<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

先日から 朝から 晩まで バタバタ続きでありまして、
でも まあ こう言うバタバタは結構すきなので 文句はないのですが 同居していると 何かと 神経を使う事が多くて 時々 参ってしまう時があります。

そんな時 がばいちびちゃんから 嬉しい贈り物が届きました。
f0128146_129049.jpgf0128146_1291416.jpg 















先日 嬉野で 開催された展での 皆様からの 応援メッセージでした。
ノートに たくさん 書かれていました。
もう これを見た瞬間から しょんぼりしていた私の パワーが 満タンになり 超元気になりましたよ~~。

なんて 素敵な贈り物なんだろう♪
メッセージって こんなにも 人を 元気、勇気づけられるんだな~って あらためて 思いました。ほんまやで~。

書いて下さった 嬉野会場での皆様、 そして送ってくださったがばいちびちゃん どうもありがとうございました。めちゃめちゃ嬉しいです♪

また 私の元気パワーが落ちて来たら いつでも見れるように 部屋の一番見につく所に飾りました(^O^)/


あ~~ これでまた がんばれるよ~~~♪ ありがとう~~~♪

f0128146_12172784.jpg
[PR]
by otobo-ke | 2009-10-31 12:20 | 嬉しかった事 | Comments(8)

オカリナ教室の・・・

毎週 金曜日の夜 オカリナ教室に通わせてもらっています。
もう 2年が過ぎ 今3年目です。
今年は 私も役員(会計)になりました。
で この季節 オカリナ教室も 忘年会をするので 役員(3人)が いろいろ段取りを 考えます。

どこがいいかな~
近くが いいだろうな~
駅の近くがいいだろうな~
16人が 座れる 所がいいよな~

と いろいろ探し 決まりました♪

じゃじゃ~ん♪
かんてき屋さんの しかも カラオケ大ルームを貸し切りました~♪
2時間カラオケしても 一人100円ぽっきり♪
カラオケが苦手な方は お料理を たらふく 召し上がってもらいま~す♪
それから ゲームも なにか一つ 考えたいと思っています。

 一応 コース料理を 2種類予約しました。
f0128146_22431122.jpg




こう言う 段取りは 初めてなので どうすればいいのか 迷いましたが 3人で 相談しながらなんとか 決まりました♪

カラオケ と言うものは 私、もう何年やっていないのだろうか・・・
最近の歌は あまり知らないしな~・・・
私は お料理をたらふく食べる方に しようかな~(^○^)

でもさあ 歌うとストレス発散にもなるよね~
日ごろのストレスを(どんなストレスやねん) 飛ばしたい気持ちもあるよね~

みなさんは どんな歌をうたわれるのですか?
もし マイクは回って来たら 何を歌いますか~?(*^。^*)


あっ 昔 いなかっぺ大将ってアニメありましたよね? 『大ちゃん数え唄』 なんて 受けるかな~(^○^)
いや、やっぱり しぶい所で 演歌 ってのもいいかもな~(上手くは歌えないけど・・・(^_^;))
[PR]
by otobo-ke | 2009-10-27 22:43 | オカリナ | Comments(18)

おふろ犬?

f0128146_20422467.jpg

あはは すみません。
先日、ある人に
「『お風呂券』のハンコを作ってもらいたいんだけど…」

と 頼まれ 「デザインはお任せ」 だったので ちょっと 遊んでしまいました(*^o^*)

    (黙ってアップしちゃってごめんね~)
[PR]
by otobo-ke | 2009-10-25 20:42 | 消しゴムはんこ | Comments(22)

-

f0128146_14263056.jpg


昨日 胃カメラ検査を受けて来ました。

がっ!
あれだけ 皆様に 「力を抜いてね~  大丈夫よ~ 安心して~~」
って 勇気づけられてたのに、

は~~~~~~~~~っ・・・・
やっぱり 私は不器用や

最近は 管も細くなっていますって聞いてたけど 私にしたら あれは 太いよ~~~
あれ見ただけで もう 私の体は 緊張のかたまりに。。。

頭では わかってても いざ 力が入ってしまったみたいで 
もう オエッ オエッ の連続でした。
検査中 ずっと 涙があふれて 目が 真っ赤かに。。。。一休さんからのコメントの「ウミガメの産卵みたいに・・」を思い出してました。


最初 のどを通過する時 オエッ
どんどん管が入って行くのがなんとなく わかるのですが オエッの連続で しゃべる事が出来ないので 両手で「バツ」・・・(ダメのサイン)を出したのですが その手を看護婦さんに なだめられ 再び 管は 奥へ奥へと入って行った。

時間が 長く感じられる中 みんなからのコメントを思い出し「 腹式呼吸や、落ち着け、体の力ぬくんや、お昼寝する様な感じで リラックスしよう、落ち着け」

オエッ

「落ち着け!」

オエッ

「リラックスや」

オエッ

どれだけの時間だったのか わからなかったけど なんとか 終わった。


いっぱい いっぱい 皆様に 勇気づけの コメント頂いたにも関わらず あれじゃ~ 胸をはった どうどうとした コメントは ウソでも書けないわ・・・・

は~~~っ・・・・


皆様 すみませんでした・・・・(>_<)

私は ダメや・・・・どこまで あかんたれなんや・・・・自己嫌悪・・・・・




でも♪ でも♪ みんなから 沢山のコメントもらったのは 私の宝物や♪(^○^)
めちゃうれしかったし、ほんに みんなには感謝しています。ありがとうございました(^○^)

検査結果は また後日ですって!

まだ 喉が痛いです。。。
今度 もし 検査する時があれば 絶対 鼻から してもらおっと!(^○^)
今度はリラックスできそうです。なんとなく そう思う。。。(*^。^*)

  ※喉の麻酔薬 めっちゃ 美味しくないぞ。
[PR]
by otobo-ke | 2009-10-24 14:26 | Comments(20)

くすぐったかった。

★ 皆様、昨日は 胃カメラの事で 沢山のコメントを頂きまして どうもありがとうございました。
本当に 嬉しかったです。
 たかが 胃カメラ検査 ってお思いの方も沢山いらっしゃると思いますが 本当に 私 気が小さいし 怖がりなので 皆様のコメントで どれだけすくわれたか わかりません。
本当に どうもありがとうございました(ペコリ)。★


明日は 胃カメラの検査ですが 今日はエコー検査でした。

お腹の周り、胃、左右のよこ腹、を検査してもらうのですが、
私は くすぐったがりなので 最初 「途中で笑って、検査にならないかも 知れない 」と言う心配もしていた。

時間が来て 検査 開始。

ベッドに横になり、お腹をだして、マウスみたいなのが お腹の上で 動き出した。
「うっ♪ くすぐったい・・・かも・・・我慢我慢」
5分くらい マウスが行ったり来たりしたかな~

で、次は 右よこ腹を5分くらい、

まだ我慢できるぞ・・・(>_<)」

次は 左よこ腹を5分くらい。

もう終わりかな~って思ったら 横向きになって また胃の所、お腹、横腹・・・・

「うっ・・・その滑り やばい・・・マウスよ それ以上動くな・・・」
また 終わりかなって思ったら
また 仰向けになり 胃・お腹・

「や、やばい、やばすぎる  それ以上マウスが動くと エリヤに入ってしまう・・・」右よこ腹・・・・

「我慢や 我慢するんや なんか他の事考えよう・・・そうや、 明日の胃カメラの事考えよう」でも やっぱりマウスの動きが エリヤ近くに・・・

「あっ! 先生ダメ!(なんか 怪しいセリフ・・・)」
お~ セーフ!

今度は 左横腹にマウスが・・・

「うぷっ♪ く、くすぐったいぞ。。。でも 我慢や、絶対 笑たらあかん・・・なんか他の事考えなくちゃ えっと~えっと~ブログのみんなのコメント思いだせ・・・えっと~えっと~明日は 体の力を ぬくって言ってたし、それから・・・それから・・・」

あ、あかん マウスの動きが・・・





とうとう エリヤに入ってしまった。
ついに 笑ってしまった。 
そうなると もう 止まらない。
どこにマウスをおいてもくすぐったくて 検査にならない。。。
「す、すみません 我慢してたのですが くすぐったくて・・・」

先生は 「はい では もういいですよ~おわりましょか」と言って下さり 無事? 終わりを迎えた。


やっぱり 笑ってしまったか~・・・  ま、いいか! あれだけ我慢出来たら♪

精算を終わらせ、車に乗り、
朝から 食事は とったらダメだったので お腹が空いていて 帰り道 おいしいパン屋さんで パンを買って 家に帰って 3個 食べちゃった♪(*^。^*) おいちかった♪



は~~~~~~~~~っ 明日は 胃カメラ検査・・・・・

怖くない・・・怖くない・・・・・怖くない・・・・・
[PR]
by otobo-ke | 2009-10-22 22:16 | Comments(16)

胃カメラが…

半年前からかなぁ…
時々 胃が痛くなったりしてて でも すぐによくなってた。

9月にも 2日間ほど 胃痛が 続き、でも よくなった。

昨日から 超 胃が痛くて 歩けないくらい痛かった。

今日も スーパーで買い物してたら 急に胃が痛くなって 背中をまるめながら 車を運転して 家に帰って 少し 横になってました。


な、 なんなん? 私の胃。
体は丈夫な方なのに なんで こんなにも 痛いん?

あまりにも 痛みが ひかないので 夕方 お医者さんへ行ってきました。

いろいろ質問をされ、
答え、

それから ベッドに横になり、胃の所を 押さえられ、
そこは 痛くなくて ぎゃくに くすぐったくて 笑ってしまった(*^o^*)


結果、金曜日に 胃カメラを のむ事に…(≧∇≦)

思わず 「えーっ」って 言ってしまいましたが、
「この検査をするといろいろ詳しくわかるから。」
と 言われ
しかたない…
うけて たとう。

でもさぁ
やっぱり こわいよ〜
絶対 オエッ てなるよね〜

涙も でるよね〜

時間 長く感じるよね〜

それから…それから…(≧∇≦)

うわ〜ん 私 ほんまに 気い小さいねん(≧∇≦)

だれか ついてきてよ〜(≧∇≦)


今は 胃 少し 痛いの おさまってる。

最近 どなたか 胃カメラ のまれた方 いらっしゃいますか?

どなたか、この 気の ちいせえ やろうに 勇気を 与えて やって おくんなましっ。
[PR]
by otobo-ke | 2009-10-20 22:32 | Comments(34)

ハギレ布の絵手紙講座♪

市報で募集した 『ハギレ布で 絵手紙を書きませんか♪』の講座に 今日は11人の方が参加してくださいました。

ほとんど女性の方ですが お一人 素敵な男性の方の参加もありました(*^。^*)。

今日も 楽しい作品がい~~~~っぱい 生まれまして、また今日も 写真が多いんです♪
見て欲しいので アップします♪
f0128146_20502137.jpgこの方は 文字(あき)を 麻のヒモをボンドで貼って 作られていました♪ 私 考えつかなったわ~♪ とてもいい感じですよね。あたま 柔らかいな~って思いました♪よしっ!このアイデア いっただき!うふっ♪
帽子もおしゃれ でしょう♪
f0128146_20491067.jpg


下の写真の この方の作品は なんと かかしの カサを バンダナ にされました♪
きゃ~~~♪ もう 私の 興奮したの わかりますう~~~~!?!
右下に見えるのが・・・・なんだかわかりますか?
あっ!だれですか?もぐらっていったの! これは です!(実は 私 教室で「もぐらですね♪」って言っちゃいました~~~(*^。^*) し、失礼しました。。。)
よく見ると 耳、目、鼻がちゃ~んと犬さんでした(^.^)♪


f0128146_2056470.jpg



←これは  ペアのかかし です♪赤の着物も かわいいな~って見てました♪ さすがや~~(*^。^*) 真似し~よおっと!!




f0128146_20562774.jpg


栗の大きさもいろいろ、消しゴムはんこで 秋らしく あしらってみました♪ と言う事です♪文字も 墨やペンで描かずに麻などのヒモで描いても 面白いですよね(^.^)→


f0128146_21135874.jpg









←おいしそうな イワシ・・・めざし・・・どっちだ♪ どっちでもいい♪ かわいい♪
ピンクのお魚って言うの いいよね~♪ 
お魚の横にあるの見て? お酒ですって♪ きゃ~~ もうナイスあいであ~~~~♪
f0128146_2114313.jpg

このフクロウさんも 和風間たっぷりで いいでしょう♪
見本に 木の所を 筆と墨で描いたりしてたのですが この方は 木もハギレ布を 細かく つなぐ様にして 貼られていました。
これには みなさんも 「うわ~~~~~♪」って言ってました♪
この作品に 言葉がはいると もっと素敵な絵手紙になるんだろうな~



f0128146_2123559.jpg←見て 見て~♪ すごいでしょう♪ 英語を書かれていて すごくおしゃれですよね♪ 
思わず これも写真撮らせて頂きました♪
この方「もしかしたら スペル間違ってるかもしれない~~~」とおっしゃってたけど 間違ってるかな~♪(^.^) 「小さい秋見つけた」って 書かれてるそうで~す♪


f0128146_21233319.jpg  
←これ 読んで見て~♪
「びっくり」 って読むのよ~~~♪
みなさんのアイデアすごいでしょう~♪  
目もバッテンして、舌をベロ~ンって出して、最高やね♪





f0128146_2131151.jpgまだ途中段階で 写真撮っちゃったんだけど 大きい方は 迫力満点のかぼちゃですよね。 お家に帰ったら このはがきにキャンディーを付けて 子供さんに プレゼントされるそうです♪ いいパパやな~♪(おっと しゃべっちゃった♪)

右のかぼちゃは かなり よこ長のかぼちゃになったらしく タックを取って ちじめられたそうです。怪我の功名ってやつやね♪( そう言う風におっしゃってましたけど 謙虚な方なので 計画通りだったかも~♪(^.^)) 
こうすると 立体間がでて めちゃめちゃ いいですね♪
 よしっ! いただき!

まだ、まだアップしたい作品はいっぱいあったんですが 私の腕が悪いせいで 写りが良くなかったんです。他にもいろ~んなアイデア あったんですよ~(^O^)/。


あっと 言う間の2時間でした。
今日 参加下さった方々 お疲れ様でした。 楽しい時間を どうもありがとうございました(ペコリ)。
[PR]
by otobo-ke | 2009-10-17 21:08 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(20)
f0128146_024442.jpg

あさっては オカリナフェスタですが その前に(明日) ハギレ布を使った 絵手紙講座をしなくちゃ♪

はいはい いつも 前夜になって バタバタします(*^o^*)

見本もまだ出来てないわ〜(^_^;)
秋…秋…
秋と言えば…
何があるか…
とんぼ…
どんぐり…
さつまいも…

ハロウィンも 丁度いいよなぁ♪

さぁ 早く 見本作らなくちゃ(*^o^*)♪

あっ ハロウィンの消しゴムはんこも 持って行こうっと♪
みんな 押してくれるかなぁ♪♪♪

たのしみっ(*^o^*)♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-10-17 00:24 | Comments(5)
f0128146_2243013.jpg

f0128146_2243032.jpg

オカリナを 習い始めて 早 2年が過ぎ、先生が

「そろそろ フェスタに参加してもいいでしょう」

と 言う事で 明後日の日曜日に 大阪府高石で 行われる オカリナフェスタに 参加します。
キョエ〜(≧∇≦)
曲は『崖の上のポニョ』『むすんでひらいて』『恋のバカンス』なんです。

まあ 私 一人じゃないので いいんだけどクラブで出ます♪

崖の上のポニョの時 一カ所、私 ひとりで 吹く所が あるんです。

今日も オカリナ教室があって 本番の練習したんだけど 緊張したら 余計 吹けなくなってしまうんです(≧∇≦)

うわ〜 どうしょう

オカリナクラブのみんな ごめんね〜
絶対 失敗するから…
宣言しときます(∋_∈)

あ〜 今夜 夢でうなされるわ〜
[PR]
by otobo-ke | 2009-10-16 22:43 | Comments(2)
   今日は ちょっと写真が 多いですが・・・
いや~ どれもこれも かわいく出来て、ぜ~~んぶ みんなに見てもらいたくて これでも 数 絞った方なんやで~(*^。^*)

季節には ちょっと早いのですが 昨日、クリスマスツリーを みんなで作りました。
松ぼっくりは すこし大きめで 高さが15センチくらいあるかな♪
緑のスプレーをホームセンターで買って来て みんな分の松ぼっくりを 裏の公園で 「シュー シュー」
f0128146_13141666.jpgf0128146_13142660.jpg












f0128146_13193321.jpgf0128146_13194725.jpg


















f0128146_13251576.jpgクマも4種類 用意して(100均セリア)早いもん勝ちで 取って行ってもらい(^.^)♪ ハシゴも それぞれ 自分で作ってもらいました。
ツリーの鉢の リボンを付ける位置なんかも写真では ちょっと見えにくいのですが 正面だけじゃなく コーナーの所で リボンにしても かわいい♪。



みなさん とても頭が おやわらかい(舌 かんだ・・・)ので いろんなアイデアの勉強をさせて頂きましたよ~ モールをハートに♪ なんてラブリーなんでしょう~♪(*^。^*) 
お人形に丸いポンポンを 付けたり♪ みなさんのアイデアに  わたくしめは 興奮しっぱなしでした~(*^。^*)きゃ~っ♪ 
f0128146_13304091.jpgf0128146_13305831.jpg















(下の写真 )私は ミニプレゼントの箱(包装は 自分でする)をセットにしていたのですが 
ある方が 「やっぱり プレゼントは 大きい方が ええな~♪」
と 言いながら 余った 画用紙で セッセと 作られておりました(ピンクのリボンの♪)。
出来上がった時 みんな一斉に「 わ~~~ええな~~それ~~~♪」
と 大興奮でした♪
f0128146_13384647.jpgf0128146_13385855.jpg












f0128146_1344337.jpgf0128146_13451979.jpg













f0128146_13461046.jpg




茶色のクマさんや ホワイトベアー(なんで 白だけ 英語やねん)も かわいいでしょ♪
これらの クマさんは 100斤のセリアさんで ストラップとして 販売されています♪
あっ べつに 私 セリアさんの回し者ちゃいます(違います)よ~  かわいいクマさんなので もし 欲しいな~って 思われてる方がいらっしゃったら ・・・と思って♪

ちなみに このクマさんは 木に 座らせてボンドでくっつけて カード立てにしてます
9月15日のブログにアップさせていただいています。こちら 

昨日は教室でしましたが 11月には公民館でする予定です。(ご興味が おありになる方で こちらにお住まいの方は 11月の市報を御覧下さいませ)ペコリ。



f0128146_1523948.jpg土台の丸い木は 里山の保然間伐材として 利用させて頂いた ヒノキ です。
ヒノキの 香りに とても 癒されます♪














みなさんに
「このツリーは みなさん どこに  飾れるますか?」ってお聞きしたら 全員
「玄関~~~♪」
って おっしゃってました。

そりゃそうでしょう~♪ 
かわいいツリーに ヒノキの香りと 来ちゃ~ みんなに自慢しない訳には いかないよね~♪(*^。^*) ってか~♪
[PR]
by otobo-ke | 2009-10-15 13:29 | 雑貨 小物 | Comments(12)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ