<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「地面」の はんこ ?

『地面』の はんこ なんて あまり彫らないですよね(^_^;)

でも 彫ったんだな~これが(*^。^*)

みんな ありがとう♪>




f0128146_16172395.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2012-08-26 16:17 | Comments(12)
ブログに お見舞いのコメントや 携帯にメールや電話や 
お便りなど沢山頂き ありがとうございました。
ほんまに 私は幸せもんです♪

なかなか ブログ更新や 家事までもあまり気合いが入らず 
ここは思い切って無理にせず 休める所は休み 手を抜ける所は手を抜いて しばらく考えよう と思い ブログの更新をお休みしていました。
悩みはここには書く事は出来ませんし
まだ 気持ちの中でもやもやはありますが
くよくよせず 健康である事を幸せやな~ って思い 過ごして行きたいと思います

昨夜は 私の大好きなオカリナの教室があり とても幸せな時間を過ごせました。
それから 今日は午前中 消しゴムハンコを 気の合う仲間達を誘い 楽しい時間を過ごして来ました。
好きな事が出来る事の幸せの大切さを(なんか文、変?(^_^;)) 感じました。、
少しずつ 元気にならなくっちゃ って思い 
今日の 消しゴムハンコの様子を アップします。

f0128146_14215728.jpgf0128146_14221192.jpg


















f0128146_14223819.jpg

↑こちらは消しゴムはんこが全くの初めての方ですが めっちゃ上手でびっくりしました♪


今日は 『お祭り』がテーマのハンコを彫りました。
来月 9月は 大阪府岸和田市の だんじり祭りがあり、
10月は こちら地元 泉佐野市のだんじり祭りがあるんです♪
わたくし、長男のお嫁さんとしては 地元のお祭り時は 大変なんです<`~´>
お客さんが家に ど~~~~っと集まるから ビールやご馳走を作ったりで 買い出しも大変(=^・・^=) また 気合い入れてがんばらなくっちゃ(*^^)

楽しい事を考えて 出来るだけブログもぼちぼち更新していきたいと思っています。
またこれからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
皆様本当に いろいろご心配頂きまして ありがとうございました<(_ _)> めっちゃめちゃ嬉しかったです♪
[PR]
by otobo-ke | 2012-08-25 14:33 | Comments(22)

しばらく・・・・

ブログを覗きに来てくださってありがとうございます♪。

バタバタなのもあるけど
更新する元気がなく
ちょっと考え事があり につき
しばらく 更新お休みしております・・・
たいした事ではないのですが
すこし 元気がでるまで 休憩します<(_ _)>
[PR]
by otobo-ke | 2012-08-18 15:27 | Comments(22)

セミとり

f0128146_18463173.jpg

f0128146_18463145.jpg

f0128146_18463184.jpg

「お盆には来れないから」と 甥っ子達が来た(*^^*)

かなりにぎやかになり
「セミとりに連れて行ってよ〜」
と言われたんだけど
「え〜っ今めっちゃ暑いやん〜」
って言うと
「お願い〜♪連れて行って〜」
と 抱きついて来られてしまい


(そう来たか……)


仕方ない、行ってきました(^o^;)

「でもさあ、せみ捕ってどうするん?」
って聞くと

「食べんねん」

って答えるから
「え〜っ?」
って言うと

「うそや」
って言われた(^o^;)

私、6歳の子に遊ばれてる?(^o^;)


でも 抱きついて来てくれるから
めちゃ、かわいい♪


私はセミは触れません(>_<)
子供は平気ですね。
皆さんは触れますか?


あ〜1時間で私、手 日焼けしちゃったよ〜゜゜(´O`)°゜
[PR]
by otobo-ke | 2012-08-11 18:46 | Comments(10)
  ::::::ばたばたしてて 更新が今になっちゃったよ~::::::

7日、8日と マイドーム大阪で 文紙メッセイベント開催しました。

SEED社さんコーナーの消しゴム販売ブースには 私とQPちゃんも参加させて頂きました。

タッキーさん、オリボン社BORAさん、carinboさん、candidoさん、oeuf-stampさん、
それにそれに 猫野ぺすかさんと同じブースで販売させて頂き興奮しました~♪

さすがにプロの方達の実物作品には感激・・・いや 感動しました(^O^)/♪
猫野ぺすかさんの図案は大好きで本を持っているのですが 会場に持って行ってサインもらおうかって思っていたのですが バタバタで カバンに入れて行くのを忘れました(>_<)
あちゃ~!!
 
一緒に写真を撮らせて頂きました (ぺすか先生すみません 厚かましくて・・・<(_ _)>)
チビひろ先生もいらっしゃって なんと 櫻花先生のハンコ体験コーナーで 受講中?♪(^.^)
彫り彫り手先をチラ見♪してました(*^。^*)

f0128146_15241193.jpgf0128146_1524249.jpg








f0128146_1524441.jpg









f0128146_15253499.jpgf0128146_15254720.jpg










f0128146_1526231.jpg











f0128146_1526311.jpgf0128146_15264328.jpg









f0128146_15273772.jpg




f0128146_15284686.jpg



いろんな方とお話が出来て 嬉しかったな~
Seedさんともまたお会いできたし 楽しい時間をすごさせて頂きました♪
みなさまありがとうございました。♪
[PR]
by otobo-ke | 2012-08-08 15:29 | Comments(4)
暑い中 それぞれ自転車、お車、電車、で皆様来て下さり ありがとうございました。とても嬉しかったです♪ お礼のコメントを書かせて頂きます。

7月、第一回目の 基本の彫り方(直線の彫り方)に続きまして
8月、今回2回目は 曲線や まる の彫り方をしました。
f0128146_13312381.jpg
f0128146_13315592.jpgf0128146_1332994.jpg









f0128146_13323990.jpgf0128146_1333814.jpg











f0128146_13334193.jpg



1回目より 2回目 
みなさん最初とは全然ちがって カッターの運び方がスムーズで びっくりしました。
それに皆さんとてもあったかくて 話しやすいし この中で過ごす2時間、とっても癒されました♪

この教室の1階は 文具店になっていて、(こちらの記事で紹介しています。)可愛い文具の新作も入荷していて 帰りに覗いたら つい、油を売ってしまいました。 晩ご飯の用意もあるので急いで帰りました <`~´> おりゃ~~~!!


只今 ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 と ぽちっ とクリックして頂けたら 嬉しいです♪♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-08-02 13:39 | Comments(12)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ