<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

嬉しいお便り♪

タオル筆コンテスト がきっかけで お知り合いになれた 岩手県の Y様 とS様。

被災地となった 東北で 今も 前を向いて がんばっておられます(=^・^=)


・・・・・・・・思いだせば 本当に つらく悲しい出来事でした・・・・

2011年3月11日 東北地震



テレビを見て 「えっ! えっ!」


すぐ 電話をしたけど 全くつながらない

何度も何度も かけたけど つながらない

テレビで 避難場所での 張り紙に 名前を探すが 見つけられない

ネットでも娘と二人で名前を探すが 見つけられない

ニュースで 名前を 発表されるたびに 家族にも一緒に 目を こらして 探してもらうが 見つけられない

何日も 何日も探すが 見つけられない

最悪な事も 頭によぎった



・・・・・・・それから 随分経ってから もう一度電話を かけた

つながった!!


わ~~~~~本当に 本当に ほんとう~~~~~に 嬉しかった~~ 声が聞けた~~
二人が無事だとわかって  本当に 嬉しかった 

無事で 無い方も沢山いらっしゃるので 悲しい思いの方が大きいのですが でも お二人が無事だとわかった時は 本当に 嬉しくて 涙がでた


あれから 2年が過ぎ 
 来年3月には 3年を迎えますね。。
いろんな 気持ちを抱えて みんな 毎日 前向きにがんばっておられるのですね。


その Yさんから 嬉しい絵手紙が届きました(^-^)
f0128146_1405688.jpg
f0128146_1413636.jpg



ずっと絵手紙を 描いていらっしゃるそうで
三陸の絵手紙展に Sさんが 私の事を絵手紙に描いて下さった と Y様から その作品の写真付きで 絵手紙が送られてきました。

嬉しかったのと 当時の事が思い出されて 涙が出てきました 

みんな がんばっているんだ・・・私も くよくよなんかしている間なんてないぞ もっともっと頑張らなくっちゃって 元気を頂きました(#^.^#)

S様、 Y様 、素敵な贈り物を 本当に ありがとうございました001.gif

また 宝物が増えました(#^.^#)

また 寒い季節が やってきますね

どうか 何事も無理をなさらず
お体を大切に お過ごしください(#^.^#)

ありがとうございました001.gif
嬉しかったです♪ 
[PR]
by otobo-ke | 2013-11-26 14:01 | Comments(4)

11月は・・・

今月は めっちゃ忙しくて ブログの更新ができなくて 歯がゆい(-_-;)

自分の日記として 残して置きたいのに 
忙しいのと 出来事がありすぎて 日が過ぎて行っちゃって・・・008.gif

第3小学校に行って消しゴムはんこを体験して頂いた事♪

それから 教室で年賀状を作った事♪

それから美味しいパンが焼けた事♪

中級コースの消しゴムはんこ教室での出来ごと♪

オカリナフェスタに参加した事♪

その都度 更新したかったのですが オーダーメイドの急ぎの はんこも沢山あって、
本当に忙しくて なかなか
パソコンに向かう事ができなくて・・・・025.gif

昨日は 市民講座で 消しごむはんこ講座をさせていただきました♪
募集をした時の事を 公民館さんからお聞きしたのですが
募集を開始した時間から あっと 言う間に 店員(15人)がいっぱいになって キャンセル待ちの方も居らっしゃったそうで めっちゃ嬉しかったです♪016.gif
やった~(^O^)/♪053.gif

テレビ取材の時と違って やっぱり 楽しく 自分を出せた~~♪
伝えたい事 いっぱい 伝えられました♪(#^.^#)
やっぱり 楽しい♪

これからも自分なりに 楽しい事を い~~~っぱい お伝えするぞ~~♪ (^O^)/♪053.gif

m(__)m今日の日記でした。。
[PR]
by otobo-ke | 2013-11-25 09:29 | Comments(2)
こちらの教室は全6回 (月に1回)のコースになっていて

いろんな方に消しゴムハンコの楽しさを御伝えしたくて、

毎回 曜日 を変えて開催しています。

12月1日からまた新しい生徒さんを募集します♪
次回のコースは 第3水曜日 です。

072-463-3088(文具の森)
10時~開店。
よろしかったら 一緒に消しゴムはんこを彫りませんか?001.gif 
受付は12月1日から先着順とさせていただいております<(_ _)>
f0128146_1552505.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2013-11-16 10:05 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
毎年 地元の小学校で 
焼きそばコーナー、とか たませんコーナー、ぽん菓子、プラばん、かやくご飯、など食べ物コーナーや
折り紙、ビーズアクセサリー などなど 
いろんな体験コーナーがある 『ふれあい祭』 が開催されるんです001.gif

今年は 私にもお声をかけて頂きまして
クリスマスカード作り を しようと思い 

昨夜深夜まで セッセと見本作り
夜中の1時30分に出来上がった042.gifふ~っ
 
  作り方の見本♪ ↓
f0128146_20203750.jpg

  (・ 0 ・)/ 意味わかりますか?


   出来上がりの見本 ↓
f0128146_2021243.jpg



200人くらい来られるって聞いてたから 画用紙切ったり などの下準備も結構大変でしたが
 今日は沢山の方が体験に来てくれて嬉しかったです♪
ご紹介しま~す♪016.gif

f0128146_20574052.jpgf0128146_20575378.jpg














f0128146_2123797.jpg

f0128146_2131461.jpg














f0128146_214255.jpgf0128146_2141957.jpg




















































最初 クリスマスコーナーを一人でも出来るかな~ って思っていたんだけど ちょっと不安になって来て ご近所のQpちゃんにお願いをしたら 快くお手伝いを引き受けてくれました♪
QPちゃん ありがとう~016.gif お陰でめっちゃ助かりました♪
本当に助かったよ~053.gif

当日の今日 天気予報では 降水確率80パーセント って言ってたから テンション下がってたんだけど
私の日ごろの行いがいいのか (あ、ここ笑う所ね) 夕方まで いい御天気でした058.gif

参加下さった 子供達も 素直で元気で♪ お母様方もお子様と一緒にカード作りに夢中になって下さって すごく嬉しかったです001.gif


ご参加頂いた 皆様 ありがとうございました(#^.^#)
主催の方々スタッフ様方もお疲れ様でした
QPちゃんもありがとう お疲れ様でした♪

******* 11月11日(月) 追加記事********
このカードの 一番 感激して頂く所を 書きます♪
最後の カードと ツリーを 合体させる所なのですが(#^.^#)


まず ツリーの裏側のテープだけをはがし  カードの真ん中の折り目の所に合わせて 貼ります。
次に 今度は ツリーの表側のテープをはがし カードの表紙の方を 閉じます♪

で、
開いたら ツリーが 立って 出てくる♪  って言う所が 一番のテンション上がる所です♪



f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑<br />
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑)
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-11-10 21:12 | Comments(8)
まず、

出演のお話を頂いた時は びっくり (当たり前005.gif

亡くなったばかりのお母ちゃんの事もあるし  気持ちが・・・

でも写真のお母ちゃんを見たら
「ひろみが その消しゴムはんこを沢山の人に伝えたいんやったら やってみよし」

って言ってくれてる気がしたので  こんな機会も めったにない事だし お受けさせて頂きました(#^.^#)

で、昨日(金曜日)が取材日でした036.gif (放送は12月らしい・・・。)

撮影場所は 
私がいつも 教室をさせて頂いている
『文具の森』 (南海泉佐野駅下車 徒歩3分)・・・駅から近いでしょ♪(#^.^#)
文具の森HP

地元のテレビで 『ココラボ』 の番組で
ココらぼHP

f0128146_1221647.jpg
SPAN!さんのお二人 (水本さん、マコトさん) に 私が 消しゴムはんこをお教えする って言う内容でした(#^.^#)

















f0128146_12215423.jpgf0128146_1222670.jpg


















f0128146_12223694.jpg


























で、 

 緊張しまくりでした~~~~~008.gif

しょっぱなの挨拶からして

「はい、 SEEDのほるナビアドバイザー公認講師としてこちら文具の森さんで教室をさてせ・・さてせ・・させ・・させ・・・さ・・・」

って カミカミ の カミカミで (汗)  

「はい もう一回行きま~~す!」

って 何回あったか・・・・(~_~;)

説明の仕方も家でちゃんと練習したのに 

本番、  「ん?日本語がなんか変だぞ (>_<)」 って思うくらい上手くしゃべられない~~~」

し、素人だし  し、仕方ないやん(+o+)   

って思うし

 でもちゃんと わかりやすく 伝えたいんだけど 緊張しすぎてて
おまけに SPAN!さんからのアドリブ振りも
あって さらに緊張して  ひえ~~ 頭ん中 パニック(>_<)~~~


て 言う撮影中以外は 
ディレクターのEさんも ちょっと怖い?(すみません(#^.^#)) けど 気さくな方で親切な方だったし
 SPAN!さんは お二人とも楽しい方でしたし 
カメラマンと 音声さんも 優しい方だったので 休憩時間は リラックス~~♪♪001.gif

休憩中は緊張も せ~へんのにな~(#^.^#)


f0128146_12225220.jpg















カメラも 覗かせて頂きました~~016.gif (わ~~こんな感じなんだ~~~♪♪(嬉)


SPAN!のお二人の 水本さんには来年の干支の馬の 『蹄鉄』 と 『2014』 を、

マコトさんには 番組の 『カワズ所長』の似顔絵 を 彫って頂き、

視聴者様への プレゼント年賀状も何枚か作って頂き 無事終了~~~~~~(パチパチパチパチ~~♪)

終わったのが夕方の5時!  結構 かかりました~~~(汗) ・・・ (私せいだ・・・(~_~;))



でも 本当に 
こんな機会を与えて下さって 
ありがとうございました。

感謝申し上げます
これで また 一人でも多くの方に 消しゴムはんこへの興味を持って頂けたら うれしいな って思います♪

f0128146_1384641.jpg


皆様ありがとうございました(#^.^#)
お疲れ様でした


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br />
 ↑<br />
更新しないと 一気に下がりますね(~_~;) まめに更新せなあかんっちゅう事やね(#^.^#)♪ (笑)
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-11-09 13:16 | Comments(23)
え~と~
来年のカレンダーを 消しゴムハンコで作っているのですが まだ 途中・・・・(~_~;)
なかなか 進まな~~~い008.gif
(カレンダーの部分は へへ011.gifパソコンから(#^.^#))

f0128146_1194353.jpgf0128146_1195448.jpg





















f0128146_11101781.jpgf0128146_11102986.jpg
















え~っと~
それから~

f0128146_10502343.jpg

「暑い042.gif(*´∇`*)」

「暑い042.gif(´д`|||)」

と 言っていた夏が終わって、
もう干し柿の季節(*^^*)

ひとつ ひとつ 皮をむいて

紐に吊し

干す(*^^*)

あまい あま〜い 干し柿にな〜れ♪016.gif


干し終わったら

はい!次の用事 次の用事(^^)/

すること いっぱいあるよ〜

今日も元気に 「ファイトー! おう!!! 」
[PR]
by otobo-ke | 2013-11-07 10:50 | Comments(4)
f0128146_2325713.jpg

クリスマスはんこを入れている ケースを出してみた


約3箱 分……

う〜ん よく見ると
消しゴムはんこを彫り始めた頃に 彫ったはんこも 入っていた

フフッ
「ガタガタやん(*^^*)」


去年彫ったのは ……
「お〜っ なかなか いいやん」


音楽を聴くと
その時の思い出がよみがえって来ますよね(*^^*)
それと同じで
はんこを見ていたら、なんとなくその時の気持ちとかが
思い出されました(*^^*)

クリスマスはんこは
大好きな雪だるまとかの図案を彫りたくなるので
また 増えるかも……


いや……
必ず増えます(*^^*)

皆さんは どんなふうに はんこを保存されているのですか~?(=^・・^=)001.gif

。。。今日は こんな記事で 。。。
[PR]
by otobo-ke | 2013-11-05 23:21 | Comments(2)
しばらく ブログの更新を お休みしておりました(-_-;)025.gif

実は ・・・

実家の 母(お母ちゃん) が 亡くなってしまって007.gif 実家に帰ったり なんだかんだと手続きもあったり で 
他にもする事があって やりたいのに手がつけられない・・・って感じで ブログの方を お休みしておりました(*^_^*)

そろそろ 更新も しなくっちゃ って 思って来たので ぼちぼち更新していきたいと 思います♪(^。^)y-.。o○001.gif

良かったら また覗いてやって下さいませ (●^o^●)
[PR]
by otobo-ke | 2013-11-04 23:30 | Comments(24)

しばらく……

しばらく 更新ができないでいますm(__)m

すみませんm(__)m m(__)m
[PR]
by otobo-ke | 2013-11-01 22:46 | Comments(7)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ