<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

浴衣 & 蚊取り豚

f0128146_22423713.jpg
f0128146_22424685.jpg


我が家にも陶器の蚊取り豚があるのですが なかなか使わないんですよね~
どうしても蚊取り剤がいる時はキンチョールや ベープマットを使うので蚊取り豚は使わないんです。
皆さんは蚊取り豚って使っていらっしゃいますか?



f0128146_2241577.jpg
f0128146_2242753.jpg

今日は大阪の天神祭♪
娘と友達は 浴衣を来て出かけるそうな♪
「浴衣着せて!」
と来た。
いいな~ 浴衣♪ 私も浴衣着て出かけたいな~(誰も連れて行ってくれへんし・・・)
ちなみに天神祭はまだ一度も行った事がありません・・・(~_~;) 

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-07-25 22:48 | 消しゴムはんこ | Comments(14)
8月7日、8日のマイドーム大阪でのイベント 文紙MESSEの出店用はんこ♪
私は7日に参加させて頂きます(^O^)/
出店される作家さんのお名前は下の 『SEED社さんのブログ』 をクリックしてご覧下さいませ(^O^)/♪
詳しくはこちらをクリック♪
出店させて頂くSEED社さんのHP
出店させて頂くSEED社さんのブログ
f0128146_22232843.jpg

f0128146_22235613.jpg
f0128146_2224540.jpg



毎日 お暑うござんす!

皆様 熱中症など 大丈夫ですか?

ちょっと頭が痛いな~ なんて思ったら すぐに休まなきゃダメですよ。


話は変わりますが
今日のお洗濯物、いつもの様にベランダに干していたのですが
夕方のバタバタで、取り込むのを忘れていて
先ほど思い出し 取り込みました。深夜の10時です(^_^;) あちゃ=!!
でも ひんやりしていて ちょと気持ちよかったりして♪(*^。^*)

過去に1度だけ  思いっきり忘れてて 朝に 取り込んだ時もありました(^.^)
そんな事 皆様にはないですよね~? やっぱり私だけかな?(^_^;)

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-07-23 22:34 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
f0128146_212337.jpg

まだ青い実があるのは残して置き、
 赤いのだけ 採るのですが 絵手紙用にちょっと ボキッ(^.^)♪  ごめんちゃい。


     ****  作ったぞー!!  *****
8月7日 マイドーム大阪での 消しゴムはんこ販売イベントに参加するのに 荷物はキャリーバックに入れて行こうと思ったのですが
6月の泉の森ホールでのイベント用に作った展示台は
(こちらです)
バックに入らない為 
バックにちゃんと入るサイズを 作りました!
しかも 折りたたみ式にしました♪(^O^)/
f0128146_21122698.jpg
f0128146_21123837.jpg

昨日は雨だったので 畑の用事もないし、チャンス!!
と言う事で昨日台を作り 吊り下げる様にネジ?は 今日つけました♪
できたーーー♪♪
これでひとつ用事は済んだ♪
次は ご注文頂いているはんこと イベント用のを彫らなくては♪いっそげ===!!


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-07-21 21:06 | 絵手紙 | Comments(22)

ほるナビ TSUBUANさんの♪

f0128146_21521556.jpg

f0128146_21521587.jpg

新しく出たTSUBUAN さんのほるナビ購入(^o^)/

ベースが黒なので 汚れも目立たないし彫りやすいので
うんうん♪これもお気に入りo(*⌒O⌒)b
(写真移り ちょっと暗くなっちゃった(^_^;))

最近 めっっっっちゃくちゃ忙しくて ブログの更新もそうだけど 大好きな消しゴムはんこも 全く彫る時間がなく
イライラしていました。

ようやく 今夜は ブタさんと蜂君 2つ 彫れた〜〜♪♪ヽ(´▽`)/ うれしい・・・お気に入りの図案♪

犬も彫ってみようかな~って落書きした。

彫るのやめた (^_^;)


明日の夜は オカリナ教室♪
楽しみでもあるけど いろいろ 決めごとがあって 大変なんだ〜……
実は 我がオカリナ教室では
夏用のユニホームを作ろうと言う話があって 今年 役員の私……(>_<)
話し合いも うまくまとめられなくて みんなに申し訳なくて……(>_<)
は~っ・・・ (ため息)

あっ!
ため息ついてる場合ちゃう!!
ユニホームにプリントする 図案 描かなあかんねんやった!
わ~~忘れてた~
オカリナのイラストと~
クラブ名を入れて~

がんばらなくっちゃ~

それから
花音さんから素敵なパステル画の暑中見舞いが届きました♪
花音さん どうもありがとうございました♪(*^。^*)
f0128146_22315052.jpg


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-07-19 22:08 | Comments(4)
8月 7(火)13時~19時
   8(水)9時30分~17時
マイドーム大阪で
文紙MESSE2012

が開催されます。
こちらをクリック♪


筆記具や紙製品 電子文具 画材・デザイン用品 OAサプライズ 書道用品 ファンシーグッズ エコロジー商品 などが出展されます。

出展各社の製品を実際に使って 日々進歩し続ける文具の楽しさを体験してみて下さい♪

また特設ブースでは  消しゴムはんこ教室
ミニ体験教室を開催します。
消しごむはんこの販売もあります(*^。^*)

販売コーナーには 厚かましくも わたくしも参加させて頂くのですが
他の作家さん すごい方ばかりなので きっと 私 ういている。。。。

お時間のある方は是非 遊びに来て下さいませ(^○^)

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-07-17 22:36 | Comments(2)
絵手紙をされている方から

巻紙に絵を描くので それ に捺す名前はんこ 
ひらがなでも漢字でもどちらでもいいので作って欲しい」

と依頼がありました。

絵手紙 に使われるので 筆文字のハンコにしました。
ひらがなと漢字を 両方紙に書いてみたのですが 巻紙に描かれるとの事なので 大きな紙 と言う事になるし やっぱり漢字の方がいいかな~って思ったので 漢字にしました。

後は 持ち手の木を ゴシゴシして付けるだけ♪
あともう少し♪ 
今からお義母さんを病院に連れて行くので 出来上がりのお楽しみは また今夜♪

行って来ま~す(^O^)/

f0128146_15422144.jpg



只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-07-13 15:51 | Comments(12)

暑中見舞い(*^^*)

f0128146_23554931.jpg

今日もまた 暑い一日でしたね。

土曜日にお義母さんが滑って転んで
腰を打撲して寝込んでしまいました。

立ち上がる時には支えてあげないとダメな程(>_<)
早く治ってほしいです。

畑の野菜達も沢山採れ 
知り合いに送るのに荷造りし、伝票書き、
近所の知り合いに御裾分けに回り
さらにバタバタ バタバタと走り回っております。

わ〜もう!暑い〜!
(今から弱音はいてどうすんの!)

毎年 暑い時は 氷をタオルに巻いて
首に巻いていたのですが
首を冷すと肩こりの人はダメよって言われたので 今年からその方法はやめ(^o^;)
今年はどういう風にして 夏を乗り切ろうかなぁ……


ところで
『蚊』に 見えますか?(^o^;)



只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-07-10 23:55 | 遊び文字(字手紙) | Comments(14)

今日も暑かったね

f0128146_2357287.jpg

f0128146_2357218.jpg

ちょっと動いたら汗だく(^o^;)

あっちも こっちも片付けたい所はたくさんあるのですが
暑くて つい 途中で終わってしまう( ̄ー ̄)

まだまだこれから暑くなるって言うのにね……

裏の公園では セミが鳴き出し

「わ〜(^o^;)夏やんかぁ(>_<)」

と 一人でわめいております。

昨日のクエスチョンキューリの
ぬか漬けを出して
「わ〜(^〇^)夏だね〜♪♪」

と一人で喜んでおります。

わめいたり
喜んだり

そんな一日でした。

夏って皆さんは好きですか?

夏と冬では どちらが好きですか?

私は冬の方が好きですね〜(*^^*)
[PR]
by otobo-ke | 2012-07-09 23:57 | Comments(2)
本日 畑での収穫野菜の中で
 
腰のひねり具合が絶妙♪な キューリさんを発見♪

一緒に採れたミニトマトとのコラボ作品

お題は やはり
  
  『クエスチョン マーク』
f0128146_22171565.jpg



プチトマトは パクっと 食べるけど
この キューリさん・・・どうやって食べよ・・・・♪♪

サラダ?(*^。^*)

ぬか床に入れて 明日の朝 お漬物クエスチョンのまま 丸かじり?(^.^)


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-07-08 22:18 | Comments(10)
ほるナビのSEEDさんと文具の森の文具店さんにお話を頂き、
7月4日 水曜日の今日 消しゴムハンコ講座を6カ月コースでスタートしました。

1回きりの 消しゴムはんこ教室も楽しいのですが
何回かに分けて 基本を丁寧にゆっくりゆっくり しっかり慣れていって頂きたかったので 
今回のコースは 念願が叶ってすごく嬉しかったんです♪

ただ・・・・

6か月コース と言うのは初めてなので
一応カリキュラムは組んだのですが
一度に 細かい事まで説明すると 彫られる方は 頭の中でゴチャゴチャになってしまうのでは・・と言う心配もあり、 どの程度 お話すればいいのか 手さぐりで説明しながらの2時間だったので
上手く説明できたか かなり心配で帰ってきました。

でも 今日は SEEDの本社からOさんが来て下さっていて
 私の至らない所を カバーしてくださって とても嬉しかったです♪ 
ありがとうございました<(_ _)>

それから 私がバタバタしているのを見て 
 参加下さった方がいろいろとお手伝いもして下さり
とっても嬉しかったです♪ ありがとうございました(*^。^*)

f0128146_20381435.jpgf0128146_2038281.jpg








f0128146_20385985.jpg








今回来て頂いた方は 消しゴムハンコが初めての方と 
1,2回程彫られた経験のある方が来られました。
皆さんカッターの使い方や彫り方がすごく上手で 「これはカリキュラムを変更する必要があるな~」って思ったくらいでした。

この場をお借りして・・・
「今日 ご参加して下さった方々、暑い中 どうもありがとうございました。
そして お疲れ様でした
また あと5カ月間 どうぞ宜しくお願いいたします。」


それから、話は変わりまして・・・
家に帰ってきたらある会社の社長さんから

「あの招き猫の名刺サイズのやつ、もう少し欲しいんだけど」とお電話が。。。

そうなんです、名刺カードに印刷しているのですが 住所や名前は印刷していなくて
この招き猫だけを印刷しているのを 
お得意様にお会いした時 「いい事があります様に」ってこの招き猫さんを配って頂いてるんですって。
f0128146_20521624.jpgf0128146_20522889.jpg
めっちゃ嬉しいですよ~~(*^。^*)
「はい♪ 嬉しいです♪ では早速印刷します!!」 と 張り切って印刷しました(^O^)/
もちろん私の描いた招き猫で~す(^O^)/

 皆様にとって 明日もいい日であります様に♪












只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-07-04 20:44 | 絵手紙 | Comments(20)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ