<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パンダはんこ その2

昨夜 ぱんださんのはんこ彫ったんだけど 
皆さん パンダさんのしっぽは 白 って知ってましたか~~~~♪(^O^)/
って 偉そうに言っておりますが  実は 今日 教えてもらいました~(*^。^*)
take-masaさん ひらまるさん ありがとうです~~♪
f0128146_22144462.jpg おっしゃ~♪ これでよしっと!!







f0128146_22155064.jpg















  ↑
これらの写真を 隣の部屋で 試験勉強している娘(高2)に 写メを送ったら


↓こんな写真が送られてきた。・・・(^_^;)わたし 勉強の邪魔してるかも・・・
f0128146_22174141.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-02-27 22:09 | 遊び文字(字手紙) | Comments(18)

ぱんだはんこ♪

f0128146_13222451.jpg テレビで キャー♪キャー♪言ってる ぱんださん♪
愛くるしいお目目もたまりませんが 
哀愁ただよう あの後姿に 私はいつもなんとも言えない可愛さを感じるのでありますが 皆さまは いかがでありますか♪(*^。^*)

思わず はんこ にしたくて 作りました。(=^・・^=)

はんこホリホリは 楽しいっす~(*^。^*)
次は 何を彫ろうかな~ と 
お茶碗洗いながらも、
掃除機かけながらも、
お風呂に入りながらも、
車運転しながらも(アブナイデスヨ)
おやつ食べながらも・・・あっ それはないわ。おやつは やっぱ集中して食べなあかん♪(=^・・^=)

いつも考えておりますです♪





f0128146_13292815.jpg昨日 お山ばあちゃんから お雛様のハガキが届来ました♪ 
綺麗な千代紙で 細かくこまか~く折られていて とても す・て・き♪
バックの桜は 消しゴムはんこで ペタペタされています♪
これは 私の机の上に飾りました♪(^。^) お山ばあちゃん どうもありがとう~~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-02-27 13:35 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

ランドセルが♪

f0128146_14255850.jpg

f0128146_14255816.jpg

ぷちさんから かわいいお葉書が届きました(*^o^*)

すごい〜すごいわ〜
と 言いながら ランドセルを 恐る恐る開けて見ると
なんと!!! ちゃ〜んと れんらくちょう と こくご のノートが入っていました(*^o^*)

自分が ランドセルを買ってもらった様な気分になり めっちゃ嬉しかったです♪♪♪

このランドセルのフタ(?)を開けるときの ドキドキワクワク感が たまりませんでした(*^o^*)

家族一同感動させて頂きました(^O^)
ぷちさん どうもありがとう(^o^)/

 
  2月26日追加記事・・・
ランドセルの折り方ぷちさんのブログに載せて下さっていましたので こちらをどうぞ♪ ↓
ぷちさんのブログですここをクリック♪
[PR]
by otobo-ke | 2011-02-26 14:25 | Comments(16)
3月3日に ピーターラビットの かわいい切手が発売されますよ~
50円のと 80円の♪
ともに シール切手になっているので 使いやすい♪
これはゲットしなくちゃ!!

絵柄はこの下をクリックよ♪↓
こちらをクリック♪
ふくろうさんもあひるさんも居てるのよ~~♪


切手と言うのは 昔は水で濡らしてハガキや封筒に貼っていた物ばかりでしたが 
最近は シールになっている物が出てきて 便利になったもんですね♪(^O^)
あれ めっちゃ便利ですよね♪
だって水 用意しなくてもいいねんもん♪(^。^)y-.。o○

郵便局のお姉さんの言う事には 問い合わせが結構多いので 早く売り切れてしまうかも知れない・・・ との事でした。 これは急がなくては・・・

さ~て何枚・・・いや なんシート買おうかな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-02-22 22:02 | Comments(14)
f0128146_942087.jpg 
運転してる様に見えます?(-"-) 
うさぎに見えます?(-"-) 
トラックに見えます?(-"-)


ちょっと 四角が カクカク しすぎたみたい・・・もうちょっと丸みがあった方がええよな~・・・(-"-)
まあ、自分用やから ええか。。。









f0128146_946331.jpg こんなケース見た事あります?

ダイソーで買ってきました。かわいいのが3個も入ってるんですよ♪(*^。^*)
何に使うんかって?













f0128146_9473020.jpg絵手紙を描いた時に使う ちょっとしたハンコ(名前はんこや 今の季節なら お雛様なので 梅はんこや 桜のはんこ、 桜の花びら、ひし餅) などを 入れておくと ぱっと出せるので 便利♪ 
それから 教室に行かれてる方は 持ち運びも かさばらないから いいよ~♪
3個もいらなかったら お友達に1個 あげる♪と言う サプリメント・・・じゃなかった サプライズも 楽しめちゃうし~~~~(=^・・^=)


f0128146_9475990.jpg 後、私は よく「切手!切手! 50円切手~~~!!え~とえ~と・・・」って探すので 50円は別に このケースにいれてます(*^。^*)



また 100均さんの 回し者をしてしまった (*^。^*)V イエイッ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-02-21 09:59 | Comments(16)
携帯につけるストラップって 気がつけば ちぎれてなくなってるんです。
皆さんは どうですか?
ぶら下げ方が悪いのか、使い方が悪いのか・・・
お気に入りのストラップを付けては なくさない様に 気を付けているのですが
気がついた時には 
「あ”==========っ!! ない========っ!!」
    ・・・・・・・・・・・(-_-;)・・・・・・・・。



f0128146_13283631.jpg











消しゴムハンコのオーダーメイドも 少し落ち着いて来たので、
めげずに また ビーズでストラップを作りたくなり
 今度は『難易度中級』(写真のピアノ)に挑戦!
今までは 初級のばかり選んで 作っていたので そろそろレベルをアップしなくちゃ♪ と 中級を選び ワクワク♪で しかも 自信満々で 作業に取り掛かっていました。
・・ところが・・・

途中、説明書見ても 今 どこを どういう風に ビーズを通しているのか わからなくなり

また全部 ビーズを テグスから外して 最初から やり直し(^_^;)
・・・ま、まあ 中級やから 一発で 出来る訳ないだ~ね~~(^.^)・・・
なんて まだまだ余裕の わたし♪

よしっ!! 今度こそ しっかり説明書とにらめっこしながら つくるぞ!!♪ お~!!♪

・・・・・・・・〇★∫☆ρ×◆§・・・・・
・・・あれ?・・・・あれあれ?・・・ちょっと・・・まてよ・・ここは・・・こうやったよな~・・で?・・だから~・・ここは・・・これをこうすれば・・・ん?・・・え~~~~~~~?



またや・・・・


も、もう1回 やりなおそう。。
鍵盤の黒と白は間違ったら ピアノに見えない。 うん がんばろう!!次は 絶対出来るはずや!!

・・せっせ、 ・・・・せっせ・・・・
    
     。。。作り始めて2時間が経過。。。。

あれ?  ん?  なんで?   なんでこ~うなるの!!(昔のギャグが浮かんで来た)

いや~~~~ もうダメダ~~~
 今日は もうやめや~!!! やめや やめや~~~~~!! やめや言うたら やめや~~!!


   
    は~~~っ(ため息)
中級がこんなに 難しい物なのかと ひとつ勉強になった私でした。 (^。^;)

でもこれ、よう作るかなぁ・・・・
[PR]
by otobo-ke | 2011-02-18 13:29 | Comments(16)

どうにか復活(*^。^*)

先日から 長男が 下痢 嘔吐 熱 に見舞われ 2~3日中大変だった。

長男が 治って来たと思ったら 今度は娘が 下痢 嘔吐 熱 に見舞われ 救急で病院へ行き 点滴4時間。。。

検査の結果は インフルエンザでも ノロウイルスでもなかったので まあ良かったは良かったんだけど 症状がかなり激しく  参った・・・(>_<)

続けて二人ともこんな感じだったので 私も疲れが出たのか 下痢やおう吐はなかったんだけど
食欲がなくなり ずっと気持ち悪くて・・・

でも (シャッキ~ン(^O^)/!!) 昨日ぐらいから 食欲が戻ってきたので 良かった♪

子供達も 手洗いうがいにはじゅうぶん気を配っていた様なのですが 移る時は移るんですね(^_^;)

でも 毎日手洗いうがいは 必ずやるよ~♪

f0128146_19522327.jpg


 
[PR]
by otobo-ke | 2011-02-17 19:36 | Comments(10)

ゆきだるま パートⅡ

きゃ~ん♪かわいい~~~♪
って皆さまもそう思ったでしょう~(*^。^*)
これは ブロガーのきゅうママさんが作った雪だるま達よ~~
氷に近い雪しかなかったそうなんですけど かわいい♪
耳♪ 帽子♪ ベリ~ベリ~プリチ~~~♪

f0128146_12511616.jpgf0128146_12513616.jpg
















うちのワンコ(小鉄・・・こてつ)も 雪は初めてなので 散歩に行くかな~って心配しながら綱をつけたのですが ま~ 走りまくっていました♪
散歩が嬉しいのか 肉球が冷た過ぎたのか 私には わかりませんでしたが とにかく 走ってました。

こてつが止まった時に写真を撮ろうと思ってたのですが なかなか止まらず、しかもカメラ目線をしてくれず どうにか撮れたのが この横顔(^_^;)
f0128146_1323337.jpgf0128146_1324628.jpg















雪の上に付いた足跡も記念に(^◇^)。

それから、皆さま しもやけ ってなりませんか?あの痛がゆいやつ。。。
はやく直す方法 教えてください(ペコリ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-02-12 13:03 | Comments(21)

雪だるま♪

f0128146_1515941.jpg

f0128146_15159100.jpg

f0128146_1515933.jpg

f0128146_1515978.jpg

f0128146_18443741.jpg



大阪 何年ぶりかの 雪が降りつもりました。

毎年 雪を ひそかに楽しみにしていた私(*^o^*)

今朝起きて、外が真っ白い銀世界に大興奮♪

朝ご飯、お洗濯、掃除をふるスピードで終わらせ、手袋もせず 作りました(^o^)/

「ちめた〜い(*^o^*)」

たぬきさんに 作りたかったのですが 目の周りの黒いところの表現が難しく
熊になってしまいました(*^o^*)

きんたろうさん作のうさぎ雪だるま、なんと1メートルらしい(^o^)/すっご〜い
こうなったら服、着せたいよなぁ♪

ブロガーのえみこさんとこや きゅうママさんとこは 雪は積もってなく 大阪在住の雪だるま達だけの画像になりました(^O^)
雪だるまは大好き♪
子供の頃 よく作ったのを思いだします♪ 懐かしい感触で雪をさわっていました(*^o^*)

あともう一つ かわいい帽子をかぶった雪だるまの画像があったのですが 許可を得てなかったので アップするのをやめました(*^o^*) 携帯の待ち受けにしました♪

あ〜 雪だるま 大好き〜 かわいい〜 溶けないで〜(*^o^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-02-11 15:15 | Comments(20)

絵手紙教室 お雛様

色紙(しきし)を2枚合わせて びょうぶにしたくて 
最初、貼る所を両面テープを貼っておいて~ 布を貼って~
なんて思ってたのですが 
100均で さくら柄のガムテープが丁度いい幅で売っていたので これを使う事にしました♪

「♪お~~ 便利じゃん♪」
f0128146_13414098.jpg
 


まずは 文字の練習~
f0128146_1342468.jpg


セッセ!セッセ!!
f0128146_1344079.jpg











f0128146_13444361.jpg



出来上がり~~♪


カップケーキを焼いて 皆さんにお配りしました♪ 喜んでもらえたし お雛様も みなさん可愛く出来て これまた喜んでもらえたし とてもいい日でした (^。^)V




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2011-02-10 13:50 | 絵手紙 | Comments(14)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ