<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月31日は ハロウィン♪

ハロウィンはヨーロッパのお祭りで、
カボチャを使うのは 収穫祭のようなものでもあるし
(日本だとお月見にお団子とか里芋を供えるみたいなものかな?)、冬の前の悪魔払い と重なったような事らしいです。

いつの間にか 日本でも 『ハロウィン』と言う言葉が 馴染みになって来ました(*^。^*)

f0128146_163083.jpgf0128146_163975.jpg










f0128146_164277.jpg







f0128146_16242458.jpg


私も お菓子にハロウィンカードを添えて・・・(=^・^=)


f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-10-28 16:07 | 消しゴムはんこ | Comments(16)

あかん……

f0128146_22572686.jpg

いつもなら今の時間、
絶好調で はんこを彫ったりしている♪

今夜は ちがう……

なんだか 頭が ボ〜〜ッ……

目もショボショボする……

食欲……あんまり ない……


風邪か?

ここで無理したら 長引くと嫌だし、

今夜は何もしないで 寝よ。

明日、元気になっていますように……
[PR]
by otobo-ke | 2012-10-27 22:57 | Comments(10)

ハロウィンクッキー

ネットで かわいいクッキーのレシピを出し かぼちゃのクッキーを作りました。

そう、ハロウィンクッキーです(=^・^=)

かぼちゃをを柔らかくして バターや グラニュー糖などを混ぜ、

クッキーの『ヘタ』になる部分は かぼちゃの皮を 柔らかくして、裏ごしします。


出来上がりは ほんまに ブサイク(-_-;) になってしまった・・・

ま、いいか。。。

f0128146_826183.jpg



f0128146_8262763.jpg




















f0128146_8264182.jpg



f0128146_8264976.jpg











だいたい50個くらい出来たので オカリナ教室のみんなと 家族と近所の親戚におすそわけしました(=^・^=)
・・・ぶさいくやけど。。。。(^_^;)


f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-10-27 08:30 | Comments(6)
泉州yosakoi 「ゑぇじゃないか祭り」
今年、第9回目になるのですが、

 総勢 120の「よさこい」チームが 関西空港・りんくうエリア に集結します♪

特別ゲスト・・・第59回高知よさこい祭り
本祭「金賞」受賞 された 「ほにゃ」チーム も来られます♪


今年開催日は
10月28日(日)9時30分~20時
入場無料 雨天決行!メイン会場、りんくう中央公園グラウンド
(前夜祭は27日(土)17時~会場・・・りんくう中央公園グラウンド)

最寄りの駅・・・南海本線 と JR阪和線 の りんくうタウン駅。

f0128146_941254.jpg





 総勢120のチームが リンクウエリア 6ヶ所に分かれて 踊ります!

● メイン会場の りんくう中央公園グラウンド

● シークル会場

● 海への道会場

● 石舞台会場

● 関空会場

● 田尻会場(漁港の所です)



今年は その6ヶ所でスタンプラリーをされるそうです。

「ええじゃないか祭り」の 実行委員さんから そのスタンプラリーで使う はんこ6個の ご依頼がありました♪

「えっえ~~~~!! 私でいいのお~~~~?」
っと思いましたが こんな機会もあまりないので 

「ぜひ♪」
と 作らせて頂きました(=^・^=)


各6個のはんこは それぞれの場所をイメージした図案が欲しい との事なので

●『ゑぇ』 ・・・メイン会場  (やっぱり「鳴りこ」ですよね~♪これを持って踊らなくちゃ♪)
●『じゃ』 ・・・シークル会場 (やっぱり観覧車やろ~~~♪) 
●『な』  ・・・海への道会場  (この道♪イメージ出来てるかな~(=^・^=))
●『い』  ・・・石舞台会場  (太鼓橋を降りた所に見えるモニュメントを図案に入れました)
●『か』  ・・・関空会場  (飛行機にしようか・・と悩んだのですが やっぱりイメージキャラの カンクンにしました♪)
●『祭り』 ・・・田尻会場 (田尻漁港ってくれば新鮮なお魚♪。「鳴り子」を持たすには お魚よりタコさんの方がおもしろいかな~って思いました♪

と文字を入れて それぞれのイメージを図案にしました。
出来たのが これ↓

f0128146_10111441.jpgf0128146_10112534.jpg

















これらを押しながら 泉州を楽しんで頂けたらうれしいな~(=^・^=)

同時開催・・・よさこい の魅力,迫力 そんな一瞬をカメラに♪ フォトコンテスト2012
も開催しております。

メイン会場にて、
名物「ええじゃないかマーケット」も開催♪
よさこい関係を始め、いろんなグッズや 美味しいものや鳴り子手作り教室、被災地支援プロジェクトブース と、
飲食、物販、案内、 総計40ブース集結!



泉州yosakoi「ゑぇじゃないか祭り」公式HPは
こちら→
クリック♪

f0128146_10574154.jpg

   ↑地図は 公式HPの 「会場地図」クリックで 大きく見れます♪

f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-10-25 09:36 | 消しゴムはんこ | Comments(10)
そろそろ 『へび』 のはんこ も いろいろ作らなくっちゃ♪(^O^)/

図案はノートに いろいろ描いているのですが

住所印の仕上がりを 待って下さっている方もいらっしゃるので

取りあえず出来た『へび はん』(=^・^=)
f0128146_18173041.jpg

どれが・・・かわいいやろか・・・



それから 今日は 娘の19回目のお誕生日でした♪
欲しいものがあるらしく みんなから お小遣いを リクエストしていました♪
なので、私からのお小遣いを入れる封筒は 手作りなのですが・・・

「なんでブタやねん」
って言われました(^_^;)      ・・・普通、ケーキの絵とか 花やろ・・・・


確かに・・・(^_^;)
f0128146_1954057.jpg



f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-10-23 18:18 | 消しゴムはんこ | Comments(14)
来月、11月23日(金、祝)12時30分開演(12時15分会場) 

岸和田市立浪切ホール(小ホール)・・・南海本線「岸和田駅」下車徒歩10分
『オカリナフェスタ』
 が開催されるんです♪
f0128146_21484443.jpg

そのフェスタに 私の通っているオカリナクラブ(18人) も出場するんですね♪
曲は2曲なのですが 五重奏 になっているので かなり 難しくて、
今回の合宿で みんな猛特訓を受けました(=^・・^=)
f0128146_21562663.jpgf0128146_21565793.jpg






 












  ・・・豆知識・・・
『オカリナ』と言う楽器は 楽器の穴を順番に押さえて「ド・レ・ミ・・・」と 音を出すのですが
息 の入れ方や 気温によっても 音程が変わるので 大勢で 演奏するとなると 音を合わすのが大変難しいのです(^○^)


合宿先は 山の方で、空気が美味しいんです♪

で練習したのですが 屋に出ても ちょっと吹きました♪  山に向かって吹くと め~~~~っちゃ気持ちよくて最高の気分でした♪



夜は 星空が すっごく綺麗で これもまた大感動(=^・^=)でした~♪
あの綺麗さ、忘れられないよ~~~♪♪


f0128146_22104434.jpg

f0128146_2234022.jpg












2日間みっちり練習♪
最後は みんなで 「バーベキュ~~~~~~(^O^)/」
団扇をパタパタ、けむりと戦いながら♪
みんなで焼いて食べるBBQ♪
楽しかったよ~(^O^)/


f0128146_22124874.jpg


焼き芋の この ホクホク感♪伝わりますか~♪
f0128146_22231116.jpg







f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-10-21 21:48 | Comments(6)
いつも声をかけて下さっている方から お手紙が届きました♪
どうもありがとうございました♪

承諾は 得ていないのですが 
あまりにも可愛かったので 
「え~い 叱られてもいいや♪(^○^)」
って事で 勝手にアップしちゃいました~♪


を 切りぬいて 貼りつけられたそうですが
細かい所は やっぱりちょっと固いので 旦那様に カットして頂いたそうです♪
ご夫婦 共同作業♪
きゃ~~♪ 幸せ 感じます~(*^。^*)♪
嬉しいです~~~(=^・^=)

 
『イカくん』ですが、 
「足の数が~~・・・」って 書かれていましたが
すごいです~~1本 おまけだ~~~♪

普通 「難し過ぎて 足らないの~」って事になるんだけど
11本もある♪
すご過ぎます♪

(ここで、たぶん・・皆さん・・画面に顔を近づけて、1・2・3・4・5・6・・・って
数えてるんだろうな~(#^.^#)  にゃはは~想像してしまう~~~(=^・^=)♪ )

・・・確認の為 私もマウスで チョンチョンって数えてもたし・・・(^_^;)

f0128146_16203779.jpg

f0128146_16203776.jpg

f0128146_16203734.jpg

かぼちゃの折り紙も 素敵♪

「ハロウィン」で検索されてたら折り紙を見つけられたそうです♪
私も検索してみようっと♪

どうもありがとうございました♪(^○^)



   見つけた==!!
ハロウィンの折り紙!!

これやっ♪♪


ちょっと違うかな?・・・
折り紙の折り方♪こちらをクリックしてみて♪
動画でも見れるよ♪
見たいお化けをクリックして 「あにめ」 をクリックしたら動画で見れます♪(^O^)/


f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-10-19 16:20 | 絵手紙 | Comments(2)
友達のきんたろうさんが 小物を送ってくれた♪

封筒にはいろんなハンコが押してあり 楽しませてもらった♪
wa~~i♪ きんたろうワールドだ~~~(^○^)/
切手はんこ♪ きゃ~わゆい~~♪郵便局の人も絶対これ見て「わっ♪」な~んて思ったに 違いないっ♪(=^・^=)
f0128146_238369.jpg











『3時のおやつ』と言うはんこを押されている袋を開けると♪

うっほ~♪ やっぱり おやつが入っているじゃ~ あ~りませんか♪(^○^)/

f0128146_23112639.jpg











ハロウィンはんこ~♪
f0128146_23142826.jpg











そっか~  もうすぐ ハロウィンなんだよね~・・・・
 
  (だから なに?)

えっ、いや、別に・・・・(^_^;)

まあ ・・・ケーキでも・・・ 買おうかなって・・・(=^・^=)


f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-10-18 23:28 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
彫るナビ の 「SEED」さんから お話を頂き
 
彫るナビの大きな販促ツールセットの中に入る 図案なのですが

年賀用と言う事で ヘビや梅の図案集に ぽんぽこのはんこも 載せて頂く事になりました♪

ヽ(^o^)丿 やったぜベイベー♪

f0128146_1353179.jpg


図案はこれ ↓

『オリボン社bora』さんと
『sora & stamp』さんと一緒です♪
f0128146_13554174.jpg

それで、
上の写真の はんこですが 
10月25日(木) 大阪天満橋OMM展示ホールで開催される
ぶんぐ博 で お客様に ペタペタと押して頂けるそうなので もし良かったら 
会場で ペタペタ押して 年賀状を作って見てください♪ 



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
【ぶんぐ博 オフィスフェア2012】
日時:2012年10月25日(木) 10:30~19:30
場所:大阪天満橋OMM展示ホール(天満橋駅直結)
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
seed社さんのHP


先日からお話していた カウントきり番 プレゼントは
f0128146_14221361.jpg

400000番 は えみこさんでした♪
400001番は りんごさんでした♪
うれしいよ~~パチパチパチパチ~~♪おめでとうございま~~~す♪
でも 399999番の方が 名乗りを上げて下さらないのでわからないのです・・・(>_<)

f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-10-16 13:57 | 消しゴムはんこ | Comments(20)
****** 写真が『まめ吉』の オンパレードで すみません(汗)<(_ _)> *****

スタンプカーバル 楽しかった♪
私は『絵手紙人 チームがくさん』のメンバー5人の内の一人としてお仲間に入れて頂いていて、スタンプカーニバルでは お揃いのオレンジ色の 目立つ♪ユニホームとポシェット、カチューシャで お店に立たせて頂きました~♪
なんとこの5人は 北海道(がくさん)、神奈川県(シニアさん)、茨城県(きゅうママさん)、石川県(えみこさん)、大阪(ぽんぽこ)、と それぞれ 全く違う県なのです(*^。^*)
f0128146_23545850.jpg









f0128146_23554817.jpg



少々派手でも(少々?)お祭りだからいいのだ♪ (*^。^*)


津久井智子先生にもお会い出来、
しかも『まめ吉(熊のマスコット)』を 持って写真を撮って下さいました ありがとうございました♪ すごく気さくな方で もっと大ファンになりました♪
f0128146_23481852.jpg


f0128146_23484270.jpgf0128146_23485699.jpg


















かわいすぎるハンコを彫られている えみはんこさん♪ ご本人もめっちゃめちゃかわいい方でした~ヽ(^o^)丿
↓  えみはんこさんのブログはこちら♪
f0128146_02552.jpgf0128146_031413.jpg














ブログで見ていた 「持ち手が お寿司~~?」 の『木木屋(ききや)』さんにもお会い出来ました♪ このネタ ♪触ってみたかったんだよね~♪ ↓
木木屋さんのブログはこちら♪
f0128146_075374.jpg







見てよ見てよ ラクダママさんのこの名刺♪ めちゃかわいい~~♪
ラクダママさんのブログはこちら♪
f0128146_0154113.jpg










f0128146_0204196.jpg










いつもお声をかけて下さる 優しいふわふわ堂さん♪
たまたまブースがお隣同士(前と後ろで)(*^。^*)
ちょっとお邪魔しちゃいました~ ふわさん ごめんなさ~い♪
ふわふわ堂さんのブログはこちら♪
f0128146_0221061.jpgf0128146_022305.jpg










それから、写真は撮ってないのですが 素敵なポストカードが販売されていて、お話を聞くと
1枚1枚全部手押しされていて、しかも粘土細工もされているとの事なので 紹介しますね♪
こちら、梅屋さんのブログです♪

♪(それぞれ作家さんの、ブログアップは許可を得ております♪(*^。^*))


   ~ 折角東京に来たんだから やっぱり スカイツリーは見なくちゃ♪ ~
f0128146_0372137.jpgf0128146_0373852.jpg


















スカイツリーは 「チケットが取れなかったの~~~(涙)」とえみこさん。
でも 行ったら なんと 当日券が 買えたのよ~~~ きゃ~♪ やっぱり日頃の行いよね~(=^・^=) ニャハハノハ~♪

高すぎて♪
素晴らしすぎて♪
足が すくんだよ~~~ヽ(^o^)丿



やっこババさん♪ お会い出来て 本当に嬉しかったです♪ かわいらしくて めっちゃいい方(*^。^*)♪
オカリナを吹かせて頂き ありがとうございました(=^・^=)♪
ちょっと失敗しましたが・・・(^_^;)
 ご馳走もいろいろ美味しかったです♪
ご馳走様でした(=^・^=)♪
f0128146_0454820.jpg










この2日間 いっぱい勉強させて頂きました。
とても楽しい2日間でした♪
チームのみんなにはいっぱい感謝しています♪
そして「ブログを見てきました~♪」って言って下さった方々 めっちゃ嬉しかったです♪ありがとうございました♪
お名前が書ききれない程 ブロガーの皆様にも 本当にお会い出来て嬉しかったです お土産なども頂き恐縮しています(汗)ありがとうございました。

そして やっぱり 一番には、
東京に行かせてくれた家族に ありがとう♪ (なんちゃって)

本当に皆様 ありがとうございました。


キリ番プレゼントやっています♪ 詳しくは
こちらをご覧になって頂けたら嬉しいです♪
只今のカウント 399645番です<(_ _)>

f0128146_19551978.gif
只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-10-13 23:57 | 消しゴムはんこ | Comments(32)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ