<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

皆さまのコメントや絵手紙に励まされ 無事退院を迎えられました。どうもありがとうございました。

いつもなら この記事には 喜びあふれて 元気いっぱいの文字が 並ぶのですが 
退院と同時に 落ち込む事が3つも重なり 今は気持ちの整理がつかず お腹の傷は日に日に良くなって行くのですが なかなか心が元気になれないんです。


一日も早く元気な 記事を書けるように がんばります。

いつも励ましのコメント 本当にありがとうございます。(*^。^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-10-30 17:14 | Comments(25)

退院

f0128146_10121164.jpg

f0128146_10121130.jpg

f0128146_10121215.jpg

10月28日木曜日
退院o(^-^)o

11時頃に じいちゃんが迎えに来てくれるので それまで お茶タ〜イム &絵手紙タ〜イム(*^o^*)

お茶セットは
「気分落ち着くよ〜」って えみこさんが 送ってくれて
絵手紙セットは
「新品の使い♪」って きゅうママさんが送ってくれました。
同室の妊婦さんへ とお世話になったナースの皆様へお菓子の詰め合わせに絵手紙つけて 渡しました(^w^)

さっ そろそろ ベッドの周りを片付けて 帰る支度をします。
[PR]
by otobo-ke | 2010-10-28 10:12 | Comments(17)

抜糸(⌒〜⌒)

f0128146_9441097.jpg

f0128146_9441012.jpg

f0128146_9441033.jpg

f0128146_9441021.jpg

f0128146_9441040.jpg

皆様からのコメント、毎日嬉しく拝見させて頂いています。
お一人お一人にお返事を書きたいのですが、帰ってから家のパソコンからお返事させて下さいね(ペコリ)


10月26日(火曜日)
抜糸。
まさに その漢字のごとく 糸を抜くので 多少の(?)恐怖はありましたが 無事 抜き終わりました(^_^)v

(多少の恐怖?、嘘ゆうなっ 顔にタオルで顔ふせてたくせに( ̄∀ ̄))

やっぱり 直視は出来へんって(^_^;)


先生が
プチッ プチッ て切って行く音を聞きながら
あっ いくつぐらい切るんだろう と 数えてたら 10回以上あった。

 (お〜随分お腹切ったんやなぁ)



皆様からのお見舞いも 沢山頂きありがとうございました。
病院に届く絵手紙や 家に届いたのを家族に持って来てもらい 病院に飾りました(*^o^*)
ありがとうございました。


10月27日(水曜日)

今朝 先生に診察をして貰いました。
「出血もないし、傷口も安定してるから明日以降退院しよか」
と言われました(*^o^*)

やった(^o^)/

「でも帰ったとたん、家の用事とかしたらあかんで、 すぐ横になれる様にお布団を敷いといて自分の身の回りの事だけでやめといて下さいね」
との事。

お腹の傷の痛みは1ヶ月ぐらいしたら なくなって来るらしい。

(まだまだかぁ〜( ̄∀ ̄))


皆様に励まされて挑んだ手術。

皆様に励まされて過ごした入院生活。

無事退院が決まり 今 ほっとしています。
ありがとうございました (ペコリ)


えっと〜 それから〜携帯メールやハガキに
「先生はイケメン?」
との質問がいくつかありました(*^o^*)

はいっ♪
50歳(看護婦さんに聞いた♪)の イケメンに近い 円ひろし似の先生です。
ニコニコしていて 声も甘く 素敵な先生でしたよ(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-10-27 09:44 | Comments(26)

ほとんど眠れなかった

10月26日
術後6日目
昨日 お昼過ぎに
個室から 大部屋(4人部屋)に移動になった。
症状が落ち着いて来たと言う事なので 嬉しい事だ。
それに 一人より 何人か居た方が寂しくないし
楽しみに 移動♪

ここは 市民病院でも 総合病院でもなく 産婦人科なんです。
でも 結構大きな産婦人科で、
外来時 予約をしていても2時間以上は かるく かかる程の人気の産婦人科なんです。家からも近いしと言う事で 手術もこの病院で♪と決めたのですが…


たまたま 私の入院している期間の 入院患者さんは すべて妊婦さん。
(誰か病気の方、いませんかぁ〜!)

なので この大部屋の人達も妊婦さん達な訳で、 しかも 切迫流産の危険がある人達ばかり(≧∇≦)

(みんな大丈夫かぁ〜)


みんな、昼間も 静かに横になっている。

夜は何度も寝返りをうつ妊婦さん
お布団のすれる音が気になる
(お腹張ってしんどいんかなぁ…)

夕べは 真夜中に 私の隣の方がしんどくなったみたいで 看護婦さん達が バタバタと入って来てお腹の赤ちゃんの心音を聞いたりしてました。

(大丈夫やろか…   がんばれっ(≧∇≦))


私の入院ライフ中、真夜中に救急で入って来られ、 深夜が 騒がしくなった事が 2回程あり、

はたまた 深夜に 妊婦さんのがんばる悲鳴が聞こえた事も2度程あり、

真夜中も 看護婦さんは 結構いそがしく 早歩きの足音がローカに響く


私は 結構小さな音でも 目が覚める方なので 真夜中に泥棒さんが入って来ても すぐ110番出来る自信がある(^_^)v

(普段は自慢でもあるが、今回は難点になる(^。^;))

枕は 少々固く、マイ枕でない事も なかなか寝付けられない理由の一つだ。


「今朝は、寝不足だ〜(^。^;)」

ぜ〜んぶ気にしないで眠れたらいいのですが…

せめて マイ枕ですごそうと 朝 娘に マイ枕の注文をする。

「カクカク シカジカで、私のシマの枕持って来て欲しいねん」

学校が終わったら 持って行くわ と メールが来た。

おっしゃ〜
今夜は 眠れるかなぁ〜♪

一概には言えませんが、 もし 婦人科の病気で入院される方がいらっしゃったら
私のこの経験を 読んで 病院を選ぶ参考にしていただけたらいいなぁと思い記事にさせて頂きました。


今日も まだ お腹が 少し痛い。

昨日 はじめて自分のお腹の傷を見た。

フランケンシュタインを 思い出した(^。^;)。
[PR]
by otobo-ke | 2010-10-26 10:59 | Comments(8)
f0128146_16384088.jpg

f0128146_16384054.jpg

f0128146_16384025.jpg

f0128146_16384094.jpg

沢山のコメントありがとうございます。
お一人お一人へお返事書きたいのですが、退院したら家のパソコンからお返事させて下さい(ペコリ)

10月23日
術後2日目
吐き気も 落ち着き、ようやく 立ち上がれる様になった。
でも 1歩 前に踏み出すまでもが 大変(^。^;)
普段は 何気に ぱっと 立ち上がっているこの動作、結構腹筋って使ってるんやなぁって思った。

尿管もはずれたので自分でおトイレに行かなくちゃいけないのでので歩く練習 せねばっ(*^o^*)


10月24日
術後3日目
ベットから起き上がり立ち上がれは出来るのですが、お腹の傷が痛いのでどうしても腰を曲げる(^。^;)

あははっ おばあちゃんみたいや(^。^;)

なるべく動かなくちゃ… と思うのですがベットの周りをウロウロしても楽しくないし、ローカに出ても妊婦さんばっかりだし
絵はまだ描く気にはなれず、仕方なく ベットの上で音楽鑑賞♪

外の空気を吸いたくて窓を開けたいんだけど腰が曲がっているので(?)鍵の所に手が届かない〜(≧∇≦)
「うんしょ、うんしょ」とジリジリ指先を伸ばし、到着♪
「やった♪開いた♪」
窓を開け、空や周りの建物を見ていると
(やばいっ気分悪っ フラフラして来た)
(このまま倒れたらこの机の角であご打つわ)

急いで閉めて ベットに横になった

(お〜セーフ!)
(今度はアゴ縫わなあかん事になるわ(^。^;))


夕方テレビを付けると ちびまるこちゃんがやっていた。
アニメなんかジ〜ット見る事がないので 見入ってしまった(*^o^*)
なんか不思議な気持ちだわ〜
続いて サザエさんも 見〜ちゃった♪

面白かった♪


10月25日
術後4日目
シャンプーの許可がでた(*^o^*)

やったぜ〜
頭 かいかいと おさらばだぁ〜♪

後は 先生の回診が来て OKが出ればシャワーも出来るとの事♪
やったぜ〜
背中 かいかいとも おさらばよ〜♪

日に日に 普段の生活に近づいているのが 嬉しい(*^o^*)

あっ さっき ローカを歩いてると 妊婦さんに間違われたぞ♪
(*^o^*) これって喜ぶべきなのか♪
なはは(*^o^*)…(思いっきり喜んでるじゃん)

若く見られた〜♪
きゃっほ〜ルンルル〜ン♪

さてと 今日は 月曜日。
今夜は 水戸黄門様をゆっくり見ようっと♪

(…やっぱ若くない…(^。^;))
[PR]
by otobo-ke | 2010-10-25 16:38 | Comments(16)

手術の日〜

f0128146_951571.jpg

10月21日 手術当日

朝6時30分に目が覚めおトイレに。

「手術前にカン○ョーしますよ」
と言われていたので
それだけはさけたいと思い朝からがんばる。

よしっ。

これでカン○ョーの心配はないなっ(*^o^*)

と 安心していたのですが 「念のため」とか言われて結局 する事に…

(え〜せっかく早起きして…ま、いっか。)

カン○ョーさんって5分も我慢させられるなんて…
1分経過
2分経過
3分経過

オ〜マイガ〜
3分が限度でした(^。^;)

手術着に着替える

院内掃除のおばちゃんが部屋に来たので 雑談を少々

あ〜 もうすぐや〜
お腹切るんやぁ〜
恐怖が襲って来る(≧∇≦)
こんな時は テレビより音楽を聴こう

しばしイヤホンで 落ち着かす

時間が迫る

携帯に来ている励ましのエールを何度も見て 気持ちを落ち着かせる

おっしゃ!もう大丈夫や これでいける!(ほんまか?)
部屋で筋肉注射を打たれる
(なかなか痛いやんけ〜)

時間が来た 1時40分 手術室に移動。


天井にある丸い沢山の電気(お〜ドラマで良く見るのとおんなじや〜)

手術台の上に登り
横になり
背中を丸め 背中に麻酔用の管やらをいれられた

寒いのか恐いのかわからないけど ブルブル震えが おさまらない
先生と看護婦さんに 手を握ってもらった

「大丈夫やで」
と先生に言われ

私は「早くオカリナを吹きたい」
と言う話をした


「はい、では口から麻酔しますね〜」

目の前にマスクが近寄…って…き…



「ぽんぽこさん(仮名)ぽんぽこさんわかりますか?」

と 起こされ 手術は終わっていた。

一度目を覚ましたのですが眠くて また眠ってしまった、『眠れる森の…』 やめとこ。
何度か 誰かに話しかけられたみたいでしたが 覚えていない(^。^;)


10月22日 手術後翌日

吐き気との苦しい戦いの まる一日。




この記事を何度か保留しながら 少しずつ うちました。

投稿。
[PR]
by otobo-ke | 2010-10-24 09:05 | Comments(22)
沢山のコメントを頂きまして 皆様 ありがとうございました。

お一人お一人に返信コメントを書きたいのですが まだ 文字をじっと見ていると 頭がぼ〜っとして来るので 書けませんが 退院したら 家のパソコンから 必ずお返事させて頂きます
(ペコリ)

まずは

「ありがとうございました」 (*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-10-24 07:30 | Comments(10)
f0128146_204242100.jpg

2ヶ月待ちで 待ち遠しかった(?)入院 も無事迎え、
本日2時に 病室に入りました。
6時には病院から出された晩御飯もペロリと食べました(*^o^*)

言っちゃ〜悪いが 自分で作った方が美味しいぞ(*^o^*)

あっ でも 据え膳で食べられる と言うのが なんか 新鮮 と言うか 嬉しいと言うか…

(はっきり言え!嬉しいんやろ?)

はいっ(*^o^*)大変うれしゅうござりまする。


今夜 10時以降は 何も口にしてはいけないらしく
食いしん坊の私には術後まで我慢出来るだろうか(^。^;)


明日の朝から点滴がはじまり 麻酔準備の筋肉注射もされるらしい

ひぇ〜痛そう〜

今夜は好きな音楽を聴いているので気分が落ち着いていますが、
たぶん朝になったらびびりまくってるやろなぁ…


携帯は 電源を切らないといけないとの事。
次に電源を入れるのは術後で痛みも落ち着いて来てからになるだろうなぁ

まな板の上の鯉…と よく聞きますが、

え〜い 煮るなり焼くなり好きにしてくれってんだ

あっ 先生様 失礼いたしました どうか宜しく さばいて…あっ いや お願いします(ペコリ)


明日 午後から 頑張ってきます(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2010-10-20 20:42 | Comments(35)
f0128146_2335636.jpg
10月20日 (水曜日)

いよいよ明日入院だ~~~!
しとかなくちゃいけない事がいっぱいある~~~!!








退院して帰って来ても すぐにいつもみたいに車運転して、買い物行って~なんて回れないので 銀行や郵便局、農協、コンビニ と11月分の振込や支払いに 本日あっちこっち回る。

季節の終わりに しなくちゃいけない せんぷ~きも 集めてキレイキレイして 収納!  OK!

取り外しする網戸も プラスドライバー片手に 不器用にはずし キレイキレイして 収納!  OK!

あっ! シャンプー リンスも 詰め替え用を補充! キャップの所も 古い歯ブラシで キレイキレイ!    OK!

階段 フキフキ  コンロ回り フキフキ   OK!

子供たちの仕事として、小鉄(愛犬 雑種)の散歩や お風呂掃除 ゴミだし当番表制作 OK!


わ~~~ もう夕方やん~~~
ご飯の支度せなあかん~~~!!
卵巣破裂を心配しながらの作業なので ペースが遅い(>_<)  もっと チャッチャとやりたかったのに・・・
あと 大好きなコタツも出したかったんだけど   無念じゃ・・・


そうこうして間に 子供たちが帰って来た。

「ちゃんと 手洗い うがいしてな!  うがいは3回以上やで!」
   
  まるで 現場監督の様に 仁王立ちのワタシ  (^_^;)


今日は ちょっと動き過ぎたか お腹が・・・・・(^_^;)
痛み止め飲んで 早くねよっと。


明日・・・入院・・・
 
き、緊張してきたぁ~~~~~ (>_<)
[PR]
by otobo-ke | 2010-10-19 23:54 | Comments(14)
皆さまより 励ましのコメントを たくさん 頂きまして 本当にありがとうございました。 
お陰様で 気を強くもって手術に臨めそうです。(*^。^*)

「手術ごときで なに 大げさになってんねん!」
って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが 私、自分では もっと強い人間だと思っていたのですが 
かなり びびり人間だったみたいです(^_^;)。
皆さまに メッセージを頂き 本当に力が湧いてきました。どうもありがとうございました(ペコリ)


今日は 入院準備の確認!

あれも 欲しいでしょ! あっこれもいるいる! あっこれはあった方がいい! あっ!そうそうこれ絶対使う!

 と 集めていると カバン3つになった!  ((*^。^*))
   たぶん ここで 「えっ!!」っておっしゃられた方 結構いらっしゃると思います(^_^;)
ま、皆様は気になさらないで下され(*^。^*) ・・・多分季節がら 今夏なら かばん2つぐらいになるでしょうが・・・(^。^)

大事なお守りもちゃんと確認!
プーさんの巾着袋は子供達から貰った物で、アメがいろいろ入っています♪

手術前に気分を落ち着かせる為と 手術後の落ち着いた後から聞く お気に入りのCDも しっかりカバンに入れました。
f0128146_21523285.jpg




f0128146_2292417.jpg





学生の頃 大好きでよく読んでいたのは『赤川次郎本』でした と言う事を以前のブログにちょこっと書いた時、 
きゅうママさんが学生の頃良く読まれていたのは『内田康夫本』 とおっしゃっていたので 2冊買ってきた♪
本は 大好きなのですが なかなか読む時間がなく ここ うん何年読んでなくて いつか ゆっくり読みたいな~って思っていたので このチャンスに いっぱい読みたいな~って思っております。

もし 他にお勧めの本があれば よろしかったら教えて下さい♪(^O^)/
早く読みたい~~♪ 今夜から 読んじゃおうっかな~(*^。^*)  あかんあかん 楽しみは後後♪
 
術後の 楽しみを考えていると その間は 手術への恐怖感が なくなりますね♪(*^。^*)

 
[PR]
by otobo-ke | 2010-10-18 22:03 | Comments(19)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ