<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

不器用な大工……(^o^;)

f0128146_1051376.jpg

f0128146_1051379.jpg

f0128146_1051313.jpg

友達と木製の物の話をしていたら
すごくワクワクして来て
前から作りたかった物への意欲が高まり、
「今日は畑の野菜の事はしなくてもいいし……作るなら今日しか無いっ!」

と言う事で 急いで 紙に図案におこす!(私の図案は適当(^o^;))

100均へ走る! あっ 車で!
木を買う!(しめて400円!)

あっ ちがう、
ペンキも買ったから しめて500円だ!


急いで帰り
倉庫で作業開始♪

「早く作るには 段取りよくいかなくちゃ♪」
と いかにも 器用だと言う口振りでひとりごと(^o^;)

……10分程経過……

えーっ 長さ違うやん(*ToT)

えーっなんか木 足らんやん(*ToT)

切るのゆがんで来る〜、ノゴギリ悪い違う〜?(>_<)

わ〜 くぎ、横っちょからはみ出た〜(>_<)


……やっぱり不器用やった……(^o^;)


悪戦苦闘しながらも
組み立てた♪
ペンキも塗った♪

あと 乾いたら やすり(サンドペーパー)で こすり
レトロ感を出すねん♪(^o^)


何をいれるのかって?

はい♪近々 アップします(^o^)♪
よかったら……
皆さんが忘れてなかったら……みに来て下さい(〃^ー^〃)


f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-03-26 10:05 | Comments(10)

大量生産?(^o^)

f0128146_10184364.jpg

3つを 「大量生産」と 呼べるのかどうかは 本人次第でありまして(^^;

私にとっては 3個以上を 「大量生産」と 呼びます(^o^;)


5月9日の手作りショップイベントに向けて ちょこちょこ彫り溜めをして行かないと 店頭が 寂しいもん(〃^ー^〃)

消ゴムはんこだけじゃ 賑やかさが 足らなかったら 来てくれるお客さんに 申し訳ないな〜って思うので、
手芸した物も ちょっと並べようかなぁって思ってます♪ 
(売れなくてもいいねん♪見てもらえるだけでじゅうぶん(^o^))


このブログ更新し終ったら
今日も一日 ちゃっちゃと 用事すませて
住所印 、イベント用はんこ、彫るぞ〜!おーっ!
ご注文下さってる皆さま待っててくださいね〜(*^o^*)


あっ 今、じいちゃんが畑から帰って来たみたい(*^^*)

ホウレン草(コンテナ3つ分(^^;)) が土だらけだから 今から洗いに行って来る〜d(⌒ー⌒)!
いっそげ〜〜〜!!ドタドタドタ


f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-03-24 10:18 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
f0128146_22323995.jpg

子供、

恋人、

家族、

近所のおじいさん、おばあさん(*^^*)、

それから 友達、仲間とか、生徒さんとか いろいろ 自分の身近にいる人に

あなたは 寂しい思いをさせていませんか?

ずっと ずっと 前、私の子供が小さい時に 私働かなくちゃいけなかった時、自分の子供に寂しい思いをさせてしまいました。

忙しいから……とか
疲れたから……とか

……省略します……


忙しくされてる方は
ほんの わずかな時間でも いいから
「ごめんね」
「ありがとう」
「わぁ上手やなぁ」
「そうかぁよかったね」
「わあさすがやなぁ」
「おいしかったよ」
「また作ってね」
「楽しみやなぁ〜」
「気を付けてね」
「またしようね」
「また来ようね」
「また行こうね」
「また、教えてね」


嬉しくなる様な言葉をかけてあげてください(〃^ー^〃)

簡単な言葉でいいんです

言葉は魔法だよ(〃^ー^〃)

寂しい思いさせてると
離れていってしまうよ。。。(⌒‐⌒)

f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-03-22 22:32 | Comments(6)

おはようございます

今朝も寒くて なかなか お布団から出る気が起こらなくて
「えいっ!」
て 出ました(^〇^)/


今日は車検に出している フィットを取りに行かなくちゃ 
(う〜またおカネがいる〜(ノ_・,))
仕方ないか(^〇^)

でも 受け付けのお姉さんがいれてくれる 美味しいコーヒーが 楽しみ♪


ちゃっちゃと お洗濯終わらせなくちゃ〜d(⌒ー⌒)!

皆様も
今日も一日
がんばってくださいね〜(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2013-03-22 06:42 | Comments(2)
今月の消しゴムはんこ教室は 『春』をテーマに
「綺麗に彫るコツ」 をやりました♪

細かな図案で 説明するより

簡単な図案で した方が わかりやすいので 

おだんご や タケノコ やいちご 
それと、落款(らっかん)(名前の一文字はんこ) を 彫りました(^○^)016.gif

仕上げは ミニ掛け軸風 作品で仕上げて頂きました♪

今回のテキストだよ♪
f0128146_103396.jpg


みなさん カッターの使い方も慣れてきて とても上手でしたよ~♪053.gif060.gif
生徒さん作品♪ 
  ↓
f0128146_10984.jpg


f0128146_109575.jpgf0128146_101094.jpg


f0128146_10134252.jpg


























来月は「文字を彫って見よう♪」だよ~~

・・・って 誰か見てくれてるかな~・・・(^_^;)

さてと 今日も花粉と戦うぞ!!047.gif




f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-03-17 10:05 | Comments(8)
f0128146_9501225.jpg

住所印制作は文字の彫り彫りが多いので 
時々 間に ちょっとこんなハンコも彫ったりして楽しんでいます♪016.gif

『月・日』を書いてもいいし 

メッセージを書いてもいいし 

グチャグチャ落書き風な線をただ 書いてもいいし(#^.^#)

外は花粉がいっぱい飛んでいるので007.gif
それを口実に 部屋にこもる事が出来る?(畑仕事 怠ける?(#^.^#))にゃははは♪
でも外に1歩も出ない って訳にはいかないので
出ると もう即効目がかゆいし 頭もぼ~~ってして頭痛があったりします・・・
花粉がなかったら めっちゃいい季節なのにな~~008.gif


f0128146_9504115.jpg

私の習っているオカリナ教室では年に1度 みんなの前に出て1人1人 吹く事になっているんです(#^.^#)
曲は自由なのですが 何を吹こうかと悩んだ結果
復興支援曲にもなっている
「♪花~は は~なは 花は咲く~♪」 の
『花は咲く』にしました。
とてもいい曲なので これを綺麗に吹きたい♪って気持ちはあるのですが
最初の出だしが 低い音程なので なかなか綺麗に音が出ない~~~(>_<)

むずかしい・・・
なかなか 人に聞かせる音を出すって難しいです042.gif(こんなセリフ 10年早い?(^_^;))


f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-03-13 10:01 | Comments(12)

公園で……

f0128146_1542381.jpg

犬の散歩道、

公園で 「ぴ〜ちく♪ぱ〜ちく♪」と
鳥がさえずっていました。

1匹だけ
他の鳥達と違う枝にとまっていたのを しばらく見ていました(〃^ー^〃)

何を考えているのかなぁ〜なんて思いながら 見ていました(^o^)

恋人の事なんか 考えているのかなぁ〜なんてね……(〃^ー^〃)

花粉も気になりますが
今日はいいお天気でした(〃^ー^〃)


「ハ〜クシュン」

…………やばっ…………
[PR]
by otobo-ke | 2013-03-12 15:42 | Comments(4)

花粉……


あど〜(あの〜)

ずびばぜう(すみません)

びだざうは(みなさんは)

がうんは(花粉は)

だいじょうぶでずが?(だいじょうぶですか?)


…………

夜は鼻づまり……(T^T)

昼間はムズムズ(;つД`)

目はかゆく(ノ_・,)

頭も ボーッ(  ̄o ̄)

やな 季節だ〜(>_<)


耳鼻科に行って お鼻洗浄して(^〇^) 薬も貰って来たから 少しはましになるかな〜(〃^ー^〃)

からだ全体を カバー出来るような服があったら……あっ カプセルの中に入って手と足だけ出せるような そんな服……

……
動き辛くて
あかんか……(^o^;)


5月のイベント(手作りのマーケット)に出すはんこをぼちぼち作り始めなくちゃいけないんだけど
まずは お待ち下さっている方々の住所印を先に仕上げてお届けけしなくちゃ(^o^)/♪
えいえいお〜(^o^)/

夕べ彫ったはんこ
 ●住所印1個
 ●富士山1個

f0128146_22155851.jpg
f0128146_22162135.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2013-03-11 13:31 | Comments(6)

2:00かぁ(>_<)

そろそろ 寝なくちゃ……(>_<)
[PR]
by otobo-ke | 2013-03-09 02:05 | Comments(6)
f0128146_14542554.jpg

今日は3月3日 ひな祭り♪

朝から お雛様のお寿司作りました(^o^)/

毎年 親戚(お年寄りが居るの(〃^ー^〃)) の お宅にも 持って行くんです(^〇^)
(誉めて貰うのが嬉しくてね〜(〃^ー^〃))

肝心の娘(19歳)は

「今日、ご飯家で食べられるかなぁ……私の分置いといて。」


などと セリフを残し
朝、友達と 何かのショーを見に行った……

う……
せめて
「あ〜ごめん〜食べたいけど、もしかしたら遅くなるかも知れへんから置いといて早く帰れたら一緒に食べるから〜」
なんて、母としては そんなセリフがほしかったなあ〜

ま、いいか(〃^ー^〃)
[PR]
by otobo-ke | 2013-03-03 14:54 | Comments(10)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ