<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セクシー大根♪

    (最近更新が出来ていなかった・・・(^_^;))


こんにちは♪ 

毎日寒いですね♪
カイロ貼ってますか?
(普通、風邪をひいてませんか?とか、聞くやろ・・・)


じいちゃんの畑で採れた野菜の中に なんとな~く足が せくすい~~~ な大根発見!!053.gif

昨夜からちょっと元気の無いじいちゃんだったので

「この大根に目付けて ブログに載せようかな~」って声をかけたら

「目 付けるんやったら 口も付けたれ」
とか
「もうちょっと 目、大きい方がええんちゃうか?」。

アドバイスを聞きながら 
二人で あれやこれや言いながら 写真をパチリ♪

f0128146_15455645.jpg


ちょっと元気が出た様なじいちゃんの顔を見て ホッとしました(=^・^=)

みんないろいろ悩みごとや嫌な事ありますよね~(#^.^#)

そんな人は、この大根見て ファイトー!!
(あんまり意味ないか・・・(^_^;))

f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-01-27 15:48 | Comments(18)
f0128146_23412569.jpg

f0128146_23412512.jpg

f0128146_23412570.jpg

カバンの中には
ポーチ、お財布、手帳、ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ……いろいろ入っています。

「ティッシュ」には カバーがあるのですが
「ウエットティッシュ」にはカバーが無い(^o^;)
(買ったそのまんまの姿でカバンに放りこまれる(^.^))

だから いつも ヨレヨレになって来て
最後の方になる頃には 見た目、きちゃな〜くなります?(〃^ー^〃)


ずっと「カバー欲しいなぁ」って思っていたのですが
あまり見かけないし
どこで売っているのかわからないし 
もう作っちゃいました〜(*^^*)

タグは
サボテンの はんこ♪押したo(*⌒O⌒)b


完成した時は やっぱり 「ニヤリ(  ̄▽ ̄)」


よしっ! おっけ!!(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2013-01-22 23:41 | Comments(10)
1月19日(土)QPちゃん主催の『巳だらけ展』が終わっちゃった・・・

今年は1日しか無かったので ちょっと寂しかったな~~007.gif

今年の干支、へびさんの沢山の年賀状や 張り子や 大きな作品や 小物が展示され 
普段の ちょっとニョロニョロ苦手なイメージが無く かわいい沢山のへびさんに会えました♪

一休さんご夫婦や ふぅふぅご夫婦さんにも会えたし 嬉たったです♪016.gif 
f0128146_2322675.jpgf0128146_2325661.jpg





f0128146_2332456.jpgf0128146_2334493.jpg








f0128146_2343343.jpgf0128146_2345446.jpg









f0128146_2354726.jpg









f0128146_236107.jpg












からくり蛇?って言うのかな~ 
おもちゃに良くある蛇を 手作りされた作品があるのですが 届いた切手を一枚一枚剥がして
ボディーに貼られていました♪ すっごいでしょう~~~(どの作品かわかりますか~?)
















・・・・・・・・・消しゴムはんこ教室( 節分 )・・・・・・
はんこに夢中になりすぎて 写真、これだけしか撮ってなかった・・・(^_^;)
f0128146_23122493.jpg

↓これは今年中学生になる女の子(Nちゃん♪)(親子で参加下さっています)001.gifの作品なんですが 初めてとは思えない~~~♪ こんなにも上手でびっくりしました016.gif
f0128146_23131756.jpg


本日ご参加下さった皆様、
今日から6ヶ月間の講座、宜しくお願いいたします
本日はお疲れ様でした
ありがとうございました053.gif

f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-01-19 23:02 | Comments(10)

消ゴムはんこテキスト♪

f0128146_1102765.jpg

明日(19日)から
6ヵ月コースの 消しゴムはんこ講座第2がスタートします。

明日から 始まる……と言うのに
テキスト、ぎり、前日の深夜に出来ました(〃^ー^〃)

ホエ〜〜(^o^;)


最初はまず基本の彫り方から始めます(^.^)

お申し込みを頂いた皆様、
ありがとうございました♪

それから
キャンセル待ちをして下さってた皆様、申し訳ありませんでした。
本当は み〜んな 一緒に楽しい時間を過ごしたいのですが
やはり 多人数になると 細かい所までちゃんと見てあげられないし
楽しくならないので
制限をさせて頂きましたm(__)m

また 次回、5月頃に募集させて頂きたいと思いますので
もし、 宜しかったら次回、
私と一緒に消ゴムはんこはを彫って下さいね(*^^*)


f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-01-19 01:10 | Comments(8)

お天気のせい?

f0128146_8551039.jpg

今日は 成人式


生憎の雨で 残念です……


きれいな着物着て

髪もバッチリ決めて

折角の晴れ姿で 気合いはいってただろうに 雨…………


でも、家族や友達、みんなと一緒に
楽しくお祝い出来たらいいね(*^^*)



今日の私は

雨の せい ?  朝から気分はブルー(´Д`)・・・

私、雨も結構好きな方なのですが
今朝はなんだか気持が晴れないよ~~~~007.gif

まだ今日が始まったばかり♪
気持ち切り替えて楽しくすごさなくっちゃね(⌒‐⌒)


消ゴムはんこは
記事に関係なく 節分の 豆枡。

f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-01-14 08:55 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
f0128146_1622124.jpg

昨日、教室で
お腹の所に「福よ来い来い」って書いた招き猫の絵を描きました。

生徒さんが

「招き猫に小判、持たせるわ(^o^)/」

と、言い出し、

みんな それを真似し(ダンボールや画用紙をカットして貼る)、
大きな小判を一枚持たせる人から
わんさか小判を持たせる人から
賽銭箱を描いて
小判をいっぱい入れる人から
いろいろありまして

「この作品は 人に送らないで 玄関に飾って置くんや(^o^)/(^.^)(^q^) 」 と 言いだし
全員一致(^q^)037.gif

冗談で「これでお金いっぱい貯まるわ〜053.gif
とか
「宝くじ当たるわ〜016.gif
とか話していました(*^^*)

ちなみに私もその招き猫さんのハガキを部屋に飾りました(*^^*)


で、
今日、10日恵比寿で神社に行っておみくじひいたら

特等(お米)が当たったですよ053.gif053.gif

くじ運の 全く無いわたしがですよ

すごくないですか=====066.gif


招き猫さんのご利益かっしっら~~ん053.gif?♪037.gif

f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-01-10 16:02 | Comments(8)
f0128146_18581534.jpg

「負けるが勝ち」
時と場合にもよりますが
私はいつも こう 思っています(〃^ー^〃)



2013年、平和な年であります様に(〃^ー^〃)



f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-01-08 18:58 | Comments(8)
3人の甥っ子達が やってきました♪

「わい♪ わい♪ きゃ~♪ きゃ~♪」  めっちゃにぎやかです♪

「うるさ~~~~~い♪」って思う時もありますが016.gif
来たら楽しんで帰ってもらいたいあな~って思ったので
あの子達に ちょっとサプライズをしてあげました♪001.gif
お菓子を用意しました037.gif(安いのを数多く買って来た049.gif♪)

f0128146_14484966.jpg

f0128146_14492039.jpg














スーパーのサービスカウンターで包装紙を貰い
お菓子を19個に分け(中途半端な・・・(^_^;))

紙に19番までの番号を書き、
 あの子達が別の所で遊んでいる間に キッチンに 宝くじ(番号を書いた紙)を隠しました♪用意ができ 子供達を呼び 宝探し開始♪ パフパフパフパフ~~~~♪ 053.gif 


お~~~~予想通りの壮絶な争いに037.gif
会場は(キッチン)さらに 盛り上がり 
「わ~ラッキ~♪これめっちゃ好きなやつや~」
とか
「え~~俺 これあんまり好きちゃうねんな~」
とか

横で見ている方もおもしろかった♪
f0128146_1513182.jpgf0128146_152162.jpgf0128146_1522269.jpg















f0128146_1524389.jpg














後は トランプしたり
 あみだくじしたり
 絵を描いたり♪
明日 もう1日 居るそうなので そろそろ私も疲れが出て来・・・あ、いえ018.gif、にぎやかなのは嬉しい事です(#^.^#)




f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-01-04 21:35 | Comments(8)

こんにちは

   こんにちは♪

年が明けて3日目。
皆様 どのようにお過ごしでしょうか?(*^。^*)

主婦の私は 親戚とか来たり 行ったりで なかなかゆっくり出来ませんが 友達からのメールで遊んで?貰っています♪ (=^・^=)
いつもありがとう♪

今日は 甥っ子達(ちびっこ3人)がパパやママと一緒に 我が家に来るみたいなのでまた忙しくなる・・・あっ にぎやかになります(=^・^=) 

 皆様も どうぞ お風邪などひかれませんように 元気にお過ごしくださいね016.gif

 
[PR]
by otobo-ke | 2013-01-03 09:05 | Comments(4)
f0128146_0144183.gif


f0128146_01715.jpg

2013年が スタートしました♪

皆様にとって 
良い年になります様
心からお祈り申し上げます。


今年もどうぞ宜しくお願いいたします(=^・^=)







f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2013-01-01 00:17 | Comments(20)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ