<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来年1月18日~24日まで辰だらけ展を開催♪
『辰だらけ展のご案内』→こちらをクリックお願いします(^O^)/
***************   ************   **********
    辰だらけ展用のハンコが届きました♪
「辰だらけ展」のペタペタコーナーで お使い下さい」と
ふわふわ堂さんから 辰のはんこをご提供頂きました♪
ひゃ~~~~~~っ♪
いつもながら きっちりとした仕上がり♪

 夢にまで見た『ふわふわ堂さんの消しゴムハンコ講座』が先日大阪でありました。
その教室で きれいな彫り方など教えて頂きましたが
とてもじゃないけど、ほんまに ほんまにとてもじゃないけど 
同じようには彫れません(^_^;)・・・わかっていた事ですが・・・
お忙しいのに辰だらけ展用に彫っていただきまして、ありがとうございました<(_ _)>
f0128146_1874091.jpg
f0128146_1874845.jpg

   ↑ この きれいさ♪ いつかはマスターしたい♪  (たぶん無理・・・)

***********     ************   *********
        スマートフォン♪

今年の7月末に携帯からスマートフォンになり 早や5カ月。
最初はメールの打ちにくさにびっくり。。
携帯みたいに さささって打てなくて 同じ文字を何度も何度も打って 何十ぷんかかったか。。。
ようやく慣れて来たな~って感じたのがやはり3カ月目くらいかな♪

ここ何日か前に きゅうママさんがスマホに♪

2.3日前にはえみこさんがスマホに♪
わ~いスマホの仲間が増えて行く~(*^。^*)
めっちゃ嬉しい♪

たぶん二人とも 今はメールにイライラしているんだろうな~(^_^;)
ふたりとも がんばれ~~~~(^O^)/



只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-12-30 18:08 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
来年1月18日~24日まで辰だらけ展を開催♪
『辰だらけ展のご案内』→こちらをクリックお願いします(^O^)/
***************   ************   **********

上記のイベント 『辰だらけ展』で 「ペタペタコーナー」と言うのがありまして
はんこ作家さん達が作られたはんこを 捺せる コーナーがあるんです。
早速 今日 私の所に ハンコが届きました♪
f0128146_15135872.jpg


どうよどうよ♪ 
めっちゃかわいいじゃんよ~~♪
きゅうママさんからご提供頂いた 辰&ねこさんのはんこです♪
きゅうママさん ありがとうございました(*^。^*)
当日まで このわたくしめが 責任を持って お預かりいたしますであります<(_ _)>

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-12-28 15:12 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
来年1月18日~24日まで辰だらけ展を開催♪
『辰だらけ展のご案内』→こちらをクリックお願いします(^O^)/
***************   ************   **********

もうすぐお正月~~♪
お年玉をあげなくちゃいけない~・・・(*^。^*)
みなさん 新札に両替してきましたか?
私は 今日行って来ました♪
午前中に行ったのに 
「申し訳ございません、本日5000円札の新券はもうありません、お昼12時に又入いりますので・・・」
と言われ 出直し お昼に行き 無事両替できました(*^。^*)  焦った~(^_^;)

ぽち袋は かわいいのを農協さんで頂いたのがあるのですが
はんこで捺したのも いいんでないかえ♪
ほるナビでおなじみのSEED社さんのHPに載せて頂きました♪
f0128146_18525166.jpg













f0128146_18533049.jpg



















私は冬のテーマを頂いたのでぽち袋を作りましたが♪ 
夏のテーマではQPちゃんが扇子を作られてました~♪



さて 今夜から本腰いれて 年賀状だ~~~!!
f0128146_2115370.jpg

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-12-27 18:54 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

辰だらけ展♪

    辰だらけ展の案内♪(*^。^*)
f0128146_10364845.jpg


毎年開催している QPちゃん主催の 『~だらけ展』、
来年は 『だらけ展』
を開催します♪
今回は いつもより長い 7日間の開催となりました♪(^O^)/

期間・・・1月18日(水)~1月24日(火)
      10時~16時 (最終日は15時半まで)
場所・・・大阪府泉佐野市本町5-29
     泉佐野市ふるさと町屋館 (南海電車の泉佐野駅下車 徒歩5分くらい♪)・・・駐車場が狭いので 電車でお越し頂いた方がいいと思います♪(^◇^)


内容は 辰の年賀状や 絵付けした辰の張り子や土鈴、いろんな辰をい~~~っぱい展示します♪

    ワークショップ♪
ワークショップなども有りますのでよろしかったらご参加くださいませ。、
1月19日(木)13時~・・・『初心者向けの消しゴムハンコ講座』   参加費500円

1月21日(土)9時30分~16時・・・(泉州おむすび)オトメゴコロさん主催
                    『ふろしき手作りマーケット(食べ物、雑貨、他)』

1月22日(日)13時~・・・宮脇先生による 『味のある文字の書き方』 参加費1000円

後、辰の人気投票&お菓子くじや
はんこ作家さんが提供下さったはんこの 『はんこペタペタコーナー』も有りま~す♪


           募集♪
オリジナル年賀状を 辰だらけ展会場に 展示します。
あなたのオリジナル年賀状の作品の募集を受け付けておりますので 宜しくお願いします<(_ _)>

テーマは 『辰・龍・タツノオトシゴ』
おひとり様1枚   返却不可

送り先・・・〒598-0057 
大阪府泉佐野市本町5-29
泉佐野 ふるさと町屋館
『辰だらけ展年賀状係』
TEL・・・072-469-5673

↑(1月1日~12日までに送って下さい)

  ご提供して頂ける はんこの募集もしております<(_ _)>
詳しい記事はこちら♪QPちゃんのブログ

   宜しくお願いいたします (^o^)
[PR]
by otobo-ke | 2011-12-25 10:46 | Comments(4)
なかなかPCを開ける時間がなく 更新が・・・(=^・・^=)

今年中にお届けしなくちゃいけないオーダーメイドはんこが 今日無事修了~(^O^)/♪

さあさあ、次にやりたかった事は 
年賀状もそうなんだけど まずは 机の上の整理整頓!

なかなか思うように片付かない私の机の上。
おっしゃ~♪ ちょっくら工作しよ!

っと言う事で ダイソーへGO!!
f0128146_23231268.jpg


「あったあった♪ これよこれ♪ サイズも丁度いいわ~~(*^。^*)」
すのこ と この板を 組み立てれば・・・
f0128146_23233663.jpg

はい 出来上がり~~♪
ちょっと歪んでいますが ま、私が作ったものだから こんなもんでしょう(^_^;)
物が乗せられればいいのだ(^◇^)
さて この棚を机の上に乗せてお片づけ お片づけ!


(^◇^)今日はクリスマスイブ♪
転勤先から 息子も帰って来たので 娘と一緒にキッチンでご飯作り。
ケーキは 市販のケーキですが・・・(^_^;)
f0128146_23295436.jpg


メリ~~~~♪ クリスマス♪♪
[PR]
by otobo-ke | 2011-12-24 23:31 | Comments(4)
f0128146_0214695.jpgf0128146_022664.jpg













f0128146_023510.jpgf0128146_023422.jpg















f0128146_025792.jpg

f0128146_0264933.jpg













f0128146_0274696.jpg

























































大阪でのふわふわ堂さん消しゴムはんこ教室♪
まずはテキストに感激♪
「え~~~!!♪ こんなん頂いてもいいのお~~~~♪」
これは折ったり出来ない~~
なので 持っていたクリヤファイルに入れ 永久保存よ~♪(*^。^*)

ふわふわ堂さんの実演が始まると カメラの嵐よ、嵐♪
やっぱ、ふわさんすごっ♪

ふわさんのおなじみ、ホワイトボードの「イラスト付き授業案内♪」 生で見れただわさ~~~~♪

参加されたハンカーさん達もすごいかたばかりで ふわふわさんへの質問内容も 普通と違う!(普通ってなんなんよ・・・)
皆さんの沢山の興味のある質問のまず一つ目は やっぱり道具。
みんな「へ~~~~♪やっぱりな~~~♪道具に秘密もあるんだ~♪」
と ふわさんの説明に興味深々♪

で、どんな道具かは 参加された人だけの ひ・み・つ♪(*^。^*) 

彫り方も 丁寧に細かく教えて頂きました。

ふわさんのトークも楽しく、皆さんも賑やかで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
よかった~~~
ほんまに良かった~
ふわふわさんにはんこをきれいに彫る方法や道具など、い~~っぱい教われた事、
ネットでしかお会いした事のなかった沢山の方に ほんまにお会い出来た事、
めっちゃ嬉しかった。
お土産や名刺もいろいろ頂きありがとうございました(*^。^*)

楽しい1日があっという間に終わってしまいました
ふわふわ堂さん、それから 参加下さった方 
本日は本当にありがとうございました。<(_ _)>
またどこかでお会いできたら嬉しいです♪

さ~て♪ 教わった事 しっかりマスターして修行しなくっちゃ♪♪(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-12-19 00:25 | Comments(14)

万年筆で♪

先日 ブロガーのシニアさんに お願いして手配して頂いた万年筆♪

『万年筆』って むか~しの そのまたむか~しに 触った事があったっきりで 
普段、万年筆って触る事もなかったのですが。。。(^O^)

万年筆を握ると まるで セレブ~♪ になった気分でした♪(=^・・^=)
シニアさんありがとうございました♪
f0128146_15233432.jpg
f0128146_15234350.jpg


皆さんは 万年筆って普段使われているのですか?
只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-12-13 15:28 | Comments(28)
クリスマス展に出品のはんこ 出~来た♪
f0128146_23395433.jpgf0128146_2340759.jpg
































今日は きんたろうさんと『ものびと』と言う 手作り作品ばかりのお店が出るイベントを見に行って来ました♪
f0128146_23441388.jpgf0128146_234429100.jpg









f0128146_23465839.jpgf0128146_2347987.jpg

多肉植物、編みぐるみ、木工、服、アクセサリー、人形、はんこ、がらくた、椅子とか、とにかく書ききれない程の雑貨などが め~~~っちゃ出てました♪
人も多くて 夢中になって見ていると すぐ きんたろうさんと はぐれてしまい 携帯で「今 どこ~?」。(=^・・^=)





































「♪どれもこれも かわいいのばかりで あ~~~決められない~~~!!♪」と 悲鳴を上げていたのが 大好きな 雪だるまの物♪
広場を何度も何度も(3回くらい)ぐるぐる回って やっと決めたのが この雪だるま♪
400円♪ フェルトでチクチク作ったんだろうな~♪
f0128146_23485696.jpg

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-12-11 23:58 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
え~と・・え~と・・・
毎日皆様どのようにお過ごししでしょうか?
やらなくちゃいけない事が 沢山あって ばたばた イライラしていませんか?

私はブログの更新もやりたいのですが PCに座るとあっと言う間に1時間が過ぎてしまいます(^_^;)、
その1時間があればオーダー頂いている住所印も随分と進むって事なので、なるべくオーダーの方のはんこを彫りたいし、
でもでも、11日からの 田尻歴史館でのクリスマスイベントにも ちょこっと 出させて頂くクリスマスはんこの制作もしなくては いけません♪
忙しいですが 好きな事は 楽しいです♪
f0128146_22463241.jpg

と言う事が ブログの更新されていない言い訳であります(^。^)y-.。o○

出来事は毎日あって、
 書きたい事が山ほどあるのですが あ~~~更新できない~~
昨日は 神戸のルミナリエを見に行って来ました。
じつは まだ行った事がなく 初めてだったので 
駐車場が何処がいいのか 携帯でguuchanに♪
教えてくれてありがとう~~~(^O^)/
f0128146_2253830.jpg



f0128146_22553637.jpg

南京町では パンダまん と豚まん み~つけ♪

f0128146_22565598.jpgf0128146_2257319.jpg

ルミナリエ 人 いっぱいでした\(◎o◎)/
じいちゃんもばあちゃんも がんばってよく歩いたな~って思いました♪
親孝行出来たかな~(^O^)  てか♪
只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-12-08 23:01 | 消しゴムはんこ | Comments(14)
f0128146_2359425.jpg

f0128146_23594218.jpg

f0128146_23594211.jpg

f0128146_23594223.jpg

近所のお宅、
輝くイルミネーショ〜〜ン♪

いつも思うのですが、これだけ賑やかだと
電気代 いくらかかるのかなぁ〜

「プレゼント」のイルミネーションは プレゼントの蓋が パカ〜ッ って開くんですよ♪ヽ(´▽`)/

只今 畑では お野菜が いっぱい採れています(*^^*)
ほうれん草は ほぼ毎日食卓に並びます。なので、
お料理のレパートリーを スマートフォンで 調べながらご飯作っております(^o^)/
スマホ、便利や〜♪ヽ(´▽`)/

あさって
木曜日は 泉の森ホールで 手作り作品のイベントがあり、出店するから
作品を作らなくちゃいけないんだけど……
がんばらなくちゃ(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2011-12-06 23:59 | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ