<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11月28日 日曜日 公民館で 『消しゴムはんこで年賀状』
をします♪

「まだまだ先の話やん!」

はい♪ そうなんです♪ (#^.^#) にゃはは♪
11月号の市報に載せて頂くのに早く提出しないと間に合わないんです~

今回は 親子体験 と言う事で 小学4年生(彫刻刃などが使える方)~ が対象です。

大人の人なら すこし細かい図案でもいいのですが 小学生~となると 大きめで あっさりした図案がいいだろうな~と言う事で こんな感じにしました(^O^)/
f0128146_21574556.jpg

どやさっ どやさっ!(いくよ くるよ風?)

そやっ! (話は突然変わりますが) 明日の大阪は 一日中雨 って天気予報で言ってたな~♪♪ (なんで音符マークやねん)
うれし・・・あっ  お仕事の方 大変ですね がんばって下さいね。
でも私 雨の日ってめっちゃ落ち着くんです♪ どしゃぶり以外は すこし 窓を開けて 雨音を楽しむってぐらい 雨音が好き♪
よ~し 明日は 午前中に家の用事をぜ~んぶ済ませて(買い物も) お昼からははんこ三昧と行くか♪  あつ~いコーヒーとおやつも忘れずに♪と♪(#^.^#)

皆さんは お休みの日の雨の日って何をしてお過ごしですか~♪(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
見に来て下さって ありがとうございます♪ 今日も明日も 皆さんが元気に過ごされます様に♪(#^.^#)  by-ぽんぽこ♪
[PR]
by otobo-ke | 2010-09-29 22:01 | 消しゴムはんこ | Comments(13)
10月10日~常滑で 『釜屋まつり』職人さんへの絵手紙募集があります♪
詳しくはこちら→ くりままさんのブログ作品応募の締めきりは10月5日までよ~~(^O^)/

もうひとつお知らせ!
去年は 『トラだらけ展』でしたが 今回は 『卯(うさぎ)だらけ展』開催のお知らせです♪

日時・・2011年1月14(金) 15(土) 16(日)
場所・・泉佐野ふるさと町屋館(旧 新川家(にいがわけ))
主催・・卯(うさぎ)だらけ展実行委員会

ちなみに今年1月に開催したトラだらけ展の写真は
f0128146_2336791.jpgf0128146_23362860.jpg
















f0128146_23365363.jpg←去年ペタペタしたトラのはんこ達♪
















ブログをさかのぼって頂きますと 2009年1月と2010年1月の初めの方に だらけ展の様子をアップしております。
    ここでお願いが・・・
去年 会場で はんこペタペタコーナーを設けた所 大好評だったので 今回もしょう♪と言う事になりました。
趣旨・・卯だらけ展の中のスタンプペタペタコーナーで
来場記念としてペタペタ押して頂くのですが
そこで、うさぎのハンコのご協力をお願いしたいと思いまして。。。(*^。^*)

図案は うさぎ。
お一人様 おひとつで結構でございます(#^.^#)。
サイズは自由でございます。
ただし 申し上げにくいのですが、消しゴム代金や送料は ご負担をして頂きたいのと 返却もなし、つまり 本当に ご協力 して頂きたく ペンを取り・・・あ、いや 募集させていただきました。(ペコリ)
締め切り と言う物はまだまだ日があるので 決めていないのですが 今年中に送って頂けたら嬉しいです。
送り先は QPちゃん の所か わたくし ぽんぽこ までお願いいたします。
送り先住所がわからない方は QPちゃんブログか私のブログの コメントの非公開コメント(必ずチェックは忘れずに入れてね)に あなた様の連絡先を書いていただけましたら こちらからご連絡させて頂きます。

お願いついでに もうひとつ・・・
くじ引きコーナー(1回100円で引いてもらうんです)の運営費提供して頂ける品が有れば 一緒に送って頂けたら嬉しいです。・・「こんなん当たったら嬉しいやろうな~」なんて物をご提供頂けたら嬉しいです♪(#^.^#)・・・なんでもいいんですよ~♪

詳しくは QPちゃんのブログを→ こちらをクリック♪ 
[PR]
by otobo-ke | 2010-09-28 23:26 | Comments(10)

うちの わんこ『小鉄』

f0128146_15171967.jpg




うちの小鉄は 散歩に行くと 土の所で穴を掘るのが好きなんです。
両方の前足と 鼻を使って 器用に 掘ります。
結構 深く掘るんですよ(20センチくらいかな~)
夏場は その穴に お尻をしずめて 涼んでいます。
 私は 穴を掘り終えた後の 鼻に土がつきまくり~ のコテツ顔が大好き(#^.^#)。
でもこのシャッターチャンスがなかなか難しいんですよ、だって すぐに ブルブルブルってして 土が 鼻からなくなるんですもん(^_^;)


今日は こんな日記です。。。
[PR]
by otobo-ke | 2010-09-27 15:17 | Comments(16)
f0128146_8445217.jpg


10月の東京でのスタンプカーニバルに参加するのに えみこさんのアイデアで 絵手紙風はがき ってのも 私達 絵手紙人にはいいのではないか♪ と言う事で 話が決まり、がくさんチーム(がくさん、シニアさん、えみこさん、きゅうママさん、ぽんぽこ)で それぞれ 消しゴムはんこを使った ハガキを 作る事にしました♪
ハガキ刺しの画用紙は えみこさんが 作って各それぞれに送ってくれました(*^。^*)(感謝!!)

で、私は 『ふくろうさん』 にしました♪

・・・・・買ってくれる人おるんかなぁ・・・・

残ってもいいねん♪(#^.^#)   親戚とかに 出すし(^O^)/


毎週金曜日 夜7時からはオカリナの教室♪♪(もちろん 習ってる方やで、教えてないで(*^。^*))
 
で、今夜から新しい曲の練習がはじまるんです。
『ハナミズキ』と『まだ君に恋してる』(坂本冬美の)なんです。
メロディだけ吹けばなんとか 吹けるのですが(ほんまかいな)、
 パート譜になると  超 難しいぞよ(汗”)
今日は どんな事になる事やら・・・<`~´>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  見に来て下さってありがとうございます♪「見たで~~~」って ポチッてして頂けたら嬉しいです♪(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2010-09-24 09:03 | 消しゴムはんこ | Comments(20)

雨が〜っ

f0128146_925993.jpg

今日は秋分の日。

朝、曇って、たまにちょびっと雨がパラつく程度だったんだけど、急に どばーって雨降って来た〜o(`▽´)o

風も あるし
雷も ゴロゴロ言うてる〜
きゃ〜っ(≧∇≦)

買い物に行こうと思ってたのに これじゃ 無理だわ〜

学生さんも 朝練が 中止になったらしく どんどん 帰って行く


かわいそうに ずぶ濡れやん〜瘀

傘を貸してあげたいけど そんなにも傘、沢山ないし、
彼らも 自転車を止める余裕 ないだろうなぁ(⌒〜⌒)


風邪ひくなよ〜 と心の中で声をかけ、 雷 恐いので 家ん中へ 入りました(^。^;)

えみこさんからも「石川県も雨〜」
と メール来ました(^w^)

皆さんとこ 大丈夫ですかぁ〜
[PR]
by otobo-ke | 2010-09-23 09:02 | Comments(22)

パソコン時間

f0128146_14154275.jpg

みなさんも そうだと思いますが やりたい事が沢山あって どれから手をつけたらいいのか わからなくなり 結局 先にしなくちゃいけない事が後回しになって 1日の終わりに 後悔…(^。^;)

最近特に それが多い私…

ちょっと考える事があり、調べたい事を 毎晩パソコンに向かってカチカチ。

いくら調べても 気が紛れない…

どんな事を調べているのかは お話出来ないのですが
「それなら書くなよ〜面白くないな〜もう〜!」
って 思われるかも知れないけど、でも ブログに書けば ちょっとは 気が楽になる様な気がしたので 書いてしまいました。
訳のわからない内容ですみません(^。^;)
夜10時頃から自分の時間♪で、パソコンを開いて カチカチと マウスを動かす…
あっと気づいたら 0時を回ってる…

あ〜
また やるべき事が出来ずに 一日が終わってしまった…


皆様 お体を大切に。
なんか 訳のわからない内容 お許し下され。。。
[PR]
by otobo-ke | 2010-09-21 14:15 | Comments(12)

お月見のうさぎさん

f0128146_22194147.jpg

f0128146_22194178.jpg

f0128146_22194111.jpg

泉佐野の 新井邸にて 『和来輪くまつり』があり、落語や日本舞踊、太鼓や いろいろな体験が出来るイベントがありました。
中の ひとつに 絵手紙コーナーがあって そこではQPちゃんが 手ぬぐいを使ったかわいい タペストリーをやってくれました♪ もちっ 体験して来たよ〜(*^o^*) か〜い〜でしょ〜♪

他のお客様も 楽しそうに やっておられました(*^o^*)

今日は すごく暑かったので 帰りに 出店のかき氷(マンゴー味)を買って食べました。
今日は 楽しかった♪
QPちゃん ありがとう〜 楽しかったよ〜(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2010-09-19 22:19 | Comments(16)
f0128146_2349040.jpg ブロガーのシャコ親子さんの シャコむすめ こと ルビーちゃんが 『ローズストラップ プレゼント』と言う企画をされてて 私 ゲットしましたぁ~(^O^)/ やった~♪ すごく上手に作ってて かなり器用な小学生ですよ~♪  
ちなみに「ローズ」って言うのはルビーちゃんの妹です(ローズちゃんはまだ赤ちゃんよん♪)

ルビーちゃんは 絵も描くし、お料理も出来るし 消しゴムはんこも彫るしさぁ、
あっ!そうそう♪ 
おととし・・・だったかな~ スタンプカーニバルの子供の部で 賞を取られたんですよ~~~(^O^)/ 
今年も参加されるそうです♪ 
どんな はんこ作品なのか 楽しみです♪

お忙しい中 見に来て下さって ありがとうございます。(ペコリ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2010-09-17 23:58 | 嬉しかった事 | Comments(13)
f0128146_1411283.jpg


10月9日10日の東京でのイベント
『スタンプカーニバル』参加で セッセとハンコを作っております♪(まだ 10個も出来てないけど・・・(^_^;))
で、 うさぎさんなら 来年の干支だし うさぎさんのはんこを主に彫ろうかなと思っております♪
でも他に フクロウさんとロボットを 只今彫り彫り中♪

会場のブースは 『07』番です♪ブースには 「チームがくさん」として、
がくさん、シニアさん、えみこさん、きゅうママさんがお店番で おられま~す♪
私は ちょうど地元(泉佐野のだんじり祭り)のお祭りがあり、長男の嫁 としてはお料理つくったりでおもてなしをしないといけないので 会場へはいけないの~~~(>_<)

はんこ達だけ 参加させて頂きます(え~!! 店番 せんと ずるいな~)
はいっ 申し訳ないっす <(_ _)>
チームがくさんに甘えさせていただきやす<(_ _)> <(_ _)>

全然関係ない話ですが あの車止めって どうにかならへんかな~  またつまづいた。
セメント色って言うのが悪いんや!! もっと派手に レインボウとかに して欲しい~~~
って思うのは私だけかな?(^。^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  ↑「見たで~」と ポチっとして頂けたら嬉しいです♪いつも見に来て下さった方♪たまたま覗いて下さった方♪ どうもありがとうございます。
f0128146_14204059.jpg

[PR]
by otobo-ke | 2010-09-15 14:14 | 消しゴムはんこ | Comments(18)
f0128146_1355825.jpg


10月9、10日に東京で 第4回スタンプカーニバルが開催されます。
こちらをクリック♪

その中で SEED(シード)社さんのブースで
『消しゴムはんこ作家さんのはんこ押し放題♪』と言うコーナーがあり
30名程の作家さんのハンコを押して遊べます♪
で、 そのお仲間に 恐れ多くも わたくしめも 参加させて頂く事になりました♪
きゃ~~~ 私なんか参加してもいいの~~~~♪
って 思いながらもSEED社さんの気持ちが変わらないうちに 送る事にしよう(^O^)/

3㎝×3㎝のサイズです。
もし スタンプカーニバルに行かれる方は ぜひぜひ たくさんのハンコを押されてくださいね~♪
***手帳持って行っといた方がいいかも♪***

それから、販売のブースでは 『チームがくさん』として がくさん、シニアさん、えみこさん、きゅうママさん、そして私ぽんぽこもハンコの販売をさせて頂きます。
そのブースには がくさん、シニアさん、えみこさん、きゅうママさんは居ますが 私は地元のお祭りで 行けないの。。。(^_^;)
私のハンコを見つけたら 一目だけでも見てやっておくんなましっ!!
来年の干支のうさぎのハンコを主に 出品しようかと思っています。(#^.^#)


↓あ~今日も疲れた! でもまあ ポチッと押しといたろか と思われたら ポチっと宜しくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2010-09-13 13:59 | 消しゴムはんこ | Comments(28)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ