<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0128146_1124198.jpg
f0128146_11241493.jpg




左の写真の
消しごむはんこの図案で、

ビールを飲んでいる方と 違う方、

何してる図案だと思いますか?

ある2人が 
「あ~ いいやん♪ ごはん食べてるんやろ?」

ですって・・・・・007.gif

ちゃうしっ・・・・・・・

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-06-26 11:25 | 消しゴムはんこ | Comments(14)
小学生が 喜んでくれそうな わかりやすい図案にしたよ001.gif
f0128146_155460.jpg
f0128146_1551539.jpg

先生 気にいってくれるやろか・・・・012.gif

今日は くもり・・・

微妙に 頭が痛い(>_<)

早い目に頭痛薬を飲んでおかないと ガンガン痛くなってしまう時がある。。

片頭痛と言うのだろうか こんな天気はだいたいこうなる。。。

雨も 曇りも 結構好きな方だけど 頭痛は 困る・・・008.gif


さてと はんこ出来たし ブログ更新し終わったら ちょっと休憩タ~イム♪♪

さっき 買い物に行って ポテチ(←ちょっとデカすぎた・・・)  買って来たん♪  「ひゃっほ~♪」 ← (子供か・・・(^_^;))

早く食べたいので ここいらで 更新 終了~~~~060.gif063.gif070.gif059.gif

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-06-23 15:07 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
学童の先生から 

「夏休みに 子供達と ちょっと遊びたい事があるので こんなのでこんな感じでこのくらいの大きさで・・・のハンコを作ってもらえませんか?」

と前に ご依頼を頂いていたはんこ♪030.gif

イベントやらなにやらで 遅くなっていて 
イベントが終わったので またセッセと ご依頼はんこを 毎日ホリホリしております053.gif

10個 作るのですが まずは この3匹♪ (#^.^#)

f0128146_2122147.jpg
f0128146_212306.jpg
f0128146_2123875.jpg


子供さんたちが このはんこで 遊ぶ姿を見る事ができませんが001.gif
きっとキャーキャー言いながら 楽しく遊んでくれるんだろうな~って
想像しながら 彫っています♪012.gif

早く仕上げて
早く渡したいな~♪

おしっ!!
今夜も がんばるぞい!!066.gif

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-06-22 21:13 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
いろんなジャンルの手作り作家さんが 集合して 手作りマーケットが開催されました♪ (プチ マガサン主催) 

私と 友達のきんたろうさんとは いつも 消しゴムはんこのブース を出させて頂いております♪

f0128146_17505079.jpgf0128146_17502756.jpg







f0128146_17512732.jpg
f0128146_1751073.jpg



f0128146_17563940.jpg











今回も ハンドメイドのお店がいっぱい♪053.gif
タ肉植物のお店、、スクラップブッキング、布小物、革小物、羊毛小物、木工、ガラスクラフト、ブリザードフラワー、アクセサリー、古道具、服、おにぎり屋さん(おとめごころ)、パン屋さん、ドーナッツ、他etc
開店前に他のブースを見て回って居ると
「あ~!♪ ロボットが居てる~~~♪」
木で作られたロボット発見001.gif 
ロボットが大好きな絵手紙仲間のふぅふぅCさんに速TEL♪
「かくかくしかじかでロボットがありますけど・・・♪」  と 写メ♪送信♪001.gif

f0128146_17545635.jpg
f0128146_17561270.jpg








f0128146_17584218.jpg

f0128146_17585554.jpg








f0128146_17592634.jpg

f0128146_1759388.jpg



雨の為 学校が休校になり 若いお母様方は お子様連れの来場が多く  会場は すごくにぎやかでした♪
人が多かったのと 子供連れ と言う事で お母様方はゆっくり作品を手にとって見て頂けたのかな~ と思う程でした♪
お昼も過ぎた頃からは お客さんも落ち着いて来ました(#^.^#)

顔なじみの作家さん達とも いろいろ情報交換もできるし 楽しかったです(=^・^=)

雨の中 ご来場いただきました皆様 
どうもありがとうございました016.gif


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-06-21 18:14 | 消しゴムはんこ | Comments(10)
暑い夏・・・ ポストに 自分宛の暑中見舞いはがきが届いていたら 嬉しいはず♪016.gif

っと言う訳で 
6月の消しゴムはんこ教室は 『暑中見舞いはんこ』 をしました
「ヒューヒュー♪」  (なんでヒューヒューなん?(^_^;))


で、 一応 テキストは コレ↓
f0128146_21451815.jpg


 シンプルに彫った スイカの消しゴムはんこですが 
美味しそ~~~な押し方の説明を 伝授 させていただきやした017.gif(にやり)

ここからは 生徒さんの作品です     
f0128146_21525284.jpg
f0128146_21531886.jpg














f0128146_2154591.jpg
f0128146_21541696.jpg

6か月講座の最終日でした♪
皆様 お疲れ様でした♪
その都度 提出して頂いていた作品をお渡しして
最初の作品と 今回の作品を 比べて頂きました♪
「お~~~~♪(歓声)053.gif003.gifパチパチパチパチ~♪」
みなさん  線の彫り方が綺麗になっていて
 最初の作品と比べると全然 違うのに 驚かれていました♪ (やった♪) 
皆様 「楽しかった♪」との感想を頂き 超嬉しい私です♪
私もめっちゃくちゃ楽しかったですう♪ありがとうございました016.gif
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-06-17 21:49 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

字手紙 (遊び文字♪)

f0128146_20523376.jpg

      ↑
今の季節 カタツムリを薄墨で描いて  それが乾いたら 濃い墨で文字を書きます♪

今日の 字手紙教室では
『 縦は太い線で 横は細い線 で 文字を書いてみよう♪ 』

と言うのをやりました001.gif


つたないお手本ですが (*^。^*) 皆さん見ながら 練習(*^。^*)
「筆の運びのポイントは筆を横にひくようにして・・・001.gif
f0128146_20495085.jpg



生徒さん作品f0128146_20562043.jpg











f0128146_20564549.jpg


文字は

「こう書きましょう!」 と 言うのは 無いんですよね♪
でも 「自由に描いてください♪」

と言われると どう書いたらいいのか分からないと思うので

ちょっとした ポイントなど 私なりの描き方を
描き方のお手伝い として アドバイスさせて頂いております<(_ _)>001.gif

今日の教室はクーラーが使えなかった ので 皆さん汗を書きながら 描いて下さいました042.gif
よくがんばりました066.gif
でも・・・次回は 使えるかな~・・・(^_^;)

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-06-12 21:08 | 遊び文字(字手紙) | Comments(12)

出産のお祝い袋♪

知り合いに 赤ちゃんが生まれました♪

男の子 との事♪

おっしゃ~~♪ いっちょう つくったるか~♪ ( あっ  お祝い袋の事よ001.gif

レースを 付けて~♪

チェックのリボン付けて~♪

ボタンの形にぬける パンチを使って ~♪

のりで貼って~♪

手作りの袋で お祝い♪016.gif

f0128146_2158119.jpg

○○さん♪ おめでとうございます001.gif

*******  話は変わりまして・・・・・ *****
今日の出来ごと・・・・
じいちゃんに お茶を出してあげようと  キュースに熱い お湯を入れ 湯のみにいれて じいちゃんの座っている机に 持って行こうとして、じいちゃんに渡そうとした時
1センチの段差に つまずき  私の手から 湯のみが・・・・・
 
 私・・・「あっ!!」

じいちゃん・・・「アチッ!!」

スローモーション の 様に 光景が よみがえる・・・
( あ~じいちゃんにお湯かかったらあかん!でももうすでに私の手から湯のもが離れてるし じゃあ こぼれるお茶を私の手でブロックできたら、あっ でも 私もどこかに手をつかないと 机で顔面を 打ってしまう・・・ )
考える時間より 流れる時間の方が早かったみたいで・・・(>_<)

手から 湯のみが離れる瞬間 どうやら 私 腰をひねったみたいで (>_<)

幸い じいちゃんも 「アチッ!」 って 言ったものの びっくりして 発した 言葉だったみたいで
 ヤケドも なかった042.gif 。 (良かった(=^・^=))

しばらく 腰に 湿布を貼っていました(^_^;)


今は もう 大丈夫ですが  足元に 注意しなくちゃ・・・
( 自慢じゃないけど スーパーに行くと 駐車場の 車止めにも 私つまずいたり・・・008.gif )  ドンクサイのよ・・・


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-06-11 22:19 | Comments(6)
f0128146_1556168.jpg

f0128146_15561692.jpg

f0128146_15561638.jpg

f0128146_15561619.jpg

新聞紙を まるめて

雪だるまを作るみたいに して組み立てて、
手 も 付けて
形が整ったら

和紙を張り付けて

和紙が乾いたら
顔や体を描いて
乾かして

透明ニスを 塗って作った私のオリジナル招き猫o(*⌒―⌒*)o

これを作ったのは随分前ですが、
その当時は
この猫の腕を見て

「ギプス はめてるみたいやなぁ」
と言われたのを思い出しました(^o^;)

今日これを描いたのは

作品を展示して欲しい と 声をかけて下さった方がいて
〆切 が明日 (>_<)
急いで描きました(^o^;)


描いてる途中、友達からメールがあって

見て貰おうと写メを送ったら

「目が、眉毛剃ったみたいや〜(笑)」
と 言われ


……確かに……(^〇^)。

ま、 愛敬ある 招き猫 という事で(^〇^)。

さてと
あと3枚
何か描かなくちゃ♪
[PR]
by otobo-ke | 2013-06-08 15:56 | Comments(4)
「遊び文字を やって欲しいな~」
 
と何人かの方に声をかけて頂きました (お~~♪ 嬉しいじゃ あ~りませんかっ♪053.gif

で、
いつも消しゴムはんこ教室でお世話になっている 『文具の森』(南海泉佐野駅下車 徒歩2分(=^・^=) ) さんに教室をお借り出来たので

6月29日(土)
題して、
『遊び文字で 暑中見舞い』  を しようと思います♪


あと3人様 申し込み可能ですので 

「面白そうやな~~・・・やってみようかな~♪」
と思われる方は ぜひぜひ♪
私に言って頂いてもいいですし 文具の森さんにお電話。ファックスで申しこんで頂いても結構です♪
文具の森さんのTELは 下の方にある 「文具の森はこちら♪」 をクリックして頂けたら 見れます♪(=^・^=)

f0128146_9475111.jpg


もうひとつ募集は
6か月コースの 消しゴムはんこ講座
次の7月~12月までの6か月コースです(=^・^=)


前回の募集の時 キャンセル待ちをして下さっていた方々を 優先とさせていただきましたので
あと 4名様です <(_ _)>

f0128146_9563322.jpg

初心者大歓迎♪ (←なんだかアルバイト募集みたい(*^。^*))

基本から練習して頂き 消しゴムはんこを作って どうやって遊ぶ? か など 
楽しんで頂きたいと思います♪
こちらは 
7月~12月までの 毎 第1土曜日  13時~15時まで♪です。(1回目は7月6日だよ♪)
場所は こちらも上記と同じ 『文具の森』 です056.gif

文具の森はこちら♪



********  ちょこっとファーム ******

「えっ? ちょこっとファーム? なんじゃそら」

と 思われている方が多いでしょうね♪

実は 自分の農園を作る と言う アプリゲームなんですよ♪
(ミクシー と グリー があるみたいですが 私はミクシーの方です)

ゲームなんて言う物は むか~~~~しの インベーダーゲーム・・・(年がばれる・・・)以来でして
ゲームを しよう♪ とか したい♪ なんて 思った事もなかった私が  知り合いに 
「たまには息抜きでゲーム やってみ?」 と勧められたのが きっかけで なんとな~く 始めたのが 『ちょっとファーム』

ゲームって 一人でモクモクやる物だとばかり思っていたのですが
  
仲間が 水やりしてくれたり 助けてくれたりで ちょっとおもしろくなって来て 
忙しい毎日の中でも  ちょっとした休憩の時に スマホを1分 開いて ちょこっと やったり  
 子供を迎えに行った時の時間にやったりと 
スマホで楽しめるので 今の所 続いています(=^・^=)
このゲームで 今 イベントがやってて ある種を植えたら 私の畑に 一面の キンキラ かたつむりが来てて「わお~~♪まばゆい053.gif」。

 いっぱい捕まえられる様に・・と 仲間が逃がしてくれてたりで 嬉しくて 思わず デジカメで 撮っちゃったよ~
f0128146_12283799.jpg












f0128146_122922100.jpg












これらを捕まえると 特典があったり(背景がもらえたり♪)するんです(=^・^=)

捕獲した後が こんな感じ ↓
f0128146_12323866.jpg


これがきっかけで 友達もできたよ♪

ぽんぽこの 只今のレベルは 107であります♪056.gif
こんな感じだよ

公式ガイド

以上♪今日の 記事でした001.gif

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-06-04 09:45 | Comments(14)

あ〜疲れたっ。。。

暑いなぁ……

あれもしなくちゃ!

これもしなくちゃ!

あっ、そうだ 先に どこどこに 行かなくちゃ!

それ終わったらじいちゃんの玉ねぎのいろいろしなくちゃ!

朝からあれよあれよと言う間に
もう晩御飯の仕度……


夜帰ってくる家族も時間がバラバラで
なかなか 一度に終わらないご飯のあと片づけ(*´∇`*)……


こんな毎日が また 終わる……

そしてまた来る……

しんどい しんどい 言いながらも
やれる事があるのは
幸せなんかなぁ……
o(*⌒―⌒*)o


  そう感じたぽんぽこでありました……(〃^ー^〃)


かしこ (←使い方間違ってる?(^o^;))
[PR]
by otobo-ke | 2013-06-03 17:29 | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ