<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オカリナ、かつ丼、注文

f0128146_0584339.jpg

f0128146_0584389.jpg

f0128146_0584314.jpg

あはは(*^o^*)
タイトルに悩み、結局 全部そのまま タイトルにしました(*^o^*)

今私の通っているオカリナ教室では いきものがかりの『YELL(エール)』って曲を 練習しています。
オカリナって言っても いろんな大きさがあります。
だいたいは C管と言う物とF管と言う物を 持っておられる方が多いのですが、
もっと大きな物になると Cバス、Fバスと言う物があります。
逆に 一番小さいオカリナの名前が ピッコロ と 言います。
あっ 誰か今 ドラゴンボールを想像した〜っ(*^o^*)
えっ そんなん知らないって?


まあ その話は横へ置いといて、
実は この『エール』って曲にはピッコロのソロの場面?があって もちろん一人で吹く訳で、 それを わたくしめが…
きゃ〜 もう大変(≧∇≦)
一人よ ひとり〜

間違ったら目立つじゃんよ〜(≧∇≦)(汗)

でも決まってしまったからには 練習するっきゃないo(`▽´)o
がんばるぞ!


そうそう!今日、旦那様が会社の寄り合いでご飯いらないって言ったから 旦那様の分作ってなかったんだけど みんなが食べ終わった後 やっぱり欲しいって事になって 昨日のカツカレーのカツが残ってたので 急いでかつ丼に♪

後片付けも終わり、本日の家の用事も終わり、

頼まれていた名前印とキャラクター印も先ほど出来て荷造りOK!
先日2、3日 ちょっと寝込んでおりましたので 遅れていた分のハンコを急いで仕上げ フ〜ッ♪

今日も 実に 充実した1日でした(*^o^*)
明日は、朝から、畑から引っこ抜いた玉ねぎを…… さあ また忙しくなりそうだわ(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-05-30 00:58 | オカリナ | Comments(12)

ばれたか…

f0128146_1626382.jpg

しばらく更新が出来てなかったわ〜(*^o^*)


最近家族から
「カレーとか おでんって、金曜日多くない?」 って言われる…

なははは ばれたか〜(*^o^*)

実は 私の習っているオカリナ教室は 毎週金曜日の夜7時からなんです(*^o^*)
なので 帰宅する時間がバラバラなので すぐ温めて食べられるメニューと思い つい…(^。^;)

あっ でも 毎週このメニューと違いますよ〜(汗)

(あやしい…)

昨日は 娘が
「明日はカレーやろ」
って言ったので
私は白々しく「あっ カレーかぁ♪、それええなぁ」
と 返事した(^。^;)

ニヤニヤしながら「やっぱり」と言われ バレバレでした(*^o^*)
にゃははは
まあ いいではないか♪

『グリコ』さんの回し者ではありませんが この2段熟カレーを 一度試しに使って見てからは ずっとこれ♪


オカリナ教室 今日から新しい曲に挑戦なんですよ〜
「いきものがかり」の曲で『YELL(エール)』 って曲 なのですが 難しいぞ(≧∇≦)
いろいろパートに分かれて演奏するので まだ 自分のパートが理解してないので 必死(≧∇≦)
でも とてもいい曲なので みんなで演奏が 揃ったらきれいだろうな〜♪
よしっ 今夜も がんばるぞ〜(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2010-05-28 16:26 | Comments(10)
f0128146_8354273.jpg

金魚すくいの金魚さんを(上の写真)プチプチでやってみましたが やっぱりナイロン袋にしたこっちのやり方にしました(#^.^#)


f0128146_9311191.jpg


なんだか 毎年作ってる気がするこの団扇ですが これは結構 楽しく作れるので この季節になると そこら辺の催し会場で 作ってますはい(*^o^*)
今年は 昨日アップした 『金魚すくいの金魚』を付けました(*^o^*)

あまり 目立たないなぁ…
まっ いいか(*^o^*)

親子で 何組参加してくれるかなぁ…
って まだまだ先の話やけど…
7月31日の土曜日。


参加募集のチラシに写真を載せてくれるって言うので 今日が締め切りなので夕べ 作りました(*^o^*)

あはは いつもギリギリ(^。^;)
[PR]
by otobo-ke | 2010-05-25 08:35 | 雑貨 小物 | Comments(8)

何のつもり…

f0128146_2254140.jpg

公民館から 「夏休みに親子で何か作る と言う事をしたいのですが…」
と 依頼を受け さあ 何をするかなぁ〜
と 考えた末、うちわ作りにしました。

写真のこれ 何のつもりか わかりますか?
わからなかったら 考え直さなくちゃ(^。^;)
[PR]
by otobo-ke | 2010-05-24 22:54 | Comments(6)

岩手県行きのハンコ

f0128146_074456.jpg

f0128146_074454.jpg

岩手県行きのハンコが まだそんなに沢山出来ていない(≧∇≦)

住所印も彫りながら の作業なので なかなか 思う様に進まないよ〜

目指せ50個♪
と、目標はいつもあるのですが 結局は達成出来ないのよね〜(*^o^*)

今夜は また新しい図案を描いて見た。

これからの季節だと かき氷なんか いいよね〜♪

あっ 大阪名物 たこ焼きって言うのも いいかなぁ♪
考えてみようっと。


話は変わりますが ちょっと風邪が喉に来たらしく 咳がひどくて…
明日 ある会場でオカリナを吹くのですが 吹けるかなぁ…
息を吸った時が心配…

     (時計をチラッ)
あらら〜また日付が変わっちゃった〜(*^o^*)

まだ眠たくないから もう少し起きて居よう(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2010-05-23 00:07 | 消しゴムはんこ | Comments(20)

ハワイ風♪

f0128146_23415843.jpg

f0128146_23415840.jpg

f0128146_23415873.jpg

先日 Tシャツに はんこを捺して『オリジナルTシャツを作ろう♪』と言うイベントがあって
その時、ある方が「ハワイに行くのでお友達の分も作ろうかなぁ」
なんて おっしゃられた方がいらっしゃったのですが、
ハワイ……
ハワイと来たらやっぱりハイビスカスよねぇ〜

その時はハイビスカスのはんこ持ってなかったのよ〜(≧∇≦)

もしこのはんこがあったら その方に 捺して頂けたのに…(≧∇≦)無念…

イベントは終わってしまったのですが、
善は 急げ!
早速 作りました(*^o^*)


でもね、この捺し方 もうちょっとなんとか…(^。^;)
あまりにも むちゃくちゃに捺し過ぎやでな~?(^。^;)
私って センスない(^。^;)
[PR]
by otobo-ke | 2010-05-19 23:41 | 消しゴムはんこ | Comments(16)

消しゴムはんこ体験

今日(土)明日(日)と泉の森ホールで 美術連盟展を開催中!
絵手紙やトールペイントやパッチワークやその他沢山の部門の作品が展示されています。
絵手紙会場には 私のふくろうの絵の作品やハギレ布の絵手紙なども展示して頂いております

それから 販売コーナーもありまして 私は『消しゴムはんこコーナー』をさせて頂きました
今回は T シャツにはんこを捺してオリジナルTシャツを作って頂くのですが、500円でTシャツを買って頂き、無料でハンコペタペタ体験をしていただきます。

f0128146_18434071.jpg
小学生の仲良し友達が参加してくれました↑。二人で一つのTシャツを作成中♪(#^.^#)
f0128146_18434027.jpg
こちらは↓お母さんと親子のコラボ作品♪
f0128146_18434073.jpg
こちらは↓ 大人の方がアジサイを制作 色合いが素敵♪
f0128146_1843401.jpg
こちらも大人の方の作品↓、あっさりとした 色合いで爽やかでいいな~って思いました♪
f0128146_18434090.jpg



小学生のかわいい女の子達も体験してくれて その子達から 捺し方や色彩などを教わりましたよ〜(^o^)/

カラーの『モス』が好きだと言いながら捺してて、お洒落だなぁって思いました

二人で一つのTシャツを楽しそうに仕上げている姿を見て 「あ〜消しゴムはんこやっててよかった♪」って思いました(*^o^*)


大人の方も 紫陽花や朝顔、お豆さんなんかも捺して オリジナルTシャツを作って頂けました♪

世界に一つしかない オリジナルTシャツ、皆さんも 作ってみませんか~?

お昼を食べそこねて 今日は昼抜き(^_^;)!・・・差し入れのバナナを1本頂きましたが・・♪(#^.^#)  少しは痩せたかな~(#^.^#)♪

明日も はんこ体験はあるのですが 私は ヤボ用の為 おりません(代わりの方が やって下さってます)・・・(搬出があるので3時半ごろには私も行きます)

もし お近くの方で「ちょっと冷かしに行ったろ~♪」と思われる方がいらっしゃいましたら はんこコーナーも見てやって下さ~い♪
*****スタンプラリーで 抽選もやってます*****
[PR]
by otobo-ke | 2010-05-15 18:43 | 消しゴムはんこ | Comments(10)
今日は 月に一度の教室の日♪
歩きで来てくれる人、電車で来てくれる人、 みんな「楽しみに来たで~」と言って 来てくれる♪
そんな風に言ってくださるのがとてもうれしくて
「次は どんな事して 楽しませたろうかな~」なんて 考える♪(#^.^#)

昨日 ブログで紹介(?)した材料で 
『掛け軸の絵手紙』
を作りました。
では 改めて材料を・・・
つまようじ、糸、ハギレ、 はがき、ボンド と言った所でしょうか・・・
f0128146_1921289.jpgf0128146_19214827.jpg
制作の前に少し 遊び文字の練習♪















f0128146_19245272.jpgf0128146_19252748.jpg

















f0128146_1926778.jpgf0128146_19262878.jpg







(左の写真)練習帳にはこ~んな楽しい文字が(#^.^#)♪ これを書かれたのは 歯医者さんにお勤めの方です♪ なるほど~~~♪ 手には何を持ってるのか わかりますか~♪        (右の写真)ほっぺたがかわいい~♪私好みだわ~







f0128146_19314454.jpgf0128146_19321519.jpg







みんな言葉がうまい♪
     「愛をあなたに」な~んて ご主人様きっと大喜びだろうな~~♪














f0128146_19362419.jpgf0128146_19364277.jpg















つまようじを使いましたが 公園で拾って来た細い木切れでもいいしね。
あ~~~ 出来る事なら このブログを見て下さってるみ~~~~~~~んなと一緒に作りた~いですヽ(^o^)丿  言葉も そんなに多く書かなくてもいいし 漢字一文字でも十分いい作品になるし これはお勧めですよ~

何かわからない事がありましたら なんなりと聞いておくんなまし♪(^◇^)
[PR]
by otobo-ke | 2010-05-12 19:44 | 遊び文字(字手紙) | Comments(34)
f0128146_001634.jpg

うふふ(*^o^*)

大した内容じゃないのに じらせるのが 好きな わ・た・し♪うふっ♪
ってかぁ〜(*^o^*)

明日は第2水曜日で
月に一度の 私の教室であります。

この教室を始めて 3年。
最初、依頼を受けた時 「私が教室なんてとんでもないです」
って何度もお断りしていたのですが
「楽しいな〜」って思うことを みんなでしましょうって 事で 始まりました。

『絵手紙教室』って言う名目でもなく 『消しゴムはんこ教室』 って言うのでもない ほんまに みんながやってみて『あっ♪これ楽しいなぁ♪』って思ってくれる教室にしたかったので 未だに はっきりした名前がわかりません(^。^;)

まぁ 『何でもあり教室』って感じでしょうか(*^o^*)

今までやった事
絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ作り、たらし込み、カレンダー作り、クラフトカゴ作り、ハギレ布の絵手紙、ヒノキでクリスマスツリー作り、団扇(センス)…

中には 「私、折り紙が苦手〜」って言われる方もいらっしゃいましたが
『みんなと一緒に作業していると 楽しいわぁ』って言って下さった事が すごく嬉しくて、
なんでも やって見るって言う事は大事なんだなぁって思いました。

なので いつも 「次は何を楽しませたろかなぁ」と ニヤニヤしております。


あっ(^。^;) そうでした、 明日は 爪楊枝を使って 面白い絵手紙をしようと思っています(*^o^*)

わっ!もうこんな時間!早く見本作らなくちゃ(焦っ)ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by otobo-ke | 2010-05-12 00:00 | Comments(9)

母の日

f0128146_2324830.jpg

f0128146_2324827.jpg

f0128146_2324886.jpg

今日の母の日は 皆さん どう お過ごしになられましたでしょうか?

お母様への お祝い♪それにお子さまからのお祝い♪

どんな一日でしたか?

私は お義母さんには 一緒にショッピングに行き、服をプレゼントしました♪

それから私の子供達からは 布製のカバンと 手紙を貰いました手紙の中には 「少ないけど」と 言う内容と お小遣いが…(≧∇≦) 泣かせるよなぁ〜まったく♪

嬉しい事がもう一つあって、前から欲しかった 小さなサイズのオカリナ(ピッコロと言います)も 届いた と連絡があり 今日は 良いことが続きました♪

今夜は 嬉しくて また 眠れない〜〜

眠れないから ハンコ 彫ろっと(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-05-09 23:24 | Comments(7)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ