<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0128146_22415676.jpg

f0128146_22415648.jpg

ただ今の時間、夜の10時26分。 もうすぐサッカーが始まります。
どなたが 見てらっしゃるんだろうなぁ(*^o^*)
ブロガーの一休さんは たぶん もう見られると思うわ〜♪
後は…
あの方やあの方♪それから 整骨院の先生も 見るよ〜っておっしゃってました。私も先ほどテレビをつけて おやつも有り〜の♪で 観戦準備OKよん♪
本田さ〜ん 決めて下さいね〜


消しゴムはんこでしおり作り♪
私は 手帳によくしおりを挟んでつかいま〜す♪いくつか作って置いて、お友達に「一個あげる♪」ってプレゼントしたら
喜んでくれるよ〜

ハギレ布やマスキングテープで ちょっと小細工を♪(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-06-29 22:41 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
1か月以上もお待ち下さっている方の住所印がやっと出来て 今日送ろうと思っていて 出かける用事もあったので カバンに入れ・・・・たと 思って出かけたら カバンに入れるのを忘れていて きゃ~~~~!!どうしょう~~~!!取りに帰れないし~~~

お待ちついでに もう一日 お待ちして頂くしかない(>_<) すみません。。。

ダックスフント の住所印と カタツムリの住所印です・・えっ?見たらわかる?
あ~(#^.^#)失礼しました(*^。^*)
f0128146_2027458.jpg
 


持ち手の木をサウンドペーパーで綺麗にゴシゴシ♪
木の表にハンコを捺して インクが乾いたら ニスを塗り塗り♪
ニスが乾いたら ラッピング♪

あ~昨夜 出来たのにな~ 
1日でも早くお届けしたかったのに~~~ もう!! 私ったら~~~!! めっ!!


それから、 先日から 背中と腰の調子が悪いので整骨院に通っていて 今日も行って来ました。
絵手紙描いたり 字手紙描いたり 消しゴムはんこを彫ったりする時 私は こたつの机の上で作業していました。

子供のお古の勉強机は パソコンやプリンターを乗せて使っているので ハンコ彫る場所は こたつしかなく。。。

でも そのこたつでの長時間の作業が(どうしても足を横にくずして座ってしまうので) 腰や背中を痛める原因だと 今日も先生に言われ、
このままだと 背中も曲がってしまって 曲がってしまうと治りにくくなくなってしまうよ と言われ 今ならまだ大丈夫 との事なので 腰が曲がってしまうのは嫌なので こたつでの作業をやめ、勉強机に移動する事を決めました。

 勉強机とこたつの前に立ち さてさて これらをどう 移動するべきか・・・
う~~んう~~んと悩む事10分、よし!こうしよう! と決めた瞬間 家族からお呼びがかかり 私の 机移動の作業は中止。。。
あ~ん もう~  これからしようと思ってたのに~~~(>_<)


ま、仕方ないか、、、明日の楽しみにしとこう!
と言う事で 今夜は こたつで 正座してハンコホリホリしましよう!!(*^^)v 

あっ!そうだ! 今日 治療して下さった先生ね、消しゴムはんこを彫られていらっしゃるとおっしゃっていました。びっくり♪  でもすごく嬉しかった~♪
私の通っているこの整骨院には 先生が4~5人いらっしゃって、今日 私を担当して下さった先生は週2回ここにこられているそうです。
その先生が彫られた作品ですが たまたま持っていらっしゃったので見せて頂いたんですが もうめっちゃ上手で これにもびっくりしました♪ 
本当に 上手だったんやから~♪(*^。^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-06-28 20:31 | 消しゴムはんこ | Comments(9)
先日アップした クリップ付きのミニうちわ♪
へへ~ あれかわいかったでしょ♪
実は あれは 前にQPちゃんに教えもらたんで~す♪
いろいろとアレンジさせて 使わせてもらております♪ 
これよ↓
f0128146_2034941.jpg
 

裏にメッセージ書いたりしたら贈り物にもちょっと添えて使えるから 超 お気に入りなんで 毎年 作らせて貰ってます(#^.^#) QPちゃん ありがとうね~(#^.^#)❤❤



このクリップミニうちわを教えてもらう前は
ジャ~ン↓
f0128146_2072018.jpg

・・・・ショボッ・・・・
にゃはは 爪楊枝のミニうちわでした♪
この爪楊枝うちわじゃ 風をあおぐ事もできないし もちろん お口のお掃除の「シーハー シーハー」も出来ないし あまりお役には立ちませんね。

でも このクリップ付きミニうちわなら もちろんクリップとして使えるし かわいいし♪ 十分お役に立ってくれるから めっちゃめちゃ好き いつも教えてくれてありがとうね~(#^.^#)

さ~て 今夜も机の上のお片づけから始めて ハンコ彫り彫りしなくっちゃ~♪
[PR]
by otobo-ke | 2010-06-27 20:18 | 雑貨 小物 | Comments(18)

腰が・・・

f0128146_14233683.jpg

  うわっ!!写真 でかっ!!(^_^;)

6月も もう言うてる間に終って 7月に。。。早いな~。。。

私は毎年 この様な(暑い)時期になると 整骨院に通いだします。。。そう 腰がだる~~くなって来たんです。

昨日(土曜日)、1年ぶりに行ってきました。
1週間前から 背中が痛くなってきて 今度は腰に来たので やばい!!早く お医者さんに見てもらわなければ。。。

原因は まず 悪い姿勢のまま 長時間座ったりしていると こうなる!!
そのとおり!!  いすに座って机で作業すればいいのですが 私は こたつの机でお姉さんすわりをして消しゴムはんこを彫っているので 姿勢が悪く 背中や腰が痛くなるらしいんです。

このまま放っておくと 背中も曲がってくると言われ 「そ、それはこまる~~~~!!」と思い なるべく正座や、お父さん座りをして彫る様に昨夜からしています!!

通院はしばらく通おうと思っています。

季節に関係なく通えばいいのですが・・・症状がないと どうしても 行きにくい と言うか・・・(汗)
 整骨院の先生も「まあ、1年に一度顔見ましょ(^_^;)」
とおっしゃってくださってました。
また月曜日 診察券を朝6時50分に入れに行かなくちゃ!!(人気の整骨院なので それくらいの時間に診察券を入れに行かないと 終わるまでに何時間もかかっちゃう(^_^;)

さてと 知り合いに教えてもらったヨガもちゃんとして 腰、胃を丈夫にしなくっちゃ!!
皆さんも この クーラーを入れる季節には お体には十分お気を付けてくださいね。
[PR]
by otobo-ke | 2010-06-27 14:39 | Comments(8)

机の上が…

f0128146_23441155.jpg

私の机の上って どうしていつも
片付けても片付けても 山になるんだろう(≧ヘ≦)

『使った後は すぐ片付ける』って言う事はわかっているんだけどなぁ
「また後で 続きをするから…」って思ってしまって それが 山となるんですよね〜

あ〜んもう〜落ち着かん(≧ヘ≦)
今夜は ちょっと 机の上を 整理整頓してからハンコ彫ろう♪


…今 片付けて綺麗になっても 24時間もつかな?(≧ヘ≦)


みんなは どうやって きれいを 保っているの〜?
[PR]
by otobo-ke | 2010-06-25 23:44 | 遊び文字(字手紙) | Comments(16)

とうとうクーラーを…

f0128146_22452366.jpg

f0128146_22452397.jpg

今日は ほんまに 暑かった〜

6月ってこんなに暑かったかなぁ…

朝 ちょびっとだけ雨が降ったけど みるみる内に お日様が出て来て さあ テンションが上がって来て 子供の部屋の大掃除♪
って言うか、前から欲しかった収納タンスをコーナンで買って来て、それをひとりで2階に あげた(^∀^)ノ(写真は 運び上げる前に写真を・・・と 撮った)

今日は誰もいないので ひとりで運ぶしかない…
誰かの帰って来るのを待つと言うのも我慢が出来ず、 とにかく 早く 作業をしたかったので 「よいしょっ、よいしょっ」と 時間をかけて一段 一段 慎重に 運びました(*^o^*)もう汗だく(≧ヘ≦)
引き出しが抜けない仕掛けになっているらしく、引き出しを入れたままなので、結構重たかったなぁ〜

私って すごい力持ちだった事が判明(*^o^*)

無事息子の部屋にスタンバイOK♪
勝手に服を入れ替え、ついでに網戸を拭いて 網戸用の『虫コナーズ』をスプレーして…あっ これ 結構効くよ(^_^)v
夜になると 今までは 網戸に虫がとまってたんだけど 虫コナーズしてからは 全然とまらん(^_^)v


え〜 と 何を書こうとしてたんだ?
あっ そうそう うちわや扇風機では我慢出来ず、 今日は とうとう ちょっとの時間だけ クーラーを入れてしまいました
皆さんとこは如何ですか?もう入れてますう?
[PR]
by otobo-ke | 2010-06-22 22:45 | Comments(16)

絵手紙展のお知らせ♪

先日の岩手県 花巻市でのイベントでの 消しゴムハンコ販売では 完売 との事♪ やった~♪
買って下さった方 どうもありがとうございました(ペコリ)(#^.^#)
それから 会場のスタッフの方々もいろいろお世話になりありかとうございました(ペコリ)(#^.^#)

  7月に開催されるr絵手紙展のお知らせ♪ 
来月 7月16日(金)~18日(日)
常滑市金山字上砂原113(ことなめ焼卸団地セラモール内)
10時~午後6時(最終日午後3時まで)
で、
えみこさんブログはこちら

チャーミングさんブログはこちら

くりママさんブログはこちら
による その名も 
『3美ぃず』の絵手紙展が開催されます♪
f0128146_23352639.jpg

会場では 元気、勇気が たっくさん貰えるはずです!!ヽ(^o^)丿
ぜひ 皆様 足をお運びくださ~い♪

(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)


f0128146_2341395.jpg
畑では ししとうが♪
フライパンで 油なしで炒め、(お醤油、お砂糖、少しのお湯)のたれにからめて頂くのが 大好き♪
しし唐の花は白でかわいいよ♪
しし唐って 他に美味しく頂く食べ方 あるかな~
[PR]
by otobo-ke | 2010-06-19 23:23 | Comments(12)

おいしくな〜れ♪

f0128146_2144559.jpg

f0128146_2144544.jpg

去年はもらえなかったんだけど
だいたい毎年 生の 梅をもらいます。

今年は12キロもらえたので梅ジュースを漬けました♪

蜂蜜で漬けるのんと、
氷砂糖&ホワイトリカーで漬けるのんと、

初めの試みのグラニュー糖で漬けるのを作りました(*^o^*)

で、2年前に漬けた梅ジュースを出して来て 一杯 お味見♪ ん〜♪美味じゃ〜(*^o^*)

ご近所のQPちゃんにメールε=ε=┏( ・_・)┛

味見してくれる返事が来た♪
おっしゃ〜♪明日持って行くわな〜(^o^)/



彫ったはんこは 12ヶ月のはんこです。
ある方に彫ってさしあげたら その方のつながりで時々 頼まれるはんこなんです。

下の余白の所に 16日とか17日とか 日付けを書きます。
今回は京都の方からのご依頼でした♪
お手紙の最後に 捺されるのかなぁ…
封筒の表に捺されるのかなぁ…
いろいろ想像しながら彫りました(*^o^*)

さて 今夜は 住所印の彫り彫り♪
お飲み物は…… 2年前に漬けた梅ジュース(^O^)v♪
がんばるぞ!おー!
[PR]
by otobo-ke | 2010-06-16 21:44 | Comments(12)

今日の成果ヽ(^o^)丿

朝 ブログにアップした クラフトテープでカゴを作る作業、 出来ましたヽ(^o^)丿

作りたかったのは オカリナを入れるカバン(カゴ)が欲しかったんです♪
f0128146_17325930.jpgf0128146_17333679.jpg















f0128146_17343118.jpg


f0128146_17345570.jpg
















f0128146_17355148.jpgf0128146_17361487.jpg





出来たぞ~~!!
やった~!!














今日は雨だったけど 最高のいい一日になりました♪ヽ(^o^)丿
おっしゃ~~~~!!
[PR]
by otobo-ke | 2010-06-13 17:42 | 雑貨 小物 | Comments(21)
今日は日曜日。
雨と来たもんだ(#^.^#)

畑で採れた野菜の お片づけもなし♪ 旦那さまもお仕事♪、家の用事も今日は 朝早くから起きて 取りあえず終らせた。

彫らなくちゃいけないハンコもまだあるのですが 今日は 私も はんこ彫りを お休みさせてもらって ちょっと作りたい物を作ろうと思います♪

多分今日一日で出来あがって夕方にはアップ出来ると思うのですが(*^^)v (がんばるぞぃ)  

この間から ずっと 作り方ったカゴなのですが 黒と白のテープを使って 編みます♪

f0128146_937774.jpg












カゴを編まれた事のある方は よ~くご存じでしょうが 最初の裁断が 結構 時間かかるんですよね~(^_^;)
よしっ!! 早く始なくちゃ!!ヽ(^o^)丿 お~~~!!
*****************❤************************
[PR]
by otobo-ke | 2010-06-13 09:42 | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ