<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紫外線

今日は午前中、どんよりしたお天気であまり気持ちのいいお天気ではありませんでしたが
紫外線を気にしないで 家の周りをきれいにする事が出来ました。ヽ(^o^)丿
いいお天気が続くと 草も元気よくニョキニョキ(^_^;)だわさ
暑くもなかったので作業は はかどりました♪ (イエイッ♪)


5年程前まで 私は紫外線と言う物にあまり関心が無く 「日焼けは健康的でいいじゃん♪ 」ってなくらいに思っていたのですが
気にしだした頃には もうシミがいくつも~(>_<) やばいよやばいよ

f0128146_20491517.jpg





♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-04-30 19:27 | 絵手紙 | Comments(10)
 ↓ ししゃも に見えないけど・・・(^_^;)

f0128146_23455780.jpg
好きな物 好きな事 い~~~っぱいある♪ 
ありすぎて24時間では時間が足らない♪ 
絵手紙も消しゴムはんこも 手芸も 雑貨作りも 部屋の模様替えも お菓子作りも(いつも同じメニューですが(*^。^*))好き♪

今日は 大好きなししゃもを買って来た~!! ひゃっほ~♪ 大好きなんだよな~これが♪
焼きあがってお皿に乗せる時、乗せる前に1本だけ ちょっとつまみ食い~~ヽ(^o^)丿

 味見よ 味見(=^・・^=)♪

好きな事が出来たり
好きな物を食べられたり 
幸せであります(^O^)/

   ・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・
『新洋亭』様よりご依頼のはんこ♪
f0128146_002150.jpg





♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-04-29 23:58 | Comments(9)

眠れない夜……

f0128146_111171.jpg

先程 茄子の絵手紙を描き
投稿したし、もう寝ようかなぁって思ったのですが
今夜はなかなか眠れない……
今日 あれだけ忙しくしてて 疲れているはずなのに 眠れない……
皆さんは眠れない時は どうされていますか?(^.^)

『おやすみ』って描いたら 眠れるかなぁ……



♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-04-29 01:01 | Comments(8)

暑かった〜

f0128146_0313062.jpg

今日は30度近くあったらしい
本日私は、地域の5月のお祭りの準備に朝から夕方までお手伝いに行ってきました
役員(組長さん)があたっているので行かない訳にはいかず 朝9時から行ってきましたよ〜 は〜疲れた〜(^o^;)
暑かった。
もう夏か? って言うくらい 暑かった(>_<)
暑くなると泉州の名産『みずなす』が美味しいのよね〜
お茶漬けといっしょに食べたら最高です(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2012-04-29 00:31 | Comments(6)

消しゴムハンコ教室♪

ず~~っと前に
「消しゴムハンコをまた教えて欲しいな~」っと言って下さっていたあるお店から 先日新たに教室のご依頼があり
本日スタートしました(*^。^*)。  泉南市熊取(くまとり)って言う所です。

みなさん初めての方ばかりなので まずは基本からヽ(^o^)丿
季節がら 今日は 『こいのぼり』を彫りました。
初めてとは思えない~~~(^.^)。 彫った溝も 周りの彫り取る所なんかも すっごく上手でびっくりしました(◎o◎)♪

彫っている様子もアップする予定だったのですが 忙しくて写真を取るのを忘れていました(^_^;)・・・と言う事で。。。<(_ _)>
途中で生徒さんの娘さん(わっ!めちゃかわいい子♪)も遊びに来てくれて楽しい2時間があっという間でした。
f0128146_21401644.jpgf0128146_21402658.jpg















終わった後は ティータ~イム♪(私のは ゆずティーです♪)
きゃ~~~素敵~~♪美味しそう♪
テンション 上がりまくりでした~♪



♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-04-26 21:53 | 消しゴムはんこ | Comments(12)
先日雑貨屋さんで 木の頭にねじが付いていたのを見た♪
「うん♪ こんな木 家にいっぱいある♪(=^・・^=)」
消しゴムはんこの持ち手に使うので ダイソーで沢山買っている♪
そっか~ねじを付けたらかわいいんやな~♪
早速 キリで 穴を開け
ホームセンターで買って来たネジを ネジネジと入れる(^。^)y-.。o○
先日 韓国に行った時に飛行機の中で貰った英字新聞を ペタペタ♪
ハンコを押したり はぎれ布を貼ったりしたら かわいい~

で、どうしてネジが必要か・・・
ぶら下げて置くと 無くさないし~
ストラップにもなるし~

・・・こじつけ?(^_^;)・・・・・
 
(まだ ハンコは付けていない状態ですが・・・
f0128146_22275315.jpgf0128146_2228487.jpg















まるい 木 には顔付ける♪
f0128146_22381668.jpgf0128146_22383639.jpg
















こんなふうにして はんこをプレゼントしてもいいですよね♪ (*^。^*)
f0128146_2248958.jpg
f0128146_22404849.jpg










♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-04-23 22:42 | Comments(14)
今日は じいちゃんがお友達と桜を見に出かける との事だったので お昼の用意はしなくていいのだ♪
なので 友達の きんたろうさんと 岸和田の浪切ホールで開催の 『手作りマーケット』行って来ました♪
f0128146_16124586.jpgf0128146_16125547.jpg













f0128146_16133197.jpgf0128146_16134121.jpg




























こんなかわいいクッキーが~~♪ 思わずお店の人に
「ブログに載せたいので写真撮ってもいいですか?」
って聞くと「どうぞどうぞ♪」と快くOKして頂きました♪ 
 かわいすぎてもったいなくて食べられないよ~~

f0128146_16182230.jpg

←きゃ~~♪ もうだめ~~♪ かわいすぎる~~♪テンション上がりすぎる~~♪ 
 このバッグやポーチはデニムのズボンなどの古着(かな?)で作られているみたいで お店の方にお聞きすると
「一度ほどいて作っております」とおっしゃっていました(*^。^*)
本物のデニムパンツやシャツが そのまま飾りになっているので め~~っちゃかわいい♪
欲しいな~って思ったのですが これを見るまでにいろいろ買っちゃって・・・(^_^;)
で、この可愛さをブログにアップしたかったので ここでもお店の方に
「あの~ブログに・・・」 と聞き 承諾頂きました♪ (ありがとうございました♪)
どやさどやさ♪  ♪(^O^)♪



私の ぽんぽこさん人形を作って下さった くんぴさんのブースも出店していたのでお邪魔しました~♪ 
今日はくんぴさんの娘さんも参加していて(スゥートデコ作品)一緒に写真を撮らせて頂きました♪
くんぴさんの娘さん、モデルみたいだった♪(=^・・^=)かわゆすぎ♪
f0128146_16272138.jpgf0128146_16392843.jpg





f0128146_1640229.jpg
f0128146_16403774.jpg















美味しい手作りのパンやら雑貨を買い きんたろうさん(パンダはんこ屋)とプチお花見をして 楽しい1日が終わりました♪









さて♪ 今日はいっぱい遊んだから また今夜からハンコホリホリ がんばるぞ~~!!




♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-04-19 16:17 | Comments(12)
ダイソーに こんなものがありました♪
f0128146_1671486.jpg



見ての通り スポンジのアルファベットのスタンプです。
このま使ってもいいのですが ちょっと持ち手の様なものがあると押しやすいので
同じくダイソーさんで カラーボードも購入♪



f0128146_1695195.jpg

このカラーボードを付けてたら しっかりして 押しやすくなりました(^。^)y-.


両面テープで貼りましたが・・・
『車』や『くまさん』の写真の様に
文字や図案は ギリギリでカットして 持ち手に貼った方が
押した時きれいでした(何が?)
はい、余白の所(写真で言うと黒い所)についたスタンプが
紙に捺した時 一緒に写ってしまい きたな~くなるので。。。(意味わかりますか?)

f0128146_16121142.jpgf0128146_1612227.jpg








ちょっと面倒ですが カットした方がいいです♪  





カットしてから 持ち手を付けましょう~~(^O^)/



こんな感じです♪
f0128146_16244189.jpg












♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-04-17 16:09 | Comments(10)
しばらく住所印ばかり彫っていたので 今日はコーヒーカップを彫り彫りしました。
切手型のパンチで抜いた画用紙に捺して シールに。
f0128146_15124036.jpg

f0128146_15125226.jpg















          ・・・・・・・

        あっ!袋にクリップ って図案もいいじゃん♪

f0128146_1532509.jpg  



                











       
中にメッセージを書くはんこ。
出来たけど 1か所 間違って彫り取っちゃった(=^・^=)
f0128146_1535943.jpg

ま いっか 自分のんやし(^◇^)

♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-04-16 15:28 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
行ってきました~ 初の海外旅行♪
行き先は 韓国 ソウル♪

出発前に『るるぶ』の本を買い ページをめくりながら 本の上でソウルを探索♪
言葉も いくつかしゃべれたら楽しいし と思い なぜか 「カッカジュセヨー(まけて下さい)」を一生懸命練習(*^。^*)

続いて「アンニョンハセヨー(こんにちは)」
「カムサハムニダ(ありがとう)」 も練習♪

でも 結局 「カッカジュセヨー」は1度も使わず
「カムサハムニダ~♪(ありがとう)」を何十回も使いました(*^。^*)
f0128146_2352505.jpg
 でもわりと日本語を話せる現地の方が多いのにはびっくりしました♪(安心)

ハングル文字に感激♪
f0128146_09943.jpg














宿泊は ロッテホテル。
明洞(ミョンドン)通りや 南大門(ナンデムン)はすっごい人♪
通りの両サイドのお店に、それに真ん中にずっら~~~っとならぶ屋台もすっごい数で 地元の人や観光客の人、人、人、で めっちゃ賑わっていました。
f0128146_011280.jpgf0128146_012811.jpg








f0128146_034323.jpg








f0128146_044989.jpg






















夜もまた綺麗なのよ~~~♪
f0128146_0101682.jpgf0128146_0103757.jpg





f0128146_0113590.jpgf0128146_0115577.jpg








f0128146_0142351.jpgf0128146_015529.jpg










f0128146_016168.jpgf0128146_0162998.jpg

















視線を感じる 看板(^。^)y-.。o○








屋台には 服屋さん、帽子屋さん、靴下屋さん、アクセサリー屋さん、靴屋さん、焼き物煮物の食べ物屋さんがずっら~~~~~り♪たまりませ~ん♪






民族衣装のチョゴリは 私達の行き先ではあまり見かけず 唯一この1着だけ 屋台に吊り下げられていました しかもこれは子供用(*^。^*) 日本円で3500円くらい かな?












ロッテホテルのお姉さんが すっごい美人で お顔も見せてあげたいのですが いくら外国の方と言えども承諾なしには載せられないので モザイクします(あ~でも見せたい(*^。^*))
2日にわたり 違うお姉さんとパチリ♪
きゃ~~♪私もチョゴリ 着たいな~


















f0128146_0324046.jpgf0128146_0332119.jpg








私達が乗ったバスがあまりにも可愛かったので またまたここでも パチリ♪









f0128146_0341520.jpgf0128146_0343250.jpg




韓国の民芸品の『飾り棚』のミニチュアを二人で体験♪



ロッテホテルの近くに こ~~んなかわいいベンチ&ポストを発見♪









f0128146_0405610.jpg









こちらにも 7イレブンやファミマと言ったコンビニも スターバックスもあり 職業がら(なんの?(#^.^#))スタバでこんなポップに目が止まりましたヽ(^o^)丿
読めもしないのに カメラでパチリ♪(^_^;)











f0128146_04540100.jpgホテルのマスコットかな~?
f0128146_0463580.jpg




道にシーソーのオブジェがあり すごいな~って歩きながら見ていると 前を見ていなかったので よその人とぶつかりそうになり、「これもその記念に♪」と シーソーをカメラでパチリ♪











f0128146_0542243.jpgf0128146_0543861.jpg



















f0128146_0521193.jpgf0128146_052409.jpg





ホテルの美術館も素敵な作品が沢山飾られていて 写真撮影がOKだったので遠慮なく撮らせて頂きましたヽ(^o^)丿 






f0128146_0531959.jpg
f0128146_0535280.jpg























シーラ免税店もロッテ免税店も おばちゃん~若い子まで もう本当にすっごい人でした。
気温は日本より ちょっとだけ低いかな? なので桜は 咲き始めた所でした。

日本で靴下は よく4足1000円♪ ってやってますが 南大門(ナンデムン)ではナント 17足1000円~~♪ うひょ~~~ 思わず駆け寄っただわさ~~(*^。^*)

本場のチヂミ、焼き肉、サムゲタン、キムチ、美味しかったよ~
それから まっこり も頂きました あれドブロクって言うのかな? なんかよくわかりませんが ちょと はまりました(*^。^*)

「〇〇下さい」 は 「〇〇ジュセヨ」と言います 「コーヒー」は「コピ」。
なので 
「コーヒー下さい」 は「コピジュセヨ~♪」
お水は 「ナム ジュセヨ~♪」
お茶は 「チャ ジュセヨ~♪」
日本語とほぼ近い言葉も沢山あって 面白いな~って思いました♪

韓国ソウルは 良かったです♪ 
もし機会があったら もう1回 行きたいな~♪♪(=^・・^=)



♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-04-14 23:54 | Comments(18)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ