<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日 やだな〜

f0128146_2319343.jpg

くちの中の しゅじゅちゅ…

歯茎を 切り開き…

骨を削り…

そして 横向いて埋まってる 親知らずを 抜く…

右の奥歯の 上と下。
そう ふたつを 一度に 抜くんです。

歯医者さんでは出来ないので市民病院で手術の予約を取ってくださいと1ヶ月前に言われ、その日が明日。

あ〜 いややな〜

明日は 4月1日だからさぁ 市民病院に行ったら
「○○○○さん♪今日はエイプリフールですよ〜♪だから手術は嘘ですよ〜♪」

…って事にならないかなぁ…



特に恐がりな私なので 今夜 眠れないよ〜
あ〜〜 痛いんかなぁ

どれくらいの時間 大きなくち 開けていないとあかんのかなぁ…

術後は、1週間くらいは 顔 腫れるし
痛みも何日かは続くって…

ほんまに そうなんかなぁ

あっ!次の日オカリナ教室あるやんか〜
休みたいけど 役員終わったから 引き継ぎしに行かなあかんしなぁ…

おっと その心配より 先に 手術の心配や(≧∇≦)

明日 こわいな〜
[PR]
by otobo-ke | 2010-03-31 23:19 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

パンチ穴

誰ですか、タイトルを『パンツ穴』って読んだの!!
『パン 穴 』ですからね~(#^.^#)

f0128146_2316425.jpg文具売り場にもあるし100均にもある この見なれた 真っ白いパンチ穴ラベルシール!
このままだとかわいくないから 消しゴムはんこで作ったらかわいいと教えてもらいました♪






消しゴムはんこを作っていると 裁断したちびっこが 出て来ますよね。
その中で使えそうな大きさのをピックアップ!





f0128146_2320738.jpgf0128146_23202039.jpg図案は丁度の大きさに移すのがポイント!

















水玉模様♪ 線模様♪ チェックやなみなみ線や いろいろあると楽しい♪
f0128146_23253256.jpgf0128146_23255426.jpg


















こんな感じ!
f0128146_23292151.jpg








このパンチラベルシールを買う時の注意なのですが 紙質のはインクが良く付くからいいのですが
中には 「丈夫さ」が売りの ラベルシールで、ナイロンっぽいのがあるので それはインクが綺麗に付かないので 注意すべし!

さてと 今から また住所印の続き 彫るぞ~~~♪お~~~!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by otobo-ke | 2010-03-27 23:34 | Comments(27)

市販のはんこを・・・

先日は 弱気な記事の投稿に 沢山の元気のでるコメントを頂きまして ありがとうございました。
ちょっと パワーを頂きたくて アップしてしまいました。(ペコリ)

え~っと 今日は 「こんなにしたら 使いやすいよ~」って事を アップしたいと思います(*^。^*)

消しゴムはんこを彫ったりもしていますが こう言う アルファベット や数字の市販のはんこも時には 使います♪
f0128146_22403392.jpgf0128146_22411359.jpg
















でも、外回りの彫りが 浅いので インクをつけて捺すと ワクに付いたインクが うつるんですよね~(>_<)。
これが エコバックとか布に捺そうとして こんな風になったら ちょっと テンション下がりますよね<`~´>。







f0128146_22461933.jpg




そこで!!ヽ(^o^)丿




f0128146_22464690.jpg









f0128146_22473569.jpg
すっきり❤
(わお~携帯で撮った写真なのに 結構きれいに写ってるじゃん♪)





これで 汚れは写らないので 安心♪(^。^)y-.。o○

もし これをされる時は くれぐれも 「カッターで手を切っちゃった~」なんて怪我をされません様にね。
[PR]
by otobo-ke | 2010-03-23 22:54 | 消しゴムはんこ | Comments(17)

手作り大好き

f0128146_7452153.jpg

手作りが大好き。
ケーキやお菓子作りも 好きやけど、 食べたら もうないやん(*^o^*)

消しゴムはんこや 手芸は 残るやん♪

楽しい♪

たしかブロガーのaki−milkさんも 『手作り大好き』って 言ってましたね(*^o^*)

aki−milkさんみたいなアイデアはないけど、 作ってると 「あ〜♪時間よ止まれ〜」
って 思うんですよね〜

最近 タグ作りに ハマってまして、『ハンドメイド』タグを作ってみました(^o^)/


えっ?

後ろに チラッと見えてるのは トマトかって?

ちゃう ちゃう
いちごやで〜
これも 作ったよ〜

……
〉「えっ?トマトかって?」…
そこに触れて欲しいってのが見え見えな 白々しい ツッコミやなぁ(^。^;)
……


これも見て❤
f0128146_757623.jpg
[PR]
by otobo-ke | 2010-03-22 07:45 | 消しゴムはんこ | Comments(16)

弱気

最近 ため息つく事ばかり。

なんだかさぁ
自分は 毎日 いったい 何の為に 生きてるんかなぁ
って 考えてしまう。

実家の事 親戚の事 家族の事、自分の体の事、周りの人の事

考えたら涙出てくるわ


一人で抱え込んで
考えるのがしんどくなって来る

考え事がある時は 私の場合 いつも いっぺんに(一度に) やってくる。

何もかも 放り出して どこかへ 旅行にでも行けたらなぁ


今夜は 頭の中が 考え事でいっぱいで つい ブログに 愚痴を書いてしまった。

本当は あかるい 楽しい記事を書きたかったんだけど 今夜は グチを 書かせてね

みんな
スルーしてくれたらいいからね

聞いてくれて ありがとう。
[PR]
by otobo-ke | 2010-03-19 22:55 | Comments(22)

ネームタグ作り

もうすぐ春♪
入園 入学 入社
それぞれ 胸 膨らませる春がやって来ます。
中でも 大変やろな~って思うのが 保育園や 幼稚園に入園される お母さん♪
園によって 用意する物は違うだろうけど 持ち物ぜ~んぶに名前を書いたり(結構これも大変な作業よね~) 手提げ袋を 何種類も作らなくちゃいけないのよね~(布選びも 気になるしね~♪)

私にも経験ある~~~~!!
コップ入れでしょう~
おくつ入れでしょう~
お箸入れでしょう~
手提げ袋でしょう~
座布団でしょう~

あ~~懐かしい(*^。^*)

で、 私の知り合いの方も
お孫さんが この春入園されると言う事で
手書きもいいんですが
「名前のはんこを 作って欲しい」
と 言う事で頼まれたので こんなん作りました~~(^O^)/。
『男の子』と言う事なので 汽車ぽっぽの名前はんこ にしました。

f0128146_11161431.jpgf0128146_11163385.jpg



















f0128146_1117826.jpg
いつもお世話になっている方なので ネームタグも おまけに付けてあげたよ~♪

どこかに 付けて 使ってくれるかな~❤



世の お母様方 ぜひかわいいの 作ってあげてくださいね~
 がんばって~~~(^O^)/ フレ~ フレ~ がんば~れい!!
[PR]
by otobo-ke | 2010-03-16 11:34 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

終っちゃったけど・・・

この土、日に 絵手紙展がありました。
 私達に絵手紙を教えて下さった 先生の15周年を記念して 先生の教え子や仲間による作品の展でした。

開催中になかなかアップ出来なくて とうとう 今日で終わってしまった。。。すみません(ペコリ)
f0128146_1842620.jpgf0128146_1845238.jpg














f0128146_1852969.jpg
f0128146_1861416.jpg






この左の作品はふぅふぅCさんのよ~♪扇子の中にロボットも居るよ♪
f0128146_189366.jpgf0128146_189226.jpg















f0128146_1895014.jpgf0128146_1810696.jpg
この『ハギレ布を使った絵手紙』の作品と 下の写真のリヤカーをひいている作品は わたくしのでありんす(*^。^*)





急いで アップしたので あま文が。。。。すみません
[PR]
by otobo-ke | 2010-03-14 18:10 | 絵手紙 | Comments(16)
f0128146_92518.jpg

f0128146_92571.jpg

4月29日(木)、30日(金) 5月1日(土)、2日(日) と
南海泉佐野駅下車歩いて5分の所、
ふるさと町屋館『新川家(にいがわけ)』にて
手作り販売&体験 の イベントをします。
私は『消しゴムはんこ』で、QPちゃんは『絵手紙』 、後いろんな作家さんによる『トールペイント』『ドライフラワー』『パッチワーク』 『陶芸』 、『フェルト小物』 『ビーズアクセサリー』 その他いろいろな 作家さんのブースが出店します。

 チラシ作成の為 体験用の見本の写真が欲しい と主催者より連絡有り!
急いで 制作!

私は 図案を3種類程用意する予定です。
だって どんな方が 体験に来られるかわからないので
20代〜50代ぐらいの方が好まれるかなぁと思う用な図案と
お子さま用と
動物編を 予定しています。
もしかしたら もう1種類
『和風』の図案もするかもしれない(*^o^*)

 写真はだいたい 20代〜50代の方が好まれそうな…と思う図案にしました(*^o^*)


消しゴムはんこの彫り彫り体験だけじゃ 面白くないので エコバックに捺して オリジナルバックを作って頂こうと思います(^o^)/

まだ 日はあるのですが 4月は タオル筆コンテスト表彰式のイベントもあるので 忙しくなりそうだわ〜(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-03-13 09:02 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

コイキな雪だるま

寒いですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日 etegaminikkiさんから メールが来ました。

なんと 私の好きな 「雪だるま」の写メ付き♪
 
f0128146_14541514.jpg











どう?
めっちゃかわいいでしょう♪

作ったのは おじいちゃま と書かれていました。
この大きなスコップで 作られたのかな~
やっぱり最初は 手で コロコロと丸めて作られたのかな~
いろいろ想像します♪

コイキな 帽子に バラの花♪
ほ~んとに かわいい♪(*^。^*)

葉巻きなんか 吸ってそう♪(笑)

冷たい雪ですが この雪だるまさんからは あったか~い気持ちが伝わりました♪
etegaminiikiさん、どうか 「素敵な雪だるまを見せて下さってありがとうございました」とおじい様にお伝えくださいませ。
[PR]
by otobo-ke | 2010-03-11 15:04 | Comments(10)

絵手紙教室

f0128146_0104172.jpg

明日は
「絵手紙がはじめて」
と言われる方が 体験で 来られるので
テキストを 作りました。
今 やっと出来た~♪(*^o^*)

モチーフは いちご♪(スーパーで安かったのよん♪(^_^)v)

絵手紙は ゆっくり描く と言うのが基本♪
なので、 ゆっくり描いたいちご と 早く描いたいちごを 見本にしました。

決して 「よい例」「悪い例」なんて説明はしませんよ〜(*^o^*)

ふぁ〜 眠い…

遅くまで起きている日が 多いけど 今夜は これくらいにしといたろか(-^〇^-)。
[PR]
by otobo-ke | 2010-03-10 00:10 | 絵手紙 | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ