<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あじの 干物 

先日 和歌山県の串本から 美味しい 干物053.gifを 沢山送って頂きました♪

めっちゃ美味しくて 早速 お昼に ペロッ♪
夜ご飯にも ペロッ♪♪

お義父さんも大喜びで
「こりゃうまいわ~~♪」 と ペロッ♪

お魚を 捕って・・

開いて・・

干して・・

手間のかかった ありがた~い 頂き物♪053.gif

簡単に ペロッ て食てしまって ちょっと申し訳ない気持ちでしたが008.gif

053.gifだって~~美味しいんだも~~ん 053.gif

お魚が苦手な人は 美味しい お魚を食べた事が無いわけで、

ぜひ 美味しいのを食べて見てよ♪ 
お肉ばかり 食べてたら あかんよ~~(*^_^*)

って 事で ( って どう言う事?(~_~;))

 最後になった1匹を 描いた♪ (先日)
f0128146_10584852.jpg

f0128146_10584471.jpg





f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-01-29 10:53 | 絵手紙 | Comments(8)
まず・・・

皆様 こんにちは♪ 001.gif

私は 毎週金曜日の夜 オカリナを習いに行っています♪

私の通っているオカリナクラブは 約20人います (おおぉ051.gif


毎週の練習の他、活動としましては
オカリナフェスティバルに参加したり

介護施設などに行って 皆さんに オカリナの演奏を聴いて楽しんで頂いたり 

その他のイベントに参加したりして みんなと 楽しく時間を過ごしております016.gif

クラブのメンバーも 楽しい人ばかりで 
先生も 先輩も優しくて  毎週金曜日が楽しみ♪ 053.gif

で、
年に1度
クラブの中で 一人一人が みんなの前で 演奏する と言う行事がある訳で・・・042.gif008.gif

演奏曲は 自由なのですが・・・・008.gif

やっぱり ソロで吹くのは 緊張します・・・(~_~;)

今年は 何を吹こうかな~って考えていたのですが
 
ある曲に決めました♪

まずは 楽譜を探さなきゃ025.gif017.gif

楽器屋さんに行ったのですが・・・ 

この曲の
ピアノ や ギターの楽譜はあるのですが オカリナでの楽譜はないです と言われ 楽器屋さんでの購入はあきらめ

ネットで探したけど見つからず

ギターのすっごく上手な友達に聞いたら 「おとタマ」で検索してごらん

と教えてもらい・・・

「きゃ~~♪ あった~~~~♪♪
053.gif053.gif053.gif


嬉しい~~~♪

でも 無料で印刷すると小さくて 見にくい・・・
これはやっぱり きちんと購入しないと ダウンロード出来ないのか・・・


楽譜をネットで買うと言う事は やった事がなく
  
機械音痴な私が ちゃんと買えるのか・・・・


悪戦苦闘する事 40分 (かかり過ぎ?008.gif

手続き完了(^O^)/♪


次に 支払い をしなきゃ ダウンロード出来ない訳で・・・

コンビニ支払いを指定♪
すぐ コンビニに ダーーーッシュ!!
「すみませ~ん オンライン決済おねがいします♪」

 ♪ ピッ ピッ ピ♪(レジの音)
 お~~♪これで 楽譜は あたいの もの~~~♪♪ きゃっほ~~♪053.gif053.gif

   053.gif♪♪♪♪ 急いで帰宅 ♪♪♪パソコンに到着♪(^O^)/053.gif


ん?

ダウンロードのボタンってどれだ?

無いぞ?

どこだ? ぼたん。。。

 
え、 どこ?どこ?


ええええ====っ


せっかく買ったのにぃ~~~


またまた悪戦苦闘 (>_<)

・・・・(どれくらい 時間経ったんだろう・・・)


(>_<)

(-_-;)

(~_~;)

(=^・・^=)

(^O^)

やっと 購入できました♪016.gif

ふ~~~~~~~っ (*^。^*)

これだけ必死で 手に入れた楽譜で
ちゃんと吹けなかったら ・・・・・

まだ日はある♪

がんばって練習しよ~っと♪

f0128146_19242768.jpg



f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-01-25 16:09 | Comments(6)
皆様 こんにちは♪

ちゃっぷいね~~~~(寒いね~~~)001.gif

昨日テレビで 大人も 『おしくらまんじゅう』 をして 温まってるの 見たよ♪(#^.^#)

えっ? おしくらまんじゅう  知らないって?

うっそ=====っ!!005.gif

3~5人で 背中あわせで腕を組んで 輪になって 押し合うんだよ♪

地面に描いた 円 から出ない様に 押し合うんだよ♪
かけ声は
 「おしくらまんじゅう♪ 押されて泣くな♪」  を繰り返して 押し合って 温まるんで~す♪
  
あっ! 文字に書いても わかりにくいね

ちょっと待ってて♪ 画像探して来る♪ 

・・・・・・(ネットで探すこと 2分)・・・・(早っ)
お待たせ♪(#^.^#)/

こんなのだよ♪
f0128146_9312640.jpg
f0128146_932199.jpg


f0128146_93250100.jpg

楽しそうでしょ♪
私もやりた~~い♪

誰か一緒に やりませんかぁ~~~(^O^)/





あ、 そうだそうだ
はんこの 紹介を忘れてたヽ(^o^)丿

封筒の 〆印 に
ブタさんの 『封』印 をつくったよ~♪

見てくれるぅ~~ヽ(^o^)丿053.gif

f0128146_939542.jpgf0128146_9401262.jpg




f0128146_943497.jpg




























お陰様で 
6回コースの 消しゴムはんこ講座も『文具の森教室』 2年目を迎え

新しい生徒さんもお越しいただけ 楽しく時間を過ごさせて頂いております♪

昨年は 10月に 母を  11月に父・・・と  二人を一度に 亡くしてしまい、
かなり 落ち込みましたが いろんな友達や 生徒さん達に 励まされ 元気を 頂いております016.gif
 
年も明け 新たな気持ちで 
今年も 楽し♪く 元気に♪ 過ごしたいと思っております
皆様もどうか お元気でお過ごし下さいね016.gif

今年も宜しく願いいたします <(_ _)>

f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑<br />
)
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-01-21 09:26 | 消しゴムはんこ | Comments(10)
f0128146_15552228.jpg

       ↑
  生徒さんの 作品♪
(他にも沢山作られたのですが 終了時間が来て 何人か 帰られた あと 
写真を 撮る事を思い出して(>_<)  残っている生徒さんだけの作品しか撮れなかった・・・
<(_ _)>

去年は 消しゴムはんこで鬼さんを彫り 

本物のお豆も付けて 絵手紙を完成させました♪

今年は 
(新しい年で 手帳も 新しくなった と言う事で)
 栞を作りました♪

ちゃんと パウチ 出来る様に

ラミネートするやつも持って行きました~♪ 



f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑<br />
)
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-01-19 15:59 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
f0128146_15483249.jpg


皆様 

良き新年をお迎えの事と思います001.gif


年末から 毎日
 しなくちゃいけない事がいっぱいあって バタバタバタバタ と忙しくて

なかなか ブログの更新も出来ず
年末の ご挨拶も出来ず  申し訳ございませんでした <(_ _)>


今日は1月5日

やっと あわただしい日も
落ち着いて来ましたので
本日更新~~~♪ 016.gif 

2月に イベントがあるので それに向けて また作品も沢山作らなきゃ♪(#^.^#)♪   
おっしゃ~~♪066.gif

作ったら また アップしていくので
良かったら 覗いてやって下さいませ016.gif

皆様 今年もどうか
宜しく お願いいたします 001.gif


f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑<br />
)
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2014-01-05 16:01 | Comments(14)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ