<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0128146_2094617.gif


楽しい時は一緒に笑って下さってありがとうございます。
しんどい時 
悲しい時は
いつも応援して下さってありがとうございます016.gif

皆様のおかげで いつも励まされて 元気を頂いております040.gif

さて 2012年も あと残すは1日となりました。
お仕事納めの方や
年末の大掃除や、お正月の準備で大忙しの皆さま 
どうぞ体調をお崩しになりません様に お祈り申し上げますm(__)m

お正月をのんびり過ごされる方♪
お正月からお仕事の方♪
どうか よいお年をお迎えくださいませ。


来年もまた どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

さて、そろそろ冷めたかな? おせちの盛りつけをしに キッチンに戻ります(=^・^=)
[PR]
by otobo-ke | 2012-12-31 11:05 | Comments(2)
f0128146_1431442.png

f0128146_1431463.jpg

大掃除も
ちょっと前から少しずつ やって来たし066.gif
お正月のお花も もう生けたし、066.gif
本日30日の用事は
お餅つき♪016.gif

お餅は機械がついてくれるので いいのですが、
機械から取り出した後の作業が大変で、

「あっちっ(熱)!」
「あっちっ(熱)!」
言いながらお義母さんと二人で てんやわんやしながら
無事 終わりました(^o^;)

今、2時、やっとお昼ご飯です(^o^;)

さて
また午後も忙しいぞ(^-^)v

今日は生憎の雨ですが、
お仕事されている方、

用事をされるかた、

頑張ってください(*^^*)016.gif


・・・・・・12月30日だけど 只今19時50分・・・追加記事・・・・

      夕方 友達から
      「ブログに誤字発見!」
      とメールが来ました
f0128146_19495611.jpg








「お餅」が「お持ち」になっている!と ご指摘をいただきました(^_^;)

教えて貰ってよかった~~~~ 恥かくとこやった042.gif・・・

って 自分でばらしてるやん(^_^;)

バタバタしている時に投稿するといつもこうなんです。。。

  (ふっ 言いわけや)・・・友達の声  (=^・^=)

やっぱり友達っていいな♪




f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-12-30 14:03 | Comments(12)

巳だらけ展のご案内

毎年 開催している QPちゃん主催の  『〇〇だらけ展、』 
 来年は 『巳だらけ展』です♪

f0128146_1322363.jpg

うさぎ~~~♪
とか
羊~~~~♪
とか
そんな 一般的に「かわいい♪」 と言うキャラではない 巳 ちゃん。。。
なので 今回は 1日だけの開催 との事です♪
10時~4時まで。
泉佐野市ふるさと町屋館(旧 新川家(にいがわけ))
です(#^.^#)

詳しい詳細はこちら

QPちゃんのブログ

お時間のある方はぜひ ご来場くださいませ♪(^O^)/

f0128146_13391464.gif



f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-12-28 13:25 | Comments(4)
  こんにちは♪(^O^)/

今日は12月27日

カウントダウン!
4、
3、
2、
1日で お正月です 早いですね

絵手紙を描いたり
消しゴムハンコを彫ったりしたいのですが

毎日 掃除と年賀状に追われております(#^.^#)
f0128146_20181386.gif


今日より 明日の方が少し気温が上がると聞いていたのですが
今日はいいお天気だったので 外回りの掃除をしました♪
アミ戸をはずして 洗い♪
玄関のドアも 隙間一つ一つに指をつっこんで洗い♪
高い所が苦手な私ですが 脚立に乗って そこら辺を洗いまくり~~~

水が冷たすぎて 手の感覚が無くなって来ました~~~~
  ↓ 脚立の上から写メ(ちょっとフラフラした(^_^;)あっぶね)
f0128146_2024983.jpgf0128146_20241718.jpg


















で、今日の夕方 どなたか夕日をご覧になりましたか?
すっごく燃えて 真っ赤な夕日でしたよ~~~♪
これ↓
f0128146_20285088.jpg



この写真を撮ったぽんぽこさんに座布団1枚あげて~(^o^)/

さて 明日は何処を掃除すっぺかな~
f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-12-27 20:25 | Comments(4)
     
f0128146_2124422.gif

皆様 メリー♪クリスマス053.gif

どんなイブを過ごされていますか?♪
恋人と?
ご家族と?
それとも・・・♪
テレビなんか見ながら ぼ~~~っと過ごす夜も 楽しいですよね♪ (^O^)

本日のメニュー♪
f0128146_2128537.jpgf0128146_21281759.jpg







f0128146_21295068.jpgf0128146_2130366.jpg










       できたよ~\(^O^)/!
f0128146_21315837.jpg


娘が帰って来るなり
「めっりーくりっすますっ♪」
って変装してキッチンに入ってくるから 思わず
「あ~~ちょっとそのままそのまま!」
って言って 記念写真を♪
みんなにマフラーや手袋や宝くじ券のプレゼントを配ってくれました♪
「お~~我ながら いい娘やの~~~♪」


それから、
お義父さんが
「この雪だるま かえらしいさかい食べるのもったいないの~」って言って 最後に食べていました♪
うふっ♪ じいちゃん かわいい~♪(^○^)

f0128146_21332193.jpgf0128146_21333654.jpg














皆様 いい夜をお過ごしくださいね(#^.^#)

f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-12-24 21:25 | Comments(6)
f0128146_972517.jpg

ただ今 朝の9時です。

娘の部屋に入ると 床に お寝ころびになっていらっしゃる お方がいらっしゃるではありませんか (喜)

昨日まで なかった……じゃなくて
いらっしゃらなかったのに
えっ?♪
えっ?♪

いつ 我が家に??♪053.gif

なになに~~?

娘に聞こうにも もう出かけて居ないし 
メールしても多分バイト中だから返事は遅くなるだろうし

え~~♪ なんで うちに居るの~~~~♪♪053.gif


くまもん 様は テレビで拝見してて ずっと 「いいな~~ いいな~ 会いたいな~ 
会えなくても くまもんの グッズ 欲しいな~」
って思ってたんです♪

わ~ これ 欲しい~~~~~♪
でも多分 これは 娘が友達に貰ったんだろうし~~~・・・・

きゃ~~ でも 会えたわ~~~~♪本物じゃないけど♪
 
いい大人が 朝から 興奮しております(^○^)

テンション上がり過ぎ~~~~~

きゃ~~~~

娘よ~~   いいな~~ いいな~~~~

熊本の方も いいな~~♪  いつでも 会えるんだもんな~~~053.gif

「ちょうだい♪」 って 言ってみようかな~・・・・・(=^・^=)  あ~大人げない・・・

f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-12-24 09:07 | Comments(10)
f0128146_15212147.jpg



救急車のサイレンや パトカーのサイレンには いつも遠吠え をしているのですが
最近 ここ10日程前から ほとんど1日中って程なんです。。。
朝からしばらくの間泣いて、
お昼寝を挟んで また夕方~夜まで泣いて・・・

「うぉ~~~~ん うぉ~~~~~~~~~~~ん」
と 悲しそうに泣くんです。

どこか痛いの?ってそばに行くと シッポ振り振り♪で元気だし

お散歩058.gifも 長い時間 行ったりしているし 

頭なぜなぜ053.gif も 


背中 すりすり053.gifも 


体全体 クシャクシャ~053.gif もしているのですが 
誰もそばに居なくなったら 「うぉ~~~~ん  うぉ~~~~~~ん」って泣くんです。。。

外で 飼っているので 一日中 かまってもあげられず・・・・

今までこんな事なかったので 心配しています。。。

どなたか お心当たりのある方 いらっしゃいませんでしょうか?
今夕方の15時30分なのですが
2時ごろからず~~~~~~~~~~っと 泣いているんです007.gif
あまりにも悲しそうな声なので 心配しています


f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-12-23 15:32 | Comments(4)
      こんにちは♪ 良く冷えますね。


皆さん、一度 想像で 紙に 空を飛ぶ鳥を 描いてみて~
(年末の忙しい時期に何 させるねん・・・と 聞えますが・・・)

実は 12月14日記事コチラにある 「幸せの青い鳥?」 の原型はこれなんです。。。008.gif
   ↓
f0128146_13524937.jpg


ぷぷっ ってきっとお笑いになられてるだろうと思います(^_^;)
私 鳥のイラストって 本当に苦手で・・・(^_^;)
友達に この写メを送ったら

「わお・・・」

って返ってきました042.gif







と、とりって
む、難しいですよね~?



f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-12-22 13:59 | Comments(2)
  こんにちは♪
皆様 お風邪などひかれていませんか?001.gif

進んでますか?年賀状058.gif

年賀状ハガキは お出しするもの。

でも出すばかりじゃなく
自分用にも何か欲しいな~って思い
こんなのを作って見ました♪

前回の記事はお正月のハンコを押して ペンで縦線を描いて 「吊るし雛みたいに♪」 って
記事にしたのですが
はんこじゃなくて ハギレ布 でやって見ました♪

玄関・部屋・キッチン・・・
どこに飾ろうかな~(*^。^*)



f0128146_23104998.jpg


お気に入りの額に入れて、
はい、大満足♪
016.gif・・(写真、ちょっと暗くて見づらいですね(^_^;)
f0128146_2311014.jpg


f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-12-17 23:18 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(14)
   こんにちは♪016.gif

皆さん 毎日毎日

「あ~ あれもしなくっちゃ これもしなくっちゃ!!」025.gif
と忙しくされている事だと思います。
中でも 年賀状を描く と言う作業も なかなか手間のかかる仕事でございます(=^・^=)
私も 家族の年賀状と自分の年賀状を描くのですが
私自身 親戚、友達・・・と送る相手に寄っても絵が違うので いろいろ試行錯誤しております♪
今年は ちょっとシンプルに行こうかな~ なんて思っております。
先日 消しゴムハンコ教室でやった年賀状編 は こんな感じです♪ 
 ご参考になれば と思いアップしました♪

(一枚目の写真は)
いくつか はんこを作って押し
ボールペンででもいいので 縦に線を描いて
吊るし雛 の様にしています♪053.gif
    
    ↓
f0128146_1140959.jpg
f0128146_11403521.jpg
f0128146_11415100.jpg
f0128146_11411543.jpg



皆様 がんばってくださいね~~029.gif
f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-12-16 11:50 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ