<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0128146_23301214.jpgf0128146_23302421.jpg










f0128146_2331051.jpg 





朝、 ちょっとだけを感じる風が吹いていました。
でも日中は まだまだ完全なる猛暑であります。

目で 秋を感じていただけたらな~って思います 

えっ?無理?

まあそう言わんと(^_^;)














f0128146_23311240.jpgお菓子が入っていた 空き箱に これでもかっ!と言う程詰め込んでいる はぎれ布達。
ふたを開けると「ボワッ!」と布達が飛び出てくる(^_^;) 
だから 大きめの輪ゴムで止めていたんだけど 開けた瞬間 輪ゴムがどこかへ飛んで行ってしまって 行方不明になってしまった(^_^;)

探したけど ないっ・・・ 

「もう~!何処へ飛んで行ったん~~~?」と独り言を言いながら探したんだけどやっぱりないっ・・・もうあきらめた。 取りあえず ふたが浮いたままで放置(^_^;) 

まあそんな事はどうでもいい(どうでもいいんだったら 書くなっ)



最近は 消しゴムハンコ三昧の毎日だったので たまにはふたを開けてあげよう と 開けたら最後♪また何か作りたくなってしまった(^_^;)
で 3枚作った♪

「一枚一枚毎日更新したら3回は これらのネタで行けるぞ!」
と思ったりもしたんだけど 早く見てもらいたかったので アップしました♪(*^。^*)  嬉しがりか!って? うん まあそんなとこ♪(^O^)/

最初の写真なんだけど、何も言わなくても『どんぐり』って思えます?
お義母さんに見せたら 「これ なに?」って言われた(^_^;)  ガクッ・・・ 

[↓見に来たよ~って ポチッてして下さったら嬉しいです♪」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by otobo-ke | 2010-08-31 23:50 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(14)
f0128146_9574615.gif

f0128146_9152645.jpg


茨城県の取手市にある
『とりでアートギャラリー きらり』
で 絵手紙 合同展が開催されます。
取手市の40歳を記念して 開催されるそうです♪
9月11日(土)~20日(月)
JR取手駅西口 宇田川ビル2階です。

今頃 スタッフさん達は
「あれもしなくちゃ!! わ~~あれ 忘れてる~~ きゃ~あれ 買わなくちゃ!! 」
と 頭の中は すごい事になっているんやろな~(*^。^*)
スタッフの皆さま がんばってくださいね! 

これをご覧になっている皆さま お近くの方はぜひ、遠い方はお時間が取れましたらぜひ足をお運びくださいませ♪

詳しくは きゅうママさんのブログをみてね~(*^。^*) こちらをクリック♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
皆さまにとって 素敵な1日になります様に♪(*^。^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-08-31 09:55 | Comments(2)
f0128146_1502617.jpg ハンカーさん達の中で今 流行っている 11ミリはんこ♪
11ミリ内に9文字以上の文字などを 彫るんです。 
私もちょっと挑戦してみたけど 11ミリですよ~~11ミリ~~~
「消しゴム」の「ゴ」の文字が ちょっと取れちゃった~~~~(>_<)

これが精一杯でした(*^。^*)
なんこか彫れば 上手になるかな~・・・
目がショボショボです。。。









潮来会場行きのハンコやっとラッピング終了!あとは 他の物も入れて 梱包して送るだけ♪
あ”======っ!! 名刺あと200枚印刷してへん~~~~~!!
わお~ まだやる事があったのか~~

f0128146_1544060.jpgf0128146_1545117.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  ↑「見に来てあげたよ~~~」ってポチッて押して頂けたら嬉しいです♪f0128146_15145920.gif
[PR]
by otobo-ke | 2010-08-30 15:08 | 消しゴムはんこ | Comments(17)
f0128146_13163968.jpg
 
何年前になるんだろう
7年程前に描いた作品です。 そう 私が20歳の頃・・・(20歳?うそつけ! あ~こんな 小細工コメントいらんよな~)(^_^;)

初めて大きな作品に描かせて頂きました。
写真では 普通 (普通ってどれくらいよ(^_^;)) なんだけど 
これは 畳1畳くらいの 大きさなんです。 えっ?あんまりびっくりせ~へんって? (*^。^*) すましぇん。


私に絵手紙を教えて下さった宮脇先生のブログに 先日お邪魔した時に この懐かしい写真をみたのでちょっと拝借してまいりました(許可を得てます♪)
兵庫県の香住と言う所に『ほっと蔵』と言うアトリエがありまして 今でも飾って頂いているそうで 嬉しくて アップさせて頂きました。
もし これを御覧になっている方で この「ほっと蔵」のお近くにいかれましたら 一度見てやってくださいませ(ペコリ)

さて、今日は連続猛暑14日目と言う事で 過去最高記録だと今朝テレビで言ってましたが、連続15日、 連続2週間  って なるん違うやろな~~
もうええ加減 涼しい風を感じたいですよね~

どうですか? この写真の 雪をかぶったお地蔵様で ちょっとは涼しくなりま・・・せんよね やっぱ・・・(^_^;)

今日も 一日皆さま がんばってくださいね~。
f0128146_13545614.gif

えっ? おまえもがんばれ?
は~~~~~~~い♪(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ 只今 ランキングに参加しています どちらでも結構です、良かったら ポチッと押して頂けたら 励みになります(ペコリ)
[PR]
by otobo-ke | 2010-08-29 13:19 | 絵手紙 | Comments(8)
f0128146_9352924.jpg

きのこのタグと 中に入っている 葉っぱ はダンボールで 作っています。ちなみに葉っぱは クリップになっています。 説明書 と言うか 私からのメッセージを ひとつひとつの包装にいれていて、それを はさんでいます(*^。^*)
こんなタグだと 買って下さった方も また使って頂けるかな~と思いまして♪♪

まず! 日ごろ集めて置いたダンボールを 用意!! ジャ~ン!!  きのこのハンコも彫り彫り♪
f0128146_9385953.jpgf0128146_9391256.jpg
















はい♪ 次に はんこをペタペタ   はさみでチョキチョキ(カーブを丁寧に♪)
f0128146_9415934.jpgf0128146_9421445.jpg

















f0128146_9444758.jpg
ダンボールは なかなか綺麗な曲線に切れないので 最後はサンドペーパーで綺麗にします♪
この作業が タグを可愛くするポインなのだ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
「ふ~ん ダンボールのタグかぁ~ こんなんも まあ面白いんとちゃう?」っと見て頂けましたら 「消しゴムはんこ」「絵手紙」どちらのボタンでもいいので ポチッとして頂けたら またこれからの励みになります♪
[PR]
by otobo-ke | 2010-08-28 09:47 | 消しゴムはんこ | Comments(22)

陶芸に挑戦♪

f0128146_2247295.jpgf0128146_22472119.jpg
















実は 今年の春に 重要文化財に指定されている新川家(にいがわけ)と言う所でイベントがあり 陶芸のブースで チョコット 体験をさせて頂きました♪
たしか500円で体験をしたと思います。
他の皆さんは お皿とか かっこいいのを作られていましたが 私っていつも こんな変なのを作ってしまうんですよね~
ずっとむか~しに どこかで体験した時も 「花瓶にカエルを付けた様なデザイン」とか作って・・・(^_^;) ほんま 変な私・・・(^_^;)

で、このたぬきさん、 随分早くに 「焼きあがりましたので 取りに来てください」 
と連絡をいただていたにも関わらず なかなか行けなくて いや 行こうと思えば行けたのですが つい・・・

やっと 今日取りに行って来ました♪(*^。^*) 
たぶん 陶芸屋さん、
「あ~ やっと取りにきたかっ」 って 思ったんやろな~   すましぇん。。。

多分 皆さまは 「これ お皿? 何 入れるん?」
って思ってらしゃるんでしょうね。
あはは 実は私にも よくわからないんです(^。^)y-.。o○ 

あっ 飾りよ飾り♪  そう  飾りです♪(*^。^*)


今日は MRIの検査もしました♪
皆さまからもコメント頂き ありがとうございました。
「動かず じ~っと寝ているだけなのだ」
と思うと 全然怖くなくて へのへのかっぱ でした♪(^O^)/・・・(「へのへのかっぱ」って言う?)
後は検査結果を待つだけ♪
ありがとうございました♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 ↑ 只今 ランキングに参加中です よかったら ボタンをポチッと押して下さったら嬉しいです♪
[PR]
by otobo-ke | 2010-08-26 22:58 | 雑貨 小物 | Comments(8)
f0128146_228610.jpgf0128146_22143410.jpg














茨城県潮来市(いたこし)
のイベントは 絵手紙の展示のある会場なので こう言う (文字 ちょっと でか過ぎた(^_^;)) の消しゴムはんこも 良いのでは? な~んて思ったので 彫ってみました♪

売れなくてもいいのだ♪
皆様に見てもらい、 にっこりして貰ってくれりゃ~それでいい♪ 無事 大阪に戻って来てくれりゃ~それで、 ・・・って ちょっと時代劇の見過ぎか?(じいちゃんがいつも お昼に 暴れん坊将軍見てるのだ(*^。^*))











f0128146_22205966.jpg











f0128146_22251652.gif

それから 今日は ちっこい はんこに 木を付けました。
まあ 持ち手 と言う程の役目はない木ですが はんこが小さいので よくコロコロと どこかに行くので 薄い木でもちょっと付ければ 目立つかな~と思って。。。(*^。^*)



明日は MRIの中に入ってきま~す♪ あれって 動いたら あかんねんやんな~(^_^;) じ~っと出来るかな~。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村              ↑「暑いけど 見に来てやったぞ~」とポチっとして頂けたら嬉しいです♪
[PR]
by otobo-ke | 2010-08-25 22:25 | 消しゴムはんこ | Comments(19)
f0128146_1442423.jpg郵便番号わくのはんこが 3個できたので 取りあえず まず この3個をラッピングしました。(締め切りに間にあえばまだいろいろ彫りたいのですが・・・)

以前から少しずつ集めていた 
ダンボールを こんな風に使ってみたかったのが やっと出来ました♪
うふふ♪ くまさんの札をそのまま 使っていただいてもいいかな~って♪(^O^)/
くまさんは消しゴムはんこにしたものを ダンボールに捺して チョキチョキしました。(カーブを丁寧に♪)
f0128146_153293.gif



f0128146_144328.jpg まだ 後 ねこさん、うさぎさんも作りたいのですが 他のハンコも作りたいし♪ お~~~神よ~~私に もっと自由な時間を おくれ~~~\(◎o◎)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑「暑いけど 見たったで~!」と ボタンをポチッてして頂けたら嬉しいです(*^。^*)

話は 全然 変わりますが、今週MRIって言うもんに 入ります。ワクワク?ドキドキ♪
MRIって 予約って取らんとあかんねんね、すぐやってもらえると思っていたのに~
その日は 朝食を食べずに来てくださいって言われた。 え~~~ わたし 朝が一番食欲あるのに~~~(^。^)y-.。o○
ま、人生 何事も経験や!! 
皆様 暑い日が続いておりますので ちょっと体調がおかしいな~って思ったら 体を休ませるか、 病院に行って下さいね。(*^。^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-08-23 14:57 | 消しゴムはんこ | Comments(29)
f0128146_14303425.jpg


9月7日から始まる 茨城県潮来(いたこ)市でのイベント用のはんこ そろそろラッピングをしていかないと やばいです~~!!(汗”)
値段も付けて行かないと(#^.^#)
イベントのお知らせは こちら→ aki-milkさんのブログ

写真の 『ぽっちゃりとんぼさん』は 300円ってとこで どうでしょう?
高いですか?
ご意見を。。。
f0128146_1515596.gif

f0128146_14564894.jpg


只今 わたくし ダンボールを集めております(*^。^*)
 野菜とか入ってた ごっつ~いダンボールじゃなくて、 良く仕切りとかに使われている薄めのきれ~~いなダンボール♪
せっせ♪せっせ♪と 作業しております♪
何に使うかって?
うふふ♪ ちょっとね♪(^。^)y-.。o○ (もったいぶるやつは 嫌われるぞ!!)(^.^)

って 言うか 自分でもどう使うか はっきり決めれてないんです こう使おうか?あ~使おうか?はたまたこう言う使い方もいいのではなかろうか・・・と決めかねておる次第であります(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑「見たよ~~」ってどちらかでもポチッてして頂けたら 励みになります♪
  
[PR]
by otobo-ke | 2010-08-21 14:33 | 消しゴムはんこ | Comments(20)

「おてもと」 のはんこ

f0128146_233507.jpg毎週 金曜日はオカリナ教室の日♪ 今日も習いに行って来ました♪ お盆明け と言う事でもあったのでしょう、今日はお土産がいろいろありました♪ なかでも この「ヒョットコ饅頭」は可愛くて 食べる前に記念撮影(*^。^*)
島根県のお土産ですって♪
今? 今はもう 私のぽんぽんの中よ♪(*^。^*)

                                     f0128146_23374127.gif
f0128146_2341028.jpg

今習っている曲はいい曲なんだけど 難しい所が なかなかクリヤできない。。。。(>_<)
くやしい~~~!!
でも 出来た時はめっちゃ気持ちがいいので がんばって練習して みんなと一緒に素敵な演奏をしたいです♪







f0128146_23203064.jpg









『おてもと』のはんこのオーダーを頂きました♪ お箸入れに捺されるそうです♪ 
この方は絵手紙をされているので たぶん 下の方に素敵な絵を描かれるんだろうな~♪
『おてもと』はんこ 1個あったら 便利ですね♪
(オーダーメイドのハンコが落ち着いたら 私も自分のを1個作ろうっと!!(^O^))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 [  ↑ 見たよ~って ボタンをポチッて押していただけたら嬉しいです(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2010-08-20 23:29 | 絵手紙 | Comments(10)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ