<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お店の ロゴはんこ♪

f0128146_952147.jpg


古布をリサイクルされて 手作りの物を作られているお店から
「名刺に押したいのですが・・・」
と頼まれ、デザインはお任せで作らせていただきました。

お店の名前は筆文字でデザインさせて頂きました♪

お宅にはきっと素敵な古布が た~~~っくさんあるんだろうな~って思ったので
ちょっと 名刺アドバイス? 的な~~~ 小細工をしてお渡ししようかな~って思いまして・・・(って ただ ちょこっと端っこに布を貼るだけなのですが・・・(=^・^=))

さ、これからラッピングしてお届けに伺いま~す レッツラゴ~!ヽ(^o^)丿 (ひと昔 流行ったような・・・(^_^;))


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-06-26 09:57 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

緊張しました

私、今日 マイクを持って喋りました。

………………………………


今日は オカリナのミニコンサートがあり オカリナクラブのみんなで演奏をして来ました。
マイクを持っての曲紹介の役は
今年の会長(^o^)/

全部で13曲ありました。
それを
オカリナも演奏しながら MCもする って 大変だろうなぁ って思ったので
一緒に役員をやっている私も
「マイ持って喋るなんて嫌だ〜」なんて言ってる場合じゃない(>_<)
「私も、マイク持ってオカリナの楽器紹介するよ(^o^)/」
と 立候補( ̄0 ̄)/

それが 決まったのはコンサート2日前(^o^;)

「わ〜立候補したものの
なんて喋ったらいいのさ〜(>_<)」

今までの先輩達の説明を思いだし ノートに書き出しました。


え~っと~~・・・オカリナはイタリアで生まれた楽器で・・・

それから~・・・ガチョウに似ていると言う事からイタリア語でオカリナ・・・

え~とそれから~・・・陶器で出来ていると言う事と~・・・

音を合わすのが大変で~と言う事と~・・・

え~っと 後どんな説明があったっけな~
う〜ん

あっそっか フムフム・・・

独り言をいいながら 書き出した

一通り 書き出せたら まとめ、

マイクの変わりに ボールペンを握って 練習

で、今日、本番をむかえました。

もうカミカミで 緊張しまくりで ……(´Д`)

緊張しない方法って ないのかなぁ……


でも 演奏が終わった後の 反省会をかねたお茶タ〜イム♪♪
美味しいケーキセットで 幸せタ〜イム♪♪

無事終わって よかった♪♪ ほっ♪♪

f0128146_018145.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2012-06-25 00:13 | Comments(12)
21日木曜日開催 泉の森ホールでの手作り作品マーケットに
すごい雨にも関わらず 沢山の人が来てくださいました。

傘をさし、前かがみで歩いて来られたのでしょうか 背中が雨でビショビショになって 入って来られた方もいらっしゃって 申し訳なく思いながらも すごく嬉しかったです。


f0128146_8324260.jpg開店するとバタバタして撮るのをすぐ忘れてしまうので 開店前に撮りました。










いろんな手作り作家さん達の作品に
買わなくても(すみません。。。)見ているだけでも楽しくなりました♪


f0128146_8355094.jpgf0128146_836114.jpg










f0128146_836349.jpgf0128146_8364982.jpg











f0128146_8382721.jpgf0128146_8384093.jpg











f0128146_8392166.jpgf0128146_8393115.jpg












f0128146_840330.jpgf0128146_8401453.jpg












f0128146_8405615.jpgf0128146_841688.jpg










f0128146_8443983.jpgf0128146_8445155.jpg






















































































































私達の消しゴムハンコブース(QPちゃんときんたろうさんと私)には この日のためにお互いが手作りした展示台を使用しました。
嬉しくて 知り合いの人が来てくれる度に 
「見て見て~~♪」
なんて 声をかけまくりました(^O^)/
だって 見て欲しかったんだも~~~ん♪

それから ブログを見て来て下さった方もいらっしゃってすっごく嬉しかったです(*^。^*)ありがとうございました<(_ _)>

いろんな作家さんともお話も出来 消しゴムはんこのご注文なども頂き、
外は雨でしたが 会場はワイワイガヤガヤの賑わいで とても楽しかったです。

雨の中、そして遠い所おいで下さいった皆様 どうもありがとうございました。

もしよろしかったら 次回は9月20日(木)11時~ の開催です。
よろしかったら カレンダーにまるを♪(*^。^*)  なんてね♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-06-22 08:56 | Comments(6)
f0128146_13213130.jpg

f0128146_13213170.jpg

f0128146_13213191.jpg

f0128146_13213179.jpg

f0128146_13213161.jpg

f0128146_13213169.jpg

f0128146_13263619.jpg

f0128146_14511114.jpg


いよいよ明日
泉の森ホールで 手作りマーケットが開催(^o^)/

部屋でちょっと展示してみました〜(^o^)

『お花ちゃんはんこ』も用意出来たρ( ^o^)b_♪♪

今回は消ゴムはんこだけじゃなく
少し雑貨も用意しました。

私の作った雑貨は 100均♪♪
切手風シールとか、
タグとか 、
後、スクラップブッキングに使ったらいいかなぁ〜って思うの様なちょい小物(ミニノート、タグ、シール、クリップ、他)をセットにしてみたり

紙袋を入れる箱も
作ってみました〜(*^^*)

さて 次の作業は値段付けと〜
出品リストをつくらなくちゃ(^ー^)

夕方までに 終わるかぁ……
張り切ってがんばるぞ〜(^o^)/

って言うか

明日 雨?……(´Д`)


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-06-20 13:21 | Comments(8)

めっちゃ 眠れない

ただ今 日付が変わり
6月19日の 深夜の1時50分です。

今までずっと遅い時間まで起きていた私は
お肌や体調の為に
最近は 早く寝る様に しています。

早く寝て23時 かな♪♪

でも今夜は全然眠れない……

羊が一匹
羊が二匹
羊が三匹……
って数えても ダメ(*_*)

起きて本を読んでも 余計目がさえる……

無理に目をつむっても 全く 眠くならない……

「そうだ!スマホからブログを更新しようρ( ^o^)b_♪♪」
と言うことで 深夜に 指を動かしています(^o^;)


あ〜ダメだ また目がさえちゃった( ̄0 ̄)/

そうこうしている間に 2時過ぎちゃった。

丑三つ時 って言うやつ?

きゃ〜 お化けが出たらどうしよ〜(>_<)

あ〜眠れない眠れない眠れない……

誰か 子守唄を唄って頂ければ すーっと眠れると思うのですが……

って もう皆さんは 夢の中でしょうね(*^^*)

何時になったら 眠くなるの〜〜〜

あっ 2時10分だ……

早く寝ないと 朝 起きられないよ〜(泣)

「あなたは眠くなる」

「あなたは眠くなる」

「眠くな〜〜る」


ははっ(^o^;) 自分に催眠術かけても無駄か……


どうしよ
どうしよ

体を 動かしてみる?
屈伸?

腹筋?

腕立て伏せ?(無理!出来ない!)

うさぎ跳? (こんな深夜に?)

う〜〜 眠れ 眠れ 眠れ〜〜〜

わっ 2時18分だ
ヤバイよヤバイよ

冷たいお水でも 飲んでみようかな


一応 終わります。

おやすみなさいm(__)m


span style="color:rgb(255,0,0);">只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-06-19 02:21 | Comments(20)

怖かった〜

f0128146_23332053.jpg

今日はいいお天気だった。

明日から雨が降ると言う事なので
家では洗えない物を持って 近所のコインランドリーに行きました。

着くと、誰かの洗濯物が回っていました
「あ〜、みんな同じこと考えてるんやなぁ」 って思いながら 自分の物も入れ、コインを投入♪♪

出来上がるまで時間がかかるので
一旦家に帰っても良かったのですが
今日は 消ゴムはんこの持ち手に使う木を  待っている間に サンドペーパーでゴシゴシする作業をしようと思い
道具を持って行ってました。

機嫌よくやっていると 突然後で 「ガタガタガタガタ」

洗濯機が あばれだした。

「えっ!なに?なに?ナニが起こったの?」

「ガタガタガタガタ」

段々と音が激しくなって来てちょっとびびりだしました


「コインランドリーが爆発!女性客がひとり……」
なんて新聞の見出しが浮かんだ。


や、やばいっ

誰か、洗濯機の中にレインコートでも入れてんちゃうん?

あっ そんな事より早くこの場を逃げなくちゃ(怖いじゃんよ〜)

ひとまず車に 避難?

ん? 

爆発しそうもない感じ……(^o^;)

しばらくして

抜き足  さし足 しのび足 …… で 覗きに行くと 何事もなかった様に 洗濯物は止まっていました。


「あ〜びっくりした〜(;o;)」「なんなん?いったい」

おかげで 持ち手作りの作業は はかどりませんでした(´Д`)

ここのランドリー、ちょっと古いんですよね〜

ま、いいか 私 無事だったし。。。。(*^^*)


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-06-14 23:33 | Comments(12)
f0128146_23295679.jpg

f0128146_23295651.jpg

f0128146_23295644.jpg

f0128146_23295691.jpg

来週出店するやつの 消ゴムはんこ作りもしなくっちゃ♪♪

頼まれたはんこも 彫らなくっちゃ♪♪

公民館から「親子で何か楽しめる様な何かをやってくれませんか?」と依頼があり 試作品も仕上げなくっちゃ♪♪

ラッピングもしたいし〜
部屋の片付けもしたいし〜
絵手紙も字手紙も描きたいし〜

裏の草むしりもしたいし〜

小鉄(犬)の家も 洗いたいし〜

あ〜そうだそうだ 次の雨が来る前に
もう一回コインランドリーで洗いたい物があった〜

それから〜それから〜……


きりがない……(´Д`)

みんなそうなんだろなぁ〜……


今日はちょっと書き出してみました。

書き出しただけだけど なんだか ちょっと 気分的に 何かが消化出来た様な気がする(*^^*)


突然ですが
プリン と
ゼリーと
ヨーグルト
皆さんはこれを読まれている今 どれが 食べたいですか?
(*^^*)

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-06-11 23:29 | Comments(10)
ひょんな事から 文具屋さんに声をかけて頂き
その文具店の2階で 消しゴムはんこ教室を始める事になりました。 店名『文具の森』TEL・・・072-463-3088

「単発的な教室より 講座的な方がいいです」 とのご依頼に 話がまとまり
7月4日(水)『6か月コースの講座』からスタートする事になりました。(毎 第1水曜日13時~15時です)

場所が駅前なので 電車でお越しいただける方には 来てもらいやすいのでいいかな~って思いました。
でも お車でお越しの方には 駐車場が有料になってしまうので ちょっとそこんところは・・・<(_ _)>

「消しごむはんこは初めて♪」とか
「なかなかうまく彫れないんです~」って
おっしゃられる方に来ていただけたら嬉しいです。
一緒に楽しいく彫りたいな~って思っております♪

(文具の森 (日)定休日が、6月より毎週火曜日 となりました。)
f0128146_925626.jpg



絵手紙も描きたいのですが 今は、
・・・・・・・・・6月21日(木)11時~15時 泉の森ホール手作り作品イベント出店はんこを毎日ちょっとずつ制作ヽ(^o^)丿・・・・・
f0128146_9101248.jpg













只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-06-09 09:09 | Comments(20)
泉佐野市 泉の森ホールで
6月21日(木)11時~15時 
手作り作品展示販売のイベントに 『消しゴムはんこブース』で出店するんです♪(^。^)y-.。o○

そこで(^O^)/♪
 
展示台を自分で作りたくて木を探しにダイソーさんに GO!!

木材のコーナーで フムフム これは こう使って~ここはこう言う風にして~
と 悩みぬいて買って来た木。

制作時間 1時間♪ (早っ(^_^;))・・・雑かぃ・・・
いやいや ちゃんと作りましたよ~♪
f0128146_2351442.jpgf0128146_2353082.jpg










f0128146_2363046.jpg










f0128146_2381577.jpg




f0128146_2385569.jpg






f0128146_2394853.jpg



只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-06-05 23:14 | Comments(12)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ