<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今夜は 描き描き♪

f0128146_22174354.jpg

今夜は 旦那様の帰りが遅いので いつもより 早い時間から自分の時間を楽しんでおりまっす(^o^)/

はんこも彫りたいんだけど 頂いたお便りに返事も書きたかったので 今夜は絵手紙タ〜イム(^O^)

しかし このピンクと水色のもの 何かわかりますかぁ(汗)(^。^;)
なんか 変じゃない?腹巻きに見えな… あっ 言っちゃった(^。^;)
[PR]
by otobo-ke | 2010-11-29 22:17 | Comments(16)
    消しゴムはんこで年賀状教室う~~~~~(^O^)/

f0128146_13485380.jpg今回定員10名の募集で 親子さんの参加、大人だけの参加もあり、小学生の子供さんがいらっしゃるので、彫りやすい図案と 大人の方向けの図案を用意しました。
←こんな感じです。

普段はデザインカッターだけで彫るのですが 今回は小学生の参加もあるので 彫刻刀も使いました。















f0128146_13552770.jpgf0128146_13563730.jpg


















せっかく彫ったので年賀状ハガキに捺すだけじゃなく、ちょっと額にもいれて見ました♪かわいい♪
f0128146_140520.jpgf0128146_14016100.jpg















↓うさぎは小学6年生の女の子♪むずかしいおヒゲがめっちゃうまっ♪
↓『謹賀新年』の文字はその子のお父様です♪一生懸命彫られていました。上手~~♪
f0128146_1412259.jpgf0128146_1415428.jpg

















                                 ↑うさぎの耳が 数字の『11』になっているんです♪ との事♪ 小学4年生のアイデアすごい!!



あっという間の2時間半♪  みなさんすごく上手で 私もいろいろ勉強になったし、とても楽しかったです♪ ご参加下さった皆様ありがとうございました。 またお会い出来たら嬉しいです。

さてと 今度は自分の年賀状だわ~~~~(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2010-11-29 13:57 | Comments(4)

消しゴムはんこ教室

f0128146_03541.jpg

f0128146_0355.jpg

今 何時やと思います?

部屋の時計は深夜の11時53分…
まだガザゴソやってます(^。^;)

明日は 消しゴムはんこ親子体験教室があります
んがっ、 まだテキストが出来てないと言う状況でありまして、じゅうたんの上に 教材を広げ 足の踏み場もない(ちょっとはある(^_^)v)状態であります。

子供さんに楽しんでもらうには♪ と いろいろ考えてたら 時間が立ちすぎた(≧∇≦) やべっ!

これから 後少し彫り彫りしてから テキストにかかりたいと思います。

んでっ、 『腹が減っては戦が出来ぬ!』
っつう事で ポタージュスープを入れて来た♪

これを投稿してから 飲むつもりなので たぶん もう ぬるい(^。^;)

キッチンに降りて 「チン♪」 して来ようかなぁ…

やっぱヤメよ おばけ出たら怖いし (年いくつやねん(^。^;))
あっ 早く仕上げなくちゃo(`▽´)o

皆様 おやすみなさい 良い夢を♪
[PR]
by otobo-ke | 2010-11-28 00:03 | Comments(10)
f0128146_23301716.jpg

あまり動き過ぎたらあかんと思ってたんだけど、ちょっと のんびりし過ぎた!

やる事がたまって来てしまった。
ほんまに、
何から手をつけたらいいものやら わからなくなって来た(≧∇≦)

今日もいつもの掃除に、お洗濯。
それから、枯れ葉が溝にいっぱいたまってたので、溝の大掃除。
その後お客さんが立て続けに来たので4時間、それに費やし、あれよあれよと言うてる間に
もう晩御飯の支度。

取りあえず 今夜は オーダーメイドはんこ彫りに1時間、
28日にする『親子ではんこ作り』教室用の 見本はんこ彫りに1時間。

まだまだやらなくちゃいけない事が山程あるだわさ〜

皆さんも同じなんだろうなぁ(≧∇≦)

ゆっくり 皆さんのブログにもお邪魔したいのですが、
堪忍やで〜m(_ _)m

あっ!ひとつだけ今日 いい事があった♪
道で100円拾った(*^o^*)

これって お巡りさんに 言った方がいいんやろか…(*^o^*)
(ただ今、悪いぽんぽこと 良いぽんぽこが格闘しております 今のところ悪いぽんぽこが…(^。^;))
[PR]
by otobo-ke | 2010-11-23 23:30 | Comments(16)

年賀状

f0128146_168455.jpg

皆さんは きっと もう年賀状を書き始めていらっしゃるのでしょうね♪

私は 自分のは まだまだ 書き始められそうになく 今は 教室で使う見本作りに精を出しております(o^∀^o)

はぎれ布や 千代紙(折り紙)をはがきや画用紙に貼り(このやり方は書き損じハガキの場合にでも使うと便利であります(^。^)y-)、

100均でも売っている半紙を うさぎの形にちぎって(筆を水で濡らしてウサギを描くと ちぎりやすいですね)
その中に 好きな文字などを 入れてみました。「どやさどやさ(いくよくるよ風)」

今日はお天気も良く コタツを出しました♪
    ( 夜なべの始まりか?)
 せやねん♪ こたつに入ってると つい夜遅くまで起きてしまうのよね~~
あかん あかんと思いながらも つい・・・(*^。^*)
 
ついでに電気毛布も出したぜよ!!(昨日 きゅうママさんが 「電気毛布のお布団に今から入る~」なんてメールきたので 私もたまらなくなって 今日 電気毛布出したの~♪(*^。^*))
お布団にはいるのが 楽しみだわ~♪

おっと! こたつで 夜なべをするか、電気毛布のお布団に早く入ってお休みするか、
あ~~迷う~~~♪
[PR]
by otobo-ke | 2010-11-20 16:08 | Comments(20)

閉店(>_<)

最近 更新が出来ていない ぽんぽこブログです(^_^;)
皆さま お風邪などひかれていませんでしょうか?
インフルエンザ予防接種は行かれましたでしょうか?
私は 土曜日に行く予定です(>_<)  
さて皆さまは 自分の腕に注射をされている時の針をじっと見ていられますか?
私は 絶対無理ですね。 自慢じゃないけど 腕をまくりあげられてる時から 泣きそうになりまする(*^。^*) なははは。


f0128146_19274967.jpg

f0128146_19274930.jpg

f0128146_19274975.jpg


私の家の前は ガソリンスタンド♪
ガソリンを入れる時も 目の前がスタンドなので すごく便利だし 自転車のパンクなどもすぐに直してくれていたので すごく 助かっていました。


地面の下にある ガソリンタンクは 何年かに一度は点検しないといけないらしく、一回点検するのに すっごい お金がかかるらしいんです。 最近はセルフのお店も増えてきたし 
社長さんいわく 「僕ももう若くないし・・・」なんておっしゃってて とうとう 閉店する事になったんです。

平日は 夜8時までは 赤々と 電気がついていたのですが もう明日からは 5時をまわると真っ暗になるんです。。。

あ~~めっちゃ寂しいな~~~

従業員の皆さんとも もうお話できないと思うと 泣けてくるよ(>_<)

でも しかたないか。。。

来週くらいから この建物の解体作業が始まるみたいで 「ガガゴゴ」と賑やかになるそうだ。

広い 空き地になるんだろうな~~~

何か新しい建物が出来たらいいな。(コンビニは反対の私です(^_^;))
だってさ~~ 深夜おそくまで 若者に 家の前のコンビニでたむろされたら 嫌やん。

なんて意見を言っても決めるのは おっちゃんだ。

     ~~~~話は 変わって~~~~

今日は底冷えする一日だった 
寒さのせいなのか、お腹の傷が いつもより ピリピリと痛いぞ。。。(^_^;)
    
     ~~~また話は 変わって~~~~

さて そろそろ年賀状の制作も取りかからないといけないな~
あっ””!まだ 年賀状 買いに行ってないっ!!
オーダーメイドはんこもまだ あるし バタバタして来たぞ~~~~!!
がんっばろう!!(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2010-11-17 19:27 | Comments(18)
AKB48 って知っていますか?
そうです 「♪会いたかった~ 会いたかった~会いたかった~イエイッ! き~み~に~♪」
って歌ってるやつ あっ 「やつ」 ってのは失礼ですね。

その歌を 娘が(高2)文化祭でクラスで踊ると言う事で 今日 その文化祭だった。

昨日、
「明日 踊るんやけど水色の長そでのTシャツない?」
て聞かれたんだけど 持ってないし
「なんでもっと早く言えへんの~?」って聞いたら 急に 決まったとの事。

タンスの中を探しても 水色の様で 水色でない ペンペン♪ (古っ)

しかないし、どうしょう。。。

あっ! そうだ!! QPちゃんがいるじゃん♪ 

電話~電話~~と♪(*^。^*)

「あっ もしもし♪ QPちゃん? 実はカクカクシカジカで・・・・」


持ってた♪
さすがQPちゃん! やっぱな~♪ 娘はすぐ 自転車で借りに行ってました(*^。^*)

で、今日の文化祭では無事 踊れたと言う事、しかも 大好評だったんだって♪
いいな~ みんなで楽しそうで♪

その話を聞いて 
私、もうしばらく休もうかな~って思っていたオカリナ教室 今夜行って来ました♪
1ヵ月ぶりの教室♪ 教室のドアーを開けるのが ドキドキ♪
私の手術を知らない人もいるので なんて説明しようかと・・・

でも がやがやしている所に入って行けたので 丁度良かった♪
私に気づいて下さったかたは 「イエ~イ♪」ハイタッチ♪をしてくれてめちゃ嬉しかった♪
手術で休んでた事を知っている方は 「大丈夫?」って そう~っと優しく声をかけてくれて またまた嬉しかった♪

今日の教室は 来年2月の発表会の曲選びと忘年会についての決めごとが多く 最後にちょこっとだけ オカリナの練習をしました。 お腹にあまり腹厚がかからないので 丁度良かった♪ 

「ハナミズキ」「また君に恋してる」に決定♪
1か月も休んでたから ついていけないよ~~(>_<)
でも みんなで演奏するのは すごく楽しいから がんばる! 心配な事も その時間は忘れられる♪

さて 楽譜を見て練習練習♪

自分の教室も早く復帰しなくちゃ!!
[PR]
by otobo-ke | 2010-11-12 23:26 | Comments(14)

なんでも いいや♪

f0128146_15582047.jpg


今日は何を書こう・・・
今日の日記・・・
今日の日記・・・


手術をしてから 20日経った。
手術後3日で約4キロ減っていた体重が(3日で 4キロやで\(◎o◎)/!)
徐々に元通りになってゆく。。。(嬉しいやら 悲しいやら・・・)

家の中の用事も随分と出来る様になった。(でも長い時間働くと やっぱりちょっとしんどい(^_^;)


まだ Gパンがはけない。。。(>_<)
お腹の傷(10センチぐらい)が ズボンの腰の所で すれると痛いので サラシを巻いている。
なので Gパンのウエストが止まらない。

ウエストのゴムの所がユルユルのジャージと ニットのスカートをはいて 家の中をうろうろ。
上は トレーナーでもいいんだけど お腹をかばうので 背筋を伸ばせない、
だからお尻が見えるトレーナーだと余計背中が曲がって見えるのでは・・・と思い、お尻が隠れる服を着たかった。。。 やっぱり 気休めか?
   (なんでもいいや♪ 家の中だし。。。)


昨日 車の運転をしてみた
 (うん 大丈夫や いける いける♪)
なので 今日 運転してスーパーにお義母さんと行って来た。
 (お~~~懐かしの イズミヤよ~~~♪今日はいっぱい買うたるわな~~)

買い物をするメモを見ながら お義母さんと店内をまわる事30分、 
台所で必要な物が いっぱいたまって、メモ2枚分。
結構 買ってしまった。
レジで精算。

お~~~1万ちょい!(犬のエサ含む)

ま、まあしかたないか(^_^;)

明日から 節約しよっと!(お菓子 含まず(*^。^*))
[PR]
by otobo-ke | 2010-11-10 22:58 | Comments(8)
手術後 17日目。
もうそろそろ 普通の生活に戻しても良いかな~って思って 昨日から無理のない様に 動いていますが 傷口をかばうため どうしても中腰。
なので腰がだるくなって来ますね(^_^;)
消しゴムはんこも ちょっと彫ってみたのですが、やっぱり腰が(>_<)。
う~~~歯がゆい~~~~
はよう 仕事せなあかんのに~~~~!!



手術してからは ずっとテレビとお見合い。
お陰で 念願の「寝ながらテレビ♪」を満喫出来た。
でも もう飽きて来た様な 来ない様な・・・・(^_^;)

これでもかっ!! と言う程テレビを見ていたので CMで
「あっ!!これ好きなのよね~」と言う ベスト3を決めて見た♪

第1位  やっぱ スフトバンクの カイ君
     (母さんを呼ぶ捨てにするな! チェッ! アッチ~ヨ~!)何回流れても つい見入ってしまう♪

第2位  アセロラ体操
     (♪ タタタタ太陽 はしゃいでいたいよ~♪) あのリズムが 私の心をゆ・さ・ぶ・る♪

第3位  2段塾カレー
     (ふ、ふ、ふっかいわ~~) 喉の奥から出るセリフ つい ものまねしてしまうわ~(^_^;)


みなさん、気になる(好きな)CMってありますか?(*^。^*)♪
なんだか 知りたいな~♪
[PR]
by otobo-ke | 2010-11-06 22:20 | Comments(12)

家族のありがたさ

10月20日に入院し、21日にお腹の手術をし、28日に退院。
誰に言っても
「めっちゃ早いやん! 早過ぎと違う?」
って言われました。 
  (確かに 私もそう思った・・・)
ま、 そんな事は 別にいいんです。無事 傷が治れば。。。

退院が待ち遠しくて待ち遠しくて
早く家に帰って自分のお布団で眠りたい って思ってたので すごく嬉しかったんです。

でも退院の日に 落ち込む事が・・・いろんな事が起こって・・・
心身ともに 落ち込んでしまいました。

ふるさとのお父ちゃんの施設から電話があって 
「風邪をこじらせ・・・・・・延命処置をしますか、どうしますか」
「お会いになられるなら早いうちに」


でも私 今日退院して来たばかりで すぐに帰れないし・・・

その知らせを 私は急いで親戚に連絡をする中 ある親戚が肺がんだと知らされ、また落ち込み

他にもあり  一度に私の気持ちが押しつぶされそうになりました。




あれから1週間、  お父ちゃん少しずつ 回復してくれて 一つ 不安は去りました。
まだ心配な事は有りますが 家族の支えがあり 私の気持ちも少しずつ落ち着いて来ました。
なんだか あまり詳しく書くと泣いてしまうので サラッと記事にします。

f0128146_1652413.jpg












f0128146_16523587.jpg





お腹の傷は日に日に良くなっていると思うので、
(なるべく動くようにして もとの 体に戻さなくちゃ♪)
と思い 身の回りの事はもちろんの事 少しずつ家事もしていこうかなと 試みるのですが
やっぱり10分動くと腰も痛くなってくるし「あ~横になりたい~」って思うのよね~

なので家事の事はほとんどお義母さんがやってくれています。
私が手伝おうとしても
「あかんあかん 横になってなあかんよ 」
ってすごく気遣ってくれるんです。

先ほど お義母さんが 買い物に出かけたので 
乾燥機の中の乾いた食器くらい 片づけて来ようって キッチンに降りたら すでに晩ご飯が作られていて 
一つ一つに 私が作った家族の名札 をそれぞれのお皿に乗せてくれていました。

なんだか おかしくて それでいてすごく嬉しくて なんとも言えない 幸せな気持ちになりました。
子供たちは 犬(名前・・・小鉄)の散歩、お風呂洗い、お茶碗洗い(これはたまにしか・・・(^_^;))買い物 などを手伝ってくれています。

じいちゃんは 「こんなん食べたらええぞ! これも食べ! 無理したらあかんぞ!」といつも言ってくれる。漢方薬も くれた。
旦那さまからの言葉は・・・ 公表しない♪(*^。^*) 

家族っていいなって思いました。
私が元気になったら もっともっと家族孝行するぞ!って思いました。


フランケンシュタインな 私のお腹(オ~マイガ~~~!!)、  
今度15日に病院に見せに行きます。
早く 身も心ももっともっと元気になりたいな~


みなさんからのコメント いつも元気づけられています。
ありがとうございます。
[PR]
by otobo-ke | 2010-11-03 17:12 | Comments(37)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ