<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『ハシラサボテン』

f0128146_8174740.jpg

mixi で
自分の農園が作れるのアプリゲームで 『ちょこっとファーム』 と言うのがあります058.gif

ゲームなどと、言うものは
わたくし、むか〜しの「インベーダーゲーム」以来な程でありまして
ほとんど やらないのですが

友達にすすめられて「ちょっとやって見ようかな~」 と言う事で 今年から やり始めました(〃^ー^〃)

何かをやっつけて楽しむのがゲームなんだと 思っていたのですが
これは 自分の農園を作る と言うもので
仲間も お水やり、エサやり などの手伝いに来てくれたり
ちょっとしたコメントも残してくれたり
イベントがあったり
依頼をクリヤしたら自分のレベルも上がって行くしで
結構おもしろいんです(*^^*)
ちなみに今の私の レベルは91(=^・^=)・・・まだまだ初心者です023.gif

100以上の方や 200以上の方もいらっしゃって いろいろアドバイス頂いております(=^・^=)

ちょっと 手の空いた時にやればいいし
忙しかったら その時はやらなくてもいいし
ちょっとハマってます(*^^*)

あっ 説明が長くなりましたね(^o^;)
今、ちょうど『ちょこファ』のイベント中でして
このイベントに必要な苗が
『ハシラサボテン』なんです(^〇^)

f0128146_965491.gif

あまりにもかわいいサボテン なので
はんこにしちゃいました(⌒‐⌒)
016.gif
(もちろん自分用053.gif


   実際の柱サボテンは これ ↓(画像はネットからです(=^・^=))
f0128146_922189.jpg










 サボテンを植えて いろいろ進んで行くと このたぬきさんがゲット出来るんです001.gif
ぽんぽこの 農園に この子が欲しい♪ と思い 用事しながら、消しゴムはんこ彫りながら、ちょっとした時間で やっております001.gif

f0128146_994580.jpg
今日もいいお天気ですね♪
さ!! 用事 がんばるぞーー!! 058.gif

f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-04-28 08:17 | 消しゴムはんこ | Comments(12)
あ~~今日もいいお天気~♪058.gif

こんな日は お外に洗濯物を どば~~~っと干したいのですが

花粉、黄砂がまだ飛んでいると 耳鼻科の先生がおっしゃったので 私の物はなるべく 室内に干す様にしています。。。


5月9日の手作りマーケットに参加するため 時間を作っては 消しゴムはんこをせっせと彫っているのですが

彫っている途中で 他の用事が出来ると 机の上を片付けず (すぐまた後で使うし・・・)  用事の方に行くんです。
それが 積み重なって お陰で私の机の上は 悲惨な状態・・・・

えっ?写メ 撮れって?

んにゃ~~~~~~!!008.gifそれは できね~でやんす~~

義母さんいわく 
「いちいち片付けて行かんから すぐに ごちゃごちゃになって来るんや」 。


008.gifはい・・・それは重々わかっているのですが・・・・・また後で使うと思うから・・つい・・・)


そんな 事で  A3サイズぐらいのスペースしかない机の上で彫ったハンコ
豚さんシリーズと カバさんシリーズのはんこ(=^・^=)

『シリーズ』 と言える程の個数ではありませんが  ま、またぼちぼち増やしていくつもりです016.gif

f0128146_10162147.jpg



f0128146_10165869.jpg

消しゴムはんこは
タグに押したり  ノートに押したり いろんな所に押して楽しんで頂きたいな(#^.^#)

  ※※※※※※※※  もしよかったら・・・  ※※※※※※※※

f0128146_1049979.jpg5月9日(木)ショッパーズモール(南海井原の里駅下車) 10時~15時 手作りマーケット開催♪いろんなブースがあって 私も出店させていただきます(=^・^=)(友達のきんたろうさんと♪)
販売もありますが ワークショップもあります♪
消しゴムはんこブースでは 300円ではんこ体験もして頂こうと思っております(#^.^#) ご興味のある方は是非♪

●お問い合わせ  
 主催・・・ 『レ・スゥール』
 TEL・・・070-^5041-0124
レ・スゥールさんのブログ



f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-04-25 10:14 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
今月のけしごむはんこ (6か月講座 泉佐野駅前教室をさせて頂いています) は
『こいのぼり』 をしました♪

※細かい所は カッターの先は深く入れない事、
細かくない所はカッターの先を少し深く入れて こんな感じで・・・ (あっ  ゼスチャーしてもブログには伝わらないか・・・015.gif・・・)  (^_^;)


とか、
グラデーションスタンプの 使い方とか
出来たはんこの使い道とか♪
を やりました053.gif016.gif

生徒さんの作品~~~~~~001.gif

f0128146_10481062.jpgf0128146_10502756.jpg















f0128146_1051621.jpg




f0128146_10534920.jpg











  ↓ シールにしたり    ( 「僕は不器用なので・・・」とおっしゃっている男性の方なのですが どこが不器用なんですか~001.gif めっちゃ上手ですやんか~)
f0128146_1165638.jpg



  ↓ 折り紙とのコラボ♪
(カブトの折り紙は この春中学生になった かわいい生徒さんが折ってくれました♪(#^.^#))

f0128146_10542163.jpg



 ぽんぽこ 「もうそろそろ終わりの時間ですよ~」

 生徒さん 「え~~っ!! もうそんな時間~~~??早い~~~~~」
「あ~楽しかった♪」

きゃ~~053.gif016.gifこんな風に言ってもらえて めっちゃ嬉しくて ニコニコして帰ってきました♪(#^.^#)


講座、あと2ヶ月、 宜しくお願いいたしますm(__)m

056.gif 次回7~12月の 消しゴムはんこ6か月講座は また5月に募集いたしますm(__)m
[PR]
by otobo-ke | 2013-04-21 10:49 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
5月9日(木)
泉佐野市 ショッパーズモール手作りマーケット(10時~3時)に出店します♪

この作品も出しま~す♪

フェルトでえんぴつキャップを作りました♪
f0128146_1322551.jpg
















f0128146_13224818.jpg











f0128146_13225654.jpg
















f0128146_13232382.jpg
















f0128146_13233254.jpg














先日作った 展示台?木箱? (^_^;) に ペンキを塗り 乾いた所でサンドペーパーをかけ 少しレトロ感を出し (出てる?(^_^;)) このエンピツキャップの展示台にしました♪ 
先日の作った台は 良かったらこちらを クリックして(^_^;)見て下さい(#^.^#)
f0128146_13242935.jpg













出来上がりが こちら~♪ ↓


f0128146_21182366.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2013-04-19 21:20 | Comments(4)

今日の はんこ

f0128146_12293258.jpg


朝のテレビ番組の わんコーナーの

『今日のわんこ』
じゃないけれど

今日の はんこ♪001.gif
『くまさんの サンキュウはんこ』

春は 毎日 何かの花粉のせいで 頭がぼ~~っとして 気分がなかなか スカーっとしません。。。002.gif

でも はんこが出来上がると 気分爽快♪ 「やった~♪」って感じ♪

このイベントに向けて コツコツ 彫ってます♪066.gif
5月9日(木) 10時~15時
泉佐野市  南海 『井原の里』下車 
ショッパーズモール で 手作りショップが並びます♪
もちろん販売もあって 今回私達のブース(消しごむはんこ)では ワークショップもします♪
材料費込みで 300円 で 消しごむはんこを体験して頂こうと思います♪


ショッパーズモールでお買いものの際に ちょこっと冷やかしに来てね~♪
(買わなくてもいいよん♪) 見るだけ~~~~でも めっちゃ嬉しい♪053.gif

遊びにきてくださいね♪(^o^)丿
[PR]
by otobo-ke | 2013-04-14 12:29 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
スマホ、充電する所のクチの小さな蓋が取れちゃって 無くした・・・008.gif

修理に出せば3400円(だったかな?)で直るみたい。

なら 修理に出そう♪

でも このスマホ ちょくちょく落としたりしたせいか
 通話中 私の声が相手に届かなくなるみたい・・・(相手の声は私には届くのに♪)

これも修理に出すとなると・・・・・

なら そろそろ機種変更をしてもいいのでは・・・・001.gif

今使っているのは スフトバンクのAquosphoneです。

アイフォンにしてもいいのですが アイフォンって
SDカードがないって言うし 
着信ランプ(・・・さっきメール来てたで~~って教えててくれる点滅のやつ)も無いって言うし・・・
やっぱり 普通の(?)スマホが 私にはいいかな~って思って
この3月に発売された Aquos IGZO(イグゾー)XX (充電の持ちがいいらしいのですが めちゃデカイ008.gif)にしようか~
2012冬モデルの pantone6(にしよか~まだ悩み中・・・021.gif

機種変更するにしても ひとつ心配事が・・・
今使っているアプリ・・・引き継ぎで上手くできるのかな~・・・

って言うのも 実は 私 ゲーム って言う物はほとんどしないのですが
(むか~しのインベーダーゲーム?以来か?(^_^;))
 友達に教えて貰ったアプリがあって

『ちょこっとファーム』 
って言うのがあって 
自分の農園を作るんですね
余談(ちょこっとファームはミクシー と グリー があります・・・ちなみに私はミクシーの方(^○^))

自分ひとりで作るんじゃくて 仲間が お水をやりに来てくれたり  飼っている動物にエサをやりに来てくれたり それから 
例「大根を100本作って欲しい」とか依頼が来て それをクリアしたら
報酬がもらえたり 
自分のランクが上がったり
 畑のいろんな背景がもらえたり とか♪
畑にペンギンがやって来たり053.gif
トマトなんて1分で出来るし 大根は2分♪
あと種類によって 6時間かかったりとか12時間かかったりとか
ちょっとした空いた時間に スマホ開いて 出来るので 楽しんでます♪

え~っと  なんの話 してたっけ?・・・
あっそうそう  そのアプリを 途中からでも引き継いでできるのかな~って 心配・・・025.gif
だってさ、仲間も沢山できてるから また最初からだったら嫌だな~って思って・・・(#^.^#)


新しい機種になるのはワクワクして楽しみなんだけど
そう言う手続き?がめんどくさいんですよね~039.gif


あ~今日は久しぶりにPCの前に座ったわ♪016.gif
[PR]
by otobo-ke | 2013-04-07 12:56 | Comments(18)

バタバタ~(>_<)

実家の104歳のじいちゃんが 天国に行っちゃった。。。
同時に実家の母も 虫垂炎 と 胆石。。。

バタバタです。。。。(>_<)

がんばらなくちゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]
by otobo-ke | 2013-04-04 19:45 | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ