<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お雛様のはんこ

山田家と言う むか~しの大きなお家で お雛祭りの展示があり、
そこで 来場して下さった方に 自由に捺して頂こうと お雛様のハンコを 彫ってもって行きました。

題しまして、『お雛様のぬりえハンコ』

瞬乾性の 黒のスタンプで押していもらい、顔彩や色鉛筆で 色を塗って頂きます。
((*^_^*)赤の額が欲しかったので 昨日 ホームセンターへ買いに行ってきました♪)
f0128146_15264689.jpg



f0128146_1527410.jpgf0128146_15271435.jpg















明日は 日曜日,山田家にも多くの客様が来られるのでしょうね♪ いそがしくなりそうだわ♪


それから 東京 大崎会場に行かれてる えみこさんや、QPちゃんや、etegaminikkiさんから( 次々と まめ吉の画像が送られて来ました♪)
最初の写真は えみこさんのお仕事場にて可愛がられてる様子♪ (なんだかいろいろ想像しました・・・ポーズなんかも考えてくださったんやろうな~って❤)
f0128146_1534187.jpg












さて ここから 大崎会場にての 写真♪
f0128146_15342595.jpgf0128146_15343746.jpg














f0128146_1535241.jpgf0128146_15354419.jpg





画像送ってくださってどうもありがとうございます♪
御留守番(?)も楽しいかも❤(*^_^*)

・・・いや、やっぱり 現場が 楽しいにきまってる・・・(*^。^*)


消しゴムハンコは どんなだろう♪
お昼くらいに えみこさんから「あと14個!」とメールがあった♪

会場も熱気むんむんで すごい人らしい♪
う~~~行きた~~い!!
[PR]
by otobo-ke | 2010-02-27 15:44 | 消しゴムはんこ | Comments(16)

石川県での・・・・

昨日 まめ吉が石川県に到着!
今日は えみこさんのお仕事に連れて行って貰ったみたいです。 えみこさんから写メが送られて来ました♪出勤途中のドライブ♪   ちょっと 羨ましいな~(*^_^*)
f0128146_21585583.jpgf0128146_2159979.jpg







事務所にも 座らせて頂いて えみこさん すみません。。。(ペコリ)
















f0128146_2224377.jpgこ~んな おやつまで頂いちゃって ありがとうございますう(*^_^*)  やっぱり 羨ましいわ。。。(ぼそっ)



f0128146_2245165.jpg

















今 この小熊の『まめ吉』をホームステイさせていただいている えみこさんのブログにも アップして頂いていますので よろしかったら 覗いてやってください(*^。^*)こちらをクリック! 
なんや拡大鏡を購入されて 「これで消しゴムはんこ いっぱい彫れる~」って 張り切っていたよ~♪ 私も 今夜お雛様のはんこ 張り切って彫らなくっちゃ!!
[PR]
by otobo-ke | 2010-02-25 22:14 | Comments(12)

思わぬお客様が♪

オカリナ2人とアルパハープ1人の 3人で結成した 素人トリオによる 3月2日のミニ演奏会に向けて
公園で練習していました。

近所の保育所の子供たちが 同じ公園に居て、私達が練習していると 
この様な状態に❤
「あはは・・・これじゃ 楽譜が 見えないよ~~(*^。^*)」
f0128146_9361189.jpg



でも おもわぬ 可愛いお客さん達に 私達は 練習する予定のなかった『崖の上のポニョ』を演奏してあげました♪

すると 遠くの方で走り回ってる子供たちも
「あっ!!ポニョや❤」
「ほんまや!ポニョや❤」
と 言いながら そばに来てくれて まさに ミニ演奏会でした(^O^)/
ちいちゃなお手手で 楽譜を 指で追ってくれる子も居て めちゃかわいくて めっちゃめちゃ幸せな気分でした♪
 
あ~~ うちの 子供たちも こんな頃があったのにな~・・・(-_-;)



石川県のえみこさんが東京の大崎会場に 私の代わりに まめ吉を連れていってくれると言う事で
出発前の 貴重な入浴シーン?
f0128146_9423983.jpg
[PR]
by otobo-ke | 2010-02-24 09:44 | オカリナ | Comments(12)

今日ついたかな?

東京大崎行きの消しゴムはんこ達 昨日宅配でおくったので 今日は 多分もう着いてしていると思います♪

f0128146_14275774.jpg












f0128146_1428229.jpg



思った以上に 数は彫れませんでしたが 少しでも楽しんで頂けます様に♪ と願いを込めて ラッピングしました。(*^。^*)

会場に行かれる方が いらっしゃいましたら どうぞ冷やかしてやってくださいませ♪








昨夜 えみこさんからメールがあって
「ぽんぽこちゃん 大崎に来れないんだったら 代わりに まめ吉 送ってよ」
と 嬉しい事を行って下さった。

私もすっかり まめ吉の事はわすれていたので な~んか嬉しかったな~♪

早速 お風呂に入れなくちゃ♪

えみこさん 明日 送ります❤ ありがとう~
f0128146_1437319.jpgまめ吉、大阪(出発して)→石川県(お泊りして❤)→東京(大崎で記念写真撮ってもらう❤)→石川県(戻って来て、えみこさんとお疲れ様の乾杯して)→大阪(帰る)
[PR]
by otobo-ke | 2010-02-22 14:33 | 消しゴムはんこ | Comments(17)

来場記念スタンプ

f0128146_1311158.jpgf0128146_13113049.jpg
















東京の大崎で開催される 絵手紙フェスティバルの 来場記念スタンプを作ろう と 言う事で
がくさん、シニアさん、きゅうママさん、えみこさん、そしてぽんぽこが それぞれ作る事になった。

深夜の0時30分頃から図案を考え、
彫りだして やっと出来上がった(^o^)/
大きさは4.5センチ×4.5センチで 名刺にも押せる大きさです♪


「ラッピングもまだ終わってないし、私は よう作らんかなぁ」
って思ってたんだけど
みんな一生懸命やってるのに 私だけ怠ける訳にはいかないよね(*^o^*)(そうだそうだまったくだ)

と 言う事で 彫りました〜

今回のポイント(?)は
篆刻の様な感じを出したかったので 
わざと 彫り残し 作ってみました
 (赤の丸で囲んだ所)



会場に来て下さった方が いっぱい 押してくれたら嬉しいなぁ♪


えみこさんも 昨日「出来たよ~」ってメールが来ました。
娘に 名前を伏せて聞いてみました 「KANAだったら どっち 押したい?」って。
そしたら 「こっち♪」 と 選んだ方は えみこさんの はんこでした♪(*^。^*)
えみこさんのみたい?
 では こちらへ♪


どう?
見てきたぁ?
なっ♪なっ♪
めっちゃかわいかったやろ~❤

会場に行かれた方 い~~~ぱ~~い押して来てね~~(^O^)/
[PR]
by otobo-ke | 2010-02-20 02:20 | 消しゴムはんこ | Comments(16)

北海道からの雪だるま

がくさんから 雪だるまの 写メを頂きました。
バケツに水を入れて そこに雪を入れて 丸めて体を作り
 目や鼻は 割り箸に墨を付けて・・・
バックは雪なので目立たない と コンクリートの壁をバックに・・・
と 手間をかけて作って下さったそうです。
特にお忙しいがくさんに 「雪だるまを作って写真を・・・」
私ったら なんて事をお願いしたんだろう・・・
すみません。。。(ペコリ)
でも なんて 神秘的なんでしょう❤
雪だるまさんかわいいし とてもすてきですね♪
きゃ~もう❤ このお目目 たまりません❤

がくさんありがとうございました。

f0128146_16509100.jpg



















大崎行きの消しゴムはんこ ラッピングも ずいぶん進みました。でもまだ値札もつけなくちゃ!!
f0128146_16591060.jpgf0128146_16593469.jpg













わ~~っ!!もうこんな時間!! 早く晩ご飯の支度しなくっちゃ!
夜は オカリナ教室へ行きます♪
2月21日(日)のクラブ発表会に向けて 練習♪ 練習♪
『しょうじょう寺の たぬきばやし』もオカリナで吹くんやで~(*^。^*)
「♪ぽんぽこぽんのぽ~ん♪」 ってね♪

さっ ご飯の支度 支度と!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by otobo-ke | 2010-02-19 17:08 | Comments(10)

雪だるま❤

l今朝 朝ご飯の支度をしながら テレビを見ると
関東が大雪 との事。

こちら泉佐野では なかなか雪がふらないので 雪だるまなんか ぜ~んぜん作れない。
私が子供の頃 田舎で雪が積もると 必ず 雪だるまを作っていました。
なので 雪だるまは大好き❤

でも 雪が降らないから 作れない。。。

そこで きゅうママさんにメール♪ 「雪だるま作って~」
シニアさんにも「おねがいします~」
石川県も雪が積もってるかも知れない♪ えみこさんにも「雪だるま作って~」
本場 北海道のがくさんにも♪


雪だるまの写真を見て 癒されたかっただけだったのですが 自分だけ癒されるのはもったいないと思ったので 許可を得て ブログにアップする事にしました❤


きゅうママさんは 雪のため 旦那さまを命がけで 車で送ってこられたとの事で 家に帰って来て早速作って送ってくれました(ありがとう~~~)
赤いお花の帽子♪かわいいでしょ(*^。^*)♪
f0128146_11555566.jpg

























シニアさんの所は 「もう雪は上がってしまって・・・・」
との事だったのですが たぶん かき集めて作って下さったんやろな~ こんなかわいいのが 送られて来ました♪
f0128146_12151173.jpg名前は私が命名しました(^○^)
















えみこさんからは ペットボトルのキャップの帽子♪
な~んてチャ~ミングなの~❤
お目目は なんと 消しゴムはんこ!
お~~すごい~ さすがえみこさん!アイデアがばっちりや~~
f0128146_12181445.jpg

























がくさんからは 「ちょっと待ててね」
とのお返事が♪

みなさん 私のわがままに応えて下さって どうもありがとうございました。
あっ 北海道から 雪だるまの写メが届いたら 許可得て アップしますね♪(*^。^*)

どの雪だるまも かわいい❤ 
作った人の気持ちがこもってるから めっちゃ癒される~♪
[PR]
by otobo-ke | 2010-02-18 12:00 | Comments(10)

お楽しみはんこぶくろ♪

f0128146_15413.jpg

f0128146_154193.jpg

f0128146_154297.jpg


消しゴムを裁断していると 小さな消しゴムが 沢山できます。
そのミニ消しゴムでこんな事をしました。

ずっと前から一度してみたかった事♪
まず一つは 『消しゴムはんこのお楽しみ袋~~~~♪』 

今回は 『休憩時間編』と『春編』『夏編』が 出来上がっています。

中身を全然見せないのも 買う方にとってはちょっと不満。。。
なので 2種類だけ見せて あとは 開けてからのお楽しみ♪って言う事で(^O^)/

『休憩時間編』の3つ目と4つ目 わかりますか~
うふふ♪ 想像しながら 選んでいただきやす(^○^)
「中身が見えないんじゃ いらないわ」
って事に なってもいいねん♪  一度やってみたかった事やし(^○^)

でも 手に取って 「わ~♪何入っているんやろ~~♪」 
な~んてくらいは してくれたら嬉しいな~って思うわたくしであります。


それから もうひとつやってみたかった事は くじ付き。 
でもさすがにこれは 大変やから やめて それに近いものを考えた。

いや なに たいそうな事ではなく ラッピングのなかに ミニしおりを いくつか 入れました。
封を開けて 「入ってた~♪」 って喜んで頂けたら嬉しいです♪
もちろん しおりが入っていないのもあります。

「いっそ全部にしおり入れたら いいやん♪」
って思われる方もいらっしゃると思いますが 
この 「あたり」「はずれ」感をやってみたかったんです~~(^O^)/  」
 もし会場で買って下さって 中にしおりが入ってなかったらごめんなさいです(*^。^*)



wa~~~~!!
もうすぐ200000カウントや~~~
最近全然 カウント見てなかったから びっくり中!
ちょうどいいキリ番の200000目に訪問下さった方 何か プレゼントをさせて頂きたいと思いますので もし 踏まれましたら おっしゃってくださいませ。
あと・・・(電卓で計算中)158人目 かな?

宜しくお願いします。
[PR]
by otobo-ke | 2010-02-17 15:04 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

ただ今 ラッピング中♪

f0128146_032153.jpg

f0128146_032170.jpg

f0128146_032175.jpg

東京の大崎行きの消しゴムはんこ、目標が100個だったのですが まだ 100には 遠い…

とりあえず 彫りあがった分だけでも 先にラッピングしとかなくちゃ
と 言う事で 今夜は セッセと ラッピングしています。

中に入れる 紙を 印刷して折る作業から♪

ペタペタ ペタペタ(*^o^*)

あ〜楽しい(*^o^*)

取り合えず袋に入れる所までして、
一番の楽しみのリボンかけは 明日になりそう…(o^∀^o)


ラッピング時にずっと前から やってみたかった事がある。

それは…




あっ!そんな事より 早く 袋入れなくっちゃε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by otobo-ke | 2010-02-17 00:03 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

ジェラシックパーク

f0128146_0151275.jpg

さっき キッチンに行ったら おじいちゃんがコタツに入って テレビを見ていた。

時代劇と 西部劇と ニュースが好きな おじいちゃんですが、たま〜に かわいい番組を見ている時がある。

チラッと テレビに目をやると 恐竜が 画面に映っていました。

「ん?
これジェラシックパーク?」
って 聞くと

「名前知らんけど面白いで、まあ座れよ」
と言うので ちょっとだけ 付き合いました(*^o^*)

見てると 「面白い」と言う表現は 私には当てはまらず

「人間食べられてるやん〜(≧∇≦)」

「うんわっ(≧∇≦)あかん(≧∇≦)残酷や〜」

でも

(恐竜…かぁ… こやつをはんこにしたらかわいいでなぁ)
と言う事で 恐竜の特徴をチェ〜ック!

しっぽが長いやろ〜♪
背中に トゲトゲあるやろ〜♪
恐竜は顔でかいけど 今流行りの 小顔にしたろっ♪

って 出来たのが このはんこであります(-^〇^-)

東京の大崎会場での販売用に しよっと♪
消しゴムハンコの販売は 絵手紙フェスティバル作品展示の初日から販売する事になったらしいです。
なので 展示の1週間(だったかな)の期間 あるんだけど 売り切れごめん と言う事らしいです。

もし 会場に行かれる方がいらっしゃって、 この恐竜はんこを見かけましたら 笑ってやって下さいませ(*^o^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-02-15 00:15 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ