<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0128146_15461420.jpg

f0128146_15523768.jpg

f0128146_15461495.jpg

f0128146_15461437.jpg

9月12日(木)

ショッパーズモールで 手作り作品の 販売やワークショップのイベントがあります(*^▽^*)

私は 友達の きんたろうさんと 消しゴムはんこブースで出店します(^○^)
今回も
販売と ワークショップの2つをしようと思いますので
よかったら冷やかしに来て下さいませヽ(*^▽^*)ノ

秋の図案(どんぐりや、きのこ、案山子……)や、

郵便関係(郵便番号枠など)、

宅配関係(取り扱い注意……とか割れ物注意……とか……)
の図案を
考えています(^○^)

雑貨も少し
作る予定です(*^^*)

消しゴムはんこ体験は300円(^ー^)。
簡単な図案を彫っていただこうと 思っています(*^▽^*)
宜しかった遊びに来てください(^○^)016.gif

南海の
井原里駅 下車。
徒歩は……
わりと近い(*^▽^*)。


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-08-23 15:46 | 消しゴムはんこ | Comments(9)

里帰り

f0128146_1412676.jpg

f0128146_1412667.jpg

実家に帰って、父と母の顔を見て来ました。

父は 脳梗塞をしてから
言葉が喋れませんが、
私たちが来たのはわかってるようで 首を 「うん」としてくれました(*^^*)
よかった(*^▽^*)。

母は自分ではもう歩いたりできなくなったけど
優しい笑顔で 迎えてくれました(*^^*)
母の方は耳が聞こえなくなったので
紙に
「今から川で泳いでくるわな」
って書くと
「気いつけいよ、川へ、はまったらあかんで」
と 心配してくれました。

心配してくれる人がいるって幸せですね(^_^)。

川の水って言うのは
すごく冷たいのですが
今年の水は ぬるかった(^ー^)
寒くないから丁度いいんだけどね(*^^*)

娘は金づちなので 浮き輪ばかり(/。\)


私?
私は平泳ぎとクロールと潜り(^_^)v

プチバーベキューをして ふるさとを楽しんで来ました
(*^^*)

〆は、
白浜の『とれとれ市場』で かき氷(^○^)/。

おとうちゃん♪、
おかあちゃん♪、
また来るわな〜(*^▽^*)
[PR]
by otobo-ke | 2013-08-21 14:01 | Comments(6)
今年も 絵手紙仲間の 3美ぃずさん達が 企画されています♪

被災地でがんばっていらっしゃる方々に 

絵手紙に思いを込めて 元気をおくりませんか♪(^○^)/

11月に3美ぃずさん達が現地に行かれて 直接 お渡し下さるそうです(#^.^#)
ラッピングなんかの段取りもあるので
作品の締め切りは9月末です(^○^)


送り先は3美ぃずさん宛てですが、
わからない方は 私に聞いてもらうか、 えみこさん、くりまま、チャーミングさんのブログのコメントに問い合わせていただけたら嬉しいです♪
詳しくはこちら ↓
えみこさん♪
くりままさん♪
チャーミングさん♪
宜しくお願いいたします♪ 
f0128146_10391576.gif

沢山の人に  少しでも元気になってもらいたいな(^○^)
[PR]
by otobo-ke | 2013-08-19 10:31 | Comments(7)

娘とふたりで・・・

娘は毎年 夏祭り には 友達と行くので なかなか一緒に行けなくて
大きくなってからの 娘との記念写真が無い。


そろそろお年頃なので いつ お嫁に行くかわからないし 
お嫁に行っちゃうと これまた 一緒に浴衣を来て行く、 なんて事は無いだろうし 
 「今年こそは 一緒に行ってよ~」 と 言う母の願いを聞いてもらい 行ってきました001.gif

池田市の 猪名川です。

毎日 汗だくで走り回っている 普段の私から 
ちょっと おしとやかになれるのも 楽しみました~♪ (おばさんでも女性心はまだあるのね(#^.^#))

薄暗いなかで かき氷を食べようと 氷の山にスプーンをさしたら 器から こぼれちゃって 浴衣の上に・・

「あ”======っ!!!」

慌てて 濡れティッシュでフキフキ(焦)

と、今度は 隣で よその おっちゃんが
 
「あ”=====っ!!」

なになに? っと 見ると おっちゃんは たこ焼きを食べようとして 手が 滑ったのか たこ焼きを ひっくり返してました ^_^;
・・・・こんな連鎖反応 いらんのに・・・・(-_-;)

でもさすが その おっちゃんは 
落ちたたこ焼きをそのままにしないで ちゃ~んと 拾っていました♪001.gif

f0128146_13435340.jpg
f0128146_13442421.jpg

f0128146_1346045.jpgf0128146_13462539.jpg













。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年のお祭りでは 悲惨な事故がありました・・・・・・考えました・・・・・・記事を書くのをやめようと思いましたが、これも『私の日記』 として 残したかったので写真は小さめで書かせて頂きました<(_ _)>
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
 
[PR]
by otobo-ke | 2013-08-18 13:28 | Comments(2)
f0128146_2113242.jpg

彫り方には
決まりはありません(^o^)

一文字、一文字、彫っても
いいんです(*^^*)

でも
こんな彫り方をしても
仕上がり綺麗だよ♪
って事で、
土曜日の教室は
『一文字じゃない 文字の 彫り方』
を しようと思います。

ひらがな や 漢字は 少し 細かな作業をする事になるので今回は
アルファベットで しようと思います(*^^*)

明日は1時から3時まで 消しゴムはんこ教室(*^^*)
終わったら
急いで帰って 浴衣に着替えて 娘とふたりで 池田市の猪名川の花火大会に行きます(*^▽^*)

明日は忙しいぞ♪
[PR]
by otobo-ke | 2013-08-16 21:13 | Comments(0)

今日の はんこ

f0128146_15354357.jpg

あれもしなくちゃ

これもしなくちゃ

あ〜その前にあれをしとかなくちゃ

これしたら 次はあれをして、
その次にあれをして
○○時までに あれをして〜

……(^o^)

お買い物に行く道中の時間も
もったいないな〜……目的地に ワープできたらいいのになぁ……
って 思う毎日であります(*^^*)/
住所印制作や
名前はんこを彫っていますが
ブログの更新が なかなか出来ず……(^^; つい日があいてしまいますm(__)m

あかん……
暑さにも負けて来てる……

がんばらな……
まだまだやる事がいっぱいある。。。

っとその前に、冷たいコーヒーでも入れて頑張ろうっと(*^^*)
[PR]
by otobo-ke | 2013-08-05 15:35 | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ