<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0128146_2314686.jpg

「クモ……無くしたから?」

ふふっ
タイトル見て、どう思われたのでしょうか〜(*^O^*)

消ゴムはんこを彫っていると季節が巡ってくると
やはりその季節の物を彫りたくなります♪♪

今年も ハロウィーンの季節 がやって参りました (←終わればクリスマス……それが終われば年賀状(^o^))

で、
かわいいキャラの物だと いっぱい彫っても楽しいのですが、
前に彫った 『クモ』 を 無くしてしまったので
それを 彫る事にしました(^_^;)

図案写し……
あ〜…… 本物を 想像してしまう(  ̄▽ ̄)

ヤツの 色……
ヤツの動き……
ヤツの手足の細さ……

なんとも言えないグロテスク(* ̄ー ̄)

今日 裏に行ったら
クモの巣が 顔についた
ンギャッ!((o(≧▽≦o))

クモ、ゴキちゃん、ヘビやん

大嫌いm(。≧Д≦。)m

ま、 はんこにしたら
ちょっとは
かわいらしい……かも……(^^;

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-09-30 23:14 | Comments(2)
f0128146_15532460.jpg


 『3美ぃず』 こと  えみこさん、チャーミングさん、くりままさん達が企画をされていて 

全国から集められた 応援絵手紙を 11月に宮城に直接 渡しに行ってくださるんです♪

私も 少しでも元気を届けられたらいいな~って思い 参加させていただきました♪

誰かの所に届いて ちょっとでも 「にこっ001.gif」ってしてもらえたら嬉しいな♪


詳しくはこちら→ 絵手紙をおくりませんか♪


・・・あっ!!記事書いてて 発見! ジョーロの色 塗るの忘れてる005.gif
塗らなくっちゃ♪♪(=^・^=)

   ・・・・・・・・・・・・編集中・・・・・・・・・・・・・・
f0128146_212386.jpg




f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-09-28 15:53 | 絵手紙 | Comments(5)

ショック……(/´△`\)

f0128146_1422155.jpg

f0128146_1422139.jpg

今、お昼の1時40分。
今、お布団の中です……。

今日、本当は
『子育てサークル』さん方と 消ゴムはんこを彫る事になっていたんです……。

お母さん方が彫った はんこは 子どもさん達に 木に押して、ネームプレートを つくってもらう♪
と言う、内容で、
めちゃくちゃ楽しみにしていたんです。



朝、まだ家の用事をしていた時なのですが、
立ち上がろうと、背中を伸ばした瞬間 背中に 鋭い痛みが走った(>_<)

(痛っ!!!(>_<))


だんだん痛みがひどくなって
洗濯物のバスケットも持てなくなり
さらに 歩くのも痛く、よつんばい に……

うっ、今日は教室あるのに!!(/´△`\)


はんこを
お母様方に作っていただいて♪、
子どもさん達に遊んでもらって……♪
って思ってたのに、
ちゃんと歩けないんじゃ 中止にして頂くしか なくて、 すぐ、連絡をしました。。。


『中止』なんて 始めてだったし、
ショックと 皆様への申し訳なさで 涙が出てくる……
皆さま、ごめんなさい……


お医者さんに行ったら
ギックリ腰 ならぬ
『ギックリ背中』 みたい(´д`|||)

『ギックリ背中』?
ネットで調べたら
そんな名前、やっぱりあるんですね(^_^;)載っていました。

病院の先生には
安静にしなさい
と言われたのですが、

やらないといけない事がいっぱいあるから 寝てられないよ……(>_<)

って 用事をしてたら
また痛くなって来たので
指示通り 安静体勢に入りました(^_^;)


あ〜はがゆい〜動きたい〜

早く治れ治れ治れ〜

いっぱいやる事あるのに〜(>_<)


あっ ブログ投稿なら お布団に入ってても スマホから投稿出来る!♪(^.^)
って事で
お布団の中から記事 書いて投稿します m(__)m


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-09-25 14:22 | 消しゴムはんこ | Comments(24)

ぬりえ はんこ♪

f0128146_13144.jpg

あと少しで
ぬりえ はんこが出来上がるぞ〜(^○^)♪

真夜中、窓を開けて はんこを彫っていると

コオロギの
「コロコロ♪コロコロ♪」

鳴く声が聞こえて
めっちゃ癒されます(*^^*)♪


あっ、え〜っと
この 消ゴムはんこ達は
明日の お勉強で 使います(*^^*)/♪

また ブログにアップしたいと思います(^○^)♪


えっ?

今日は、なんか 手抜きの ブログ記事ちがうか? って?

ヾ(@゜▽゜@)ノ
い、いえ、
べ、べつに、
そ、そんな事、
な、ないで、(゜ロ゜;ノ)ノ


おわり。。。

(*^O^*)


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-09-25 01:03 | Comments(0)
昨日 消しゴムはんこ講座の日でした。

内容は『ハロウイン はんこ』 を 作ったり 『しっかりしたアルファベット文字の 彫り方』 
をしました。

が、
今日は それの記事ではなく(*^_^*)

お二人の生徒さんが (お二人とも 講座に来られて まだ1年の方です) 

遊びで 家で、こんなの彫ってきましたー♪
と見せて下さったのを紹介させて頂きます001.gif

まずはピカソさん♪

一同 悲鳴♪053.gif

「きゃ~♪すごい~~♪」

これは 「ほるナビ消しゴム」 の ハガキサイズのを
 カットしないで そのままの大きさで 彫られたそうです。

その方は このピカソさんを 布用黒スタンプで ご自分のTシャツに押し、
色は 「布にも書けるクレパス」 で 着色されていました♪
f0128146_96764.jpg
f0128146_9563173.jpg















パラグライダーが ご趣味でいらっしゃって 自分で彫ったハンコを押したTシャツを着て行かれるそうなんですが、 
「みんなに 褒められるねん♪」 と 話して下さいました(^○^)


もうお一人の方は  これです♪
f0128146_9151246.jpg

またまた 一同 悲鳴♪ 053.gif053.gif

「きゃ~~~かわいい~~~053.gif053.gif053.gif
このくまモンさん、
黒と 緑の部分は カラースタンプでつけて ホッペは 後から 赤のインクを めん棒を使って 色を付けていらっしゃるそうです。

以前いろんなネットで消しゴムハンコ作品を見た時に
トトロの図案 を 遊びで 彫られたり、 
ワンピースの図案を彫られたり、いろんな方がされていたので 

自分で楽しむだけの図案なら いいかな♪ って思ったので アップさせていただきました。
私も ウルトラマン彫った事ある・・・(^。^)(もちろん販売とかはしていないよ(=^・^=))

可愛いキャラとかあると 彫って見たくなるんですよね♪053.gif
私も くまモンさん 大好き♪♪(*^。^*)

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-09-22 08:30 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
11月に 公民館で 「消しゴムスタンプで 年賀状」 をする事になりました♪ 016.gif

開催日は まだまだなのですが
 見本を早く 持ってきて欲しい との事だったので 今日 持って行って来ました071.gif

。。。 写真が暗くて すみません 。。。

f0128146_140129.jpgf0128146_1411180.jpg










f0128146_142043.jpg
f0128146_1422425.jpg







f0128146_1431196.jpg







 同じはんこを 使っても 
押し方 やレイアウトの仕方で また違った作品になります(=^・^=)

『松』 のはんこも 1個 作れば 色を変えて押したら 結構すてきでしょ♪053.gif


6角形はんこの 使い方は先日 櫻花(さくら)先生に おそわりました♪  (櫻花先生、かわいいよな~♪)053.gif



募集は11月からなのですが
さ~~~て♪ 何人の お申し込みがあるかな~012.gif
お一人でも 私は するよ♪016.gif

ちなみに 一人500円 での参加でっす♪  (お手頃? かな? ♪(*^。^*))


今日もな~んか 暑い~~(>_<)

だれるう~~~~(>_<)

でも 私には 『おやつ』 と言う パワー全開になれる物がある♪

あと30分で 3時だ♪

おっしゃ~!!

今日のおやつは何かと言うと  

 ジャガリコ♪  053.gif

あれって 食べだすと 止まらないんですよね~037.gif

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-09-20 14:01 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

もうすぐお月見(*^^*)

f0128146_21261192.jpg

9月19日(木)は お月見(*^^*)

うさぎのはんこは もう出来てるから、

木曜日には

お団子 作らなくちゃ〜(^o^)/


朝晩、ちょっとだけ寒い(^^;

やっと 秋が来た♪043.gif

はんこ彫り彫りには最高の季節だぁ〜♪016.gif

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-09-17 21:26 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
和歌山県田辺市の
パビリオンシティにある
『WAY書店』さんから依頼があったと言う事で、
消ゴムスタンプのデモンストレーションをしてほしい と
「ほるナビ」の SEED社さんから依頼を頂き、
本日、田辺に行ってきました(^o^)001.gif

f0128146_839557.gif
f0128146_2353116.jpg









f0128146_061090.jpg















私がデモンストレーションをする
と言うのが予定だったのですが、
「やってみたい〜♪」と言う方が多くて
本日は 皆さんに 消ゴムスタンプを彫る体験をして頂きました(^o^)♪

実演を見て頂くだけより
実際に体験をして貰えて
よかったなぁと思いました053.gif

お一人 約20分程の体験で
本日は朝11時から5時まで
沢山の方に来て頂けました(^ー^)。

かわいい女の子達も お母さんと一緒に 彫り彫り♪ペタペタ♪して頂いたり

「UFOキャッチャーで、こんなん取って来た〜」と レバーの串刺しのキーホルダーを見せてくれたり

「ここのお店(WAY書店)で これ買ったん♪」 と シリコンで出来た ガマグチのお財布を見せてくれたり、

楽しいお話しをいっぱい聞かせてくれたお母さまもいらして すっごく楽しかったです016.gif♪。

みんなすごく上手だったよ~~~053.gif016.gif

体験をして下さった皆様 ありがとうございました♪016.gif
f0128146_2358217.jpg
f0128146_23583266.jpg








WAY書店さんには 本 は勿論、
消ゴムスタンプ用品、絵手紙用品、
かわいい雑貨が いっぱい置いているので 店内に入った瞬間 興奮しまくりでした(^o^)
f0128146_033151.jpg
f0128146_04092.jpg

WAY書店さんのスタッフさん達も 優しい方ばかりで 店長さんも優しくて美人さんで♪した053.gif

スタッフの皆さま、
お世話を頂いた Kさん、
今日はいろいろ有難うございました とても楽しい1日でした♪


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-09-15 23:51 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

やっと秋が……

f0128146_16223358.jpg

日中は まだ 暑い日もありますが、

畑、
草むら、
空、
スーパーマーケット、

色んな所で たくさん秋を 感じます(*^^*)

なんとな〜く
人恋しくなったりもしますが
日本の四季っていいですね(*^^*)。

私は現在、食欲の秋を満喫中(^^;

カボチャのスープと〜
カボチャのプリンが
一番大好き〜♪♪

体重?

そんなもん気にしてたら
秋を楽しめ……な……い…………

あ〜、でも
確かに、増えてます(^^;
[PR]
by otobo-ke | 2013-09-10 16:22 | 絵手紙 | Comments(10)
コスモスのハンコに 
ピンクとグリーンのカラースタンプを付けて  何の変哲もないメモ用紙に ポン♪
f0128146_23581833.jpg

















最初は 
イチョウの葉 か 楓の葉 を彫って頂き
それらの葉っぱの ギザギザ感の 私なりの彫り方を 説明させていただきました001.gif

それが出来たら 次は 秋の図案から 好きな図案を選んで 彫っていただきました♪

私は 
自分の作った図案の中から 
どれを選んで下さるのかが すごく楽しみなんです♪016.gif

「どんぐり」 かな~♪」
読書の秋って事で 「コーヒー♪ & 本♪」 かな~

f0128146_091899.jpg
f0128146_0111046.jpg
f0128146_0113334.jpg








f0128146_0285498.jpg



皆さんは どんな秋になりそうですか?(#^.^#)

私は早くも食欲の秋 になりそうです037.gif

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-09-07 23:56 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ