<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんな栞はいかが?

f0128146_21293771.jpg



はぎれ布を ちょこっとだけで かわいい栞が出来ちゃったよ~(^O^)/
この葉っぱなんて2センチ角もないくらいの 小ささなのよ~
少しの はぎれ布があれば 結構 なんやかんや 出来ます(*^。^*)♪

皆さんのお家に 使わない布きれなどありましたら ちょっとはさみでカットして なんか作ってみてくださいね♪

栞にしなくても ノートの表紙や 手帳などに 貼っても 楽しいですよ~~(*^。^*)




今日 ちょっとお腹が痛かった・・・冷えたのかな~
皆さまも お気を付け下さいませ。。
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-29 21:47 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(12)

お雛様のはんこ

f0128146_23342048.jpg

f0128146_0162765.jpg




f0128146_23342020.jpg

やっぱり 今 彫る図案としたら おひなさま がええよなぁ♪
このお雛様は たぶん2個しか彫る事が出来ない(^。^;)

同じ図案をいくつも彫ると行った事は 少々苦手である(^。^;)
できるなら いろんな種類の方が 楽しみ♪

先ほど娘がバイトから帰って来た。
バイト先のドーナツを お土産に(*^o^*)

でもさあ こんな時間にドーナツなんか食べると えらいことになるよなぁ〜?

かわいいから 写メ撮った♪
このくまさんドーナツの コマーシャル知ってますか?(*^o^*)あのCM好き♪
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-24 23:34 | 消しゴムはんこ | Comments(14)
f0128146_102447.jpg

f0128146_102512.jpg

f0128146_102525.jpg

f0128146_102559.jpg

なかなか 沢山は彫れないもので…(^。^;)
でも 今日はこれだけ彫れたっ(*^o^*)

うさこさんには うさおさんと言う 男の子も彫ろうかと思っているのですが また 明日にします(*^o^*)

今、深夜の0時55分。こたつに入って 作業すると あったかくて 眠くなってきます。
えっ! そんな問題ちゃうって?(^。^;)
あはは そうですね 時間が時間ですから 眠たくなるのも当たり前ですよね(^。^;)
明日も朝 早いので
そろそろ 寝なくっちゃ(o^∀^o)→( ̄∀ ̄)→(-.-)→(-.-)zzZ


みなさま 明日も良い日で有りますように(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-23 01:00 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

ぶたさんが出来た(*^o^*)

f0128146_22181213.jpg

f0128146_22181285.jpg

f0128146_22181218.jpg

ブログは毎日 携帯からでも のぞくのですが 更新が 怠っております(≧ε≦)

今日こそは…
今日こそは と 何日過ぎた事でしょう…

今日は カップケーキを焼いたので 記事にします(^o^)/。

シリコンのカップで、 ハートや星や花や熊さんの型は持っているんだけど
この6匹のぶたさんが 前から欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、 今日 ゲット〜♪したのであります(*^o^*)

で、 めっちゃ 嬉しくて 今日 いっぱい焼きました(^o^)/

ドーナツのコマーシャルじゃないけど、
「♪かわいくて食べられない〜♪」
なんて言いながら 娘は 思いっきり耳から食べてました(*^o^*)
皆さんのお住まいが 近くだったら 配りにいくのに。。。。ってか。(=^・・^=)
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-21 22:18 | Comments(12)

無事終わりました。

f0128146_14275220.jpgf0128146_142831.jpg









f0128146_14281881.jpgf0128146_14282818.jpg










f0128146_14285461.jpgf0128146_1429264.jpg












f0128146_14294022.jpgf0128146_14295236.jpg














f0128146_14302176.jpgf0128146_14302955.jpg













f0128146_14304397.jpg




































































昨日 1月16日 日曜日に うさぎだらけ展が無事終わりました。
寒い中 沢山の方が来ていただき 本当にありがとうございました。

作品を送って下さった方々、いろんな物をご提供下さった方々、おかしなどの差し入れを下さった方々、ありがとうございました。
一度お会いしたかった guuchanはあーりんさんとりんりんさんと来て下さり、
おのりさん、とくちゃん、それからファインちゃんはご夫婦で、
それからうみさん、それからティーさんはakeさんと、しかもティーさんは次の日はご家族で来て下さり、
それから 「ブログはしていないのですが ブログを見て来ました」と京都からも来て下さいました。
それから お会いは出来ませんでしたが チャーさんも来てくださって嬉しかったです。

他遠くからもいろんな方(お名前が把握できなくてすみません。。。)がお越し下さり とても嬉しかったです。
連日お手伝いに来て下さった 一休さんご夫婦(お漬物、佃煮美味しかったです♪)、ふぅふぅさん、 ナミリンさんも素敵なうさぎさん風船がついたお花のお祝いありがとうございました。

美味しいおにぎり屋さんを出店下さったヨッシーさん♪ あのサツマイモのおにぎりと豚汁は最高です。
うれしかった事や 楽しかった事がいっぱいありすぎて 書き漏れがあると思いますが お許しを・・・

お手伝い下さったスタッフの皆さま、代表のQPちゃん、お疲れ様でした。
それに 一番に、
開催期間中 寒波がやってきて お寒いにも関わらず ご来場下さった方々 本当にどうもありがとうございました。感謝でいっぱいです。


作品や会場の様子の写真は 私もいろいろ撮ったのですが バタバタしていましてなかなかアップできず、今日になりましたが、
もう初日からもいろんなブロガーさんがアップして下さっていますので そちらをご覧くださいませ♪

一休さんのブログ こちら♪

guuchanブログこちら♪

QPちゃんのブログこちら♪

ファインちゃんのブログこちら♪

ティーさんのブログこちら♪

akeさんのブログこちら♪
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-17 14:50 | Comments(28)

うさぎだらけ展

f0128146_1735539.jpg

f0128146_1735511.jpg

f0128146_1735580.jpg

ただ今 うさぎだらけ展開催中でありまして、 設営から始まり今日のうさぎだらけ展初日と 沢山の写真を撮りました(*^o^*)
パソコンから 沢山紹介しようと思うのですが 夕べも展の事でやってて

今も 晩御飯のお味噌汁を作りながら携帯から投稿しております。(^。^;)
本日 夜はオカリナ教室もあり ゆっくり紹介できないと思ったので 少しでも 見ていただきたいので 携帯から投稿します(*^o^*)。

張り子やカレンダー、他 手作りのうさぎさん達が沢山展示しております。
本当にたくさんあって 全部アップしたいのですが…


一休さんのブログで 沢山紹介して下さっていますので ぜひ見てください♪
すぐ一休さんブログを見れる様に携帯からアドレスを打てないので 画面右のリンクから 見に行って下さいませ(^。^;)
すみません(^。^;)


あっ お味噌汁が沸騰中(≧∇≦)

失礼しました(汗)


本日と明日 会場で はぎれ布絵手紙体験を開催します 会場に来られる方はぜひ のぞいてやって下さいませ(*^o^*)


あっ お豆腐入れるの忘れてる(≧∇≦)
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-14 17:03 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(16)
f0128146_23163698.jpg

f0128146_23163641.jpg

f0128146_23163628.jpg

今日、私とQPちゃんとKたろうさんが 我が家に集まり、
卯(うさぎ)だらけ展の準備をしました。

限られた時間内で一つでも多くの事を進ませなくてはo(^-^)oと思い、
景品のチェック、包装
提供下さったペタペタはんこのチェック、はんこ手帖に押す
年賀状の展示…その他いろいろ

と しなくちゃいけない事をメモにし、段取り良く進ますはずだったのですが…

ま、女性の方は な〜んとなく 状況が読めると思うのですが、 かわいい物とか見るとテンション上がる状況 わかりますう?(*^o^*)♪

皆様から送られて来た作品や小物など かわいいのばかりで もう 大変よ〜♪♪♪

楽しいお茶タイムも 急いで済ませ 作業にかかるのですが やっぱりかわいいのを見ると
「きゃ〜♪これかわいい〜♪」
「どれどれ?見せて♪」
な〜んて事になってしまうんです(^。^;)

それぞれ分担して作業したのですが
手帳に はんこを押す と言う作業って 結構大変(*^o^*)なんですよね〜
失敗したらあかんから神経集中!
なので この作業は 一番几帳面なKたろうさんにお任せしました(*^o^*)
あっ QPちゃんも几帳面なんやけど 3人の中だったらKたろうさんが一番几帳面かなって事だからね(^_^;)

あっという間に時間が経ち それぞれ晩御飯の準備もあるので 宿題って事で(^。^;)
でも ひとりでするより みんなとする方がめっちゃ楽しい♪

あっ それから Kたろうさんが うちのワンコ(小鉄)にお土産 と言って ワンコ用のおでん を持ってきてくれた(*^o^*)
こんなのあるんですね♪
なんだか 美味しそうで味見したくなります♪  (あかんて やめとけ・・・)


で、大変なのが 明日の教室の事!
先日から卯だらけ展の事ばかりやっていたので 明日の教室で何するか全然かんがえてなかって QPちゃんに 節分の資料借りた(^。^;)
これで今夜、 何をするか考えます(^_^)v


わぁ! もう11時過ぎてるじゃんよ〜 早〜い 早く考えなくてはε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-11 23:16 | 『〇〇だらけ展』 | Comments(22)

表紙はんこ

  ペタペタはんこ帖
f0128146_1429332.jpg

f0128146_1429361.jpg

手作り手帖の 表紙のはんこ出来た(^o^)/
文字を和風にしてみました。

こんなさぁ
失敗は許されない的な物に押す時って めちゃ神経使いますよね(^。^;)
どうにか 無事 押し終わりました♪(ほっ)

次は はぎれ布絵手紙講座の 段取りしなくっちゃ
おっしゃ〜(^◇^)┛
見本をまず作らなくちゃいけないんだけど
何にしよっかなぁ…
うさぎ…
ふくろう…
季節がら お雛様もいいよなぁ…
*************************************
『卯(うさぎ)だらけ展』記念はんこ
f0128146_16124482.jpg


*************************************
今日は成人式。(って 話が急に変わる(^。^;))

今年成人された皆様
おめでとうございます(*^o^*)
しっかり社会の勉強して素敵な大人になって下さいね
なんて偉そうな事は言えないわ(^。^;)
でもがんばってね♪

うちの息子も成人を迎えるんだけど 式には行けへんって言うんです。

私なんか 張り切って行ったけどなぁ…

あっそうそう 
成人式と言えば またニュースで 例のやつ 流れるのかなぁ…
あのニュースを見ると 「あれが大人の仲間入りなのかなぁ」って 悲しくなります…
ほっぺた ぺシッぺシッてしたくなってしまいますo(`▽´)o
「メッ」

でも今日 いいお天気でよかったですね。
記念の写真も いいのが撮れたんだろうなぁみんな♪(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-10 14:29 | Comments(17)

着々と♪

f0128146_23212031.jpg

f0128146_23212028.jpg

卯(うさぎ)だらけ展 の準備も まだやらなくちゃいけない事が沢山あるんだけど
着々と進んでおります(^o^)/

くじ引きに使う くじも やっぱり 消しゴムはんこで 作りたいですよね〜(*^o^*)
にゃはは♪
と言うことで
まあ 「はずれ」なんて言うくじは 魅力がないっ!
はずれ は はずれでも (あんまりハズレハズレって言わんといて(^。^;))

「あめ」や「うまい棒」と 書いた方が いいやんなぁ♪(*^o^*)

あともう一種類あるんだけど それはQPちゃんの担当じゃけん(またどっかの方言つかってる(^。^;))

それから 最近 私がハマっている、コピー用紙で作る手帖♪
この写真のは はがきサイズです。

卯だらけ展の『はんこペタペタコーナー』に はんこを提供して下さった方に、

提供下さったはんこ達を 押しまくって
その方々に お送りいたします手帖であります(*^o^*)

まだ表紙に押すはんこは 出来ていないのですが 今夜 作ります(^o^)/

え〜と まだ あれもしないといけないし これも あれもそれも…
1月は 忙しいぞよ〜o(^-^)o

さてと 彫り彫りしなくちゃ!
あっ その前にちょっと熱いコーヒーを入れて来〜ようっと♪
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-09 23:21 | Comments(6)

7センチのメモ帳

f0128146_0102078.jpg

f0128146_0102048.jpg

f0128146_0102013.jpg

f0128146_0102022.jpg

f0128146_0102020.jpg

先日もちょこっとアップしたのですが

いつも使い捨てっぽい運命のコピー用紙 を メモ帳にしてみました〜(^o^)/

サイズは縦 約7〜8センチ(A4のコピー用紙を8分にカットしてます)

表紙に 好きなはんこを押したら出来上がり♪
かわいいよ♪

えっ?

作るのめんどくさいから 頂戴って?(*^o^*)

どうしましょ(*^o^*)
時間があればもっともっといっぱい作るのですが、ちょっとお使いものにもしたいので
すみません先着5名で申し訳ありませんが 貰って頂こうかなぁ…(^w^)
でも 欲しいって言って下さる方いるんかなぁ…(^。^;)

急な思いつきですみません(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2011-01-08 00:10 | Comments(14)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ