<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0128146_9203955.jpg

f0128146_9132489.jpg

24日(木) に
泉佐野 泉の森ホールで開催される
手作りマーケットに参加します(^o^)/

11時〜3時 までと、短いのですが
どんな出逢いがあるかなぁって考えると 楽しみです(*^^*)♪

いろんなブースが沢山出店するのですが、
私達(きんたろうさんと♪)は
消しゴムはんこ と 雑貨を出品します(^o^)

私の作った雑貨は、
前回より少しバージョンアップした
『シャチハタなどの 印鑑立て』(^o^)。 (丸い木はギコギコ 切るのがちょっと難しかった(^_^;)

宅配便が来た時のために、シャチハタ印鑑を玄関に置いているのですが、
いつも コロコロ 転がっているので
「なんか、かわいい 立てる物があったら いいのになぁ……」
と 思って 作ったのが これ♪

前回5個作って 4個 売れたので (お〜♪(*^^*))
今回も5個 作りました(^-^)

印鑑立ての

とか
切り株
とか
石畳? は 粘土で、つくっているので 製作に少しだけ 時間が……(*^^*)

でも、作るの楽しい(*^^*)♪

『消しゴムはんこ』 は、 年賀状用に
馬の図案 とか
初春

飾り図案
などを 出そうと思っております(*^^*)

お天気が心配ですが、
ま、楽しく皆さんとふれ合えたら
いいなって思っております(^o^)v


(笑)……印鑑立てを製作中、
ボンドを なにげに入れたら 、
バッチシ( v^-゜)♪

思わず写メ撮りました(*^^*)

失礼しましたm(__)m

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-10-22 16:41 | Comments(4)
先日  私が 『ギックリ背中』 と言うのになり
  ↓ 
こちらの記事(~_~;)
その時、消しゴムはんこ教室が 中止 となりました・・・(>_<)

・・・とてもショックでした・・・・007.gif

でも♪  皆様が 都合を合わせてくださり 
今日 振替 と言う事で やって頂く事になりました♪016.gif「やった~♪053.gif

廃材の 木の端切れに
 消しゴムハンコを押して ネームプレートを作ろう 

と言う形にして 
子供さん達に楽しんで貰おうと言う事で
声をかけて頂きました♪ 

f0128146_23275868.jpg


ネームプレートを作るにあたって 

まずはお母様方の お役目は 消しゴムはんこを 彫る事♪053.gif
f0128146_23253990.jpg
f0128146_23261673.jpg






f0128146_23263073.jpg


みなさん 消しゴムはんこを彫るのは 初めて! との事でしたが

え~~~~ 全然初めてには思えない~~~~♪


子供さん達に遊んで貰いたい と言う 皆さんが彫られたはんこを、
私、記念に欲しかったので 
端切れの木を 一枚頂き みなさんに 押して貰いました♪016.gif
f0128146_2335218.jpg

見て見て~~~~♪  どれも 初めて彫った作品とは思えないでしょ~~~♪016.gif

子供さんには これらのハンコを 黒か 茶色で押してもらい 
は クレパスや 色鉛筆で 塗って頂く と 言う事で
今日 彫って頂いた図案は 題して 『ぬりえはんこ♪』 (^O^)/♪


あっと言う間の 時間でした♪

後から サークルの方から ご丁寧にお電話頂き
「みんなめっちゃ楽しかった♪って言ってました」 と 言って頂き めっちゃ嬉しかったです♪

気さくな方ばかりで 私もめっちゃ楽しくてテンション上がっちゃって
 昨日までの 落ち込んでいた ブルーな気分が 晴れました♪(*^_^*)

お世話頂いた 館のYさん♪
お世話頂いた サークルのTさん♪
ご参加下さった皆様 どうも有難うございました♪016.gif

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-10-16 23:12 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

落ち込み〜( ̄ー ̄)

ふ〜ぅ

最近 思うように 事が進まなく

何故か 何をしても 気分があまり楽しくならない……


なので blogの更新も ちょっと 出来てなくて……(^^;

あかん……

こんな調子で 毎日を過ごしてたらあかん……

なんとか
元気を出さなくては……
と、思うのですが……


住所印を彫り
出来上がりを見れば
数字の『7』を 『1』 と 彫ってしまっているしm(。≧Д≦。)m

漢字で、
突き出ていなくちゃいけない文字を 切り落としてしまってるし(´д`|||)

散歩の時には
ボ〜っとしてるから 愛犬「コテツ」に グイッてひっぱられた時に 腕を負傷(/ー ̄;)

他にも考える事がちょっとあって、
ただ今 落ち込み中……( ̄ー ̄)

はーーーっ(ため息)


この ブルーな気持ちを 早く抜け出したいな……


ちょっと blogに愚痴ってしまいました。(´д`|||)
[PR]
by otobo-ke | 2013-10-14 15:41 | Comments(12)
お化け・・・実は むか~し 見た事があるのよ~~~~(きゃ~~~

線路の 所で・・・・ (きゃ~~~ 話すの ヤメとこ008.gif028.gif

ちょっと リアルな 前置きでしたね(~_~;)

ま、その話は 置いといて~(^O^)/


10月31日はハロウイン♪
かぼちゃ、魔女、お城、ネコ、 あとは お・化・け

こちらは リアルな図案じゃないよ♪  かわいい お化けだよ~~♪016.gif

f0128146_22421552.jpg

明日の消しゴムはんこ教室の 見本の一つで~す001.gif
それと、 後は アルファベットの 綺麗な彫り方 をしようと思います♪

明日は 朝9時から夕方まで オカリナの特訓練習の日なのですが 私は お昼からこの消しゴムはんこ教室があるので オカリナ練習は午前中だけ参加して 12時ちょっと前に抜け出して 車の中でおにぎりを パクついて、教室に向かいます♪ 明日は忙しいぞぉ~~~~~066.gif001.gif053.gif
 

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-10-04 22:41 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

今日も元気に♪ヽ(^o^)丿

f0128146_8262381.jpg

f0128146_8262367.jpg

こんにちは♪(*^^*)

058.gif今日もいいお天気で
お義父さんの蒔いた種も 元気に育っています(*^^*)
もう少し大きくなると 畑に 植えます(*^^*)


さて 私も 更新したら
家の用事の続きをして
お買い物行って
元気に過ごすぞー!!♪(*^^*)

皆様の 今日の一日は どんな予定なのかな♪♪♪001.gif
元気に行ってらっしゃ〜い(^o^)/
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-10-04 08:26 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
消しゴムはんこを 沢山の人に楽しんでもらいたいし、 
「興味はあるけど 彫り方があまり良くわからない」
と言う方にも、消しゴムスタンプの簡単さ と楽しさ を お伝えしたくて 
頼りない講師ですが(*^_^*) 活動させて頂いております016.gifm(__)m


イベント参加や デモンストレーションも お客様に 楽しんで頂く事を1番に考えているつもりですが 気がつけば 本人が一番楽しんでいると言う・・・(~_~;)

053.gif今日は何を言いたいかと申しますと・・・
ほるナビ消しゴム でおなじみの SEED社さんが 今年 『ほるナビアドバイザー養成講座』 を開校されました♪

教室は 東京社では 『チビひろ先生』が♪、
 大阪本社では『櫻花」(さくら)先生』が 講師をして下さいます♪

講座を受ける事で
いろんな発見をして もっともっと楽しい事など皆様にお伝えしたく 9月に講座を受けて来ました♪
はんこの歴史 からはじまり 基本はもちろんの事、講師としての心得、ロールプレイング、など 内容の濃い物でした♪

それに SEEDさんのスタッフの皆様も すごく楽しい方ばかりで
「あ~こう言う雰囲気作りも 楽しい教室にする 大事なポイントなんだな~」
って感じました♪


無事 認定証 もらえました016.gif
f0128146_11224792.jpg










ご興味のある方は ぜひ♪ と思い 記事にさせていただきました(*^_^*)
次回は11月にあります♪
詳しくはこちらをクリック♪


それから~・・・
全く話は変わりますが(^_^;)
彫刻刀の入れ物が いつもジミ~~~なんです。。。(~_~;)

なんかもっと可愛いのがほしいな~と思い
いつもの100均で 木箱と 木材 蝶番(ちょうつがい) を仕入れて来て ギコギコ トントン♪
f0128146_1142116.jpg
f0128146_11414678.jpg


ま、簡単ではありますが 出来た049.gif

まだ捺していませんが この木箱に スタンプを捺す予定♪ (ドイリー模様なんか捺したいな~♪)

えっ?捺したら見せてって?

か、かわいく出来たらね~(*^_^*)

だって まだドイリーって彫った事ないんだもん・・・001.gif
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-10-03 10:38 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ