<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

元気がでたよ♪

f0128146_22455466.jpgポストを開けると 元気が出る日と
そうでない日があり、
そうでない日は いつものテンションで時間が過ぎます。
絵手紙が ポストに入っていると やっぱりテンションあがります。
はがきには 「いつもブログ楽しませてもらってますよ~」 
と 
「いつもぽんぽこはんこを見て なごんでから寝てるヨ」
と言う文字が書かれていました。

こんなコメント読んで テンション上がらない訳がない♪(*^。^*) うとうとさん、mayumiさん ありがとう~~~♪




うさぎの前姿 と うしろ姿のはんこで しおり♪

f0128146_2252513.jpg
















f0128146_22555444.jpgf0128146_22561044.jpg















この画像には 一部 間違いがあります。
さて ここで問題です。
何が間違っているのでしょうか?(^.^)
ヒント・・・うさぎはんこは いくつか作りました。

あっ やっぱり 別に 探さなくてもいいよ~(^_^;)
 
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-31 23:01 | 消しゴムはんこ | Comments(18)
「うっぷぷっ!!」

「あ~~~びっくりした~~~」

f0128146_23295450.jpgf0128146_23304857.jpgなんの事かわかりませんよね・・・

え~と 話せば 長いのですが 












まず、 私は オカリナを習っています。(写真はオカリナではありません)
2月に クラブ発表会があります。
何曲かを全員でオカリナで吹くのですが 
映画「千と千尋の神隠し」に使われている曲『いつも何度でも』の曲だけ 15人がオカリナで 私ひとりが カリンバ と言う楽器を演奏します。

で 間違うと みんなに迷惑かかるし カリンバって 写真を見て頂くとわかるかと思いますが 

「ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド」 がピアノみたいに順番になっていないんです。

なので ノーミスで演奏出来た事が まだ 1回しかありません。

カリンバは先輩に借りている楽器なので 壊したり なくしたりしてはいけないので 大切に使わなくては・・・
でもとにかく いっぱい練習して体で覚えなくっちゃ と思い そこで考えた♪

そうや! カリンバ 作ればいいんや!


っと言う事で できたのが これ(写真の白いやつ・・・・(-_-;) )
絵 描いただけやん・・・(^.^) 

で これを いつも 湯船で練習しております(^◇^)
発泡スチロールに油性マジックで描いてるので 水にぬれてもOK!落としてもOK!
お風呂に入っている時が一番リラックスできるので 覚えるのには べストな環境。


今日も湯船の中で練習していた訳で・・・
「あ~~お風呂気持ちいいな~~~  なんか ねむい・・・ねむい・・・ねむ・・・ね・・・む・・・・」

そう、、、眠ってしまいました。。。

みなさん お風呂では絶対 目を閉じてはいけませんよ~~(*^_^*)


 うさぎ3きょうだい
f0128146_002312.jpg
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-31 00:04 | オカリナ | Comments(14)

鬼さん

f0128146_1413084.jpg

もうすぐ 節分。

この鬼さんは 発泡スチロールを版画にして 描いたものです。
来月は この発泡スチロールを使って おひな祭りの絵手紙を教室で しようかな〜って思っています。

使うものは
発泡スチロール、墨、筆、竹串、油性マジック です。


お雛様の見本が出来たら また アップしますね(^o^)/


今日は 住所印 3個彫りに挑戦中o(`▽´)o


う〜、足が、p(´⌒`q)


足がしびれた〜(`o´)


お〜〜頂点や〜っ(≧∇≦)

しばし もがく


なおった。( ̄・・ ̄)
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-30 14:01 | 絵手紙 | Comments(0)

字手紙

f0128146_2331671.jpg

f0128146_2331655.jpg

知らない方からの 字手紙が届きました。
『豆』 素敵♪

読めば、○○先生の生徒さんからで、
「…見て頂きたく…」と書かれていました。

えっ!そ、そんなっ
私なんか…(-o-;)
遊びで字描いてんのに(汗っ)

びっくりしたけど 嬉しかったのでとても いい気分になりました♪(*^o^*)にゃほ〜♪

あっ誰か今「調子にのるな」って言った〜

は〜い(^o^)/

私は お返事の字手紙を 『ありがとう』 と書き ポストに入れて来ました(*^o^*)

ニコッて してくれるかなぁ〜
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-25 23:03 | 遊び文字(字手紙) | Comments(16)
f0128146_23463627.jpg

f0128146_23463699.jpg

今日、
おじいちゃんが 知り合いの喫茶店の方に 食パン 一本(切ってない ブロックのまんま)を貰って来ました。

一本って言うと あれって3斤分?4斤分?あって
かなりの大きさですよね

あまり見慣れない物体だったので しばし 鑑賞にひたる。。。
あっ その写真撮るの忘れた(≧∇≦)

ずっと前から
思いっきり たくさんのサンドイッチを作ってみたかったので(作ってテーブルに置いといたら どれぐらいでなくなるのかな〜って思って(*^o^*))
いいチャンスだ♪やって見よう♪

冷蔵庫をチェック!

玉子…あるある♪
キュウリ…あるある♪
ハム…おっ♪やった♪お歳暮に貰ったのがあるじゃん♪^o^

材料バッチシ(^_^)v

さてさて♪ゆでた玉子、はい 出来た〜

後は…マヨネーズと…マスタードと〜ケチャップと〜

玉子マヨに ぽんぽこ風味付けをして〜♪

それから〜♪食パンを薄く切って〜♪具をはさんで〜〜〜♪(せっかくだから ケチらないで具だくさんでいこう(*^o^*))


おっしゃ〜出来た〜!

写真のサンドイッチは すでに1/3がない状態♪

味見、味見と次々に手が…(お昼前だったから仕方ないか)


今 深夜の11時半ですが 台所に見に行くと おぼんだけがむなしく残されていました(^_^;)

ひえ〜

私の予想では 明日の朝の分はあるやろな〜って思ってたんやけど
ひえ〜

でも なんか 嬉しかったけどね〜


実は 私、念のために(予測してたのだろうか…)
自分の分 隠してます(*^o^*)

って どんな家やね〜ん(^。^;)

えっ?
隠し場所?

言うの?
取ったらあかんで〜

あのね
冷蔵庫の一番上の お漬け物タッパーの後ろ♪

あ〜しゃべっちゃった〜
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-23 23:46 | Comments(8)

お弁当

f0128146_832670.jpg

朝って 何でこうも バタバタするんやろ〜

お洗濯回しながら、
お弁当作りながら、みんなを起こして、
朝ご飯の支度して、

起こしてもまだ起きて来ない人をまた 起こしに行って(多い時で5回ぐらいなんやで〜(≧∇≦))、

それからまたお弁当の続きを作りながら……

散歩に早く連れて行け、とワンワン吠えてる我が家の小鉄、

「あれどこ?」
「これどうしたらいい?」

文字にすると 大変な文字数になるので 書きませんが、 いろんな 声があっちこちから聞こえて それを聞くだけでも 慌ただしい朝を感じます(*^o^*)

ふ〜っ(ため息)

皆さんの所も そうなんでしょうか…(^O^)

今日は金曜日。
お昼から なんと 90歳の生徒さん家に 絵手紙をしに行きます。

足 腰が悪いので こちらから 行かせて頂いてます。今日は カレンダーを一緒に作ろうかな って思っております 楽しみやな〜


そして、金曜日は オカリナ教室の練習日でもあるんです。
2月の発表会にむけていろいろ練習してます♪

さあて 今日も 忙しいぞ〜!!
おーーっ!!
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-22 08:03 | お弁当(お料理) | Comments(10)

明日送ります

四国行きはんこ 数は思ったより沢山できませんでしたが ひとつひとつ心こめて 彫って こころこめてラッピングしたよ。

ラッピングの中にいれる フィルム作り
f0128146_20364140.jpgf0128146_20371343.jpg














f0128146_20374378.jpg
フィルムとは・・・
私が勝手に そう呼んでいるだけなのですが ラッピングした時に 彫ったハンコが丸見えになるより すこしだけ 写ってる方が なんかかわいいかな~って思って 入れております。(コーヒーのハンコが少し見えているの、わかりますか?)

でも、やっぱり ない方がいいかな~・・・(丸見えの方がいいですか?)(彫りくちがはっきり見える方がいい?)












f0128146_20383731.jpg

さあ、今夜からは 頼まれている住所印の彫り彫りにかかります(^O^)
え~と~ 夜食は 何にしようかな~♪と~~ (*^。^*)
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-18 20:49 | 消しゴムはんこ | Comments(11)
f0128146_22405179.jpg



がくさんの200人絵手紙展に 嬉しい事に参加させて頂きます(^O^)/
この展の販売コーナーにも参加させて頂くのですが ハンコが 間にあわないよ~~~
早く送らなくちゃいけないのですが 数が…少ない・・・・
明日発送するつもりでいたのですが せめて50個は作りたいよな~・・・ 無理かな~・・・


開催場所は
こちらです↓
  開催場所・・・徳島県板野群松茂町中喜来 松茂町第2体育館会議室

日時・・・1月23日(土)11:00~16:00
     1月24日(日)10:00~17:00
がくさんの 消しゴムはんこ教室は1月23日(土)13:00~15::30参加料500円 
です♪



只今 四国行きの はんこラッピング中!
(どのはんこが 買って頂けそうやろか・・・
私は うさぎのありがとうが好きやな~)
f0128146_2259396.jpgf0128146_22595650.jpg












f0128146_2324858.jpg

















まだ一度も行ったことがない四国♪ 
いい機会なので 行きたいのですが
やっぱり行けそうにない。。。(-_-;)
いい所なんだろうな~♪
あ~~行きたいっ♪

  スタッフ、関係者の皆さまへ
会場の準備やら なにやらと 忙しいと思います
お手伝い 何もできなくて申し訳ありません。

皆さまが 体調を崩されませんように願っております。

どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-17 23:01 | Comments(22)
f0128146_2235376.jpg

f0128146_22353724.jpg

オカリナを習い始めて 3年目。

オカリナとのコラボの演奏を見て憧れた カリンバ♪
(カリンバは親指で弾いて音を出します、オルゴールの様なかわいい音です)

2月にある クラブ発表会で
「いつも何度でも」の曲を 私が カリンバをする事になって 練習しているのですが なっかなか 思う様に マスター出来へん(≧∇≦)

一回だけ ノーミスで 出来た事があったのですが、
なかなかや…(≧∇≦)

でも 憧れだったので 頑張るぞ〜♪おーっ!!!



四国での展行きの消しゴムはんこ
今やっと4つだけ 包装出来た♪

どう?
こんな感じなのですが…

さっ また 続きしなくちゃ(^o^)/
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-16 22:35 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

メッセージはんこタグ

f0128146_10445430.jpg

f0128146_10445586.jpg

f0128146_10445538.jpg

f0128146_10445588.jpg

f0128146_10445583.jpg

販売用のはんこ ただ今30個できた♪

ラッピングも考えながら 彫っていたら かわいい タグ も付けたくなった。

冬は たしか みの虫のタグを付けたんだっけなぁ〜
メッセージは「風邪をひかないでね!」
だったっけ。


今は まだ寒いけど やっぱり 春らしい図案がいいよなぁ〜

っと言う事で 蜂さんにしました(^o^)/

買って下さった方へのメッセージは 「ありがとう」!

パンチで穴開けて はさみでチョキチョキ♪

さっ♪ 今度は これを ラッピングのリボンに付けなくちゃ♪

ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by otobo-ke | 2010-01-15 10:44 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ