<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

100均のツリーに……

f0128146_2030556.jpg

f0128146_2030540.jpg

100均ショップで買った200円のもみの木に
消ゴムはんこをぶら下げてみた(^o^)v


うん♪ なかなか かわいい(o^・^o)

12月6 日(木) 泉の森ホールでの手作り品のイベントに
友達のきんたろうさんと参加します♪
『消ゴムはんこブース』


彼女も かわいいクリスマスはんこを いっぱい作ってるので 一緒にぶら下げます♪

ツリーの足下に 麻クロスを敷いて
もうちょっとだけ手直しします。

オカリナ吹いている時と
こんな事やってる時が一番楽しい〜(o^・^o)♪
f0128146_19551978.gif

只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-11-28 20:30 | Comments(16)

日の経つのは早いですね

f0128146_2149166.jpg

こんにちは。

もうすぐ12月に入りますね。
はやいなぁ〜

住所印、
お正月はんこ、
名前はんこ、
お店のロゴはんこ、
趣味のはんこ、
お陰様で いろいろ 彫らせて頂いています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ありがとうございますm(__)m

好きな事を毎日出来るって
嬉しいです♪

これらを年賀状に間に合わせてあげなくっちゃ!!
と、毎日作業しておりますので
ただ今お待ち頂いている方、もうちょっと だけお待ち下さいませm(__)m



ホットカーペットを入れると
なかなか
暖かいので立ち上がれないですね(〃^ー^〃)
おまけに熱〜いコーヒーなんかあると
もうダメ、ずっとぼ〜っとしていたい気分になってしまいます(〃^ー^〃)

今、まさに、それです(^〇^)

お尻あったか〜い♪
コーヒー美味しい♪

ちょっと手をとめて
スマホから記事を書いています(^-^)v

これ飲んだら
持ち手の木を付ける作業しなくっちゃ(^o^)/♪♪

f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-11-25 21:49 | Comments(10)
先日ショッパーズモールをウロウロしていたら

「あっ♪ なんかやってる♪ 手作りマーケットや♪ きゃ~♪ 見~よおっと♪」
と言う事で いくつかのブースを見ていました。
そこで 私の視線をくぎ付けにしたのが ピーナッツで出来た かわいい~置きもの♪

小さいのを一つ買ったのですが そのお姉さんが
「手作りの物が 好きなのですか?」
と聞いて来たので
「はい♪ 大好きです♪」
と答えたら 
「今度 200円で講習をするのですが 来ますか?」って言われたので 
即答で「はい♪行きます!!」

って事で 昨日講習を受けて来ました♪
f0128146_19265610.jpgf0128146_1927558.jpg








ちょっと写真うつりがわるいですね008.gif
f0128146_19271566.jpg

材料費だけでも200円以上するんとちがうんかな~ 
安くて体験出来たし 
cha-chaさん(お姉さん)がめっちゃかわいい方なの♪
もし私が男性だったら絶対付き合って下さい♪ て 言う012.gif

ピーナッツに穴を開けたり グル―ガンでくっつけたり、めっちゃ楽しかった♪

『Heat工房CHA-CHA』さん  ありがとうございました♪053.gif

   *******   *******   *******

ぽんぽこの消しゴムはんこ講座 『文具の森教室』6か月コース 第2弾を(今度は土曜日だよ~)
来年1月からスタートさせて頂きます。
『文具の森』は 文具屋さんです♪かわいい文具がいっぱい♪ 南海泉佐野駅下車 徒歩2分♪HPはこちら♪
教室は その2階でやっています001.gif
f0128146_19395642.jpg

出来上がった案内状を今日取りに行って来たのですが 
先着8名様の申し込みなのですが
お陰様で 、口コミで もういっぱいになりました。

「後はキャンセル待ちで 受付しておきます」と言う事でした わ~めっちゃ嬉しい♪
お申込み頂いた方々 どうもありがとうございました
f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-11-22 20:28 | Comments(8)

   『夢』

卵白を使って描いた文字です。


ガラス細工♪ ギター♪ 山登り♪・・・
やりたい事はいっぱいあるけど

私の夢・・・って考えたら
なんだろう・・・


f0128146_2325171.jpg

今日は記事が短いな~045.gif


f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-11-19 23:35 | 遊び文字(字手紙) | Comments(16)
新井邸、とても立派なお屋敷でした♪。
お庭もこ~~んなに広くて 見ているだけでも癒されます♪

折角のイベントだったのに 本日は天気予報通り 生憎の雨・・・f0128146_19111477.jpg


朝から 夕方までず~~~っと雨。。。
お客さんの入りも 少なかったのですが(=^・^=)
そのおかげで ブース出店されている方達といろいろお話が出来て楽しかったです053.gif







この前作った展示台こちら、本日 でびゅ~~~~♪
f0128146_1915245.jpg

f0128146_19173640.jpg






f0128146_19183010.jpg

展示台、褒められた053.gif
めっちゃ嬉しかった♪














「ブログ見てきました~」って来て下さった方もいらっしゃって またまた嬉しくなってテンション上がりました016.gif



ビーズ屋さんや シフォンケーキ屋さんや トールペイントや アロマや ネイルや アクリル画や 陶芸、手芸、ラー油、おにぎりや カレーなどなど他にもあり、
ライブもあって にぎやかでした(^O^)♪

f0128146_19242819.jpgf0128146_19244464.jpg







f0128146_19302884.jpgf0128146_19304167.jpg











f0128146_19312043.jpgf0128146_19313573.jpg










f0128146_19321896.jpg

f0128146_19354779.jpg




























































楽しかった1日もあっという間に終わり、

晩ご飯のおかずも考えながら 急いで帰り 

取りあえず荷物を車から降ろし 部屋にポイポイって置き 

ご飯の支度にかかり 

私と、残業の旦那様以外のご飯は終わり 

まずは ブログ更新をして~♪

これが終ったら 今日の引き上げてきた荷物と ちらかったままの部屋の片づけします066.gif

        (10秒経過)   

って思ったのですが・・・
昨夜はちょっと遅くまで起きていたので 眠くなって来た。。。。

やっぱりお片づけは 明日に、し・・よ・・う・・か・・な・・・←これが何日も続くのである044.gif


f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-11-17 17:58 | Comments(8)
↑ 今日の ブログタイトル めっちゃ 長っ023.gif

お義父さんが 兵庫県~石川県 と友達と旅行に行き お土産にキノコ類をたくさん買って来てくれたので ホイル焼きをしました♪ 私の大好物♪

f0128146_157655.jpg
f0128146_157148.jpg
















それから、
明日(土) 新井邸でワークショップをさせて頂くのですが
お天気、どうやら 雨らしい・・・

日ごろの行いが悪いのか~???008.gif

ま、しかたないか・・・(^O^)/

一応 てるてる坊主 吊っとこ。。。(子供か)

年賀状に♪ お正月用に♪ ってことで昨夜 出来たのは 『鯛』はんこ♪

ラッピングは お箸入れ をイメージ(イメージって言うかお箸入れじゃん)
小さいサイズなので 本物のお箸を入れると めっちゃくちゃ飛び出るので
茶色に見えるお箸らしき物は 厚紙です♪(=^・^=)
f0128146_15141122.jpg















『へび』はん。f0128146_15183679.jpgf0128146_15184798.jpg















販売用はんこを どうにか50個用意出来ました049.gif049.gif

後は 値札付け作業。

今夜はオカリナ教室があるので また深夜の作業になるな~
眼バロット・・・あっ いや、 がんばろっと!!041.gif


f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-11-16 15:16 | 消しゴムはんこ | Comments(10)
こんにちは♪
今朝もかなり 冷えましたね。。。

         。。。年賀状 。。。

どこの教室も 今直 だいたい年賀状ですよね~
昨日は 私の所も年賀状をしました

8種類の年賀状の見本を描いて行って、みなさんも何種類かを描かれていたのですが、
夢中になりすぎて 私、写真を撮るのを忘れていまして 撮ったのはこれだけ・・・(^_^;)
     生徒さん達の作品♪ 

f0128146_951746.jpgf0128146_953889.jpg

















「失敗したー!!」
と言うへびでしたが 
消しゴムはんこを押してみたら 可愛くなりました♪
f0128146_961327.jpg



ぼちぼち 私も自分の年賀状を描き始めたいのですが なかなか始められない~

12月に入ってから 考えようっと♪(^O^)/

         


     
   。。。思い出ソング。。。
最近 歌の特番などで 懐かしの曲が流れますね
それらを聴くたび
「わ~~ 懐かし~~~ これ流行った時 私いくつだったかな~♪」なんて 思いながら見てるのですが
きっと皆さんもそうですよね♪

皆さんの思い出の曲って どんなのですか?
〇〇を聴くと クラブでがんばっていた頃を思い出すよな~ とか

〇〇を聴くと 両親に怒られた事を思い出すよな~  とか

〇〇を聴くと あの頃の淡い思い出を思い出すよな♪~  とか

〇〇を聴くと お世話になった方を思い出すよな~ とか

皆さんの思い出の曲と チラッとエピソードなんかも聞きたいな~♪ (=^・^=)



私は 
この間 『風立ちぬ』(松田聖子)「♪風たち~ぬ~~ い~ま~は~秋~♪」
ってテレビで流れた時に
10代に頃 憧れの先輩がいたんだけど 
恥ずかしくて言葉をかける事もできなくて たまに目が合った時はめっちゃドキドキして~♪
「好きです♪」ぬあ~んて言えるはずもなく、結局彼女さんが出来てしまって 私の恋は終わってしまったと言う思い出がよみがえってきて めっちゃ懐かしく思いました♪
青春やね~~♪

「あっ 年が ばれちゃった?」(=^・^=)

f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-11-15 09:14 | Comments(4)
f0128146_15554840.jpg

          (わっ 写真が暗い(~_~;))

今月 17日(土)に
国登録有形文化財に指定されている 『新井邸』にて

「第1回 秋を楽しもう!」 と言う事で
いろんなブース出店 や ライブあり~ の イベントがあります♪

出店するブースは
似顔絵、アクリル絵、手作りバック、ビーズアクセサリー、
消しゴムはんこ(なんでここだけ大きい字にするねん(*^。^*)、インスピレーションで描く書、
アクセサリー、耳つぼジュエリー、ネイルアート
などあって、
食べ物ブースではシフォンケーキ、本格コーヒー、カレーライス、泉州おむすび「おとめごころ」
などのブースが出るんで~す♪ (こっちも気になるう~~~❤)

入場は無料♪(ライブを聴かれる方は1000円必要)

時間は 10時~16時
泉佐野の第2阪和(26号線)の市役所前交差点より 大阪寄りの交差点(びっくりドンキー と めぐみの郷 の間の細い道を山側に行った所♪

で、開催されます。

そこに 私が ある方のピンチヒッターとして消しゴムはんこブースで 参加する事になったんです(*^。^*)

きゃ~~ もうすぐだ~~
はんこ あまり出来てない~~~(>_<)

ガラ~~ン ってしてるのは 寂しいよね・・・

がんばって 彫らなくっちゃ❤ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おもに 
年賀状用はんこ と
クリスマス用はんこと
メッセージ用はんこを 並べようかな~って思っているのですが・・・
ダンボールをチョキチョキ♪
タグを作ってみたり❤
楽しみながら制作しております(^O^)/
f0128146_1557848.jpgf0128146_15572162.jpg
f0128146_15313048.jpg

f0128146_1531567.jpg


あっ そうそう
娘のお弁当なのですが
これだけで いいんだって!
私なら全然足りません(*^。^*)

えっ?
お弁当より お弁当箱の方が気になるって?

ですよね~~~
私も このお弁当箱を娘が買って来た時は 「えっ?こんな大きなブロックで何するん?」
って聞いたもん。。。

私だったら こんなお弁当箱 ちょっと恥ずかし~ぞ~(=^・^=)


で、入っているコロッケの具は すき焼き♪

すき焼きをした時 少しタッパーに取って置き
次の日、それをコロッケにするんです。
味が染みてる具だけにめ~っちゃ美味しくて
すき焼きの次の日はコロッケだと言う事は お義母さん以外 誰も気がついていない(^_^;)
f0128146_16101386.jpg


f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-11-12 15:32 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
(ちょいと前に作ったものです、アップし忘れてたのを 今日アップします<(_ _)>)

いろんなイベントに参加させてもらって
いつも勉強になる♪

「あっ♪ あの展示台 いいな~」
「あ~~~~っ♪ あんなの欲しいな~~~」
「お~~~~あれや!!」
 うんうん♪(しかと目に焼き付ける・・・時には設計をメモをとる)
 よっしゃ~~ 今度はあれを作ってみ~よおっ♪」

と 毎回 興奮して帰ってきます。

で、 今年の 
作りたい物をいくつか紙に書き出し
それぞれの設計図を書く!(私の書く設計図はあまり役にたちませんが・・・(^_^;)いつもどこかずれる。

ま、あまり気にしない所が 自分のいい所だと思っている。(いや、こう言う所 気にせなあかんやろ)


で、ホームセンターに走り 一気に買い物!(ダーッシュ!!)

で、帰って来て 倉庫占領して 制作開始!

まず 
100均のカゴを並べた丁度いいサイズのが欲しかったので 出来たのが
これ ↓
f0128146_15535990.jpg

お~~~~♪ ぴったし♪

でも釘の長さが 計算ミスで(でたっ) ちょっと釘の先が 突き抜けてしまった<(`^´)>

「え~~~っ!!怪我するじゃんよ~~~(泣)」

でも・・・・

ふふっ♪ ニヤリ♪

コルクで隠すのさ(●^o^●) ↓  あったまいい~(自分で言う所がさすがやね)
f0128146_15573076.jpg

留め金は 100均セリアに売ってた このかわいいの♪f0128146_1664542.jpg


 







QPちゃんが「持ち手付けた方がええんちゃう」
って事でアドバイスもらったので
つけたよ ↓
f0128146_168490.jpg









持ち運びできる 展示ケースさ♪    (^。^)y-







もうひとつ展示台↓
お~~~蝶番がずれてるよ~~~~~

この棚は友達のきんたろうさんに教えてもらった棚で、彼女はめっちゃ几帳面なので 出来栄えは はるかに違いがわかる程でした(^_^;)

f0128146_161252100.jpgf0128146_16131065.jpg





コルクを貼ったら押しピンが使える♪


f0128146_16153078.jpg





f0128146_16173720.jpgf0128146_16183466.jpg





























台は出来たけど
まだまだ はんこ作品が足らない~(焦)
ピッチを上げて 彫らなくちゃ(*^_^*)


f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-11-09 23:36 | Comments(12)
f0128146_23534047.jpg



今月の消しゴムはんこ教室は クリスマスの図案がテーマ♪f0128146_23312444.jpg


出来たはんこを ポップアップカードに押して仕上げて頂きます♪
見本はこれ↓ 開くと「バ~ン!」って飛び出すのだ♪
見本を見せると
「きゃ~♪かわいい~♪」

(お~~~快感♪(=^・^=))

f0128146_23323359.jpgf0128146_23324642.jpg







f0128146_23331414.jpg
f0128146_23332312.jpg

出来たはんこをカードに押すのですが消しゴムはんこばかりで仕上げるのもいいのですが、
はぎれ布が沢山 家にあるので それを皆さんに使って頂こうかな~と思い 
いろんな柄の布をハサミでチョキチョキ♪
キッドにしてお配りしました♪
クリスマスプレゼントの所は このハギレ布を貼り、
リボンの所は 裁断した消しゴムの破片を使います。
f0128146_23393369.jpg




f0128146_23432315.jpgf0128146_234341100.jpg





f0128146_23442285.jpgf0128146_23443834.jpg



















この教室は6カ月コースの講座なので 来月(12がつ)年賀状はんこ で 終了です。
そしてまた来年1月から 6か月コースの講座として新しい生徒さんを募集します♪
来年度1月~6月の教室は 毎 第3土曜日 13時~15時
南海泉佐野駅下車徒歩2分『文具の森』2階です。

もちろん初心者大歓迎です(^O^)/♪










第5回目ともなると 皆さん随分彫る早さが 早くなっていました♪
図案の『目』所とか 結構慎重に彫らないとだんだん 目がちっちゃくなったり、
取れてしまう事があるので、つい「やってあげたい~~♪」って思ってしまうのですが
ここは心を鬼にしなくては・・・(>_<)

でも今日は手を差し伸べる事もなく
みなさん本当に上手で かわいいはんこが沢山出来ました♪
皆様 お疲れさまでした(^O^)/

f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-11-07 23:37 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ