まで 
大阪府 泉佐野市 南海電車 「井原の里」下車  徒歩 ちょっと♪

ショッパーズモール泉佐野店 で 

全国の絵手紙仲間から送られてきた作品や、地元の絵手紙仲間の作品などを展示した
お雛まつり展が開催されます♪

f0128146_2027531.jpg


作品の展示や ワークショップ、小物販売が あります (^O^)/

開催中の3月3日までの 土・日 は ワークショップもあり
22日(土)午前・・・絵手紙風押し絵  
      午後・・・消しゴムはんこ (好きな図案を彫っていただきます)(わたくしが させて頂きます053.gif

23日(日) 午後は Qpちゃん先生による 消しゴムはんこで立体カード作り♪


今日は 設営に行ってきました。
f0128146_20345349.jpg
f0128146_20351951.jpg
f0128146_20361524.jpg
f0128146_20363747.jpg

f0128146_20372593.jpg


隣のブースでは 立派なお雛様も飾られていて 折り紙体験もあるそうです♪
f0128146_2041473.jpg

あっ カメラマンさん ご苦労さまです <(_ _)>
f0128146_20422721.jpg











QPちゃんのブログにも アップされていますので
そろって ご覧くださいませ016.gif
QPちゃんのブログ ここクリック♪

ちなみに 土曜は わたし 1日おりますので 良かったら 会場に来られたら 声をかけてくださいませ♪

でも 次の日の
23日の日曜日は 私はショッパーズ会場には行けず

SEED社さんからの ご依頼で
 『WAY TSUTAYA ガーデンパーク和歌山店』 で 消しゴムはんこの デモンストレーション(体験もあるよ)
を 1日やっております♪

お近くの方が いらっしゃれば ぜひ 遊びに来て下さいませ001.gif
[PR]
by otobo-ke | 2014-02-21 20:26 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
髪の ウエーブも ずいぶん取れてきたので

いつもの 美容院に 行って来ました♪016.gif

ここは パーマやカラーリングの 置き時間に
珈琲 & おやつ を出してくれるので 
くつろぎの時間でもあるのだ♪053.gif053.gif053.gif 


今日 出してくれた 珈琲カップが 可愛かったので
消しゴムはんこ にしてみた♪
f0128146_14292256.jpg
f0128146_14291676.jpg

いつもの お姉さんがお休みだったので
今日は イケメンお兄さんに やってもらった
(=^・・^=)

消しゴムはんことか
絵手紙とか
趣味の話をいろいろ聞いて下さって めっちゃ楽しかった♪037.gif

さて この更新が終わったら オーダーメイドのはんこを 仕上げなくっちゃ♪001.gif

f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-02-04 14:20 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

今日は 節分だね(^○^)

f0128146_931066.jpg

巻き寿司♪ 大好き♪016.gif

今日は
ほおばれるぞーー(^○^)053.gif

皆様の所にも
 053.gif
が沢山 やってきます様に。 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-02-03 09:18 | Comments(4)
皆様 こんにちは♪

今日の大阪は すこし 暖かいらしいのですが・・・(確かに 昨日まで よりは マシ かな)
 

皆様は 大人になって  
そんなに 「こける」 と 言う事は  無いと思います。 (うん うん)

でもね、 ( きた きた)

 
あの 車止め・・・( どした どした) 

どうにか なりませんかね~  ( もしかして?)


スーパーから出てきて 駐車場で つまづいただわさ  (やっぱり・・・)

買ったばかりの 荷物は 守った066.gif (大事な ポテチ 入ってる からね(=^・・^=))

『上を向いて歩こう』 と 言う 有名な曲がありますが

下も 向いて 歩かないと いけません (~_~;)

ま、怪我もなく 神様ありがとう♪  ってことで 

『ありがとうはんこ』 を  アップしたいと思います  (=^・・^=)

え~~~
まず!
f0128146_14135960.jpg


f0128146_14135684.jpg


f0128146_14152110.jpg


f0128146_14172418.jpg


f0128146_1417331.jpg


f0128146_14193482.jpg


で、
けしごむはんこ に しました♪(^O^)/
f0128146_14213450.jpg


学校の先生達に 013.gif014.gif015.gif022.gif021.gif033.gif怒られるかもしれませんが(=^・・^=)

私の中で 遊び文字には 書き順も へったくれも・・・あ、失礼(~_~;)  <(_ _)> 

描き順は 気にしないで 書きます♪  って言うより 描きます(えがきます)♪♪

写真の様に 
「+」 を 描き入れる時も 真中に描いてもいいし

左の方に描いてもいいし

ちょっと長く 描いてもいいし

いろんな風に 
試しながら 
 落書きします♪  016.gif

いろんな文字を描いたら
自分の好きな 文字を 選ぶんです♪ 053.gif  

今日は 
ひらがなの 『あ』 の文字を アップしてみました♪001.gif

・・・・はんこの かすれ感 は 我流ガシガシ法 で やりました(=^・・^=)V
こんな彫り方だよ♪ ↓
クリック053.gif さかのぼった記事ですが よかったら覗いてやってくださいませ(*^_^*)

クリック053.gif こんな感じです


f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-02-01 14:07 | 遊び文字(字手紙) | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ