<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

PAN 2 ○ みえ (//∇//)

f0128146_23485440.jpg

今日は風のよく吹く1日でした


最悪や〜゜゜(´O`)°゜


もう めっちゃ最悪や〜


今まで生きて来た人生の中で
一番の 最悪や〜


もう 立ち直られへんし……


もう 外 出られへんし……(出たけど……)


この絵を見て頂けたら なんとなくわかると思いますが……

一応説明します……


今日スーパーでいっぱい買い物をしました

家に着きました

車から荷物を降ろします

が、

おおちゃくして 一度に 荷物を持ちました。
缶コーヒーを1箱と
スーパーの袋を3袋を持ちました。

車から家までは約20メートル

丁度半分の、所でとてつもなく 強い風 、いや 突風やあれは
が、私に直撃!(私はそう感じた)

「きゃ〜っ」

スカートを押さえる手が ふさがっているし
一端荷物を地面に降ろして スカートを押さえる って言う余裕もなく
横は車がビュンビュン通るし
一目散に我が家を目指した。


玄関に荷物を降ろし
数秒前の記憶を振り返ってみる……


……やっぱり 丸見えだったよなぁ…… ( ̄^ ̄)

前からより やっぱり 後ろからが 丸見えだったよなぁ……((( ̄へ ̄井)

はあ〜〜っ最悪(/´△`\)

むっちゃ最悪(;>_<;)

一目散に家に入らず車に戻ればよかった……
だって 「わっあの人ここの家の人なんや〜」

って

思われたはず……

は〜っ(ため息)

みなさん!
強い風の吹く日はスカートはやめましょう
それか おおちゃくは やめましょう( ̄^ ̄) 教訓
[PR]
by otobo-ke | 2012-03-30 23:48 | Comments(12)
f0128146_22254117.jpg

なんだろう

最近 特に感じる「ありがとう」

ブログを通じて
励まされ元気を貰ったり♪
いろんな 情報なんかも頂いたり♪、

ブログを見て こそっと
「記事の中の○○の漢字、間違ってるよ」って教えて下さる方がいらしたり♪
  (深夜にキーを打つと誤字が・・・えっ?普段でも誤字が多いって?(^_^;) きゃ~失礼しました~(#^.^#))

晩ごはんの支度が遅くなった時お義母さんが 晩ごはんの支度をしてくれていたり♪

私が帰って来た時、
じいちゃんが誰かに貰ったみたいで
「これ、うまいぞ、まあ食べてみ」ってお饅頭を差し出してくれたり♪

友達にプレゼントした物を 友達はすぐに使ってくれてたり♪

愛犬「小鉄(こてつ)」が 足元に絡み付いてくれたり♪

毎日 沢山の 嬉しいって気持ちを 感じます♪

時には嫌な事や
投げ出したくなる様な時もあるけど
「楽しいなぁ」とか
「嬉しいよ〜」とか感じる事が一日 1個でもあれば 幸せ(*^^*)。

ひとりじゃない
って事やもんな

おっきな声出したらみんなに伝わるかなあ

「ありがとう〜〜(*⌒O⌒)b」
[PR]
by otobo-ke | 2012-03-27 22:25 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(20)
f0128146_16135243.jpg

f0128146_16135258.jpg

f0128146_16135265.jpg

f0128146_16135286.jpg

f0128146_16135260.jpg

f0128146_1613527.jpg

f0128146_16135246.jpg

朝、保養所から見える海は きれい♪♪
この景色だけでも 疲れがふっ飛びます(*^^*)

朝起きて娘に 「何たべる?どこかでモーニングする?」
って聞くと 「賛成♪♪」。

決まり!(*^^*)

スマホで 付近のカフェを検索。

「へ〜星4つのお店があるわ行ってみる?」

「うん♪♪」

決まり!!(*^^*)

…………移動中…………

『かんぽの宿』を千畳敷に向かって入った所にある 「タントクワント」ってカフェです。

店内はお花や雑貨が沢山あって
私のテンションは言うまでもなく上がった♪

モーニング登場〜〜♪
きゃ〜美味しそう♪
でも朝からこんなにがっつり食べられないよ〜ボリュームありすぎ〜〜(//∇//)

スプーンも持つ所がクネクネってなってて思わず カシャ♪

お箸袋の お店のロゴも
はんこ職人?の私には たまりません♪ ってか(*^^*)

  ・・・・あっと言う間に1日が終わり・・・・・

本日、父の元気な顔も見れたし
ゆっくり出来たし そろそろ 泉佐野に帰ろっかな
今から帰ったら 晩ごはんの支度に間に合うかなo(*⌒O⌒)b

    
   ・・・・・本日(3月28日) 記事を追加します。・・・・
 撮った写真がまだあるので折角なので ちょいと載せときます(^.^)
カフェ『タント・クワント』のHPは
こちらです♪

スプーン頭のクルリン♪ってなった所がかわいい♪
朝、こちらでモーニングを頂いたのですが うふふ♪夕方もちょっと寄っておやつを頂きました♪(^O^)/
f0128146_15521724.jpgf0128146_15523734.jpg










f0128146_15531782.jpgf0128146_15533590.jpg







f0128146_1554481.jpgf0128146_1555957.jpg
[PR]
by otobo-ke | 2012-03-26 16:13 | Comments(12)
f0128146_21513295.jpg

f0128146_21513232.jpg

今朝から 娘と二人で ふるさとの和歌山に来ています♪

父と母の顔を見に来ました。実は二人とも介護が必要なので 施設に入っております。

今日は一日母の所にいました。
母が一生懸命に塗ったぬり絵を見せてもらったり
食べ物の話をしたり
母は笑ってくれました。

私たちが帰る時、母は泣くんです、切ないけど仕方ないんですよね・・・
「また来るからね」って手を振り 施設を後にしました。 あ〜 切ないよ〜

宿泊は 保養所(*^^*)。
実家は誰も居ないし 保養所なら 温泉にも入れるので ただ今 保養所にて くつろがせて頂いておりまする(⌒∇⌒)ノ"
晩御飯は 『とれとれ市場』で買った
「ウニとイクラ丼♪♪」 や「サーモンの握り♪♪」
こたつの上に 食事の準備をして テレビを観ながら 「いっただきま〜す(⌒∇⌒)ノ」
あ〜〜しゃ〜わせ〜♪♪

明日は父の顔を見に行ってきま〜す。
[PR]
by otobo-ke | 2012-03-25 21:51 | Comments(17)

和歌山の白浜へ

日曜日の朝、
早朝より 娘と二人で
ふるさとの和歌山に行って来ます。

親子水入らずで行くのはいいのですが ただ…………

道中の高速道路で
2車線はいいのですが
対向車線は めちゃこわい((((;゜Д゜)))キョエ〜!!

しかも 狭いトンネルの対向車線は いつになっても恐怖なんです(>_<)

自分はしっかり運転していても
相手がぶつかって来たら避けようがないやん (><*)ノ

お〜〜〜〜(//∇//)(意味不明な おたけび)

無事 泉佐野に帰って来られます様に……
[PR]
by otobo-ke | 2012-03-25 00:25 | Comments(10)
f0128146_14294118.jpg

f0128146_1429413.jpg

ブロガーの 花音さんが送って下さいました♪♪

きゃ〜パステルのたぬきさんだ〜〜o(*⌒O⌒)b
か♪か〜わいい〜♪♪
うれしいよ〜
花音さん、どうもありがとう♪
早速か〜ざろっと♪♪


今日の彫り彫りは
頼まれました 『ひらがなセット』♪
あと少しで出来上がるぞ〜
でも今日は雨で お天気が悪く、こんな日は偏頭痛がおこります。
朝から 「ロキソニン」を飲んだのですが あまり良くならない〜
頭痛よ、早くなおれ〜〜(><*)ノ~~~~~
[PR]
by otobo-ke | 2012-03-23 14:29 | Comments(10)
先日から
「つくしはまだか」「まだつくしは出ないか」
と探していたのですが 
私の周りにはなくて ちょっと出かけた所にありました~~~(^O^)/やった~!!
でももう茶色くなってたよ~ もう早くからそこに咲いていたんだね~♪
「4~5本貰うね~♪」とつくしに声をかけ プチプチッて 採って来ました♪
(4~5本ちゃうやん・・・(^_^;))
f0128146_1103656.jpg


f0128146_111033.jpg



f0128146_1123284.jpg


土筆(つくし)の頭って六角形の胞子?が集まっているんですね♪

ははは♪でも私、テッシュでチョンチョンチョンって描きました(テッシュを使った描き方はどこかの本で見た記憶が・・・♪)

♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪
  ●aki-milkさんより♪
震災から1年目のありがとう展 開催(^O^)/

時・・・2012年3月22日(木)~25日(日)
    10時~夕方5時まで
所・・・潮来(いたこ)まちかどギャラリー2F
0299-63-3113 茨城県潮来市潮来182-3

応援の絵手紙も募集しています♪(^O^)/

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-03-21 11:11 | Comments(14)
f0128146_21113867.jpg

なんともお腹の出っぷりが いいわ~♪




私のウエストも最近ちょっと・・・・(^_^;)
ひねったり 腹筋したり 骨盤体操しているのですが まだ成果が・・・・<(`^´)>

でも これを見ると な~んだか 安心するわ~~
[PR]
by otobo-ke | 2012-03-19 21:18 | Comments(12)

つくし♪

  ・・・・・・(あかん・・・最近どうも更新がおこたり気味(-_-)/~~~ピシー!ピシー!・・・)・・・・・


私の近所には まだ つくし が出ていません。。。

早く実物を描きたいのですが まだみたい(^_^;)

こう寒くっちゃ 土筆んぼも 顔 出せないよね~
早く暖かくな~れ♪
f0128146_0191323.jpg
(文字は筆、つくしは竹串で描いた♪)




♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪
  ●aki-milkさんより♪
震災から1年目のありがとう展 開催(^O^)/

時・・・2012年3月22日(木)~25日(日)
    10時~夕方5時まで
所・・・潮来(いたこ)まちかどギャラリー2F
0299-63-3113 茨城県潮来市潮来182-3

応援の絵手紙も募集しています♪(^O^)/

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-03-14 00:23 | 絵手紙 | Comments(20)
f0128146_2359387.jpgf0128146_23595878.jpg



























本棚を整理していたら
「これ、私が消しゴムはんこを初めた時に最初に買った本やな~」
って思いながら なんとなくページをめくっていると このねこさんの図案に目が止まった。。。

「あれ~?こんな図案 載ってたっけ~?」
とジ~っと見ていると この図案を彫りたくなってきました♪
f0128146_015980.jpg


おヒゲは彫らず おヒゲは後からペンで描くようにしました。
ほとんどまる写しですが 『お疲れさまです』はんこと一緒に捺し
ぽち袋にペタペタする事に♪
リボンやお魚などはペンで落書き♪
足跡は はんこ♪

お~~~♪か~~わいい~じゃん♪
山田泰之様、本の図案を彫らせて頂きました。
かわいい図案に ご機嫌なわたくしであります♪(^O^)/

♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪
  ●aki-milkさんより♪
震災から1年目のありがとう展 開催(^O^)/

時・・・2012年3月22日(木)~25日(日)
    10時~夕方5時まで
所・・・潮来(いたこ)まちかどギャラリー2F
0299-63-3113 茨城県潮来市潮来182-3
ごあいさつ文
f0128146_13583814.jpgf0128146_13585344.jpg











  



応援の絵手紙も募集しています♪(^O^)/

  ●3美ぃずより♪
手作りのうちわを送りませんか?(^O^)/
東北被災地に団扇で元気をを送ろう♪
詳しくはこちらを クリック♪

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-03-11 00:02 | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ