<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0128146_22353240.jpg

3週間ほど前からの動悸も昨日ぐらいからやっと治まって来ました。
更年期障害?
心配事の積み重なり?
それとも 変なやっかいな病気?

結局どれかわからないまま 動悸は収まって来たので ほっとしています(*^o^*)

みなさまからの アドバイス、ご心配下さったメッセージ ありがとうございましたm(_ _)m

えっと 話は変わりまして、
実家の母が 今、老人介護施設に入っておりまして、
4月の2日(土)3日(日)と母の顔を見に車で2時間30分の所に帰ろうかと思っていまして、
その施設に 「母にオカリナを聞かせてあげたいのですが部屋で吹いてもいいですか?」
と聞いた所、

「もちろん良いですが どうせなら 他の方達にもぜひ聞かせてあげて下さい」
と 言う訳で
日曜日に みんなの前で吹く事に…(^。^;)

しかも ギターとのコラボで(*^o^*)わお〜(≧∇≦)

そのギターを弾いて下さるのは tamaさん(^O^)


で、 しかも 土曜日にはtamaさんのギターミニライブがあり
そちらで オカリナを飛び入りで 吹かせて頂く事になりました(⌒〜⌒) ドキドキ♪

遠いので、なかなか 会って練習する事が出来ないので 当日 ちょこちょこっと音合わせして 本番にいどむ事になりました(o^∀^o)

携帯で打ち合わせをしながら曲を決め、
音も決め、 それぞれ個人で練習!

はたして上手く行くのでしょうか…
心配…

でも オカリナは大好きなので 失敗してもみんなに オカリナの音色を聴いてもらいたい(*^o^*)

2日続けて ミニコンサートや〜♪
私、かっこいい〜(^O^)v♪

……あっ わろたな……


(^o^)/曲は
*ふるさと
*野に咲く花のように
*見上げてごらん夜の星を
*浜辺の歌
*みかんの花咲く丘
*水戸黄門
(順番はまだ決めていない)
です。

画像とかブログに載せる事が出来たらいいのですが、
勿論 そんなやり方なんか私にわかるはずもない(^w^)

あ~でも 緊張するやろなぁ…(*^o^*)

取りあえず練習しなくちゃー(^◇^)┛


それから みなさんにお聞きしたいのですが、
老人介護施設で演奏する時、
最後の曲はみんなに一緒に歌って貰おうと思っているのですが 上の6曲の中で 
どの曲を最後に持って来て みんなで歌ったら良いと思いますでしょうか?

もう日ひちがない・・・
ぜひ アドバイスを・・・<(_ _)>ペコリ
[PR]
by otobo-ke | 2011-03-31 22:35 | Comments(28)

なんなんだ…

なんなんだ この体調の悪さは…

今日は すっきり♪
って思ったら すぐに だる〜く なって来る

で、 治ったかなぁ〜って思ったら また 椅子に座りたくなったり ゴロンってなりたくなったりする。

頭痛する日もあるし

2、3週間前から 毎日ドキドキする。

気になったから
心電図を計ってもらったんだけど 異常なし…

咳は ちょっとする。

様子みて 今度は レントゲン 撮ってもらおうかなあ…って思ってる。


『動悸』って言うのは ドキドキ する事ですよね?

私の体 今 どうなってんだ?

今日も お昼過ぎに 2時間くらい 寝てしまった… 行きたいとこあったのに…

は〜〜っ


なんとかして 元気出そっ(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2011-03-27 20:26 | Comments(25)

年のせいか…

f0128146_1104777.jpg

私のまわりでも 被災地へ向けての 応援物資や義援金の呼びかけが ますます 多く耳に入ってきます(*^o^*)
友達、知り合い、旦那様の会社…

皆さん こんなにも 日本中、世界中からも 応援したい と思っている人が いると思うと 嬉しくなります。

早く 届け!
みんなの所に 一日でも早く届け(^O^)


*************

先日から 体調を崩しなかなか すっきりと治らないこの体…
どっか悪いんかなぁ…
それとも 年のせい?(^。^;)

先日痛めた腕の筋も なかなか治らないし、毎日湿布貼ってても かぶれみたいになって かゆいし…

考えた末、 気休めにしかならないかもしれないけど
ゲラ…
ゲリ…

違うっ(-"-;) なんやったかなぁ…

ゲ……
ゲ……

ちょっと待ってね調べて来るっ ε=ε=┏( ・_・)┛




あっ♪
ゲルマニウム♪

そう♪そう♪
ゲルマニウムのブレスレットを 買いました。

少しでも 痛みが 治ってくれたら嬉しいんだけどなぁ…

どなたか ゲルマニウムの 何かを 身につけておられますでしょうか(^w^)


(ブレスレットを見つめ) こいつ、役にたつんかなぁ…( ̄・・ ̄)
[PR]
by otobo-ke | 2011-03-20 11:00 | Comments(16)
毎日 テレビからは 被災状況が流れています。
再会が出来た人 まだ出来ていない人 町の悲惨な状況に 涙が出ます。
 
知り合いの消防士さんも 「一人でも多くの人を助けて来ます」と   
今日 被災地に向かわれました。

岩手の 知り合いのおっちゃん それから絵手紙をいつも下さる Yさん Sさんの安否もまだ全然分からず心配でなりません。

どうかご無事で。

 避難されている方々も 寒さ 空腹 体調不良 などで 必死に耐えていらっしゃるのを 見て 
本当に 何かしてあげたい気持ちでいっぱいで 
節電 募金、 今のところ それくらいしか自分に出来る事が 浮かびません。

赤ちゃんには ミルク お年寄りには 柔らかいパンや暖かいおにぎり 体調回復出来る様に お薬 あったかい お味噌汁 お水 いっぱいいっぱい届けてあげたい気持ちで 涙があふれます。

でも 皆さまからのありがたい物資も 自分の判断で送ると 届いても被災地側では 仕分け作業に時間や体力も取られてしまい 
生ものなど 日にちの経った物は 処分しなければならない状況も 考えなくては ならないそうです。

今 何かをしてあげたいと思っても テレビなどで 募集している要項を確かめて 支援したいと思います。
 でたらめチェーンメールも 出回っているみたいです。


どうか どうか 悪い事を考えてる人は やめて。 ほんとうに やめてください。


一人でも多くの人が 助かる事を こころから 願っています。
みんな がんばって欲しい。


安否確認情報は  こちらにアクセス

NTT
伝言ダイヤル

[PR]
by otobo-ke | 2011-03-14 08:58 | Comments(8)

無事を祈ります

大阪からも600人の消防士さんが 被災地に派遣されたとの事。

釜石市には いつも絵手紙でエールを送ってくれる 二人の方が居るのですが 確認が取れず心配です。
大船渡には いつも美味しいお魚を送ってくれる おっちゃんがいて 全く連絡がつかず
テレビで 様子を見る事しか出来ず  じいちゃんは そのおっちゃんにずっと 電話をかけていますが おっちゃんは携帯は持っていないので 家が 災害にあわれてる場合 電話は通じないでしょう。。。
無事の確認だけでもとりたいのですが その術もなく家族で心配しております。

救助に行かれてる方もどうぞお気を付けて。

一人でも多くの命が救われる事を祈っております。

今 救助を待っている方々 がんばれ、がんばれ
みんな 祈ってます
がんばれ
釜石の Sさん、Yさん、がんばって。
どうか どうか ご無事で。
念が 届きますように。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-03-12 09:57 | Comments(4)
f0128146_15194063.jpg

f0128146_15194054.jpg

f0128146_15194087.jpg

f0128146_15194049.jpg


『ぽんこ さん?』
って 何?

そう皆さま お思いでしょうね(*^。^*)
実は 以前 イベントで知り合った 『くんぴさん』は お人形作りをされているのです。
いろいろお話をする中で 自分に似た人形が欲しいねん って言う話をしていたら くんぴさんが作って下さる事に♪  (*^。^*)

で、今日 我が家にやってきました♪

きゃ~~~~~~♪ 私にそっくりだわ~~♪

あっ 誰ですか 今 笑ったのは・・・
いいねん いいねん 笑われても♪  かわいく作ってもらえたらから 超 嬉しいんです♪
ちょくちょく お人形探してたんだけど なかなか思う様なのに出会えなかったんですよね~
くんぴさんに出会えて 本当に良かった♪

えっ? もっとかわいい名前 付けたれって?

う~~ん そうなんですよ~~ ジェニーちゃん・・とか? ハニーちゃん・・とか?

う~~ん・・・
でもでも 一応ブログの相棒が まめ吉 と言う熊の人形なので ぽんぽこ の 『ぽん』を取って ぽんこ にします(^◇^)
くんぴさん ごめんね かわいい名前じゃなくて・・・<(_ _)>  平に・・・

くんぴさんのブログはコチラ♪

くんぴさんは 昨日ネットショップを開店されました よろしかったら覗いて見てくださ~い♪


さてと もうすぐ4時、そろそろご飯の支度に とりかからなくちゃ♪
昨日 知り合いのお店の人に おから をいっぱい貰ったので
今日は おからハンバーグです♪

コネコネ できるかな~。。。。(手 痛いし・・・)
[PR]
by otobo-ke | 2011-03-10 15:19 | Comments(16)

字手紙教室

今日の 字手紙教室では 自分の近況状況の便り、それから 春と言う事もあって お祝いの便り、などを遊び文字で描いてみました。
まずは 筆の特徴を生かしての 線の練習。
太い線、 中くらいの線、細い線。

これらの線を、私に絵手紙を教えて下さって宮脇先生は 先日
太い線の事を『きしめん』
中くらいの線を『うどん』
細い線を『そうめん』 とおっしゃっていたので 今日は教室でその事を お話させて頂きました。

「(^◇^)はい♪ では まずは きし麺を こう~やって描いてみてくださ~い♪
次にうどんを・・・ で、ここの所はそうめんで描いてみてくださ~い」
なんて やっていましたら
「らーめんはないん?」
と言うお声が(*^。^*)。

「では ここの所をらーめんで描いてみましょう~♪」
と 『桜』
の文字の最後の横長を ナミナミ~~って描いてみました♪」(写真にはその作品はありません)
ちょっとばかりささやかな歓声があがったぞ♪ やった!!

文字って ちょっといじると面白いのが書けるので たのしいです♪

f0128146_20324571.jpgf0128146_2033554.jpg





f0128146_20341095.jpgf0128146_20342473.jpg





f0128146_2035537.jpgf0128146_20352150.jpg





f0128146_2152885.jpg














ちなみに 便りの文字は おでんの時などに使う 竹串です。

あっそうだ・・・ 私 自分自身に対しての教訓を書かなくっちゃ・・・ 『片付けは いっぺんにするもんちゃう』 ってね(*^。^*)  
前々回の記事を ご覧頂いたかたは お分かりになるでしょうね(^_^;)

あ~まだ今日も 痛い。。。

あ”~~~っ!! 今 この写真見て 気づいた!!
領収書の『領』って言う漢字、 チョン が抜けてる~~~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

[PR]
by otobo-ke | 2011-03-09 20:16 | 遊び文字(字手紙) | Comments(6)

次の朝・・・

f0128146_19223219.jpg

f0128146_19223278.jpg


部屋の片づけ中 掃除機のコードに足をひっかけ 転んでしまい 
手をついた時に 小指を負傷したのですが・・・

次の朝 妙に右腕も痛く ちょっと病院へ行って来た。。。

右手も地面(畳)に ついた時に、筋を悪くしたみたい。。。

先生は
「これは なかなか治りにくいですよ~ なるべく右手は使わない方がいいですね~」
とおっしゃった。

「え~~~っ! それは 無理です~~ 消しゴムはんこ彫ってるんです~」
って言ったのですが  言った所で 他に直す方法もなく・・・(^_^;)

早く治る人で1カ月ですって、なので 私はもっとかかるって事よね。。。

あ~あ えらいこっちゃ・・・

コップやお箸持つ時も 手の筋って使うから 一番 治りにく所らしいわ。。。

右うでと 左手の小指をかばうとなると な~んも出来へん(^_^;)

私の教訓・・・「部屋の片づけは いっぺんにしたら あかん」 (-_-;)

毎日 ちょこちょこ しなくちゃ♪ (たぶん出来へん・・・)
[PR]
by otobo-ke | 2011-03-08 19:22 | Comments(20)

小指が〜〜っ(≧ヘ≦)

f0128146_2332653.jpg

f0128146_2332656.jpg

はがきの整理整頓、
消しゴムはんこ箱の整理整頓、
あまり着ない服の整理整頓、
作業机の上の片付け、
本棚も整理整頓♪
と いろいろ出しまくっていたら にっちもさっちも行かなくなり
しまいに足の踏み場もなくなって来て
それらを除けながら足を運んでたら 掃除機のコードに足をひっかけ こけてしまいました。

しかも 山積みになっている がらくた?の中に 突っ込んだ状態(≧ヘ≦)

イラストでは まだスッキリしている部屋ですが ほんまに 足の踏み場がなかったんです(^。^;)

こけて行く瞬間 「危ない中には手は突っ込んではいけないっ!」
と 考えながら 倒れて行ったのですが 間に合わず なんか変に小指が内側に折れる状態で手をついてしまったみたいです(≧ヘ≦)

「いっ!(痛い)」

まあ 腫れては来ないので 骨折はしていないと思うのですが 痛くて 小指が曲げられない(≧ヘ≦)

痛いよ〜
もう 最悪や〜

取りあえず 湿布 貼り貼り(≧ヘ≦)

続きは また明日(^。^;)
なんとかお布団のスペースは確保しました(^。^;)
ごちゃごちゃの中で今夜は 寝ます(*^o^*)

小指痛いし、あ〜 夢でうなされそう…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-03-06 23:03 | Comments(22)

似顔絵はんこ

f0128146_21401392.jpg

f0128146_21401377.jpg

あ〜
鼻が〜(-.-;)
頭痛が〜(-.-;)
目が〜(-.-;)

とうとう花粉の飛ぶ季節が来てしまった(-.-;)

マスクをせず ちょっと外に出ただけなのに…
もう あかん(-.-;)
2、3日様子を見ていたのですがだんだんひどくなって来たので
先日耳鼻科に行って お鼻を洗ってもらい お薬も貰って 少し良くなりました。

お鼻洗うあの湯気…じゃなくて 霧みたいなのが結構好き(*^o^*)♪
家にもあんな機械欲しい♪

マスクは絶対忘れない様に気をなくちゃ。

で、 マスクをつけて はんこ彫り彫りしています(*^o^*)

似顔絵はんこ、もっと種類増やさなくちゃ♪

名前書くはんこも もう少しかわいいの考えなくちゃ♪

花粉症のみなさまは どのように お過ごしですか?
何か 良いアドバイスなどもあれば ぜひ 教えて下さい(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2011-03-05 21:40 | Comments(16)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ