<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

更新が……(^o^;)

5月の中場から
なにかと 用事が 日に日に増え、
ゆっくり コーヒータイムを 楽しむ間もない……(>_<)

20日に 手作りマーケットのイベントが終わったから
さっ 住所印を彫ろう!♪
と 思った次の日から ……

ふるさとの お母ちゃんの具合が……
実家に行ったり来たり……

それから
名古屋に転勤で行ってた息子が
「あ〜大阪に転勤になったから今週帰るわ」
と 連絡が……

えーーっ!!

実は息子の部屋が使われない事を良いことに
私の、イベントの物やら
いっぱい 置かせてもらってて
それを一気に片付けなくちゃいけないし(>_<)
転勤辞令って ほんまに 急なんやね(^o^;)
ほぼ片付いて来たと思ったら
温水器の お湯が ポタポタと 落ち続き、留まらない
修理やさんが見てもわからなく
お風呂場やらいろいろも調べ ……
……省略……

シャワーの蛇口も悪く ホームセンターに新しいのを買いに行き、取り替えたり……
ここ1週間 超バタバタ(>_<)
なので
ポテチも たべてない……
プリンも たべてない……
チョコも たべてない……

えっ?
お菓子たべなかったから
お腹 が『テッド』 じゃ、なくなったんじゃないかって?

ほほ〜
みんな あまいなっ

このダブリンお腹をあまく見ちゃ〜
あ、いけね〜ぜ〜〜(歌舞伎風)

写真ないけど
これが 今日の 更新 かな?(〃^ー^〃)

失礼しました〓
[PR]
by otobo-ke | 2013-05-27 22:40 | Comments(10)
f0128146_13204467.jpg


こちらは 農家の方が多く 

ほとんど毎日 どこかのおっちゃんが 持ってきてくれる。。。

毎日 玄関先で ポカッ♪ ポカッ♪ って お多福豆を割って むいてます。

塩ゆでにしたり
すこし甘めに炊いて おやつにしたり
庵にしてパンに混ぜて焼いたり
お多福豆の豆ご飯もおいしい♪

なので最近の我が家の食卓には 必ず豆料理が出る・・・ 015.gif
  
豆料理が飽きない様に工夫して作る・・・と、 ここは主婦である わたくしの仕事ではあるのですが・・・・


f0128146_13381799.jpg

お多福豆の 中 って 白いふわふわお布団みたいになっていて 気持ち良さそう♪ っていつも思う
016.gif


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-05-22 13:28 | Comments(8)

腹筋・・・

f0128146_2133657.jpg

                       ↑これ

皆様  『テッド』 と言う映画を ご存じでしょうか?

『テッド』 と言う名前の 熊のぬいぐるみなのですが、

主演の男の子とともに 同じ様に 大人に成長していく と言うストーリーの映画なんですね(見てないんだけど、そんなストーリーらしいです)001.gif。)

今日は 映画の話ではないんです、
実は・・・2日前  娘とお風呂に入ったんです。
その時 ・・・・

「お母さん、ちょっと お腹 テッド になってきてるん違う?」
って言われたんです008.gif

012.gifここまで 読まれた方は 多分 視線は 写真に戻っているでしょうね008.gif (=^・^=) )



「(^O^;)え~~~~っ  やっぱりぃ~~~~!!」
最近 体重が増えていたので ちょっとそんな感じはしてたんだけど  
改めて言われると やっぱり ショック・・・(^_^;)

よしっ!! 今夜から 腹筋だ!!

お風呂上がって 部屋に行って

「い~~~~ち」

「に~~~~い」

「さ~~~~ん」

「(>_<)う~~~~っ し~~~~~~~い」

・・・・・

「(>_<)う~~~~~~っ は~~~~~~~~~~ち」


中断。友達にメール打つ・・・(中断が早い(^_^;))
「 腹筋って何回出来る? 」

「やって見るわ」 と返信が来て  待つ事3分 

「4回で  止まった・・・」

深夜の部屋で 大爆笑041.gif


おっしゃ! 友達には 勝った066.gif


気合いが入ったのか 腹筋ふっかつ♪

腰フリフリ体操も付け加える♪ 
 ・・・・・20分の運動終了~~~~♪

「よしっ! 今夜はここまでに しといたろか。。。」


いつも3日坊主の私。
今回は絶対1週間は続けるぞ!!  お====っ!!

っと みんなに宣言しておかないと 挫折しそうになる<(`^´)>

って どれだけ 意思弱いねん・・・008.gif

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙
            <br class=
[PR]
by otobo-ke | 2013-05-15 22:00 | Comments(16)
今日も いいお天気ですね058.gif
暑いくらいですが・・・(^_^;)

朝から する事がい~~~~~っぱいで
なかなか思う様に はかどらないので イライラ・・・・033.gif
 
家の用事(これがする事一番多い008.gif、 畑の事、その他の用事・・・

あっという間にお昼ご飯の支度!
 
あっと言う間に買い物に行く時間!

ほんとうに もう一人 私が欲しい~~~

あれこれ言う間に また夜ご飯の支度する時間になってしまうので

ここは ちょっと PCに座って 先にブログ更新!


******** 絵手紙の事 *******

全部 生徒さんの 作品です♪016.gif 

じいちゃんの畑でお豆さんが採れたので
みんなで描こう♪と思って 教室に持って行きました♪
 
お豆さんは、クレパス を使って描きました(#^.^#)
f0128146_1345277.jpgf0128146_13453950.jpg














『雨』 は 要らなくなったカードや厚紙やハガキ などの 側面 ?って言うのかな? そこを使って青のスタンプを付けて 付けました(#^.^#)

f0128146_13475029.jpgf0128146_13475928.jpg















テルテル坊主は ティッシュペーパーを4分の1に切って ちびテルテル坊主にして ハガキに 貼りました。
あまりにも ブラブラ し過ぎるので 
後頭部 ・・・ (あたまって言え?(^_^;))  に両面テープを付けて 固定しました。
f0128146_13484955.jpg





他にも今描きたい物がいっぱいあるんだけど

頼まれている 消しゴムはんこを先に 彫って行かないとダメダメ!001.gif

さてと 夜ご飯の支度までに  やりたい事 気合い入れて順番に 済ませていかなくっちゃ===!!

おっしゃ~~~~~066.gif


でも・・・♪ まずは コーヒーでも ♪・・・・・

って あかん やろ!!

気合い気合い!!047.gif


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-05-13 13:50 | Comments(6)
  ***** ありがとうございました♪ *****
無事 手作りマーケットが終わりました(^○^)

絵手紙仲間や 教室の生徒さんや 友達や 身内や 「ブログ見て来ました~♪」と言って来て頂いた方、
皆様 どうもありがとうございました016.gif

 ***** 言いわけ *****
終わったその日に ブログアップをしたかったのですが かなりクタクタで 前夜もあまり寝てなくて(値段付けとかで・・・(^_^;)) 車から荷物も下ろさず 片付けせず 休みました(=^・^=)

で、 次の日もなにかとバタバタで ゆっくりPCに座る事も出来ず・・・008.gif
アップが今日になってしまいましたm(__)m・・・ひらに・・・

 ***** 会場で *****    

マーケット会場では
私達の消しゴムはんこブース、オープンギリギリまで
テーブルはどう置こう?体験はどの向きでやってもらおう?えっ!えっ!どうしょ!どうしょ!!008.gifセッティングに追われ 
会場(ショッパーズモール)ではアナウンスのお姉さんが
「オープン5分前です、笑顔でお客様をお迎えしましょう」
などと素敵な声で言っている008.gif

「えっ!えっ!ちょっと待ってよ~~~~」
って 言っても無理はわかってる

あせる~~~~~

そうこうしてる間に もうお客様が=========005.gif

「あっ!いらっしゃいませ♪ どうぞご覧になってください♪ ちょっとバタバタしていますが すみません(=^・^=)」
と声をかけながら 急ぐ・・・急ぐ・・・急ぐ・・・

超バタバタの店開きでした012.gif

販売 と 体験コーナー をしたので
私ときんたろうさんとでバタバタバタバタバタ・・・・

 楽しそうないろんな手作りのブースが出ていたし、自分たちのブースも記念にいっぱい写真を撮るつもりだったのですが 
・・・・・撮るのを忘れてしまい 
あっ! と 思い出して撮った写真が 消しゴムハンコ体験写真1枚と 
友達が撮ってくれた写真だけ・・・002.gif007.gif008.gif
f0128146_1141396.jpgf0128146_1143440.jpg
















お土産もいろいろ頂きありがとうございました♪
かわいいラッピングには 開けるのがもったい無いので まだテーブルに飾っています♪ 食べるのはしばらくお預け♪♪
お手手が出ると 「ばしっ!!」  016.gif

それから 葵様♪ 手作りのシフォンケーキ ありがとうございました♪
ふわふわで めっちゃ美味しかったです♪
今度お店に買いに行かなくちゃ♪
f0128146_12383476.jpgf0128146_12384352.jpg

















懐かしい人にも会えたし いろんな方と話も出来たし ブースを出されている方ともお知り合いになれたし
会場に来て下さった沢山の人に 「ありがとうございました♪ 」

ここは初めての会場で いろいろ要領がわからず 焦ってしまいましたが 無事終り
一緒に参加してくれたきんちゃんにも感謝しています♪ ありがとう♪


f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-05-11 11:12 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
みなさん こんにちは♪001.gif

GW それぞれ 皆様お疲れ様でした
嵐の後の静けさ と言いますか
いつもの生活ペースに戻っておられる事と思います(=^・^=)
すこし暑めでしたが GWはいいお天気続きで良かったですね♪

でも今日は 少し 肌寒いです・・・

やっぱりこたつはまだ片付けられません (私 こたつむり(=^・^=))

                              ↑
・・・(^_^;) 今日の記事に 無理やりな こぎつけ ですが・・・(^_^;)・・・


先日の記事に
ブログ仲間から頂いたコメントに 『かたむむり』 と 書いてくれてありました♪

「ん?かたむむり?」

「かたむり と キーを押すのを間違えて かたむり となったのだろうか・・・?」

ご本人に 確認は 取っていませんが

かたむむり ・・・ 016.gif  めちゃかわっ♪053.gif

そのまま 作品に書かせて頂きました♪
f0128146_1351328.jpg

Tさん ごめんね♪ 承諾なしに 記事に しちゃいました~(#^.^#)♪  


かたつむりの様に のんびり ゆっくり 1日を過ごしてみたいものですが

やりたい事がいっぱいあるので ゆっくり はまた今度♪(=^・^=)

家の用事を ぱぱぱぱーーーーーーーっと 終わらせて 

(大阪では 「ちゃっちゃと 終わらせる 」 とも言います(=^・^=)) ・・・こんな豆知識 いらん?

今は 
こたつに入って 消しごむはんこをホリホリする時間が一番楽しいです♪

あっ! あかんやん!

はんこも彫らなあかんけど
明日は 字手紙教室!!

見本作らなあかんやん! 
f0128146_14145210.gif


ま、まずは 美味しいコーヒーいれて来ようっと(=^・^=)♪♪♪  ( 自分にあまい・・・)

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-05-07 13:52 | 消しゴムはんこ | Comments(14)
ちびはんこも少しずつ増えてます♪ イベントまでに いくつ出来るかな~
f0128146_1675414.jpg

058.gifいいお天気♪
階段を上がる途中 窓から差し込む太陽の光に 思わず スマホでかたつむりを作ってみました。

「こうかな~?」
「あれっ?ちょっと歪むな~」
「こんなかんじかな~」

・・・そんなとこで何やってん? と お義母さん(=^・^=)
「かげ絵 作ってるねん♪」


できた♪
でもどう見ても キツネじゃん008.gif

・・やっぱりちょっと無理があるような・・・(^_^;)
 ↓ 四角い家だとカタツムリも可哀そうだね037.gif

f0128146_1675447.jpg

 ↓ 5月9日(木)、ショッパーズモールで開催される 『手作りマーケット』 イベントに 消しゴムはんこブースで出店させていただくのですが 消しゴムはんこばかりじゃ 面白くないのでレザータグも作って見ました(=^・^=)
 (=^・^=) 100円・・・ぐらい?・・・かな?012.gif
f0128146_1675419.jpg

f0128146_167547.jpg

ハートの形、くまの形、ブーツの形、ヘンテコな形・・・・
にぎやかしで 並べとくねん♪037.gif

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-05-05 16:07 | Comments(8)
こんにちは♪
最近 寒くて こたつを片付ける事ができません(^_^;)
こたつに入って はんこホリホリは幸せ~~です016.gif


さて 5月9日のイベント・・・もうすぐだ~~~
今日は サボテンのハンコを作って見ました

f0128146_2132599.jpg
f0128146_21323752.jpg



あとは
 このシーズンなので 梅雨シリーズ として 『カエル』、『てるてる坊主』、『かたつむり』、『あじさい』
なんかを作ろうかと思っています♪
今出来てるのは これ↓
f0128146_2154291.jpg


イベント会場に  「よしっ!見に行ったろか~」て思われて 場所がわからない方は こちらをご覧くださいませ↓

ショッパーズモール泉佐野は
アクセスはこちら

最寄りの駅は『井原の里』です(〃^ー^〃)
お待ちしております♪

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-05-02 21:51 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ