<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日もいいお天気なのですが夕方か夜に雨が降るかも・・・ってことで じいちゃんが畑でジャガイモをど~~~っさり (コンテナに6箱)採って来たので それを大きさ別に分けて 知り合いにあげる所には 綺麗なのを分けて箱に入れて~~ っと腰を曲げての作業がやっと終わり (ふ~っ 腰 トントン♪) 
出店用のハンコを今 作っています♪

ブログの更新もしなくっちゃ!! と アイスコーヒーを入れて 今 PCに向かっています(^。^)y-.。


昨日アップした 『持ち手の可愛いはんこ』 はちょっとスリムな持ち手です♪
なので 今回はちょっとぽっちゃり の ハンコにしました♪
図案は 花 なので 『お花ちゃん』と命名(^.^)♪

 
これを作る前・・・
はんこの持ち手に 「ヒモを付けたらぶら下げられるし ストラップにしてもいいかな~」
って思ったのが始まりでした。
    ↓
あっ♪ 顔を描いたら可愛いかも♪
    ↓
あっ♪♪ 髪の毛があった方が可愛いよな~♪
    ↓
あっ♪♪♪ じゃあ ついでに髪飾りも付けちゃえ!!花 には蝶ちょがかわいいよな~♪
 って だんだん盛ってしまいました(*^。^*)    
f0128146_15405623.jpg




f0128146_15512183.jpgf0128146_15512947.jpg
6個の内 1個だけポニーテールの子がいるんです(*^。^*)
革の端切れが沢山あるので 髪の毛には 革を使いました(おっされ~♪)。




f0128146_15524733.jpg



このハンコ達も6月21日(木)PM11時~  泉の森ホールの手作り雑貨マーケットイベント(プチマガサン主催)に連れて行こうかなと思います(*^。^*)
お時間のある方は どうぞ冷やかしに来てくださいまし。ヽ(^o^)丿(QPちゃんときんたろうさんも一緒に参加します♪)

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-05-31 15:52 | 消しゴムはんこ | Comments(20)
f0128146_2146438.jpg

f0128146_21464367.jpg

f0128146_21464360.jpg

6月21日 (木)
泉佐野市 泉の森ホールで
雑貨やいろんな手作り作品の展示、販売のイベントがあります(プチマガサン主催)。
私はQPちゃんときんたろうさんとで消ゴムはんこのブースで出店します。
その作品作りにせっせと頑張っておりますo(^o^)o

『花』の 消ゴムはんこの持ち手をかわいく作ってみました。

ノート、や手帳、
封筒の〆印、絵手紙、名刺にちょこっと♪♪、連絡帳、などなどに
『花』は結構よく使ってもらえるかなぁって思って『花』にしました。

ラッピングも
ま♪こんな感じかなぁ♪♪ って事で
写真撮りました。

あと、問題は お値段……

う〜ん……

革のタグを おまけに つけて 300円?
200円? 間とって250円?


う~~~ん 難しい。。。

ま、売れ残ってもいいや♪ヽ(´▽`)/
戻って来たら誰かにプレゼント出きるしね(^^)/

さて 次、次〜♪d(⌒ー⌒)!


あっ、
今日は きれいな虹が、見れたよ♪♪
メールで教えてもらって あわてて外に出たら きれいな虹♪♪
あ〜しゃ〜わせ〜♪ヽ(´▽`)/


  ******* 5月29日 追加記事 *****
サイズを言うの忘れていました<(_ _)>
身長?約4センチです(^.^)
f0128146_851983.jpg


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-05-29 21:46 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

『文具の森』 

南海泉佐野駅下車 歩いて3分の所に かわいい文具店が出来ました♪
f0128146_15224642.jpg

以前は 平善(ひらぜん)と言う名前の文具屋さんだったのですが 改装され お店の名前も新しくなりました♪


店内には 私好みのかわいい文具がい~っぱい♪
かわいいクリップやら かわいい ぽち袋やら品ぞろえ豊富なのし袋や、
私の愛用の ほるナビ消しゴムもあるし、 かわいいペン、
かっこいい万年筆、おしゃれなレターセット、思わず手に取って見ちゃった ふすま生地のブックカバー、 消防車やパトカーの消しゴムもあるし、
 やって見たい~て思った星座のパズルなんかもあったし 
もう~~店内にいると時間の過ぎるのが早い~~♪

写真を撮らせて頂きましたので 少し紹介したいと思います♪(許可済み)


f0128146_1529347.jpgf0128146_1529192.jpg












f0128146_15325666.jpgf0128146_1534083.jpg










f0128146_15353853.jpgf0128146_15355546.jpg











f0128146_15363684.jpgf0128146_1536585.jpg









f0128146_15391690.jpgf0128146_15393019.jpg








f0128146_1541977.jpgf0128146_15412655.jpg









f0128146_1542549.jpgf0128146_15424156.jpg









f0128146_15433071.jpgf0128146_15434887.jpg



















































































































紹介した文具がい~~っぱい有るんだけど紹介しきれないので
『文具の森』さんの HPがありますので 良かったら見て下さいませ♪
   ↓
こちらをクリック♪

ギフトも♪



地図は こっち♪
   ↓
こちらをクリック

お時間のある時にでも おでかけくださいませ♪(^O^)/♪
(私 写真撮るるの忘れたけど かわいいクリップ買っちゃった~♪(*^。^*))


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-05-26 15:13 | Comments(16)
f0128146_1092097.jpg


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-05-25 10:09 | Comments(8)
花粉もそろそろ無くなってきたのかな? えっ?まだ飛んでる?
最近鼻の調子がいいんですよね~♪
住所印もまだ彫らなくちゃいけないのですが 今日はちょっとお休みさせてもらい部屋の片づけやらやっています。
きれいになってもすぐ散らかってしまうのですけど。。。(^_^;)
綺麗に・・・
綺麗?・・
綺麗にする?・・・
あっ!!

消しゴムハンコが
「なかなか綺麗に仕上がらない~~~」
って思われている方に 
これを見て どこか参考になって頂ければ嬉しいな~って思います(=^・・^=)b
。  (白々しいフリやな~(=^・^=))

f0128146_16142058.jpgf0128146_16142977.jpg












f0128146_16144121.jpgf0128146_1614497.jpg




















f0128146_16153574.jpgf0128146_16154342.jpg















f0128146_1616930.jpgf0128146_1616195.jpg













f0128146_16164988.jpg










←持ち手を付けると押しやすいですね。








♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-05-16 16:17 | 消しゴムはんこ | Comments(38)

母の日

f0128146_164118.jpgf0128146_1641167.jpg
























いつもご飯の用意を手伝ってくれたり
煮物を美味しく作ってくれたり
私が留守の時はごはんを温めてくれたり いろいろ お世話になっている義母さんが 
最近 血圧を気にしだしていたので  血圧測定器を プレゼントしました♪

早速 箱を開けて 「グイ~~~ン♪」ってやってくれてました♪(=^・・^=)

「どう?」
って聞くと
「ありがとう これええわ~♪」
って言ってくれたので 嬉しかったな~~~(*^。^*)

しかし 私の子供達は 学校やバイト、 仕事などで忙しいのか 朝からなんの音沙汰もない・・・

「あ~~ これは母の日を忘れてるな~?」

ま、いいか♪


♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-05-13 16:06 | Comments(16)
記念写真を撮ったり
ブログに載せるのに必要なデジカメ

去年 新しく買ったお気に入りのデジカメ♪♪

「そろそろ充電しとなくっちゃ」
と 充電器を探すがいつもの所にない……

( ̄^ ̄) あれ? どこへ置いたんやろ……


( TДT)げっ! 無いやん……


゜゜(´O`)°゜うっそ〜


ρ(・・、) ここへいつも置くやんかぁ〜
と 独り言を言ってみるが 充電器は見当たらない……

あれ〜

無いなぁ〜

おかしいなぁ〜

((((;゜Д゜))) はっ!


………………記憶をたどる…………


私の机の 右下には ゴミ箱があります

で、この間 韓国に行く前に充電して、
バタバタしていたので いつもの所に置かず この 机の右端に置いたんだきっと……

で、それから 帰ってきて 机の上を片付けていた時、何かが充電器に当たり
その下のゴミ箱に 落ちたに違いない……


ゴミの日は もうとっくに過ぎている

あ〜 やってしまった


でもあれがないと デジカメ使えない〜


ヤマダ電機に 行って 取り寄せてもらう事に。


なんと 4000円近くかかった゜゜(´O`)°゜

仕方ない……

自分がわるいんや……

でも痛いよなぁ……
[PR]
by otobo-ke | 2012-05-12 23:06 | Comments(14)
第2水曜日の教室、
『爪楊枝や竹串で描いてみよう』をしようと思って 今 やっとテキストが出来た(^.^)
毎日 する事が多くて なかなか思う様にやりたい事が進まなくて 焦ってばかり(^_^;)
取りあえず 目の前の事からしていかなくっちゃ)^o^(
さてとブログの更新が終わったらこれをコピーしなくっちゃ♪♪(^。^)y-.。o○
f0128146_239110.jpg
f0128146_2391260.jpg


f0128146_817688.jpg

























    *******5月9日(水) 追加記事♪ **********

皆様 いつもコメントを書いて頂き どうもありがとうございます<(_ _)>
花音さんから
「太い線はどのように描いているのか?」とのご質問を頂きました♪(嬉しいね~♪)

 太い線は 竹串の 頭の方を使っています♪
          


f0128146_19373547.jpgf0128146_19374866.jpg










♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-05-08 23:11 | 絵手紙 | Comments(14)
この連休はとにかく忙しかった~~~(>_<)
何が忙しかったかと言うと
あれも~ これも~ それも~
あ~書ききれない
書ききれないから 書くのやめとく
 
  (どてっ)


昨日は 泉佐野駅から徒歩5分の所にある
ふるさと町屋館(旧新川家)で
子供の日のイベントで オカリナ教室のメンバーでオカリナ演奏をして来ました。
こいのぼりの曲や 春の曲や
カントリーロードや 時代劇メドレー 、夕焼けこやけ、など全12曲♪
最後には ふるさと で客さんも合唱してくれた♪
楽しかった~(^O^)/

写真は  ないで(=^・・^=)。

え? 間違わずに吹けたかって?

そりゃ~ もう~

間違っただわさ。。。

でも 聞きに来て下さったお客さん達が
「よかったよ~♪」
って言って下さったのがすごく嬉しかったです♪
オカリナ習っててよかった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の彫り彫り
f0128146_18322086.jpg










f0128146_1833874.jpg



f0128146_18333493.jpg




♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-05-06 18:48 | 消しゴムはんこ | Comments(15)

被災地へ とどけ♪

f0128146_16214799.jpg




 『東北被災地にうちわで元気を送ろう』
と言う3美いずさん達による企画が立ち上がり 只今作品を募集中♪
私も参加させて頂きます♪

 一人でも 多くの方に ニコッ♪ てなってもらえたら嬉しいな♪
がんばれニッポン!!
f0128146_16221585.jpg












この記事の下の「イベントのお知らせ」の所に 要項が書いてありますので よろしかったらクリックしてご覧くださいませ♪



♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-05-01 16:23 | Comments(16)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ