<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今回の教室は
 広い範囲を
彫刻刃を使わないで デザインカッターで彫る やり方をしました♪

なので 図案は少し大きめの図案で、ペンギンとゾウさんです(=^・^=)
刃で、 V(ヴぃ)の溝を 沢山作って 彫り取ります001.gif
みんなさん とても上手に 溝を作っておられました♪016.gif
f0128146_9422896.jpg
f0128146_9422811.jpg

f0128146_9422832.jpg
f0128146_9422820.jpg

f0128146_9422882.jpg


写真の団扇は ミニ団扇です(^○^)。

「家で 遊びで彫って見ました~」 と、
ルイビトン や シャネルの マークはんこを見せて下さったので 
「ぜひ作品に押して見てください」 と 押して頂きました♪001.gif

お~~~っ 高級感が065.gif   037.gif


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-07-22 09:42 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

好きな時間♪

 みなさま こんにちは♪016.gif

みなさんの好きな時間ってどんな時間ですか?

「あつい~~~~溶ける~~~~」

なんて 私もうなっておりますが

ちょっと 思考回路を変えて 好きな時間を 考えて見てみて001.gif 

私の好きな時間は!!

♪どろろろろろろろろ♪  ← あ、幽霊ちゃいますよ

ドラム音ですよ ドラム音026.gif

第1位、・・・ 夜 寝る前の電気消す時♪ (あ~やっとお布団だ~~♪ って時♪)

第2位、・・・ おやつの時間♪045.gif

第3位、・・・ 一人ドライブ♪


えっ? 消しゴムハンコの時間が入って無いって?(=^・・^=)

そ、それは・・ ・第4位 って事で(#^.^#) 

f0128146_15263222.jpg
f0128146_1526398.jpg



皆様もどうか 体調を お崩しになられません様に
気を付けてお過ごしくださいませ001.gif
[PR]
by otobo-ke | 2013-07-18 15:26 | 消しゴムはんこ | Comments(12)
f0128146_15424757.jpg


みさなん  溶けてないですかぁ~~~~~058.gif

( 先日、彫った 寝ぐせのくうやんはんこ (こちら) 第2弾 彫ってみました・・・ )

うちわ・・・・
我が家には30本ぐらいあります049.gif

でも だれも 使いません・・・

なぜなら、扇風機の方が楽だからです。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まあ そうやわな・・・・
[PR]
by otobo-ke | 2013-07-16 15:45 | Comments(8)

スマホに……

f0128146_14301711.jpg

スマホの保存している写メの
愛犬『コテツ』の写真を
さかのぼってしばらく探していたら
こんな写メが残っていた……


自分で書いた文字なんだけど……
どうして 『みやげ』 なんだ?

何を思って 『みやげ』なんて
書いたんだ?(^o^;)
[PR]
by otobo-ke | 2013-07-15 14:30 | 遊び文字(字手紙) | Comments(8)
f0128146_1418534.jpg

f0128146_14185388.jpg

f0128146_14185334.jpg

f0128146_14185347.jpg

お昼ごはんの片付けが終わり 一段落する間もなく じいちゃんからお呼びがかかり
畑に……(^o^)。

私……「夕方にしませんか?倒れますよ〜」

って言ったのですが

じいちゃん……「ほな、うら(わし)、一人で行ってくるわ」

って言うし、
嫁の立場じゃ 行かない訳にはいかず
まだ 畑ナウです(^o^;)

今 お茶休憩してるのですが、日陰がない〜(>_<)

早くかえりたいよ〜(^o^;)

でも 美味しそうな お野菜でしょ(*^^*)

キューリ、トマト、ししとう、ピーマン、カボチャ、オクラ、すいか、葱、さつま芋 が植わってます(^o^)。

この暑い中、スマホから ブログ投稿

     (^o^;)v
[PR]
by otobo-ke | 2013-07-14 14:18 | Comments(10)

くうやん

f0128146_15301249.jpg

f0128146_15301214.jpg

f0128146_15301227.jpg

f0128146_15301223.jpg

住所印の合間に
ちょっと くまの はんこを彫った。

寝ぐせが チャームポイント。。。

くうやん。
[PR]
by otobo-ke | 2013-07-05 15:30 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ