<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シャコ親子さんの ルビーちゃんは今小学6年生♪
消しゴムはんこ歴は なんと6年。 すっご~~~~~(^O^)/
私が彼女と出会ったのは タオル筆で描く絵手紙コンクールの表彰式会場で 手作りの名刺を貰ったのがきっかけでした。

毎年ルビーちゃんのかわいい手作りの名刺が楽しみで 毎年
「また頂戴ね♪」って催促をしていたのを思いだしました。

そのルビーちゃんが昨年 はんけしくんインストラクターの認定を受けました♪
「お~~♪」
それに テレビ出演も果たした♪
「お~~お~~♪」
f0128146_2125081.jpg













f0128146_217134.jpgまだまだあるよ♪
京都の柿本商事(株)主催のイベントで 「恋文大賞」を受賞しました♪
「きゃ~~きゃ~~♪」
その手紙がファイルに印刷されたんです♪ 
すごいよね~~~ よくがんばりました♪パチパチパチ~~♪
ルビーちゃんの元気 私も貰ってがんばるよ~~(^O^)/









***** ♪ ******* ♪ ***** ♪ 

ルビーちゃんに負けずと 最近彫ったハンコ♪(#^.^#)
郵便物に捺す 『大切なお届け物です』

新聞広告などのチラシで折ったゴミ箱に捺すとちょっとかわいい♪ 『ごみ箱』はんこ♪

f0128146_2129181.jpg




f0128146_2131320.jpg

 






 











♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪
☆うれしのあったか祭り
1月28日~2月18日
場所:嬉野温泉内
絵手紙のほかに、全国から寄せられた短歌が100基灯籠に書かれ並びます!!
詳しくはこちらをクリック♪→がばいちびちゃんのブログ~☆


☆心色 パステルアート展
場所:ギャラリー・雑貨 心
1月31日(火)から2月25日(土) 10時から17時
日曜日・月曜日は定休日です
詳しくはこちらをクリック♪えみこさんのブログ


☆絵手紙フェスティバル2012
詳しくはこちらをクリック♪ホームページ♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-30 21:33 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

腹筋

f0128146_21565228.jpg

この冬、2、5キロも体重が増えてしまった(//∇//)

ヤバイです

非常に ヤバイです…

これから春になり、服も薄着になるのに このままじゃあ あかんやろ…


階段の 登尾りも 背筋を伸ばし、 姿勢よく 登尾りするようにしている。

洗濯物を干す時は
動作をおおげさに動かしなるべく運動するようにしている。

お風呂あがりには 腹筋をやりはじめた(本日で3日目(*^^*))
でもこの腹筋、
一人では出来ないので
お布団の下に足を突っ込んで 「い〜っち、に〜、さ〜ん、し〜っ…」ってやってる。


初日は 5回しか出来なくて
私って 運動音痴になったんや〜ってショックをうける。

2日目、腹筋10回

で、本日3日目、16回出来た♪やった♪

皆さん 腹筋やってみて〜
とれだけ出来るものなの?
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-28 21:56 | Comments(8)

 無事おわりました。

f0128146_9324764.jpg

1週間に渡り開催していました『辰だらけ展』、無事終わりました。

設営から始まりお片づけまでいつもお手伝い下さる一休さんご夫婦、宮脇先生を始め ふぅふぅさん、Dさん、Aさん、Mさん、絵手紙関係の皆様、
ペタペタコーナー用にはんこを提供して下さった沢山の消しごむハンカーさんの方々、
お菓子など差し入れて下さった方々、
ブログで応援、紹介して下さった方々、
お寒い中 会場に足を運んで下さった沢山の方々
皆様のご協力により 無事終える事が出来ました。
 本当に感謝しております
ありがとうございました。
主催者のQPちゃんも忙しいなか 走り回っていました、お疲れ様でした。
スタッフの仲間にして頂き私も楽しい時間をすごさせて頂きました。ありがとうございました♪

いろいろ写真をアップしようと思ったのですが さすがに 一休さんの記事を拝見すると 「わ~~絶対こっちの方がようわかるわ~~♪」と思ったので 一休さんのブログをご覧頂けたら♪と思いました(#^.^#) 
こちらをクリック♪

また来年の『巳だらけ展』もきっと 開催してもらえると思っていますので またワクワクしている私です♪

本当に皆様 どうもありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-25 09:45 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(16)
辰だらけ展の事や 嬉しかった事、写真も撮っているのですが 体調を崩してしまいました(>_<)
今毛布をかぶって PCに向かっております。
気になっている辰だらけ展の様子はQPちゃんやQPちゃん

みやちゃんみやちゃん

ふぅふぅさんのブログで雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです<(_ _)>ふぅふうさん
ごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-23 10:37 | Comments(18)

辰だらけ展 

デジカメを忘れていたので 次の日にデジカメを持って行き いっぱい撮りました。
今日アップしようと思ったのですが・・・

一休さんのブログを見たら 
「え~~~~~っ♪♪ すごい~~~~~~♪」
っと思ったので 一休さんのブログで 会場の雰囲気を感じて頂けたらと思います(#^.^#)
けっして怠けている訳では あ、ありません・・からね・・・(^_^;)
1月17~18日の記事です(チラッとあたしも写って・・(^_^;))
一休さんのブログはこちらをクリック♪

私からの記事は
シャコ親子さんのルビーちゃんは小学6年生♪
この辰だらけ展に来られる方で 欲しい方にプレゼントして下さいって一文字の消しゴムハンコを86個も彫って送ってくれました♪
シャコ親子さんから頂いた年賀状はルビーちゃんのお写真だったのでちょこっとお借りしました♪(#^.^#)

来られたお客様も
「へ~~6年生の? この方が? 彫ったの?こんなにたくさん? へ~~~~~~!!」
って皆さん感心されておりました。
お客様は、自分の名前があった方は 「嬉し~~♪あったわ~~♪」と皆さんすごく喜ばれておりました♪(#^.^#)
ルビーちゃん どうもありがとう♪



f0128146_19324914.jpg


   ♪♪♪  ヽ(^o^)丿イベントのお知らせ ♪♪♪♪
☆うれしのあったか祭り
1月28日~2月18日
場所:嬉野温泉内
絵手紙のほかに、全国から寄せられた短歌が100基灯籠に書かれ並びます!!
詳しくはこちらをクリック♪→がばいちびちゃんのブログ~☆


☆心色 パステルアート展
場所:ギャラリー・雑貨 心
1月31日(火)から2月25日(土) 10時から17時
日曜日・月曜日は定休日です
詳しくはこちらをクリック♪えみこさんのブログ


☆絵手紙フェスティバル2012
詳しくはこちらをクリック♪ホームページ♪


☆辰だらけ展のご案内♪
只今1月18日~1月24日まで辰だらけ展を開催中♪
『辰だらけ展のご案内』→こちらをクリックお願いします(^O^)/


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-19 19:25 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(14)
f0128146_12471695.jpg

f0128146_12471616.jpg

f0128146_12471618.jpg

f0128146_1247166.jpg

f0128146_1247161.jpg

f0128146_12471684.jpg

今、会場セッティング中♪
只今お昼休憩中〜
ちょっとだけアップ〜(^〇^)
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-17 12:47 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(16)
家の前が道路。

毎朝 外にでると煙草の吸殻(1個は絶対落ちている)や 時々お菓子の袋が落ちている。。。

ひどい時は 玄関の入り口の所に空き缶を置いてくれている時がある。。。

「わ~~!また~~!もう~~!」

犯人が(?)がわからない以上 文句を言わずに(言うてるやん)拾うしかない。。。(^_^;)

っと言う事で (どういう事やねん(-_-)/(←突っ込んでいる))
山梨県甲府市のイベント用に送るはんこ達の閉めきり(20日着!)が近づいてきた~~~焦る~~~

あれから(いつからや?)
出来たはんこ↓ 


f0128146_1723422.jpgf0128146_1725097.jpg









f0128146_174464.jpgf0128146_1745913.jpg







































*******辰だらけ展のご案内♪*****
1月18日~1月24日まで辰だらけ展を開催♪
『辰だらけ展のご案内』→こちらをクリックお願いします(^O^)/


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-15 17:01 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

文字を楽しく描こう♪

1月の教室は 『文字を楽しく描こう♪』 をしました♪

一つは・・・漢字を書く時 間隔を開けたり  長くしたり 短くしたり ゆがませたり をしました。

もう一つは・・・ひょうたんを描いて その中に今年の抱負をワクいっぱいに描いてもらいました。
こんな感じに~~(*^。^*)
f0128146_21232610.jpg←あたしのん




f0128146_21293918.jpg




f0128146_21303381.jpgf0128146_21304815.jpg





←生徒さんの作品です(#^.^#)















←(この糸、ルビーちゃんが家族で京都に行った時に お土産に~♪ってもらったの♪
すごく可愛いいから ラッピングに使ってたんだけど 
リボンをはずしたらもしかしたら捨てられるかもしれないし、もったいないので作品に使いました(#^.^#) ルビーちゃんありがとうね~♪)
作品に付けると 京都の舞妓さんの かんざし みたいでしょ(#^.^#)













f0128146_2140470.jpgf0128146_21403230.jpg
f0128146_21411241.jpg


f0128146_21414894.jpg文字の練習もいろんな書き方で練習しました(#^.^#)

  










*******辰だらけ展のご案内♪*****
1月18日~1月24日まで辰だらけ展を開催♪
『辰だらけ展のご案内』→こちらをクリックお願いします(^O^)/



只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-12 21:35 | 遊び文字(字手紙) | Comments(11)

ペタペタはんこ帖作り♪

1月18日~1月24日まで辰だらけ展を開催♪
『辰だらけ展のご案内』→こちらをクリックお願いします(^O^)/


 
辰だらけ展で『ペタペタコーナー』と言うのがあります。 
沢山の消しゴムハンカーさん達から ご提供いただいたはんこを捺す事ができるんです。

その ご提供いただいたはんかーさん達に ささやかですが 全員のハンコを記念に捺した
『ペタペタ帖』をプレゼントしたいと思い、QPちゃんときんたろうさんと3人で集まり 作業をしました。(捺している順番は順不同です)

朝から開始! お昼ご飯は 美味しいかっぷらーめ~~~~~ん♪(*^。^*) と おにぎり~~~~~~~♪
おやつはお菓子と~~ こーしー(コーヒー)と~~~~♪(って ここメインみたいやけど 違いますよ~ちゃんと作業してましたよ~♪)
宿題も残しながら 終わったのが夕方♪

でも 楽しい1日だったよ~♪
f0128146_18494958.jpgf0128146_18501635.jpg















f0128146_1851451.jpgf0128146_18512469.jpg











f0128146_18522477.jpgf0128146_18531431.jpg





























QPちゃんのブログでも記事にされていますので よろしかったら覗いてみてくださ~い♪
こちらをクリック♪






















只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-11 18:37 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(6)
年賀状の次は 節分ですよね♪

はぎれ布を入れている箱も 
もうかなりパンパンで ふたが閉まらないんです(^_^;)
なので 今日は はぎれ布を使う事にしました♪

鬼さんにしようか・・・ 
お多福さんにしようか・・・
両方しようか・・・


はい!きまりいい~~♪ 『鬼さん』にしました(*^。^*)
(赤おにさんの豆は本物よ♪)
f0128146_224133100.jpg
 

f0128146_22432588.jpgf0128146_22433452.jpg
















皆さんの心の中に居る追い払いたい鬼さんってなんですか~?
私は・・・・・・

ない! (嘘言うな!)  
  
   (^_^;)

*****↓絵手紙作品募集中!!(in佐賀県会場♪)****

 『嬉野(うれしの)の あったか祭』
1月28日~2月18日まで 絵手紙作品を展示します♪
会場は がばいちびちゃん の佐賀県♪(^O^)/
詳しくは がばいちびちゃんのブログをみてね♪
こちらをクリック♪


***↓年賀状募集中!(in大阪府会場・・・辰だらけ展♪)**

1月18日~1月24日まで辰だらけ展を開催♪
『辰だらけ展のご案内』→こちらをクリックお願いします(^O^)/


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2012-01-09 22:45 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ