<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家の前に…

f0128146_1591254.jpg

f0128146_1591295.jpg

以前 家の前は ガソリンスタンドでした。

昨年いっぱいで閉店され
ちょっとの間 空き地でしたが 新しくコンビニが出来る事になった。

いよいよ明日 午前7時オープン。

窓から覗くと なんだか バタバタと忙しそうにしている(*^o^*)

「がんばれ〜っ!」
と 声をかけたくなる。

みんな一生懸命。


明日のオープンでは
600円以上 何かを買ったら
カラフルなバケツが先着500名に 貰えるらしい。


ニヤリ…♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-04-26 15:09 | Comments(19)

頭かくして尻隠さず

by otobo-ke | 2011-04-26 14:31 | Comments(6)

発泡スチロール版画

f0128146_17473135.jpg
f0128146_1747508.jpg



f0128146_17483068.jpgf0128146_17485091.jpg



f0128146_17493676.jpg

























ホームセンターで売っている 発泡スチロールと お魚などが入っていた発泡スチロールで 版画をしました♪

スチロールに図案を写す時は マジックなどは ダメ! ちゃ~んと墨で描いた方がいいのです♪

これは先日 教室でやった事なのですが 春は なんだかバタバタする事が多く 
しかも 子離れの出来ていない私は 息子が転勤になった事で あまり何事にも身が入らず ブログの更新も怠ってしまいました(=^・・^=) にゃははは。。。

只今 夕方の6時前。
いつもはこんな時間に パソコンなんかしている場合じゃないのですが  今日は おじいちゃんのお誕生日でなので 早くから作りだしたので、すでに 晩ご飯のご馳走の段取りが出来ましたのでありんす♪(#^.^#)

で、 その 主役のじいちゃんは 今畑に行っているので じいちゃん待ち!


あっ!! 帰って来た!!
では キッチンに戻ります!!ヽ(^。^)ノ

 
ドタドタ。。。。


「お帰り~~~~~~っ」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-04-21 17:59 | 絵手紙 | Comments(2)

転勤

この春 学校を卒業し、就職もやっと決まり しかも 自転車で行ける程の近くに決まって ほっとしていたのですが、
一週間前に転勤の辞令が出て 明日 息子は 名古屋に行きます。
現地の下見にも行けず いきなりの引っ越し…

この春60人の新入社員の内 約50人が 自分の居たい所に 居られなかったみたいで
札幌、東京、千葉、仙台、名古屋 とあるのですが
こちらからは まだ名古屋が一番近いので まあ よかったかなぁ…

いつも自分では朝 起きられない息子なので よう起きるかなぁ…遅刻とかして皆さんに迷惑かけへんかなぁ
とか
一人暮らしをするので やはり食事の心配も…(^。^;)


電機屋さんで 冷蔵庫やらレンジ、掃除機、机 などなど バタバタと走りながら買い揃えました(^_^;)

急な事だったので 引っ越し屋さんもなかなか 日にちが合うの見つからなく 必死でした(≧∇≦)

単身パック って言うのがあって クロネコヤマトさん、佐川急便さんなどの宅配便さんで頼むと2万円代であるのですが アート引っ越しセンターさんとか お引っ越し専門の所に頼むと 単身パックでも7、8万円するので ほんまに 泣きそうになりながら 息子と探してました(^。^;)

名古屋市熱田区に住み、勤務地は港区。電車で45分かかるらしい。


明日 いよいよ 息子が旅立ちます。
知らない土地、知らない人達…
不安はいっぱいだろうけど がんばれ(^_^)v
[PR]
by otobo-ke | 2011-04-17 23:42 | Comments(22)
f0128146_8454919.jpg



 毎日 余震が揺っているニュースが流れている。
こんなにながい間地震が揺っていると言う例は過去にないのかな・・
いつおさまる って言うデーターは取れないのかな~
先が 見えれば もっとがんばれるとおもうんだけど 先が見えないと不安でいっぱいですよね。

テレビの前で 祈る事しか出来ない。。。

ちょっとでも元気が出せるかな~ って言うはんこを作って見ました
これは 大崎ウエストギャラリーのギャラリー通信の封筒に押して使って頂けるそうです。
チームがくさん(がくさん、シニアさん、えみこさん、きゅうママさん、私♪) で それぞれの図案で作りました。
誰の所に どのハンコで届くかは わかりませ~ん(=^・・^=)

もし届いたら ニマ~~って笑ってやって下さいませ(#^.^#)


    size="7">がんばれニッポン!! 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-04-14 08:45 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

だいじょうぶ.

f0128146_1421293.jpg



夕べ また地震が…
朝 テレビを見て 心配しています。

被害も心配ですが
みなさんの 心も心配です

復興状況や
少しずつ 笑顔もテレビで拝見できる様になってきて 嬉しく思っていたのですが
強い地震が 夕べ深夜に起きたなんて。

みんなくじけないで。

毎日毎日がんばっている人達に 「がんばって」なんて 声をかけるのは 気がひけますが みんな くじけないで。

全国の人が応援しているよ。
私もテレビの前で 手を握りしめて 「がんばって」「がんばって」祈っています。

どうか 神様 地震はもう止めて下さい。

地震がもう起きませんように お願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-04-08 13:57 | Comments(10)
100均で 『われもの注意』 と 『取り扱い注意』 のガムテープが売っていて
どっちにしようかな~ってしばらくテープとにらめっこしていたのですが、『われもの注意』の方にしました。
  
こんな消しゴムはんこを作って見ました。

ちょっと危なっかしい・・・


f0128146_964036.jpg


これ見た配達の人
どう思うかな~・・・
ちゃんと丁寧に運んでくれるかな~・・・
(*^。^*)
そこはプロ♪ 運んで くれるやろ~♪  (^O^)/
       
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   
f0128146_1837542.jpg

         応援絵手紙募集中♪           
       詳しくはこちらをクリック♪
         
もしよろしかったら応援の絵手紙送りませんか♪ 3美ぃずによる活動(*^。^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-04-06 16:00 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

3美ぃずからのお願い

f0128146_010020.jpgf0128146_0102254.jpg

















東日本大震災から 早くも2週間がたちました。
復旧、復興も少しずつではありますが進んでいる様ですが まだまだ沢山の問題もあり 被災された方のストレスもたまっていらっしゃる事と思います。
全国の皆さまも 自分たちで出来る事を いろんな所で いろんな形で 応援されている事と思います。
えみこさん、 チャーミングさん、くりママさんの3人のメンバー 3美ぃずも 絵手紙で応援しよう♪と言う活動をされております。
ぜひ よろしかったら 一緒に 絵手紙で 元気を届けませんか♪
詳しくは こちらをクリックしてくださいね。
  

3美ぃずからのお願い



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-04-06 00:10 | Comments(6)
f0128146_1833611.jpg

ただ今白浜から泉佐野に帰る途中。
3時30分ごろ白浜を 出発したのですが、
日曜日と言う事もあり 12キロの渋滞(≧∇≦)
ひぇ〜

動いたと思ったら5キロのノロノロ運転。

でも みんなスピード出せない分、安全だわ(*^o^*)

高速道路上からの投稿なんて 誰もした事ないんじゃないかな(^。^;)

もちろん 動いた時は 携帯いじってないよ〜(^w^)

あ〜 家路に着くのは 何時になるんだろう…


~~~これより 家のパソコンからの投稿~~~
家に着いたのは夜の7時30分頃でした。
ふ~っ。。。

今日はお昼2時から 母の居る施設で オカリナを演奏させて頂きました。
最初 母にだけ聴いてもらおうと 「部屋でオカリナ吹いてもいいですか?」
って聞いたのですが 施設の方が 「せっかくなので 他の人にも聞かせてあげてください」 と言われ みんなの前で演奏する事に(^◇^)

オカリナだけより 伴奏が入ったら もっといい と言うことでtamaさん(地元の方で、昨夜の自宅ミニライブの人)にギターを弾いてもらい コラボで演奏しました。

野に咲く花のように
みかんの花咲く丘
水戸黄門
見上げてごらん夜の星を
浜辺の歌
ふるさと

この6曲を演奏させて頂きました。

お年寄りが知ってそうな曲を選曲したのが大成功♪ みんな 懐かしそうに一緒に歌ってくれたのがすごく嬉しかった(*^。^*)
水戸黄門では 手拍子も入り 楽しそうに歌ってくれて
最後の『ふるさと』では 一番前に座っていたおばあさんが 涙をふいていました。
私も「キュン」ってなって 貰い泣きしそうになりましたが がんばって吹きました(*^。^*)
母も 首を「うん♪うん♪」ってリズムをとりながら 聴いてくれていました。
あ~音楽っていいな~って 心から 思いました。

演奏して 良かった(*^。^*)

ギター伴奏して下さったtamaさん ありがとうございました。
施設の方、演奏させていただき ありがとうございました。

        (*^。^*)
[PR]
by otobo-ke | 2011-04-03 18:03 | Comments(16)

緊張したけど…

f0128146_224326100.jpg

f0128146_22432772.jpg

f0128146_2243276.jpg

f0128146_22432735.jpg

f0128146_22432711.jpg

朝から 父の顔を見ていろいろ話しかけてあげました(言葉がしゃべられなくなっちゃって、返事は出来ないのですが言っている事は理解できているみたいです)


それから 白浜の浜に降りて少し遊び、貝のいっぱい付いた岩に腰を掛け プリン食べたりお菓子食べたり(*^o^*))してのんびりさせてもらい、
お昼過ぎてから tamaさんとコラボ演奏の打ち合わせして

時間が来てミニライブが始まり
無事終了(^o^)/
でもなかなかトークが 難しいですね(^。^;)

tamaさんに めはりずしを作って頂き 親子で 頂きました♪ おいしかったです(*^o^*)

明日は 母の居る 老人施設での ミニコンサートだ…
最後の曲をみんなに歌ってもらわないといけないので 先ほど紙を広げて マジックで大きく歌詞を書きました♪
準備OK(^_^)v

さて 明日だわ〜
ドキドキだわ〜
一番後ろの人の後ろを見れば緊張しないんだ… 教えてもらった魔法を忘れないぞ!!!
[PR]
by otobo-ke | 2011-04-02 22:43 | Comments(10)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ