<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

干し柿作りの季節です。

f0128146_13435551.jpg

先日も頂いたのに また今回も
ご近所のお百姓さんから 渋柿をコンテナ2杯分\(◎o◎)/! 頂きました。

コンテナ2杯分ですよ 2杯!
嬉しいのですが 作業が~~~~~(=^・・^=)
皮をむきむきし、
紐で吊るし、
竹にも刺し、
風当たりのいいところに干して置くのですが
腰が痛くなります(^_^;) 

でもさぁ 出来上がっても でもこれだけの数 一体 どうしよう~~~~(>_<)

食べて頂ける人に 貰って頂かなくては・・・(*^。^*)
今の若い方は 干し柿なんて 食べないんですよね~
私は 好きですけどね~♪


****もし ご覧頂いていたら・・・****

住所印のオーダー、あと23個まだお届け出来ておりません。
 時間を作っては がんばって彫り彫りしております。
でも 同居と言う環境の中 なかなか思う様に時間の作る事が出来ない時もあり 
本当に思う様に進まない日もあります。

皆様 年賀状に捺すのに 「早くとどかないかな~、まだかな~まだかな~」
と ヤキモキされていらっしゃる事と思います。
1日でも早くお届け出来る様、がんばりますので 待っていて下さい<(_ _)>
                                     かしこ


   (あっ 言いわけ してる・・・)

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-11-28 13:53 | Comments(18)

お花 もらっちゃった♪

今日は 大阪府岸和田市にある浪切ホールで
オカリナフェスティバル が開催されました。
そこに 出場しました♪
もちろんオカリナ教室のメンバーと一緒に♪

30・・・何組か出場され 私達の出番は16番目♪
曲はそれぞれ だいたい2曲♪
私達は 「七つのこ」と「君をのせて」ジブリのやつを演奏しました。
普段の先生の指導の通り吹けたかどうかは 私は自分の吹く所ばかり必死で うまくまとまっていたかは わかりませ~~ん(^O^)/ (先生ごめんね)
あ~~でも緊張した~~~♪

出番が終わり 舞台から降りて来たら 前方で誰か・・・居てる・・・ん?・・・
しかも・・花束・・持ってる・・・ん?・・・
f0128146_1525492.jpg(花はデジカメで撮ると綺麗なんだよな~)f0128146_15251428.jpg















「お~~~~~~~♪きんたろうさん~~~♪来てくれたんや~~(^O^)/」 
車で約1時間かかるのに 見に来てくてました。
しかも私に 花束を♪ きゃ~~ん恥ずかしいやら嬉しいやら♪

家に帰ってすぐ写真撮ってから、キッチンのテーブルの上に飾ったよ~(*^。^*)
ありがとう~~♪




  *********  話は変わって・・・  *********     *********

お使い物に丁度いい雪だるまクリップ♪
なかなかいいぜよ(=^・・^=)♪
f0128146_15312359.jpgf0128146_1531354.jpg


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-11-26 15:26 | Comments(2)
先日記事にした (こちらをクリック♪)、『水色の生き物見たいなやつのクリップ』の名前が決まったよ♪

こんなクリップに
 皆様、いろいろ名前を考えて下さってありがとうございました<(_ _)>
嬉しかったです♪

どう言う決め方をしょうかと 考えました。
採用?された名前を考えて下さった方にクリップをプレゼントしますって書いたので 
これは 私が名前を見て選ぶのではなく タヌキさんに選んでもらおうと思いまして、
皆様に考えて頂いた名前を一つ一つ紙に書いて 空高く? 投げました(*^。^*)。
f0128146_16224664.jpg



見事 ひとつだけタヌキさんに乗っかったのにしようと思い 空高く? 投げました。
f0128146_16142771.jpgf0128146_16144087.jpg









なかなか 乗っからない・・・(>_<)
やはり 空高く?は無理か?
じゃあ ちょっとだけ 高く 投げた♪
f0128146_16164072.jpgf0128146_16165514.jpg







やった↓1個だけ乗っかった♪






f0128146_16195121.jpg













f0128146_16203455.jpg



























 あのクリップについている水色の生き物?の様なやつの名前は
mitumitumiさんが考えて下さった「みのポン」に決まり~~~♪

みなさん お付き合い下さって どうもありがとうございました(^O^)/

          <(_ _)> ペコリ


mitumitumiさんには 「ゆきだるまクリップ」と「みのポンクリップ」を送らせて頂きますね♪
良かったら使ってくださいませ<(_ _)>    
                          かしこ。


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-11-25 15:59 | Comments(4)

雪だるまのドーナッツ

         こんちは~~~~~♪
f0128146_011564.jpg


今日 娘が
「雪だるまのドーナッツいらんか?」
と 見せに来た。
ミスド(ミスタードーナッツ) の箱を開けると 
「きゃ~かわいい♪」

そ~っと箱から出して 記念写真♪

聞けば 今日からの新製品らしい。
名前は 『雪ん子だるま』って言うそうな。
今 この 雪ん子だるま×4とマグカップの組み合わせか、
雪ん子だるま×4とプレートの組み合わせて1000円 のクリスマスセット と言う販売もやってるみたいです。
雪ん子だるまだけのお値段は 1個189円だそうです。

あっ! なにげに宣伝しちゃったわ(*^。^*)


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-11-24 00:19 | Comments(14)
      ******   クリスマスカード   *****
なんて言うか・・・

きれいなダンボールを見ると ワクワクして来るんです。

スーパーのダンボール置き場で見つけたのや

店員さんが商品を品出ししている時に 横目で チラッ チラッと見て 箱の中で仕切りなどにしているダンボールはきれいなので それをもらって来たやつなどを 手に取り

「これ、今日は何に使おうっかな~  あ~やって~  こ~やって~ あ、それか こう言う風にしてもいいな~・・・あっ そっか これはこう切った方がかわいいやん~・・・・」

などと 独り言など言いながら 目の前にある 集めたダンボールを眺めながら しばし シンキングタ~~イム!!

f0128146_1417426.jpg


で、ダンボールをもみの木型に チョキチョキチョキ♪
折り紙も 小さめのもみの木に チョキチョキチョキチョキ♪

クリスマスのハンコを押して クリスマスカード♪
ちょっと額にいれても 良いじゃん♪
      
*******   焼きそば、なかなか来ない おまけに・・・  ******
それから、今日は お義母さんと お歳暮を贈りに行った帰り
「お義母さん♪焼きそば食べて帰ろう♪」と近所の中華料理屋さんに入った。

お昼時と言う事もあり 込んでいて やっと席が空いたので 座るやいなや すぐに
「焼きそば2つ!!」
と頼み 込んでいたので 20分くらい待ったぐらいかな~
やっとテーブルに来た(^O^)/♪

でも 置かれたのは 1つだけ。

「え~~~~っ 私のは~~~~????」
「あの~~私の分ないんですけど」
店員さん
「あっ! 申し訳ございません すぐにお作りいたします」

「2つ」って言ったのが「1つ」って聞えてたんかな~・・・
でも 2人座ったら 普通2つって思うやんな~

ま、 私 おりこうさんに待ってました。(*^。^*)・・・(うそうそ、お腹が空いていたので お義母さんのをちょっとだけつまんでました(=^・・^=)

で、私のがテーブルに運ばれて来たのも 私ペロリと食べたので ちょっと食べ過ぎました。
あ~~また太っちちゃうわ~~

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-11-23 14:11 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
先日 裏に吊るされている玉ねぎをみたら 芽が出ている玉ねぎがあった。

畑で収穫したものなので結構沢山吊るしています。

一度に食べきれないので どうしても芽が出てきてしまうんです。

触ってみるとまだ 固いので(柔らかくなって中には痛んでいる玉ねぎも有ります)
 この子?から 食べよう♪

でも先に 描こう♪
f0128146_929057.jpg






 











******  (^O^)/  *****  (^O^)/  ***** (^O^)/ ****   (^O^)/ ***  


f0128146_933480.jpg   f0128146_9331765.jpg 




























私が住所印を彫り始めてからオーダー頂いたのは全部 捺してファイルしているんです。
いつもあまり気にしないでナンバーを書くのですが
昨夜 仕上がったのを捺してナンバーを書いていて ハッと気づきました。
「お~~~~♪ もう673個だ~~~!!」

これはブログネタにいいかも(=^・・^=)
と言う事で 張り切って写真 撮りました♪ が、
   ・・・・なんだか(^_^;)・・・失礼しました <(_ _)>


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ
[PR]
by otobo-ke | 2011-11-22 09:41 | 絵手紙 | Comments(12)
f0128146_1819895.jpg


え~~と 何からお話をすればいいのやら・・・

まず、
消しゴムハンコ職人の ふわふわ堂さんが 12月17日に大阪の南港のイベントに参加されます。

せっかく大阪に行くので 大阪でも教室をやりたいな~と思われたそうで 
「出来たら次の日の18日(日)に・・・」
 かくかく しかじかで
はんこ教室が実現しました(^O^)/やった~~~♪ヒューヒュー♪

なんと 泉佐野に来て下さる事になりました♪
もちろん私も参加させて頂きます♪
関西空港も近いので もし参加される方は ぜひお申込みを♪♪
ふわふわ堂さんのブログでも募集記事アップされております。
こちら→クリック♪
定員が10名と言うことなので お早めにお申し込みください。
お申込みはふわふわ堂さんのブログにも記載されております(^O^)/。

   ***** 11月20日 22時現在の追加記事 *******
ふわふわ堂さんのパワーすご~い♪ あっと言う間に定員が10人になってしまったので
「あと少しだけ・・・」と言うお願いを聞いてくださり15名様までとなりました。
本当に先着順ですので 行かれる方はお早い目にお申し込み下さいませ<(_ _)>



******** 11月22日午前9時45分現在の記事 ******
定員を15名とさせて頂いておりまして、只今14名の申し込みがあり、あと1名で締め切らせて頂きます
この機会にふわふわ堂さんに消しゴムはんこ事や プライベートの事♪(なんちって)、などなどお聞きしたいな~と思われる方はぜひお申込みいただけたらいいな~って思います(^O^)/



++++++ 11月22日 20時45分の追加記事*************
ふわふわ堂さんの消しゴムはんこ教室in大阪 は
お陰様で定員15名となりましたので 募集は締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。
みなさんと楽しい時間を過ごせられたら いいな~って思います。 
ご参加頂ける皆様 どうか 持ち物に「カイロやひざかけ」などをご用意いただき
暖かくしてお越しくださいませ(*^。^*)
お会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪







只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-11-20 18:04 | 消しゴムはんこ | Comments(20)
f0128146_0104584.jpgf0128146_0105538.jpg












f0128146_0112155.jpg







切手型に穴があくパンチ♪
このサイズに彫るハンコに 最近はまっています♪

はまるって言っても ちゃんとオーダー頂いている住所印も毎日コツコツ彫っていますが
文字ばかり彫っていると かなり目がショボショボになってくるので
目休め? とでも言いましょうか、  
合間 合間に こう言うはんこを彫っております(^O^)/






近所のスーパーに行くと クリスマスソングはまだそんなに頻繁に聞こえてはいませんが、
飾り付けなどは クリスマスモード♪
私の好きな雪だるまも いろいろ目に飛び込んでくるので テンションあがりっぱなし~~♪

今年のクリスマスプレゼント なにがもらえるっかな~(^O^)/
毛皮のコートおねだり?
いえいえ そんな高価な物より やっぱり・・・・・

  (なんやねん!!ちゃんと 言えっ!!)

ないしょ♪
   (内緒なら 最初から 書くな!!)
はいすいませ~~~~ん♪(^O^)/

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-11-20 00:19 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
お百姓をされているご近所の方からい~~~っぱいお野菜を頂くんです♪
うちのじいちゃんも畑をやっているのですが 
おじいちゃんのお友達はお百姓さんが多いのでいつも
あると思うけど またいらんか~?」
って持ってきてくれるんです(*^。^*)

先日からサツマイモや小芋を続けざまに頂いたので
ダンボールに2箱ずつ あるんです♪ ありがたいことです(*^。^*)
秋は美味しいお野菜がいっぱいで 嬉しいですね♪ 
f0128146_21502666.jpg










  *****  (^O^)/   *****  (^O^)/   ****  (^O^)/   


それから 昨日の続きの クリップですが♪
100均で こんな ぼんぼん ご存じですかぁ~
f0128146_21572631.jpg
f0128146_2214381.jpg








これに 『目玉』付けて 私の大好きな 雪だるま~♪ 完成♪♪









100均でも売っている『目玉』は いろんな物に付けています
「電卓♪」 「彫刻刀♪」 「ノート♪」 「ケース♪」
目玉だけでも かわいいですよ~(^O^)/
f0128146_2241261.jpgf0128146_2242789.jpg













何気に宣伝しましたが    ↑ 
12月8日(木)
午前11時~午後3時まで 泉佐野市  泉の森ホール1Fギャラリーで
『手作り品&雑貨&資材の販売』のイベントがあります♪
私とQPちゃんときんたろうさんで 消しゴムはんこのブースを出します♪
よろしかったら 遊びに来てくださ~い♪


只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-11-17 22:03 | Comments(10)
スーパーに買い物に行くと いつも 2階の100均ショップに寄り道するんです。
別に 買わなくちゃいけない物もないのに  つい 寄ってしまうんです。

んで、 余計な物まで買ってしまって・・・
今日も 寄り道してしまった。
本日は 手芸コーナーで足止めをくらい?
これを 手に取り しばらく眺め 
これ、 何かに使えそうな・・・
う~~ん 何かに・・・
なにか・・に・・・

おしっ♪ あれを作ろう♪♪(^O^)/
 おっ買いあげ~~~~♪
↓ こんなの。                          ↓ ハサミでカット♪
f0128146_19402415.jpgf0128146_19403688.jpg


f0128146_19424778.jpg














クリップにした。












100均で売ってる『目玉』付けた。
はぎれ布がいっぱいあるので 葉っぱ にカットして貼った。
ちょうどQPちゃんが家に来たので 見せた。
思いっきり 笑われた。
しかも5回くらい チラ見しては 笑われた。

(そ、そんなに 受けたんか・・・)

おまけに
「これ なに?なんの生きもん?」
や、やっぱりわかりづらいか・・・(^_^;)

(私の中では 〇〇〇〇なんだけどな~(^_^;))

QPちゃんが 「名前付けたら?ブログでみんなに聞いたら?」
と言う事で
まだまだ このモコモコあるし まだ作りたいので 名前を付けたいと思いまして 
ちょっと皆様に お伺いを立てたく 記事にした訳であります(~o~)

なんか 考えて下さいますか~
なんでもいいです~
採用させて頂いた方には(採用ってたいそうな・・・)
大したものではありませんが、 こやつ と それから明日またアップする予定の雪だるまクリップを送らせて頂きます<(_ _)>

名前が複数ある様でしたら くじ引きで決めたいと思います♪
募集期間は( 募集期間って えらそうに・・・(^_^;)) 1週間としまして、来週の水曜日(23日)までにしよっかな♪
ま、ちょっと考えたろか~ って思われた方 ぜひ コメントを~~~<(_ _)>

っと 言う事で 
きのこ類が野菜室にいっぱいあったので 今夜の晩ご飯は しゃけのホイル焼き~♪
ちょっとだけ天ぷらも~♪
f0128146_2021586.jpg

只今 ランキングに参加中♪ 
「見たで~~♪」 と ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-11-16 20:02 | 雑貨 小物 | Comments(14)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ